誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雀」のブログを一覧表示!「雀」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雀」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雀」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

じじログ肩乗り小雀
肩乗り小雀 暑さのせいでしょうかね!仕事中に小雀が飛んできて、課長の肩にとまりました。暑さのために具合が悪くなったのか・・・見た感じはそんなに衰弱しているように見えませんでしたが・・珍しいので写メでパチリ・・・・此の雀、 ... » more
テーマ 写真

アールグレイはいかが?すずめ(雀)
すずめ(雀) このごろ雀がいないと聞く。う〜ん・・・オンコやヒバの木の中にたくさんいるのを見かけるけれど・・・ア〜ルさんが見ているのは違うのではないかと・・・野鳥の会に入っている方が言われたので、私の見まちがいかもしれない ... » more
テーマ 野鳥 生活

木作なページ行ったよ!2
行ったよ!2 娘からの「また、行ったよ」の電話の後50分くらい経っても、ちびっこギャングは表れない。公園へ直行したなとおもったので行ってみるといるいる。もうすでに、木に登って巣の様子を観察している。幸い年上の悪ガキたちはあ ... » more
テーマ

とことこ歩く   ちっこいたまご
ちっこいたまご サルスベリの根もとに落っこちていた。 すずめのたまご。かわいそうに・・・ うまく生まれることができなかったみたい。 去年は、お母さんすずめとチュンチュンチュンチュン ... » more
テーマ 日記  コメント(2)

〜☆桜草やクリスマスローズが春を告げて、、、☆〜 今年は”早春賦”の歌詞がぴったりの春の訪れです! 忘れられない日から一年。3月も半ばになりました。寒さが厳しかったのでいつもよりは遅れ気味ながら春の花が咲き始めました。クリスマスローズや桜草、、、そして我が家の春告げ鳥は雀チャンです ... » more

3/8 食べ過ぎたかなあ 今日は恒例の毎月定期検診日 前月2/8の採血結果が出るわけですが やはりお正月たらふく食べた影響か 見事血糖値がUPしていました 2月の後半から3月にかけて良く歩いていますから 来月の数値は下がるはずですが どう ... » more
テーマ

死せる歌すずめ
竹林すずめ隠れてまた出ては米つまみ見て吾が目と合わず*竹林(たけばやし) ... » more
テーマ 短歌

死せる歌短歌
熱にうなだれ迎えし朝の色褪せた重い空追う雀きれぎれ ... » more
テーマ 短歌

まだ遊べません。鈴子のいたずら。
鈴子のいたずら。 寒い日が続いていますね。相変わらず雪だるまのような格好でなるべくヒーターを切って生活しています。針仕事をしていると鈴子が飛んできます。「ママ、何してるの?何?コレ食べられるの?」だんだん雀の言葉が分かるように ... » more
テーマ 針仕事

1月15日 自作の「しめ飾り」の稲穂で、雀たちが宴会です!! 2012/1/15日、今日は、自作の「しめ飾り」の稲穂を雀たちに提供しました。雀たちは何処で見ているのかすぐにやって来て食べています、「今日は、ご馳走ですね〜」と言っているのですかね??初めは4羽、賑やかな宴会ですね!!もう ... » more
テーマ しめ飾り 宴会

まだ遊べません。雀の間食。
雀の間食。 年末からずっと忙しい。毎日何がしか予定が入っている。今日はモンのコンクール。お弁当を作って送り出した。今日までお正月休みの夫が会場まで送って行った。夫が仕事だったら私が車出しだったので助かった。昨日は ... » more
テーマ

まだ遊べません。モデルは鈴子。
モデルは鈴子。 作りついでにお次はこんなお財布を。まちのあるがま口財布です。アップリケと刺繍をしました。内側はピンクの水玉です。アップリケのモデルは鈴子です。シャネルのがま口と比べても ... » more
テーマ 針仕事

まだ遊べません。昨夜は。
昨夜は。 昨日は職場の飲み会でした。平均年齢50歳を超えている飲み会ではやはり健康についての話題が多かったです。どこそこの整体が良かった。どこそこの温泉が良かった。肩が痛い、腰が痛い、白髪が増えた、シワも増えた、目が見 ... » more
テーマ 雑記

雀とマルチーズの攻防。 モンを迎えに駅に着いたのは23時20分でした。電車から降りて車に乗りこんでの一言。「徳光さん完走した?」でした@^−^@お腹空いたとか喉渇いたとか疲れたとかではなく「徳光さん」とは。完走したよって言う ... » more
テーマ マルチーズ

まだ遊べません。言いたい事がある。
言いたい事がある。 朝ジュース、まだ続いています。ゴーヤにパイン常連は皮付きリンゴにグレープフルーツにモロヘイヤ。二度寝は1時間と決めて起きたらホットショウガプルーンティー。クーラーのない部屋で飲むと汗ダラダラ出ますよ。 ... » more
テーマ 野菜 料理

まだ遊べません。なでしこバンザイ。
なでしこバンザイ。 台風の為、高校が臨時休校になった。ラッキ〜!私もモンも疲れが溜まっていたので寝た寝た〜。起きたら10時過ぎてた〜。わ〜気持ちよい〜。久しぶりにゆっくり眠れた〜。こちらは台風15時がピークだそうです。 ... » more
テーマ 断舎離

まだ遊べません。自由になる日まで。
自由になる日まで。 ここんとこ超反抗期なモンを駅に送り二度寝しました。7時30分から10時15分まで。そしてアイスコーヒーとぼた餅。脳が動き始めました。身体も軽いです。目もバッチリ覚めました。身体復活。元気な時期に「断捨離」 ... » more
テーマ 雑記 断舎離

まだ遊べません。拠り所は?
拠り所は? 朝お弁当を作ってモンを送ってから寝ました。録画していた金スマの「ひとり農業」を見ながらいつの間にか寝ていました。昨日もおとついも高校まで特練のお迎えに行き帰宅が11時前、就寝1時の起床5時前。疲れすぎでしょう@−@ ... » more
テーマ 雑記

まだ遊べません。不調の間。
不調の間。 不調の間、やってたのは家の片付け。読書。録画してた番組を見だめ。引き出しの中の整理ができ気持ちスッキリ。読書はもっぱら健康について書かれてるもの。録画番組はウインブルドンからNHKの放射能汚染までだけど「 ... » more
テーマ 雑記

音楽の時間  トランペット ここにいるのは鈴子です↓ここんとこトランペットに泣かされていた。もうトランペットなんて見たくもないし音も聴きたくないわい。やっと落ち着いた我が家で録画番組を再生した。学生がトランペットの神と呼ば ... » more

すずめの鈴子のお誕生会 今日のお弁当。最近身体がきつくて。モンのお弁当を作るついでに私の分も作っておいて仕事が終わったらそれを食べます。ワンのお散歩の後、お弁当を食べてゆっくり熱いお茶を飲んだら夫とモンの夕ご飯を作ります。そうす ... » more
テーマ 雑記 料理

まだ遊べません。雀と水仙
雀と水仙 ウインナー弁当です。ワンのお散歩中、ご近所さんにスナップエンドウをいただきました。ありがとうございました。塩茹でしてマカロニサラダに添えました。「意外においしかったよ。」と簡素なお弁当、完食でした。こ ... » more
テーマ 料理

まだ遊べません。雀の餌付け。
雀の餌付け。 冬に植えたクロモジの花が咲きました。花の後に新芽が出てきます。美しい樹だなあ〜と思います。枝は高級爪楊枝に使用できるそうだけどまだ小ぶりな樹形なので枝を折るにはしのびない。しばらく放任して樹形を楽 ... » more
テーマ

雀の昼寝 太くてすみません。 今朝もゆっくり目に起きてお弁当を作りました。「今日はマーチングの練習だ〜」張り切ってモン出掛けて行きました。楽しそうで何よりです。駅まで車で送り帰宅してからゆっくり生姜紅茶を飲みます。久し振りの鈴子です。 ... » more
テーマ 雑記

出たり入ったり、しかしやはり出る。 午前中、役場に行きました。住民票を取りに。高校の入学手続き。書類を揃えなくてはいけません。頂いた書類一式の中に金額の書かれた封筒が。初年度学校納付金。太文字で。約6万。え?教科書に1万程かかり ... » more
テーマ 雑記 野鳥

まだ遊べません。庭の記録。
庭の記録。 今日はやりましたよ〜朝10時に家を出発して別府のグッデイに行きました。ここはたまに行くとめずらしい苗木が入っていたりするんですね。それからY造園に寄りました。ここは私が定期的に通院している ... » more
テーマ 野鳥 庭仕事

〜☆ 小さな訪問者、、、 ☆〜  鳴き声もチュンチュンと可愛いです♪ 雨水の今日、春の予感が、、、。先日からベランダのシクラメンの蕾やパンジーの花びらが誰かに突かれたような形跡が?そして3日ほど前に齧りかけの金柑の実が2個、パンジーの鉢に。さてはお腹を空かせたお客様の仕業と思いベランダにパンくずを置いてみまし ... » more

まだ遊べません。本の記録
本の記録 こざっぱりした春を迎えようと毎日なにかしら捨ててます。本も読んだら棚には並べずすぐにブックオフに持って行きます。けど又そこで新たに本を買ってしまいます。105円なのでつい。こちらは娘達の為にと思い選んだ1冊。 ... » more
テーマ

まだ遊べません。雀と暮らす。
雀と暮らす。 「ただいま〜」夫が「ハイ」とモンにロールケーキを差し出した。もう時間が遅くてってマルショクの(笑)だけど嬉しいじゃないですか。モンも「ありがとう」って。そして同じく内定をもらったお友達を連れて今日は映画を見に ... » more
テーマ

゚*[*ベランダ便り*うさちゃんビオラ色々‐‐]*゜ * 新カメ ・ルビーレッド騒動記 *  寒い+寒い〜日が続いています。こんな年も珍しいのでは???と皆でいいあっています。気温が上がらないから寒いと云うより痛いと云う方がピッタリのような気がします。そんな厳しい環境の中でのベランダの花たちはこんな塩梅です。 ... » more
テーマ デジ一眼  コメント(39)

 

最終更新日: 2016/11/11 05:17

「雀」のブログ関連商品

» 「雀」のブログレビュー をもっと探す

「雀」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZH1 2010万画素 光学20倍 ブラック DMC-FZH1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル Panasonic デジタルカメラ ルミックス FZH1 2010万画素 光学20倍 ブラック DMC-FZH1
パナソニック

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る