誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    生死

生死

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「生死」のブログを一覧表示!「生死」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「生死」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「生死」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Mommyがまた独り言を言っている。すぐ横にはだれもいないのに、さも誰かいるかのように「うるさい!っ」近頃、Mommyの目が怖いな〜って感じてたら、やっぱり。。。。今日は3日目だ。運がいいのか、どうなのか、私はこの3 ... » more

魔女の日記やはり無理でした。
栄養のあるエサを買って食べさせたり、ホッカイロで温めたのですが、寝ようかなと思う時間に子供が小さいインコを持ってきて死んだと言ってきた。孫と一緒に外に出て行った。ペット屋さんで聞いた話では、7個もたまごを産んで育てる ... » more
テーマ 生死 インコ

魔女の日記チビ
チビ 4番目に産まれたいんこですが、2週間早く産まれたいんこと、体が違いすぎて、足で踏みつぶされり、エサをとられたり今生死の境目です。子供はゴマすりきで、エサをすったり、そのすったエサをどこに口があるかどうかわからないチビ ... » more
テーマ 生死 インコ

☆生き方と死に方この世に生を受け早60年下天の夢幻の時を超えてもう10年が経った。初の還暦も過ぎて死に方を考える歳になった思う。両親は既にこの世とはおさらばをしている。その生き様と死に様は見てきた。生を懸命に生きたと ... » more
テーマ 生死 人生 通夜

フォト575『 田水入る鷺の一歩も吾が一歩 』tt2201 ★。・。・゜♪゜・。・。★徒然575交心★。・。・゜♪゜・。・。★★徒然575交心tt2201――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――田水入る鷺の一歩も吾が一歩 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ351.・・・誰にとってもは命は一番大切なものです。一番大切なものは世界に一つしかありません。では同じものではないでしょうか。スッタニパータ351.第2小さな章12.ヴァン ... » more
テーマ 生死 ヴァンギーサ経 生命  コメント(5)

天堂 修作の詩文ブログ生きたくても…
生きたくても生きることの できない 命があります明日への希望を 胸に抱きながらその光を 見ることのできない 命がありますその命を 前にしたとき私たちに できることはただ ... » more
テーマ 生死 人生

ニュース報道のプロフェッショナル鳥越とTVプロデューサーのテリー伊藤。60代の伊藤と70代の鳥越がガチンコで人生を語った。人生70歳からがスタートだと自論を展開するテリー。憧れの鳥越とあって本音トークをぶつけた。二人とも ... » more
テーマ 雑記 生死

天堂 修作の詩文ブログ究極
敵の殺気を感じ、バッと刀の柄に手をかけた・・・。いわゆる居合い腰。その瞬間、相手も止まった。・・・・・。もはや自分のアタマの中には、兵法の理論や理屈など存在しない。あるのは ... » more
テーマ 生死 勝負 人生

それを毎日毎日思っています。何の為に生まれてきて、何をしようとしているのか・・・・。ボーイスカウト・フレンドシップあさひのボランティア・教会の奉仕・オークション・・・・。色々とやってきていますが、何かが足りません。 ... » more
テーマ 生死 うつ病 ボーイスカウト131団カブ隊

ひかるKunのちょうどのおとうふ祈り
祈り みなさん!今年一年、大変お世話になりました◎ 今年は、闘病していた義姉が10月に亡くなり、 札幌の実家の両親の体調も良くなく。。 なんか辛いことやら、心配事の多い一年で。。 心がいつも←こんなでしたが。。 人の「 ... » more
テーマ ひかるKunのちょうどのおとうふ 生死 祈り

「今日の想いNO2−−1人の空間・死の中で心の中は違うーー」について ... » more
テーマ 生死

今日はプレッシャーの中にあった。3日目でもう1人でやらなきゃいけない・・。朝から必死だった。1人で受付に座っているその職場は今まで居た陰口が飛び交うものではなく、シーンとしていて・・。今の私にはこの空気の中に安堵を覚えた。ただ、胃の痛みが凄 ... » more

ぼちぼち いこか感謝の種
先日、職場の事情で休みが三日間連休となった。そのことがわかるやいなや、不思議と合唱団の練習が次々と入る。練習全日程に参加できることがオーディション受験の条件であった。日頃のせわしなさもあったがまずは決めた。そう歌うこと ... » more
テーマ 生死 勇気

崖の上のおっさん達犬とおじさん
犬とおじさん 私の友人(55歳:団塊“弟”世代のおっさん)の愛犬が病に倒れ、先日天に召されました。ゴールデンレトリバーのオス、確か享年10歳だったとか。余談ですが、私はこの犬種の呼称を、ゴールデン“リトル・リバー”(黄金の小さな川?なんじ ... » more

ぼちぼち いこか生命の不思議
昨日、友達から喪中のはがきが届いた。彼女のおばあちゃんが次の世へ旅立っていかれたのである。お通夜の席で、どなたかが素晴らしい旅立ちだと言われていた。今日、彼女と出会い、おばあちゃんの旅立ちがどんなものであったか ... » more
テーマ 生死

露の世は露の世ながらさりながら <露の世は露の世ながらさりながら>は、一茶の名句。いま、また一茶にはまっており、この句がいちばん面白いと思っている。なぜか?――それを論じたいのだが、長くなりそうなので、別のところにゆずろうと思う。糸井重里だったかのコピーに<食う、 ... » more
テーマ 俳句 歳時記 生死

わたしは平成7年から臓器提供意思表示カードを持っていました。この度、主人と相談し合って、臓器提供意思表示カードを書きました。新しい家族と相談して書く、新しい名前のカードです。そしてお互いにサインをしあいました。 ... » more
テーマ 雑記 生死 結婚

知り合いが殺人事件に巻き込まれて亡くなった場合、わたしは安易に「ご冥福をお祈りします」とか、「犯人が憎い」とか、ブログに書きたくない。書いた瞬間から、偽物の感情になったような気がするのだ。それをネタにして書けるなんて ... » more

コロンちゃん大殺界
短期間で本当に凄いことがありすぎて、詳細はまた後日ということで省きます。出来事だけ。まず、私が2日夜から3日にかけて、昏睡状態になりました。状態は、「意識レベルというのが最悪の段階で、意識を取り戻さなければ死んで、戻れば全然平気 ... » more

天使のお茶会久々っ(^。^;;
やる気あるのか〜〜!?ってくらいに放置なブログです。某ブログの女王の「一日に多いときで70回ブログを更新しますv」なんて言葉が耳に痛いのよ〜!!世の中お盆休み真っ只中!でも姫苺にはカンケーないの〜・・・って思っていたら、8/ ... » more
テーマ 生死

シネカノン有楽町(有楽町駅前ビックカメラ7階)で、映画『初恋』をみる。この映画の主役は宮崎あおい、ではなく、いやそうなんだけど、より正確には「日本・1960年代」という舞台設定なのだ、ということについて、この記事では述べてみたい。と ... » more
テーマ 生死 初恋 映画

本当のことだから―“いつかのいい日のため”の宇宙の秘密内容:ありのままの自分を表現して生きる子ども達を通して、生きる意味を考える。「誰もが生まれてきた理由がある」「つらくて悲しいと思うことも含めて偶然というものは無く ... » more
テーマ 生死 養護学校

明日の欠片。最近のニュースから。
三面記事的なニュースですが、ちょっと気になったのでpick upです。他に書くことがなかったというのは内緒(ぇ両親を冷凍保存、是非めぐり仏で論議1月17日フランスで男性(レミ・マルティノさん)が自分の両親を地下室で零下60度 ... » more

小魔女通信☆お見舞いとお墓と。
昨日は母方の祖母(81歳)のお見舞に病院へ行ってきた。一昨日、背中が痛いと救急車で担ぎこまれたらしい。心臓の動脈が弱くなっているとかで、救急救命室に入っていた。お正月は会いに行かなかった。父方の祖父が亡くなり、喪中ということ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:15

「生死」のブログ関連商品

» 「生死」のブログレビュー をもっと探す

「生死」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る