誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「岩」のブログを一覧表示!「岩」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「岩」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「岩」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

FDB雑記恵那
恵那 土曜日久々にUさんと共に恵那へ。日帰りなんでと朝はVIPに東名ルート。3時間半で恵那着。早くて良いですねー。とりあえずカタールでアップし、まずはUさん目的のかまいたち。良い天気紅 ... » more
テーマ 恵那

FDB雑記いろいろ
いろいろ 国体が終わった後から4ヶ月ぶりに岩復活。そこからは塩原・ミズガキ・小川山・恵那と一通りいっておりました。結果すべて絶賛敗退中!エアリアル入ってヒール上げて力尽き ... » more
テーマ

こめ一粒のしあわせ岩登り講習会
岩登り講習会 2016.09.25(日)岩登り講習会を日向神で行いました。午前中は道端エリアにおいて初級の岩登りと懸垂下降の練習を実施し、午後からはダム下の八女津姫の岩場で少し長い距離の岩登りをしました。両方は岩肌がちょっと違うのでいい練習になったと思い ... » more
テーマ

まっちゃんの旅日記豊後二見ヶ浦
豊後二見ヶ浦 蒲江から国道で豊後二見ヶ浦に行きました。ちょうど雨が降ってきて、写真を撮るのが大変でした。豊後二見ヶ浦を国道沿いから撮影。近くまで行き、撮影。 ... » more
テーマ 大分 旅行

臨時岩登り講習会(新人のみ) 2016.07.03(日)臨時の岩登り講習会(新人のみ)を日向神キャンプ場近くの擁壁で行いました。リーダーはpanaさん、新人はN島さん、K武さん、T尾さん、M上さん、U田さんの5名。スタッフは私、A司さん、いちみるさん、トトロさん、まりち ... » more
テーマ  コメント(2)

FDB雑記下呂
下呂 土曜日はUさんと前々から行こうと話してた下呂へ。初めての岩場に行くときのワクワク感を久々に味わいつつ、朝出発。若干迷いながら11時過ぎに無事ワールドロック到着。ワールドロック予想以上の大きさとかっこよさに ... » more
テーマ 下呂  コメント(1)

こめ一粒のしあわせ野北岩場の岩登り
野北岩場の岩登り 2016.05.01 糸島半島の海岸沿い野北岩場に6名で岩登りをしてきました。海からのそよ風、海の青と空の青と澄み切った空気、いろいろな形の岩場の登りや短長の数々の懸垂下降は最高でしたここ最高 ... » more
テーマ

FDB雑記塩原
塩原 天気予報を見て、今週は深夜〜早朝は結構涼しいということで超早出で塩原。6時前に着。ねみい。。モンスター投入して強制覚醒→とりあえずは先日登りきれなったバラッドを。暑くなる前に決着つけないとってことで、 ... » more
テーマ 塩原

FDB雑記帰省→大倉→塩原
帰省→大倉→塩原 GW中の出来事をば。4/28仕事終了後音速で帰宅→車で一路北上。すでに混んでる首都高を回避して圏央道から東北道へ。回避ルートが増えたからかなり助かる〜。夜中3時に八戸手前のSAに到着して仮眠。4/ ... » more
テーマ 大倉 塩原

FDB雑記恵那
恵那 ここ数回は恵那に。基本的に例の課題でぴょんぴょんしてますが、まだ登れず。。。それでもランジは確率は悪いけどシットからでもちゃんと止まるようになってきて、その上のムーブも同行者の方々に毎回パワースポットして ... » more
テーマ 恵那

こめ一粒のしあわせ岩登り講習会
岩登り講習会 2016.04.10(日)岩登り講習会を八女日向神キャンプ場付近の擁壁とダム下の八女津姫で実施しました。参加者はキャンセルもあり13名でしたが急遽会長が参加され14名、それに毎年ご指導アドバイスを頂いているS原大先輩の参加を頂きました。午前 ... » more
テーマ

FDB雑記鳳来
鳳来 今度こそ新課題やりに行こうと鳳来へwith 花夜叉リベンジのコーリさん。天気予報怪しかったけど回復してくれてむしろとても心地よい。とりあえずアップ後、各ムーブ確認。コンディションのおかげか前回より格段に ... » more
テーマ 鳳来

FDB雑記恵那
恵那 先週は鳳来行く気まんまんでしたが朝起きたら発熱〜。土日月3日間がっつり寝込みました。天気良かったのに。。で、今週は青森の友人お二方が2年ぶりにこちらに来るということで、恵那にご案内。土曜日は雨後だったので里エリア ... » more
テーマ 恵那

こめ一粒のしあわせ花立山岩登り
花立山岩登り 2016.03.21(月) 今年初めての日向神花立山岩登りに3人で登ってきました。山頂までは登らずに最終支点で懸垂下降した下山しました。天候に恵まれ有意義な休日でした。3P最終地点にて取り付きに到着して準備1P目途中の風 ... » more
テーマ

FDB雑記鳳来
鳳来 土曜はまだ鳳来に行ったことがなかったというコーリさんを花夜叉エリアへご案内。現地でフジシンさんニシダさんとも合流。ニシダさんも鳳来ほぼ来たことなかったそう。ので、とりあえずグライダーをお二人にご紹介。さ ... » more
テーマ 鳳来

FDB雑記bishop2015-6
bishop2015-6 1/26時起床。のんびり朝食を食べて、お世話になったモーテルをチェックアウト。ありがとうございました〜。今日はちょっと雲があるけど、まあ大丈夫そう。まずアップするためメインエリア→アイアンマ ... » more
テーマ bishop2015

FDB雑記bishop2015-5
bishop2015-5 1/1正月感は全く無く普通に起床。で、指先が激痛。皮はモチロンだけど、それ以上に指と爪の間+爪の裏がとんでもなく痛い。人生で一番カチってるからだろうか。この痛みはあんまり経験が無い。・・・・・・・や、何しても痛いぞ。 ... » more
テーマ bishop2015

FDB雑記bishop2015-4
bishop2015-4 12/311日レスト明け。だいぶ疲れが取れたのと、ようやく時差ボケが落ち着いた感じ。がっつり寝れた。いつものようにバターミルクへ。雪もだいぶとけてて、道にはもうほぼ残ってないくらい。雲が低い ... » more
テーマ bishop2015

FDB雑記bishop2015-3
bishop2015-3 12/29まだ時差ボケが残ってて5時前に目覚める。2度寝出来なかったためそのまま起床。昨日の雪の状況がずっと気になってたので、朝食を食べた後すぐ出発。バターミルクロードへ入ってからすぐ道が白く ... » more
テーマ bishop2015

FDB雑記bishop2015-2
bishop2015-2 12/28時差ボケに悩まされつつ6時起床。今回滞在するのは3年前の単独ツアーでもお世話になったtravelodge。正確には当時の名前はlamada limitedだったけど、中身は変わってない。朝食で懐かしのワ ... » more
テーマ bishop2015

FDB雑記bishop2015 -1
bishop2015 -1 今年の年末も予告通りビショップツアーへ。今回は久々に1人旅。12/26仕事終了→マッハで帰宅→マットと荷物を持って羽田→深夜便でロスという去年とまったく同じ流れでフライト〜アメリカ上陸。そしてこれまたおな ... » more
テーマ bishop2015

日向神・寿老人エリアの岩登り 2015.12.20(日)日向神・寿老人エリアの岩登りに6人で行って来た。天気予報では夕方までは晴れ曇りとなっていたが午後から雨がぽつりぽつり降ってきたので少し早めに切上げる事にした。寿老人エリアは全員が初めて、3コースを交代しながら登り今 ... » more
テーマ  コメント(5)

FDB雑記恵那
恵那 先週の土曜日も恵那。狙いは今シーズン結構やってるけどなかなか決めきれないパッション。というか2週間前に1回ランジで落ちてるし。。さすがにそろそろ決めたいなーと。いきなり気温が下がったので雪が心配だったが、 ... » more
テーマ 恵那

今年最後の岩登り(花立山) 2015.11.29(日)今年最後の岩登り比叡山が中止になったのを知ったのが前日の夕方だったのでそれから有志、特に新人さんに声を掛けたが皆さん予定が入っており7名で近場の日向神花立山に登ることにした。天気予報では午前中は大丈夫とのこと。競技 ... » more
テーマ

FDB雑記塩原 恵那
塩原 恵那 ここ最近は塩原や恵那などへ。いろいろ触るもすべて絶賛敗退中。。アマノさんハイドラ完登〜ナイス!このあと悔しすぎる展開が・・たたずむお父さんクエアガンvs勇者 ... » more
テーマ 塩原 恵那

FDB雑記塩原
塩原 もうちょい涼しくなるまで鳳来はお休み。ということで、天気予報を見て日曜に涼しくなりそうな塩原へ。今回はコーリさんノダさんと。渋滞無く順調に着。予報通り雲ひとつない快晴。そして吹き荒れる暴風! ... » more
テーマ 塩原

FDB雑記鳳来
鳳来 日曜に9月以来の鳳来リード。今回はフジシンさん、ニッタ君、ノダさんと。相変わらずのアプローチにヒーヒーいいながら到着。アップして早速メタフォースのムーブ練習。今回は中間のカチパートも繋がって、最後のラン ... » more
テーマ 鳳来

FDB雑記恵那
恵那 最近ようやく涼しさを感じるようになって、期待しつつ連休は恵那へ。土曜9時くらいに到着。おおー久々の涼しい空気。早速L岩でアップを・・・なんか岩がしっとりしてる。なぜだ。まあ気温低いしなんとかなるでしょう ... » more
テーマ 恵那

日向神ダム下の八女津姫岩登り 2015.10.12(月)日向神ダム下の八女津姫岩登りに3人(Panaさん、花ちゃん)で行って来た。朝から空模様は怪しい感じだったが朝8時に現地集合し、いざ取り付こうとしたら雨が降り出し断念、撤退することにした。帰宅したら雨は止んでいた。昼 ... » more
テーマ

鉾岳岩登り(大長征ルート) 2015.10.11鉾岳岩登り(大長征ルート)に 行って来た。参加者7名。沖食堂を0500出発し、祝川キャンプ場に0820到着。準備出来次第出発し取り付きに0915到着。1組(岳人さん・N上さん・赤とんぼ)はトップで私が行きます。2組(豆ち ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/11/15 11:10

「岩」のブログ関連商品

» 「岩」のブログレビュー をもっと探す

「岩」ブログのユーザランキング

FDB雑記 1 位.
FDB雑記

テーマのトップに戻る