誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユキヤナギ

ユキヤナギ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユキヤナギ」のブログを一覧表示!「ユキヤナギ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユキヤナギ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユキヤナギ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今週の庭仕事は?ユキヤナギの剪定
ユキヤナギの剪定 はじめて剪定するかも。。。たぶん母が、気が付いた時に、時期も考えず、適当にモサモサしてきたら剪定していたのだと思います。なるべく低めに剪定しました。お隣に迷惑をかけないためです。写真右側には、葉蘭が茂っていたのですべて切り取 ... » more

ピンクのユキヤナギ  フジノピンキー バラ科シモツケ属ユキヤナギピンクのユキヤナギフジノピンキーつぼみがピンク色でかわいいですね。花びらもうっすらとピンク掛かっているように見えます。最後に1枚普通のユキヤナギを見比べてください。 ... » more
テーマ ユキヤナギ フジノピンキー ピンクのユキヤナギ

気が付けば我が家だって花だらけ 昨日は朝早く目覚時計に起こされて一日萩焼の焼成当番をやって、夕方帰ってきて自宅の庭に咲く春の花を探してみた。華やかな桜にばかり目を奪われていたが我が家の小さな庭にも有る有る、アッチでもコッチでもひっそり咲く春の花を見つけた。ほとんどが調理担 ... » more

ユキヤナギ ユキヤナギがまさしく雪をかぶったようですユキヤナギ、バラ科の花です以前は河川の崖の岩場などによく見られたものですが今はコンクリートなどで固められてほとんど見ることが出来ません川の岩場に生え6月には真っ赤な花を咲か ... » more
テーマ ユキヤナギ

3月23(水)ゆきやなぎ:谷津干潟 ゆきやなぎ谷津干潟の遊歩道で、白く綺麗に咲いてました♪谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata/谷津干潟:東側 ... » more

今週の庭仕事は?ユキヤナギかな?
ユキヤナギかな? この時期、きれいに咲いてくれます。まだ、咲き始めといった感じ。これから、もっと花をつけてくれます。ユキヤナギであってるのかな? ... » more
テーマ ユキヤナギ

ピンボケ・カメラユキヤナギ
ユキヤナギ ユキヤナギの咲くころ ... » more

ユキヤナギ咲く光照寺@北鎌倉 春の北鎌倉花さんぽ。梅は終わり、桜が咲くまでは白色が綺麗な満開のユキヤナギが光照寺を彩ります。 ... » more
テーマ ユキヤナギ 北鎌倉 光照寺

Windows10にバージョンアップしました。 昨日1階にあるノートパソコンを。今日2階にあるデスクトップをWindows8.1からWindows10にバージョンアップしました。昨日のノートは4時間かかりました。今日もそれくらいの時間を覚悟していたのですが、2時間程です出来ま ... » more

新緑の小さな森 GWに突入しました。やっと少しだけ庭仕事。そして新緑の「新発寒の小さな森」を撮影しまくって、大量の画像になってしまったので、久しぶりにアルバムにしました。画像はこちらからご覧ください。\(◎o◎)/! ... » more

つむぎのデジ花日記散るかも〜
散るかも〜 良いお天気〜ユキヤナギが満開になっています。可愛い花がギュッと寄り集まっている姿、風に揺れている姿もいいですね。明日は雨になりそう〜散るかもね。 ... » more
テーマ ユキヤナギ

ピンボケ・カメラユキヤナギ
ユキヤナギ ユキヤナギの咲くころユキヤナギの白が目立ち始めました。ここは、豊田市の水源公園です。ユキヤナギの向こうに枝垂れ桜とソメイヨシノが有りますがまだ蕾・・・桜まつりの機材を準備してました。豊田の桜名所です。 ... » more
テーマ ユキヤナギ 季節の花 水源公園  コメント(2)

kinnrinnの散歩道平和公園
平和公園 サンシュユユキヤナギ次郎長の妻の墓次郎長が妻おちょうをともにした旅の途中名古屋幅下の長兵衛の家に止宿していて同女が重病にかかり看病の甲斐もなく亡くなったので妙蓮寺に墓をたて葬った。 ... » more
テーマ ユキヤナギ サンシュユ おちょうの墓

ユキヤナギも満開ですな つくばのあちこちでユキヤナギが満開になっているんですが、サクラと違って目立ちませんからね。拡大して花を見てみるとサクラに似ているんですよ。この季節だけ多少目立って、あとは全然どこにあるのかもわからなくなりますね。これだけ植えられていると ... » more

だからユキヤナギ ユキヤナギが咲きました。ついついネコヤナギと言ってしまいそうですが、まだ発声して間違えたことはありません。ユキヤナギがバラ科の植物だということを去年知りました。植物の多様化のつもりで買ったのですが、バラ科を増 ... » more
テーマ ユキヤナギ

独居老人の日常生活ユキヤナギ
ユキヤナギ 庭のユキヤナギ(雪柳)が、きれいに咲き始めました。今日は、お母さんの月命日です。お墓に参ってきました。亡くなって、もう1年7カ月になります。何時も、見守ってもらっています。(感謝) ... » more
テーマ ユキヤナギ

真っ白な小さな花:ユキヤナギ@新宿御苑 真っ白な小さな花をたくさん咲かせると雪をイメージさせますね〜枝が弓状に湾曲して真っ白い花を咲かせるのでユキヤナギ(雪柳)中国名は「噴雪花」満開時は株全体が雪をかぶったように花で埋まります。■写真1・2:真っ白な小さな花:ユキヤナ ... » more

バン盆のミニ盆栽ユキヤナギ開花中
ユキヤナギ開花中 今年は咲かないかなーと思ってたら一気に咲いてきたユキヤナギ株を半分に割って小さくしてこの大きさなのね上手く枝を出して模様樹にしたいと思うのですが・・・・・ ... » more

「丹沢山麓の春(4)」 10一本桜/11ハナニラ群生/12団地の雪柳 「丹沢山麓の春(4)」10一本桜/11ハナニラ群生/12団地の雪柳昨日は、3月18日朝、金目川に架かる欠の上人道橋の袂付近のレンギョウの花を撮ったところまで書きました。その姿勢で後を向くと、画面10の如く、平塚の農地が広がり、その中に一 ... » more
テーマ ユキヤナギ ハナニラ 金目川

ユキヤナギ 雪柳が真っ白な花を咲かせていますユキヤナギ、バラ科の小灌木ですいまから株全体に小さな白い花をいっぱいに咲かせますそのさまがまるで、柳の木に雪が降りかかったようだと言う事からユキヤナギと名が付いたようです ... » more
テーマ ユキヤナギ

浜離宮恩賜庭園(04月06日) ご無沙汰しておりました。休んでいる間気持ち玉を頂きありがとうございました。陽気も暖かくなり腰や脚の具合もようやく気にならない程度までになってきました。家でのんびりしている間に出不精になってしまったようです。ニュースで浜離宮の菜の花が見頃 ... » more

バン盆のミニ盆栽ユキヤナギ開花
ユキヤナギ開花 先端の開花部分は前年枝部分ですね。ユキヤナギもレンギョウと同じく前年枝に開花するようです。たまたま剪定のえじきにならなかった部分に開花しました。ほんとは枝(幹)全面に開花するときれいでしょうね今年の秋の剪定は注意しようと ... » more

春の雪・・・雪柳が香る小さな森 春の嵐に桜があっという間に散ってしまい、花見もままならなかった小さな森。でも玄関先の雪柳が咲き始めて、あっという間に満開に。そして、上品な芳香が小さな森を漂っています。裏庭の大きな株も、ち ... » more

大船フラワーセンター〜ユキヤナギ 今年も忘れずに綺麗に咲きましたカメラEOS1DsMarkVレンズEF24〜105mm/F4LIS ... » more
テーマ ズームレンズ ユキヤナギ 大船フラワーセンター

バン盆のミニ盆栽詐欺師な名前
詐欺師な名前 ユキヤナギという名前なので列記とした柳科と思いきやバラ科なのです。まったく紛らわしい名前です。このユキヤナギが以外に街路樹としていたるところに植えられてるのを今日ジョギング中に発見しました。今日が満開ですね。 ... » more
テーマ ユキヤナギ

桜とユキヤナギ 車椅子 春は気温の変化が激しく、天気も変わりやすい。昨日[3月21日]の朝は、外を見ると黄色いもやがかかったようで1km先もかすんでいる。一瞬小雨が降っているのかと思った。黄砂だったのだが、初めて経験する濃い黄砂だった。おとといは強い南 ... » more
テーマ ユキヤナギ 車椅子 花見 桜

浜離宮恩賜庭園(03月14日撮影) 今日も浜離宮恩賜庭園です。今日の掲載はそろそろ見頃、園内で綺麗な白い小さな花をつけていたユキヤナギです。入口を入るとすぐ右手にユキヤナギが綺麗な花をつけていました。近くによって一枝 ... » more

ユキヤナギ ユキヤナギが真っ白にユキヤナギは文字通り、細い小枝に雪が降り積もったように、白い花がびっしりとつきます公園などにもよく植栽されていておなじみですもともと河川の岸壁などの岩の隙間にも生えていて、ほとんど水分の供給路の無いような ... » more
テーマ ユキヤナギ

5月10日、桜ばかりが花見じゃない・・・ユキヤナギ ●5月4日に咲き始めたユキヤナギ。よい香りが庭に漂うんですよね。そして1週間が経ち、桜が散ったらもう主役です。●玄関前の小さなユキヤナギも、精一杯咲き誇ってます。ユキヤナギ フジノピ ... » more

新宿御苑(03月15日撮影) 今日も新宿御苑です。今日は彼岸の入りお墓の掃除を兼ねお参りに行きましたが、午前中から気温が高く5月並みの陽気だそうです。明日は更に初夏の陽気になるようです。ハクモクレンの向かい側真っ白なユキヤナギと管理事務所手前の花壇ではゲンカイツツジ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:12

「ユキヤナギ」のブログ関連商品

» 「ユキヤナギ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る