誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    債務整理

債務整理

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「債務整理」のブログを一覧表示!「債務整理」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「債務整理」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「債務整理」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人生、V字回復!怠慢な不動産業者
自宅不動産の現在価値を知るため、不動産仲介業者へメールでコンタクトした。個人再生の場合、自宅の価値によっては返済すべき金額が変わってくるのだ。自宅の価値から住宅ローンの残債務を引いた額と、債務を5分の1に圧縮した額のいずれか ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!弁護士へ委任
ようやく今日、弁護士に債務整理を委任した。初めてT先生に相談してから、早2ヶ月半が経っている。その間、妻と一緒に二度訪問し、メールで相談したこともあった。債務整理の相談は何度でも無料とのサービスに、すっかり甘えてしま ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!債権譲渡
このところ債権者からの電話はなく、静かな日々が続いている。週に1、2回郵便物が届くのだが、そのほとんどが保証会社へ債権が譲渡された旨の通知だ。銀行のカードローンは、メガバンクであれネットバンクであれ、ほぼ全て保証会社がある。 ... » more
テーマ 債務整理

こいこいこうのとり貸金業者選び
お金ないわ。久しぶりの赤字以上の赤字。どこから誰からか貸して欲しい状況です。そこでお金を借りたいので貸金業者はどこかいいか調べる事に。まーびっくり。ホントに何百社ってあるのですね。でも一応プライドだけは高いので大手か ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!ホッと一息
今朝、X社から電話があった。まだ健診結果が届いていないので昼過ぎになると思う、とのこと。その時の印象では健診以外に検討すべき要素はない様子だったので、ちょっと安心した。そして午後1時過ぎに再度かかって来た。「 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!ついに被告人
裁判所から特別送達の郵便物が来た。特別送達の受取りに印鑑はダメで、名宛人ではなく実際に受け取った人間のフルネームが必要とのこと。封を開けると「口頭弁論期日呼出状及び答弁書催告状」とのタイトル。いよいよ、といったカンジ ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!平穏な日々
このところ、督促の電話が来なくなった。実は先週、弁護士に改めて相談したことがある。それ以来、ほとんど電話が鳴らなくなった。事の発端は、強硬な債権者が「法的手段を取る準備をしている」と言い出したことだ。電報を打 ... » more
テーマ 債務整理

ある消費者金融のカードローンを15年前から利用開始して昨年全額を返済しました。高い金利で随分長い間利用していたと思います。過払い金のことを折り込み広告で知りました。もう済んでしまったことだから面倒くさい手続きをしてまで昔のこ ... » more
テーマ 債務整理 司法書士 過払い金払い戻し

今の日本では債務に苦しんで自殺という話は、事業者くらいしか聞かないです。しかし、少し前は、一般のサラリーマンでもたくさんの自殺者がいました。多くがたくさんの債務を負っている、多重債務者です。私の友人も、多重債務者で、自殺した方の ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!使えない担当者
某公庫へ相談に行った。この公庫から借りている教育ローンには、連帯保証人が付いている。私の親戚と、妻の親戚の2名だ。この2名には迷惑を掛けられないので、妻を保証人に加えて妻が支払うことにしたい、と昨年末に申し出た。 ... » more
テーマ 債務整理

きゅうりのつけもの立て直し
6枚のクレジットカードを使いこなしていましたが、このたび、債務整理をすることになりました。もう支払いをすることが疲れちゃったのです。クレジットカードを頻繁に使っていた際、カードは魔法のカードだと勘違いをして調子にのっていました。 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!保証会社
支払いをストップして、かれこれ2ヶ月になる。このところ債権者と電話で話すと、◯◯日までに入金がなければ当社の手を離れる、と言われることが多い。支払遅延から一定期間が過ぎると、保証会社へ債権が移管するということだ。銀行 ... » more
テーマ 債務整理

ローンにはカードローンなどもありますが、一般的には「ローンを組む」と言えば住宅ローンや車のローンだと思います。住宅や車などはローンを組まずに購入するのは大変なので、ローンが組めなくなると言うことは個人や家族にとって大きな問題です。で ... » more
テーマ 債務整理

差押禁止財産慰謝料受け取って預金となった後は× ... » more
テーマ 債務整理

信用情報機関とは「個人の信用」情報を集めている機関です。ここで言う個人の「信用」とは、個人の支払い能力と支払い状況のことで、集められた情報は金融機関、カード会社、消費者金融会社などに提供されます。この信用情報機関に延滞情報が登録されることが ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!大いなる矛盾
大いなる矛盾 専門家に依頼するには、それ相応の費用がかかる。法律問題を弁護士や司法書士に相談すると、それだけで「相談料」が必要となる。一般的には1時間で1万円程度らしい。これら専門家の報酬額は、弁護士連合会や司法書士会連合会で目安 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!法的手段
今日も債権者からの電話に出た。無職で返済の当てがないと告げると、定期的に状況を知らせてくれと言われる。ほとんどが、一週間に一度の連絡を欲しがる。状況報告と言っても、次の仕事がすぐ見つかればいいが、そうでなければ埒が明 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!内容証明郵便
電報に続き、生まれて初めてのものを受け取った。内容証明郵便(配達証明付き)だ。サラリーマンの時、逆の立場で発送したことはあったが、今回は受け取る方の債務者。内容証明とは、そこに書かれている内容の書面を確かに送付したこ ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!平行線
債権者からの電話に出た。さすがに大晦日から4日の日曜までは休みだったらしく、どこからも連絡はなかった。休暇も明けて、世間と同じく業務再開だ。銀行とクレジットそれぞれ2社から、合計4本の電話があった。相手がどこ ... » more
テーマ 債務整理

同時廃止と自由財産拡張原則× ... » more
テーマ 債務整理

お金は生き物、体を巡る血のようなものだと言います。世の中お金がすべてとは思いませんが、なければ生きていけません。そんなお金は時として人を狂わせます。どれだけの人格者でも富に溺れればろくな結末は待っていないことでしょう。そ ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!専門家その2
専門家その2 師走の中旬、妻に事実を打ち明けて女性弁護士(以下、T先生)へ再度相談に行った。これまでの経緯と今の状況を、T先生の口から妻に話してくれる。「個人再生は奥さんの協力がないと出来ません。二人で家計の立て直しを頑張ってください」と ... » more
テーマ 債務整理

期限の利益喪失H21.9.11 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!連帯保証人
連帯保証人 債務の中に、公庫の教育ローンがある。契約は全部で4本。2人の子供が、それぞれ高校と大学へ進むときに借りたものだ。そして、この4本とも連帯保証人がいる。1名は私の、もう1名は妻の親戚だ。私が債務整理を申 ... » more
テーマ 債務整理

取引履歴開示当事者照会調査嘱託文書提出命令 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!専門家
債務整理を考えるには、専門家に相談するほかない。弁護士2名、司法書士1名に相談した。それぞれ、言い分やスタンスが異なり、ある意味勉強になった。1件目に訪れたのは大手の弁護士事務所。驚いたことに事務員が応対に出 ... » more
テーマ 債務整理

人生、V字回復!電報
生まれて初めて電報を受け取った。いや、正確には結婚式の祝電があったが、それ以外では初体験だ。今の世の中、滅多なことで電報など受け取ることはないだろう。あるとすれば、冠婚葬祭の時くらいだと思う。通信手段が限られ ... » more
テーマ 債務整理

自由財産99万円開始決定時に現金になっていれば○ ... » more
テーマ 債務整理

静岡県の司法書士のメモ帳自由財産拡張
自由財産拡張決定書なしの黙示の拡張決定 ... » more
テーマ 債務整理

普通に生活していれば、ローンの返済が滞ってしまうことなんてまずありません。だって返済が滞ってしまうことがないように予めローンの返済プランを組んでいるのですから。うちだってそう。少しばかりきつめの返済プランを組んでいたのですけど、 ... » more
テーマ 債務整理

 

最終更新日: 2016/11/11 05:20

「債務整理」のブログ関連商品

» 「債務整理」のブログレビュー をもっと探す

「債務整理」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る