誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ガラス細工

ガラス細工

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ガラス細工」のブログを一覧表示!「ガラス細工」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ガラス細工」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ガラス細工」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

小野口純子ガラス細工のようなクラゲ
「鏡に映った自分と遊ぶクモ」についてガラス細工のような海洋生物……という見出しに、どんなと期待を込めて見た。この生物はカツオノカンムリというクラゲで ... » more
テーマ ガラス細工 カツオノカンムリ クラゲ  トラックバック(1)

SWADA's Hobby Room自動車のガラス瓶
自動車のガラス瓶 今回はいつもとちょっと違う感じで、My Collectionから自動車の形の化粧品瓶(もちろん自作ではありません)です。かなり前に東京ビッグサイトのイベントの公開オークションで入手しました。左のフォーミュラーカーは全長約185mm、 ... » more
テーマ ガラス瓶 ガラス細工 模型

mmoon作り手の気持ち
作り手の気持ち ステンドグラスを習っている方に素敵な作品を頂きましたお好きな方をどうぞ。。。ってえ〜〜〜、、、どちらも素敵〜大好物です〜選べな〜いう〜ん ... » more

mmoon練習
練習 不透明のオレンジと透明のブラウン不透明の白と透明黄緑電気炉の温度調整が難しい入れたら割れて出したら割れてガラスでバラを作りながらロザフィも作ると言う一日ナナ ... » more

mmoonガラスのバラ
ガラスのバラ こちらは私が習っている先生の作品画像では一部ですがこの倍のバラが敷き詰めておりますアートな鏡の上にガラスのバラ圧巻ですで、こちらを私も作りたーい本日 ... » more

mmoonフュージング
フュージング ガラスは透明な物が好き好きを集めて作ると淡い色の仕上がりに少し大きめな時計だけど色が薄いため存在が気になりませんただ確実に私に時を告げてくれています ... » more
テーマ ガラス細工

mmoonフットランプ
フットランプ 白半透明のガラスに透明のガラスを散りばめて七宝焼きに使う釉薬で色付け左下にはミルフィオリ3粒点灯う〜〜〜んちょっと色が薄かったかブラウンをもっとたく ... » more

mmoonペンダントトップ
ペンダントトップ ヴェネチアンガラスのペンダントトップバチカンが必要ない仕上がりが嬉しい温度調整で違う感じも作れそうで嵌まりそうロザフィ作品のパーツの一部にも使えそうです。ロザフィ千葉校は ... » more

mmoon嬉しいコラボ
嬉しいコラボ フュージングしたオリーブ色のガラスとロザフィのコラボ優しい風合いのロザフィガラスの透明感やっぱり嬉しいロザフィ千葉校は 第2・第4日曜日がレッスン日 ... » more

mmoonシャンパン
シャンパン 気泡は雲母箔上部の泡は重層を使って表現シャンパンのイメージ伝わるかな上達したら同じものを再度挑戦したいと思ってます ... » more

mmoon成功のもと
成功のもと 小皿を作ってみたいびつ。。。こうするとこうなるのか〜温度はもう少しこうで、ああで。。。なんて事が分かり始める失敗はこわくないいびつ感まで可愛く思えるあ〜ガラスに癒され ... » more

mmoonミルフィオリ
ミルフィオリ 千の花の意味を持つミルフィオリひとつひとつ小さな模様の入ったガラス【ミルフィオリ】サンプル用に透明ガラスに張り付けて熱を加えたもの。ガラスフュージングインストラクターの資格を習得いたしました ... » more
テーマ ガラス細工

mmoonワクワクするもの
ワクワクするもの 水が弾けたような素敵な作家さんの素敵な作品に出会いましたガラスで出来たリングホルダー ... » more
テーマ ガラス細工

藤原隆男ペンダント展 ガラス細工のペンダントを制作する藤原さんの展示会に行ってきました。会場は厚木市中依知の小さな探究室という喫茶店を兼ねたガラス細工工房です。ガラスのフュージングという工法で作ったペンダントが展示され奥さんのトンボ玉のアクセサリーも合わせて ... » more

12月25日 / ガラス細工 今日は、ガラス細工をしました。ガラス細工ではトンボ玉を造り、仕上げに先生がハートマークを付けてくれるというサプライズもありました。次は自分でハートマークを付けれる様に教えて下さるみたいなので楽しみです。 ... » more
テーマ 若者自立塾 ガラス細工 大島

お菓子のクリスマスツリー! ガラスのお菓子で出来ているクリスマスツリー!ゆらゆら揺れて可愛いです! ... » more

12月9日 / ガラス細工(トンボ玉) 今日は、ガラスでトンボ玉を造りました。ネックレスの時と違って、玉の端を揃えるのが難しく、とても精神を集中する作業でした。次回はもっと頑張って上手に作りたいです。午後からはバドミントンをして、かなり疲れ ... » more
テーマ 若者自立塾 ガラス細工 大島  コメント(1)

11月24日 / 初めてのガラス細工 今日は大島小学校でガラス細工を作りました。最初に永先生が実演をして下さって、それを後から思い出しながらの作業でした。ガラスの素材によっては割れてしまい易いものもあり、初めの方は難しく感じましたが、複数作っていくに ... » more
テーマ 若者自立塾 ガラス細工 新居浜市

mintの雑記観察ノートガラスの天使
ガラスの天使 休みの娘Sと土曜日の文化祭で振り替え休みの息子と3人でららぽーとに行って来ました。ららぽーとでは娘Sが服を買ったり、息子が下見していた彼女とのお揃いのリングを買ったり。(正確には自分が立て替えたのですが)。自分もまだちょっと早い友達用の ... » more

ドンちゃんの窓夏のカエル!
夏のカエル! ガラス細工のカエルさんたち・・・スイカを食べているカエル!釣りをしているカエル!ビールを飲んで寝ているカエル!葉っぱを漕いで水遊びしているカエル! ... » more

ドンちゃんの窓五月飾り!
五月飾り! 今年のぽちょの五月飾り!ガラスで出来ている兜です!大きさは手のひらに乗るくらいの大きさです! ... » more

ドンちゃんの窓ガラスの中の花!
ガラスの中の花! ガラスの中にお花が・・・どうやって作られたのかわからないけどとても綺麗なペンダントヘッド!皮ひもかビーズでネックレスにしようかと思います! ... » more

ドンちゃんの窓スワロの置物?
スワロの置物? スワロの置物を見つけました!箱入りです・・・!大きさは手のひらに乗るくらいの小さな物です!黄色いキリンは私に・・・デジ虫?は主人に・・・買い物のポイントが貯まったのでそれを使って買 ... » more

Collection・・・6 久しぶりになる、ガラス細工のCollection。Winterを含めると、今回が6回目なのかな。ブログネタに困る時に、登場(^^ゞゴールデンウィーク頃に、イオン新発田店の創業祭が開催されていて、その時に、「びいどろ」 ... » more

ドンちゃんの窓銀婚式!
銀婚式! 今日は結婚記念日!今年で25年!銀婚式です!毎年、結婚記念日にお雛様を買うようにしてきました!今年で26対のお雛様がそろいました!今年のおひな祭りには全部飾りたいと思います! ... » more

いい湯だな(^v^) ガラス細工のコレクションシリーズです。この前カラオケに行った時に、イオンで見つけた雑貨です。特設会場で、販売されていたものです。手造りガラス工房びいどろでつくられたものです。携帯で撮影しまして、現在、携帯の待ち受け画 ... » more

Collection-Winter・・・2 去年かなその前かな?忘れてしまいましたが、デパートの催し物会場で販売されていた雪だるまさんです。この雪だるまですが、別売りで台が売られていて、その別売りの台にのせてあります。この台が優れ物で、動画 ... » more

Collection-Winter・・・1 今日は、前載せた、ガラス細工コレクションの冬編で(^−^)亀田のジャスコの雑貨屋さんで、購入したものです。クリスマスバージョンです。トナカイさんクリスマスツリー雪だるま ... » more

カエルのオーケストラ! ガラスでできている「カエルのオーケストラ」を見つけました!田んぼの大合唱もだんだん聞こえなくなってきました!梅雨はいつ明けるのかな・・・もう八月なのに・・・!ガラスのカエルを眺めながら、カエルのカップでお ... » more

Collection・・・3 今日はブログネタがないので、ガラス細工を撮ったものをアップします(^^)スイカ割り。丸いのはスイカです。写りが悪くて、黒っぽくなってしまいました。ちっちゃなペンギンさん(^^)水色の石は、海岸 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:19

「ガラス細工」のブログ関連商品

» 「ガラス細工」のブログレビュー をもっと探す

「ガラス細工」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る