誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名画

名画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名画」のブログを一覧表示!「名画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

パウル・クレーとの出会い パソコンの画面を撮ったもので、やや不鮮明ですが、パウル・クレーの名画です。鮮やかな色使いでありながら、どこかもの悲しく、ため息を誘うような絵の数々に、いっぺんに惚れ込んでしまいました。これから、たくさんの名画 ... » more
テーマ 名画

第890話  プロポーションの法則   ( ー`дー´)キリッ   我は、美術・財宝系担当の悪魔である。こんばんは。ψ(`・ω・´)ψ本来は、1キャラ1分野担当なんだが、財宝担当のカーメンとやらが、永久の眠りにつくらしく、しばらく起すな ... » more
テーマ 名画

第824話 人の想像力は、実物を超えるかもしれない 満を持して、降臨!!( ̄^ ̄)フンムこのブログの主は、冒険するにも分野の固め打ちをしないようでw、(´・ω・`)時々、気が向いたかのように呼び出される悪魔ですw(´-ω ... » more
テーマ 名画

第765話 一瞬の揺らめき  美術品も何点か観てきて、なかなか鑑賞眼も上がったのではないかと思う今日この頃・・・悪魔ですwψ( ̄▽ ̄)ψ前回、ギリシャで躍動感のあるブロンズ像を ... » more
テーマ 名画

第741話 ヴェネツィア派最大の巨匠 芸術といえば、この時代は、ルネサンス期に当たる文化盛隆の時代であり、イタリア・ヴェネツィアから多くの芸術家が活躍した時代だ。(`・ω・´)なので、クエス ... » more

第740話  世界で最も美しい絵画のひとつ  以前、有名な彫刻家が気分転換に描いた名画を鑑賞した(第737話)んだが、今度は、別の職業の人間が描いた絵があるという。( ̄Д ̄)ほ〜ぅ「画商が描いた絵画」(探索6美術8オランダ ... » more
テーマ 名画

第737話  天才の気分転換 ( ̄Д ̄)ほ〜ぅ 前回、この世の美にうるさいといっておきながらネーデルランド絵画の大家を知らなかったことが判明してしまった悪魔w・゜・(つД`)あまり責めんでくれwこれにめげずに初心?に ... » more

第736話 悪魔がきたりて、美を探究! ψ( ̄▽ ̄)ψ 突然であるが、この世の美にうるさい悪魔降臨(である)!!(゚Д゚)クワッ!以前、美術系の発見では、小悪魔が担当していたところであるが(第298話、第300話ほか)、 ... » more
テーマ 名画

英語学習もろもろBe Happy with Flickr photos!
今日は、昨日に続いて、Flickr photos の特質について、更に、私の考えを述べます。その前に、話の成り行き上、言い及ばなかったことがありました。先ずは、それから。絵画には、「記録」「写生」「生中継」という役割があり、そのうち ... » more
テーマ Frickr photo 名画 美の偏在

拝察 イエス・キリストの宗教性の強い中世の画 イエス・キリストの宗教性の強い中世の画JR東北線上野駅徒歩7分2012年1月29日(木)拝察国立西洋美術館2F展示室入館料420円東京都台東区上野公園7番7号《ヴィンチェンツォ・カテーナ聖母子と幼い洗礼者聖ヨ ... » more

拝察 宗達画を模した光琳 美しく描いた風神雷神図屏風 宗達画を模した光琳美しく描いた風神雷神図屏風JR東北線上野駅徒歩9分2012年1月9日(月)拝察東京都台東区上野公園13-9東京国立博物館法隆寺館展示室入館料600円 《風神雷神図尾形光琳江戸時代18世紀紙本 ... » more

Shinichi Okamoto Official世界の名画.wmv
ダ・ヴィンチさん ごめんなさい タイトル最高の晩餐右端 :今年のお誕生日のケーキはどれにいたしましょうか?キリスト:全部右3 :1個だけですってば!右2 :うわお!右手男 :おい、美味そうなケーキがあるぞ!左3 :私も個人的に買おうかしら… ... » more

Horihoriぼやき時事川柳9月11日
9月11日 昨日も書きました自民が決めた追加予算『総額15兆円規模の経済対策を盛り込んだ09年度補正予算のうち、5割を超える8兆3千億円分が「未執行」であることが10日分かった。民主党は補正の一部を新規事業の財源とする方針。党内には地方自治体に渡っ ... » more
テーマ 記念日川柳 名画 ひとりごと

博物館の模型ゲット☆10/23☆ 一昨日の夜コンプしたはずなのに、なかなか模型が届かなくてドキドキしていたかずうさんですが・・・今朝、無事に手紙が届きました。よかったなぁ〜〜〜ここまでの道のりは長かったっす!(森始めがちょうど、おととしの今頃〜10月1週目くらいだっ ... » more
テーマ 名画

クワトロ☆9・15☆名画 ついに残り2つの名画のうちひとつを手に入れました。写真も1枚追加〜〜〜ちょっとずつ・・・森を楽しもうです! ... » more
テーマ 名画 写真Get

ヴァヤシコフ☆7/21☆すごい名画 リアルで不幸があり水やり生活のみのへなちょこ村・・・昨年11月に続き大変な日々でもした。「いつきたんじゃ?この馬!」と思っていながら相手もしていなかったのですが、非常に好意的なお馬さんでした。3回目 ... » more
テーマ 名画 写真Get  コメント(1)

名画☆6/2☆ 久しぶりに、名画を寄贈しました。いつもいつも「贋作名画」「もう寄贈されています」が続いてきました。本当に久々の博物館コンプへの道1歩前進です。 ... » more
テーマ 名画

G.H.Q.最高司令官はダグラス・マッカーサーなのか? やっと終わったNE!どうも。テスト週間中は更新できませんでしたねw(したような気も駿河さあ。みなさんどうでしたか?俺は自信あるんですよ今回はしかし『自信あると逆に全然できてないの法則』により多分オワト ... » more

今日の出来事☆3/9☆ やったよ〜!連続写真ゲット長いこともらえなかった写真が、ここに来て一気にバクハツ今日は、アップリケが写真をプレゼントしてくれました。ここ数日、仕事と森を同時進行していたのがよかったか!久しぶりにじっくり ... » more
テーマ 名画 写真Get かぶ高騰

へなちょこ村〜いろいろ〜 1月3日(水)のへなちょこ村です。ブログ更新日時操作していますダンベルとからみました。釣り競争を挑まれて、タナゴを速攻で釣って届けたジョ〜〜〜金のつりざおは、たっかに預けているので釣りは最近していません・・・音を ... » more
テーマ 名画

名画シリーズ2種 最近のへなちょこ村は、特筆すべきこともなく、ひたすら水やり&雪だるま作りに追われる毎日です。株価のチェックは忘れないようにしていましたが、なかなか高騰に兆しもなく今回もだらだら売りさばく日々が続きます。でも、たぐいまれなるめいがに続きよ ... » more
テーマ 名画

第319話 今日もどこかでデミネマン〜♪ あれから1ヶ月以上が過ぎた・・・歌「今日もどこかでデミネマン」だ〜れも知らない〜♪知られちゃいけ〜ないぃ〜♪デミネマン〜はど〜こ〜?なの〜かぁ〜♪何も〜いえないぃ〜♪探しちゃいけ〜ないぃ〜♪デミネマン ... » more
テーマ 名画

第309話 デミネマンVSダ・ヴィンチ(後編) ・・・ψ(´-ω-`)ψ 「後編」って、いつの話だよ・・・すっかり忘れていたゾ!コノヤローー!!wウワァァァンψヽ(`Д´)ノψそれにしても、前編の出るタイミングのなんと間が悪いことか!!wψ(゚Д゚ ... » more
テーマ 名画 仮想

第300話 デミネマンVSダ・ヴィンチ!w(前編) オープニング以来、1話はさんでしまったぜ!wそう、オレの名前は、デミネマン!悪魔の申し子(自称)だ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪ちょうど香辛料のアップデート?もあって、タイミングが悪いったら、ないぜw ... » more

第279話 聖母子と聖ヨハネ しばらくは、南米を拠点に活動を!!V∇V)ノヤァと言っていたような気がするみねおーです。こんばんわwそんな私は、今!なぜか!?ロンドンにいたりする!!w(*V▽V*)/ヤァいやぁ〜、アマゾン川で胃薬作 ... » more
テーマ 名画

 autumn fragrance ... » more
テーマ 芸術的 名画 写真

まだ次女が長崎に住んでいた頃我が家のチャリーと散歩をしました。次女は今、遠くで生活しています結構楽しく暮らしているみたいですが私たち家族はどことなくさびしい気がします。子離れできない父親です ... » more
テーマ 芸術的 ダルメシアン 名画

お久しぶりの登場ですダルメシアン「チャリー」です ... » more
テーマ 芸術的 ダルメシアン 名画

 

最終更新日: 2016/11/11 05:12

「名画」のブログ関連商品

» 「名画」のブログレビュー をもっと探す

「名画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る