誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信号機

信号機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信号機」のブログを一覧表示!「信号機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信号機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信号機」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

宇都宮にもコイトの少粒タイプが。 宇都宮市内、泉ヶ丘付近で、一カ所灯器が更新されていました。コイトのもっとも新しいタイプです。LEDの粒が少なく、間近で見るとこれで大丈夫なのかと思うくらいです。遠くから見ると普通なのですけどねぇ。 ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

ひできかわ村通信室信号工事中
信号工事中 小倉中心部、紫川の隣で信号機工事中の交差点があるのですが…歩行者用はまだ動作していないため後ろを向いています。それが川側に向いているためになんだかちょっと面白いことに^^川には横断歩道はないですけどね… ... » more
テーマ 北九州 信号機

LED化の進む小倉中心部 ここ何年か、灯器更新があまり行われていなかった小倉中心部ですが、今夏の時点で一斉に更新がされていました。多くはコイトの薄型ですが、分割型あり、一体型ありと結構ばらばらに設置されていました。 ... » more
テーマ 北九州 信号機

たまには信号機を。 この日は久しぶりに、都内を探索しました。信号機目的で…かなりの部分で灯器の更新も進み、古い灯器はほとんどなくなってきていますが、まだたまに見かけます。そんなレア灯器を二つほど。ココは歩道橋が十字になっ ... » more
テーマ 信号機

近江鉄道の踏切動作反応灯 踏切が閉まりきると点灯をはじめる、踏切動作反応灯。なんだか信号機っぽいものに惹かれています^^近江鉄道では、このような2灯式スタイルのようです。ところが、一カ所だけ3灯式のところがありますこれ ... » more
テーマ 鉄道 信号機 踏切

ひできかわ村通信室福井駅近くの灯器
福井駅近くの灯器 高岡の次は福井に寄りました。駅近辺には以前はオリジナルの六角形の灯器があったのですが、一通り更新されていて、無くなってしまったようです。ココ大名町交差点では、電車が曲がるための灯器もあるのですが、薄型LE ... » more
テーマ 鉄道 信号機 旅行

柏崎駅前ロータリーの灯器 信越本線の柏崎駅前、ロータリーに独特の形状の信号機があります。が、黄色のひさしがとれてしまっています…何年か前に来たときからそのままのような気が(汗後ろの方に新設の薄型LED灯器もあるので、交 ... » more
テーマ 信号機 旅行

ひできかわ村通信室佐渡の信号機
佐渡の信号機 佐渡は結構広いので、信号機も結構多いです。バスの中からの撮影が多いのでいろいろうまく撮れていないのはご容赦を…最新型のLED灯器もありますが、樹脂灯器・鉄板灯器・アルミ灯器と結構バラエティ ... » more
テーマ 信号機 佐渡 旅行

一風変わった落書きが描かれたパリ(Paris)の信号機。 ... » more

南富山駅近辺の路面電車用信号機 南富山駅近辺には、もうココでしか見られない形式の信号機が。300mmφの角形信号機です。とりあえず残っていたので撮影したのですが…あいにくの雨で(悲)しかも以前来たときも雨だったような。 ... » more
テーマ 鉄道 信号機

郡山の巨大な信号機 郡山駅近くの4号線にある、450mmの2段重ねの信号機。6/10の時点でまだ残っていました。それにしてもでかいなぁ。福島県でもLED化が進んでいるので、ここもそのうち…とは思いますが。 ... » more
テーマ 信号機  コメント(1)

「赤信号交差点、みんなで渡ってもやはり怖い」のつれづれぶろぐです。赤信号の交差点を一人で渡りますと、この頃は「赤信号を無視すると、危ないよ!」と可愛らしい女児が注意してくれる信号機が設置されるようになったと人づてに聞き及んではおります。でも ... » more

福井駅前のヘンな信号機 福井駅前にはちょっと変わった信号機があります。縦設置の三位矢印があるのですが、通常「↑」は黄色の右に付くはずなのです。なぜかと思えば…こんな、右下方向に向かうヘンな矢印があるからなんですね^^やっぱり ... » more
テーマ 信号機 旅行

ひできかわ村通信室大きな信号機
大きな信号機 越前大野から勝山へ向かう途中、大きな信号機が見えました。450mmφ灯器ですね^^最近数を減らしているので貴重です。遠い方が450mmなのですが、なんだか遠近感が不思議な感じに^^ ... » more
テーマ 信号機 旅行

駒ヶ滝トンネルの信号機 交互通行が行われる駒ヶ滝トンネルには、信号機が付いています。こちらは秩父側。以前は450mmのでかいやつが付いていたようですが、中古の灯器に交換されていました。なお、右の黒くて新しい建物は二瀬ダムの新しい管理 ... » more
テーマ 信号機 旅行

屋根付きブリンカーライト 国道140号線の脇、三峯神社の表参道の入り口の鳥居のところに、こんなブリンカーライトが。LED式のものですが、屋根が付いております^^特注品でしょうか… ... » more
テーマ 信号機

バス乗降者専用信号機 そんなものが、大阪駅に。ココは高速バスの乗降場なのですが、一つ奥に路線バスの乗降場も。そこを渡る横断歩道に車両用灯器は通常のものですが、歩行者用のものはひさしを外した上で四角い箱に入れられているようです。 ... » more

赤信号を無視すると「危ないよ」と語りかける新型信号機設置、それでその効果は?と題するブログです。新型信号機の目玉は”車の通行量を監視して、通行量が少なければ、自動的に歩行者のため、青信号の点灯時間を長くする”ことだったのですが、そちらの方を ... » more

定刻発車!新橋方面撮影報告
新橋方面撮影報告 【行程】宇都宮→(赤羽)→(東京)→新橋→(秋葉原)→浅草橋⇒秋葉原→(上野)→宇都宮【撮影報告】かなり久しぶりの信号機撮影報告です。今日撮影したのは、ニュースでも取り上げられた色覚異常者にも見やすい信号機です。参考用に ... » more

ひできかわ村通信室埼玉の超薄型灯器
埼玉の超薄型灯器 東武日光線から見える位置にあるので、気になっていましたが見に行ってみることに。場所は渡良瀬遊水池のところ。何故ここが選ばれているのかよく分かりませんが…ちなみに一基、通れない場所に設置されています ... » more
テーマ 信号機  コメント(1)

下関の矢印だけ信号機が更新 下関駅前の交差点、帰省の時に確認したらLED灯器に更新されていました。ここに、世にも珍しい?バス専用の矢印だけ信号機がありますが…そのまま新しい灯器になっていました^^全体はこんな感じです。ちなみ ... » more
テーマ 信号機

進め〜,止まれ〜! 水と風と花と人と・283 ベルギー,ブリュッセル。グランプラスを離れて,街を歩きましょう。まずは,Manneken Pis・・・小便小僧に会いに行きましょう。進め〜!止まれ〜!それにしても,力強く待つんですね。小便小僧は,こっちの ... » more

新しくなった博多駅 ネタもなくなってきたので(汗春頃の写真でも。新しくなった博多駅です。大きい割に近くにビルが密集しているため、フレームにおさまりません(汗ちなみに中にあるエスカレータには、動輪が埋まっているものがありました。 ... » more
テーマ 鉄道 信号機

変なところに信号機が立っている… 黒崎近辺、鹿児島本線から海側を眺めてみると…使われていない信号機が立っていました。バイパスの工事の都合で必要なくなったと思われるのですが…どう考えても工事が完成してもここに信号機が必要とは思えません(汗何で残っている ... » more

撤去進む平和歩道橋 小倉の平和歩道橋、だいぶん撤去が進んできました。すでに信号機はすべて新しい信号柱に移されています。横断歩道も開通していました。せっかくなので上を走るモノレールから。こんな感じに現在は一部だけ残っています。 ... » more
テーマ 北九州 信号機

交差点に信号が設置されて不便になった…。 3月下旬、自宅から国道へと出る付近の交差点に信号が設置されました。上の写真が、工事がほぼ終了した状態のもので、下の写真が、信号が運用されるようになったあとのものです。僕が自宅へ向かうには、写真右下へ少し進んだ ... » more
テーマ 信号機 交差点

ナインチェ・シフナル 水と風と花と人と・180 ネーデルランド,ウトレヒト。バスの時刻を気にしながらも,是非とも見たかったもの。それは,ウトレヒト在住のディック・ブルーナさんが生みの親であるナインチェ(日本なんかではミッフィー)。えっ?ディック・ブルーナ・ハウスはもう見たし, ... » more

おいら達がいつもジムトレに出かける途上に先日から信号機が付いた。取り付け工事中は片側通行で歩行者も自転車もコーンで規制された狭い臨時の道路を通らされた。この信号機の付いた場所は、三叉路であるが滅多にそこから車が進出してくることは無い ... » more
テーマ 日記 信号機

ひできかわ村通信室谷山駅
谷山駅 鹿児島市電の、終点のうちの一つです。顔のような駅舎が目印です。中身はこんな感じで、細い乗り場が付いています。電車がこのようにずれて停車するのは、その細い乗り場が原因でしょうか。その谷山駅、出入り口付近には信号 ... » more

郡元電停付近の信号機 二つの路線が交わる鹿児島市電の郡元電停付近。同じ名前で二つの電停があってややこしいですが…やはり電車用の信号機がいくつか付いていて、やはり電材筐体のモノが多いです。そんな中で古い灯器がつ二付いていました。片方は小糸の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:09

「信号機」のブログ関連商品

» 「信号機」のブログレビュー をもっと探す

「信号機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る