誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東武野田線

東武野田線

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東武野田線」のブログを一覧表示!「東武野田線」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東武野田線」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東武野田線」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

変速ショック東武野田線
東武野田線 柏近くにある踏み切り・・・もう直ぐ先は「東の渋谷」(笑と呼ばれる柏駅なのに・・・警報機・遮断機ともにあるものの、古枕木に貼られた「ふみきりちゅうい」が良い雰囲気・・・・こう言ったものが未だ残っているのが野田線の魅力、決し ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 9月16日、岩井ジョニ男が豊四季に舞い降りた日、ジョニ男に会いにコスゲパンまで自転車を漕いで出掛けてみました・・・っても既にロケは終了、コスゲパンの即売も終了しておりました・・・仕方無い(?)今日は野田線を撮って帰ろう・・・ ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 先日、久しぶりに野田線、流山おおたかの森に行って見ました。さい先良く(?)8000系、8113Fはスーパー編成。61614F。急行に就く11631F。駅を颯爽と通過する野田線急行、乗ってみたい ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 久しぶりの野田線です。8159F、豊四季付近で・・・左上に違和感・・・幕に・・・種別「普通」だと!?野田線て全部普通じゃないのか!?って思っていたが、そう言えば急行が出来たんですな、流石アーパー線、東武の稼ぎ頭w ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 最近ずっとJRばかり行っていたので、たまには違う物を撮ろうと野田線に出掛けてみました。久しぶりの8000系、久しぶりの逆井。これから単線区間に向う8159F。同、スーパー81114F。少し柏方面に移動して・・・ ... » more

2012.09.01 東武野田線 後撃ちしかトップに上げれそうなものがないので珍しく午後から東武野田線の撮影に。午後から撮影に出るのも珍しいが、野田線の撮影自体も実は初。東上線から8000系が減って久しいが、いまだ8000系パラダイスな野田線。 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 お正月の野田線です。1月2日、薄曇りの中をやって来た8110F。近所の神社への初詣でしょうか?周辺は渋滞でした。柏まで行って折り返してきた同8110F。おおたかの森を発車した8171F。 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 久しぶりの野田線です。運河橋を行く8169F。看板もきれいに写りましたwおおたかの森、8157F。同、8151F。豊四季近辺まで戻って・・・色付き始めましたね。81 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 しばらく来ない間に東武アーバンパークラインに名前が変わっていました。なんじゃそりゃww何でも英語にすれば良いのかね?野田線・伊勢崎線・東上線・・・良い名前だと思うけど・・・光が丘・希望ヶ丘的な、名前を聞いてもどこにあるのか分からない・・・個 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 なんだかスッキリ晴れないですね。土日になると曇り雨、神様のいぢわる・・・そんな10月最初の日曜日の野田線です。8163F、柏〜豊四季間です。8160F。11652F、ブレましたが・・・大夫歪みが出ているこの編成、 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 9月25日、朝から生憎の雨でありましたが、少し時間に余裕があったので野田線を撮りに出かけて見ました・・・今回はお布施の意味も込めて柏から野田市までの往復です。出発駅となる柏・・・8000系3本横並び・・・いつもの柏の風景です・・・ ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 9月15日、台風が来るとの天気予報でしたが、雨は降らず何とか持ちそうだったので、近所の野田線を撮りに出掛けてみました。目まぐるしく動く雲の下、やってきた8170F。こちらは8145F。8154F。今日は8000系が続 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 9月1日、夏休み延長戦の1日、野田市まで行ってみました。野田線の聖地、野田市駅。沿線中心となる駅らしい威厳を感じる、好ましいスタイルの駅舎です。野田市を発車する8165F。野田線と言えばこの区間は「単線」でしたが、複線化 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 先日、おおたかの森のヨーカドーに「風立ちぬ」を観に行きました。映画の内容についてはここでとやかく言う気はありませんが・・・他の方々のレビューにもある通り、宮崎のオヤジの乗り物オタクっぷりは如何無く発揮されていますので鉄道好きの方々も一度 ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 暑さも一段落したでしょうかね?お盆休み中、近くの野田線を撮りに出かけてみました・・・今回は単線区間の交換駅、高柳付近です。高柳に進入する8167F。高柳での交換風景、いつも思うがこの架線柱1本が邪魔なんですよね・・・ ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 西武の打線、大爆発。東武野田線、大爆発。西と東で大違い、東武野田線を撮りに行ってみました。先ずは逆井の先に残る単線区間へ・・・線路際に辿りつくなり直ぐにやってきた11635F船橋行き、KDKS(急に電車が来たので失敗)で ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 梅雨も明けすっかり夏、のハズなのに・・・すっきり晴れませんね・・・前回同様、おおたかの森周辺へ野田線ウオッチングです。8000系8131F、大宮行き。ほんの数年前まで、この辺は本当に大鷹が出そうな鬱蒼とした武蔵野の森でした・・ ... » more

変速ショック東武野田線
東武野田線 関東一変化の無い路線、と言えば野田線でありましたが、徐々に変化が見えてきました・・・柏に3本並んだ8000系・・・野田線を象徴する風景、8000系王国ですなぁ・・・関東近郊では珍しくなった単線区間を行く8000系。そんな ... » more

かづろぐぅー岩槻電留線(7月11日)
岩槻電留線(7月11日) 電留線に変更有りとの情報を聞きつけ確認に来てみました。先日まで留3番線が使用停止で留1番線が使用されていましたが現状は留1番線が使用停止で留3番線が使用されているようです。何らかの工事を行っているのでしょうか。留3番 ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻電留線 東武  コメント(1)

かづろぐぅー岩槻駅仮駅舎営業開始
岩槻駅仮駅舎営業開始 今日から仮駅舎に移転という事でしたので早朝から(電留線のほう見てから)来てみました。仮駅舎は旧駅舎より右側に少し歩いた所に出来ました。岩槻駅→の案内が貼ってあります。奥に跨線橋が見えます。改札口です。入っ ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻駅 東武

岩槻電留線(6月29日(7月11日修正) 今日から仮駅舎に移転という事でしたので早朝から来てみました。その前に電留線のほうを見て来ました。1番線に停車中の当駅始発上り1番電車528A列車(5:01発大宮行)です。本日は8164Fでした。留1番線で出庫 ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻電留線 東武

岩槻駅仮駅舎まもなく完成 仮駅舎がまもなく完成のようです。右側のほうに券売機が設置されるようです。こちら(左側)が改札口になるようです。奥に見えるのが1番線ホーム(上り 大宮方面)です。おそらく等間隔に並んでいる白い板みたいな所の上に ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻駅 東武

岩槻駅 橋上化工事に伴う改札口変更のお知らせ 駅構内にこのようなポスターが貼ってありました。どうやら今月下旬に仮駅舎に移転し改札口もそちらのほうに移動するようです。いよいよ工事が本格化するようですね。 ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻駅 東武

60000系車両 野田線就役 記念乗車券 地元の駅で朝一に購入しました。表紙(表面)です。中面です。今年(〜2014年3月)は6本増備されて、全部で8本になるそうです。 ... » more

かづろぐぅー6月2日の岩槻駅
6月2日の岩槻駅 仮駅舎がほぼ出来てました。右側からです。奥に見えるのが1番線ホーム(上り 大宮方面)です。右側にちょこっと見えるのが仮交番です。左側からです。仮駅舎の右側が仮交番です。今頃は仮駅舎に移転し橋上駅舎 ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻駅 東武

近未来図? 東武野田線 10000系 60000系 これもJRおおみや鉄道ふれあいフェアの番外編になるのでしょうか?イベント終了後ホームにいると東武野田線ホームに10000系が入線してきました。急いで近くまで移動してきたら奥に新型60000系試運転も入線してきました。旧形式が除籍 ... » more
テーマ 東武60000系 東武野田線 東武10000系  コメント(2)

10000系野田線デビュー記念乗車券 地元の駅でほぼ朝一に購入しました。表面です。裏面です。今後も8000系数本と置換えるみたいですね。 ... » more

かづろぐぅー3月16日の岩槻駅
3月16日の岩槻駅 ご存じの方もいらっしゃると思いますが東武野田線岩槻駅が橋上駅舎になります。旧駅舎がなくなる前に何枚か撮ってきました。ちょっと離れた所から全景です。駅舎です。正面が改札です。改札入ると1番線(上り(大宮方面)ホ ... » more
テーマ 東武野田線 岩槻駅 東武

柏駅 徒歩圏内のホテル 常磐線、常磐緩行線(各駅停車・地下鉄千代田線乗り入れ)、東武野田線の駅です三井ガーデンホテル柏楽天トラベル 機能性と快適性を重視し、落ち着いた雰囲気と安らぎの空間を提供いたします。LAN回線全室完備。 楽天市場 by ... » more
テーマ 東武野田線 常磐線 地下鉄千代田線

撮影地訪問 東武野田線 流山おおたかの森〜豊四季 鉄仲間の方からお教えいただいた野田線の撮影地です。有名撮影地のようですが、編成写真がキレイに撮れますね。若干上りこう配なので車両がグーッと迫って来る感じが気に入ってます。2009.1.18 K100D+17-70mm 流山おおた ... » more
テーマ 鉄道 東武野田線 PENTAX K100D

 

最終更新日: 2017/10/06 10:33

「東武野田線」のブログ関連商品

» 「東武野田線」のブログレビュー をもっと探す

「東武野田線」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る