誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    信号機

信号機

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「信号機」のブログを一覧表示!「信号機」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「信号機」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「信号機」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

市街地には多数の道路信号機が並んでいるが、それら信号機は各々勝手に(他の信号機と相関無く)作動している。そのため次のように理不尽な停止・発走を強いられる場合が多い:赤信号で停車し青信号で発走、少し進むと次の信号機が赤で停車、青 ... » more

ひできかわ村通信室犬吠埼
犬吠埼 銚子電鉄に乗り、関東では最も東の地、犬吠埼まで行ってみました。岬の先端付近にあるのは犬吠埼灯台。まぁ、時間が遅かったので詳しくは見られませんでしたが…古いけど白い郵便ポストとかもあります。 ... » more
テーマ 信号機 旅行

ひできかわ村通信室銚子駅前の灯器
銚子駅前の灯器 銚子駅前にはいろいろな色の信号機がありました。駅近くは、真っ青な灯器が接地されています。しかし結構痛んでますね…潮風の影響でしょうか。他にもデザイン灯器! ... » more
テーマ 信号機

カメラ片手に二子玉川散歩…日本一危険なバス停・野毛桜堤に信号が点る。 日本一危険なバス停・野毛桜堤に信号が点る。【デジフジmini】カシオ「エクシリム」1秒間に60枚の超連写ZAKZAK2015.07.30http://www.zakzak.co.jp/ec ... » more
テーマ カメラ片手二子玉川散歩 信号機 野毛桜堤

カメラ片手に二子玉川散歩…日本一危険なバス停留所「野毛桜堤」の信号機施設工事始まる! 日本一危険なバス停留所「野毛桜堤」の信号機施設工事始まる!危険極みないバス停留所「野毛桜堤」に、ようやく信号機が施設されることになりました。悲惨な人身事故多発地帯です。嘗て、自民党の世田谷区会議員に何度も ... » more
テーマ 信号機 片手に二子玉川散歩 野毛桜堤

小野口純子この信号機はよいと思う
「1歳児が初めて見た自分の影にNO!!」について信号待ちの時間をより楽しくできないかとの発想で車ブランドが仕掛けた試み。信号機とリアルタイムでつながり街の反応がわかるので、箱の中の人もノリノリに。結果、信号無視が減り、待つ人が81% ... » more

信号機のない環状交差点、ラウンドアバウト交差点とも言うのだそうです、がこれから続々導入されるのだとか。警察としても交差点での事故防止に期待が大きいのだそうです。交差点では自動車同志ばかりではなく、バイク、自転車そして通行人を巻き込んでの事故 ... » more
テーマ 信号機 ロータリー 環状交差点

個人の方が踏切問題を含む「要望書」を準備されていました。 早いものです。2013年10月1日の「中山駅踏切の事故」より一カ月が経過しました。色々な意見が出されたり、表明されています。「踏切に事故防止カメラを設置して、踏切事故をなくす方法を考察する。」から「何か踏切をなくす運動が起こ ... » more
テーマ 信号機 中山駅 エスカレーター

西広島駅前の、角形?灯器 何度か通っている、西広島駅前電車用の樹脂灯器が付いているのですが、問題はその左上の四角い、電車のカゲのようなものがうっすらと見える何が。これがどうも、角形矢印の改造っぽいです。かなり古そうですが… ... » more

石川県の超薄型灯器 バスからですが、結構見かけました。特に石川は多かったです。あちこちあったなぁ。街道沿いずらっと、という感じでは無く、スポット的でしたが…それにしても石川県はやっぱり横設置ですね。 ... » more
テーマ 信号機 旅行

ひできかわ村通信室富山の超薄型灯器
富山の超薄型灯器 最近見かけるようになった、一枚板の薄型信号機。富山の駅前にも新しく設置されていました。交差点に一カ所だけなので、試験設置なのかも… ... » more
テーマ 信号機 旅行

信号機にもレトロ感がある!? 信号の少ない道路で突然に現れた信号機に昔懐かしい感じでシャッター! この信号機の形は、昔のタイプ!?昔見たような気もするが、今では見かけないタイプ!まだ残っていたとは!奄美大島の北部、蒲生崎公園から、県道602号に戻り、名瀬港のホテルを目指して車を走らせて、約10分。確か、赤木名の交差点(県道602 ... » more
テーマ 奄美大島 信号機 蒲生崎

千葉の動物公園のゲート用信号灯器 なんだか突然ですが、ここのゲート用灯器が気になりました。モノレールから見たときに見えていたのですけどね。かなり珍しいと思われる、角形の両面の二位灯器です。一位両面×2ではなく、二位用の筐体にな ... » more
テーマ 信号機

県庁前通り、LED化進む。 先週くらいですが、電球灯器で残っていたところも、全てLEDになっていました。この辺りの灯器は、同時期にLEDと電球で更新されていたのですが、その当時LEDにならなかったモノが更新されています。また、電球だけL ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

ひできかわ村通信室県庁前通りもLED化
県庁前通りもLED化 先日、宇都宮の塙田と県庁前で信号機が更新されているのを確認しました。薄型で、平行アームでの更新です。今年はこれが大増殖の感じですね。そしてこちらは県庁前付近。以前、一度電球のアルミ灯器 ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

そこを押さなければ変わらない? 陽が昇ると暑くなったので朝の起床時間を少し早めた。目覚まし時計を4時にセットしもろもろ準備した後土手のサイクリングロードへ向かう。1年のうちで一番すがすがしくワクワクする時間である。土 ... » more
テーマ サイクリングロード 信号機 歩行者用押しボタン

竹林町の交差点の灯器が更新されました。 4日に、半分ほど更新されていました。更新後はコイトの薄型です。この時点では、まだ以前のものもいっしょに付いていましたが、5日中に全て更新されました。なお、一カ所のみ、平行アームにな ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

ひできかわ村通信室南大通りがLED化
南大通りがLED化 宇都宮中心部、まだ信号機がLED化されずに残っていた松が峰付近の南大通りですが、先日一斉に更新されていました。夜中だったので分かりづらいですが…アームが新しいタイプの平行なものになっていました。 ... » more

白沢街道の信号機工事その後 以前より、予告のあった信号機工事。結果、…変わりました。信号柱が!このあともう一回工事があり、最終的に、制御器の付いている信号柱がコンクリート製→金属製 ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

白沢街道で信号機工事があるらしい。 そんな看板が、立っています。別の場所に、明確に信号機工事だとあったので、この辺りの交差点は更新でしょうか…岩曽は新道が開通して更新されたので、この付近も、と言うことかもしれません。まぁ、普通のLED灯器になりそう ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

新鹿沼駅前の交差点の信号機 新鹿沼駅前の交差点の信号機、ここ5差路なのですが、かなり変わった灯器が付いています。まず、5差路を時差式にしたため、矢印を4つくっつけることになりました。ここで、最新世代の一体型灯器は4位灯が出来ないため ... » more
テーマ 信号機

栃木では珍しい信号機 他県ではよく見かけますが、栃木ではあまり見られない信号機が、馬頭行きのバス車内から見えました。こちらはさくら市。信号電材の筐体の信号機が採用されていました。だいぶ劣化しているようですが…こちらは那珂川 ... » more
テーマ 信号機

都市計画道路 泉ヶ丘線(岩曽〜御幸町)の開通は3月24日 ほぼ完成してあとは一部の舗装だけとなっている、工事中道路。こちらは岩曽側の入口。既に信号機も動き出しました。進んでゆくと…この看板が出ていました。3月24日の午後三時に供用開始のようですね。 ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

富士吉田付近信号機色々 ちょこっと河口湖の方まで出かけて見ました。そのときに見た信号機です。やはりこの付近でもLED化が進んでいて、ここも更新されていました。更新前の灯器はこちら。他にも色々。 ... » more
テーマ 信号機

〔マイコレクション102 轄]ノ島電鉄「信号機赤ランプ」〕 今回紹介するのは、知人が「江ノ電祭り」で購入したという「信号機」の「赤ランプ」である。轄]ノ島電鉄(通称江ノ電)は、明治33年11月25日に「江之島電氣鐡道株式会社」として設立された。その後いろいろ変遷があり、現在は神奈川県藤沢市に本社を置 ... » more

待ち時間表示内蔵、ここにも 待ち時間表示付きのLED灯器、他にもありました。やはりというか、オリオン通りとシンボルロードの交わるところです。ここもLED→LEDの更新ですね。しかもこのうち一基は薄型LED→薄型LEDの更新です… ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

馬場通り一丁目に待ち時間表示付きの歩行者用灯器が設置されている。 宇都宮の中心部、二荒山神社前の馬場通り一丁目交差点、ここに、待ち時間表示付きのLED灯器が設置されていました。物は信号電材製で、LED灯器→LED灯器の更新になります。交換した灯器はどこかで使うの ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

泉ヶ丘通りもLED化 宇都宮の信号機更新、今年度はぽつぽつとした更新が多いようです。泉ヶ丘のこの交差点も更新されました。が、まだ全部ではなかったです…一基のみまだ電球でした。信号柱を新たに立てるのに手間取ったのでしょうか… ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

ひできかわ村通信室もう少しで開通
もう少しで開通 奥州街道と白沢街道を結ぶ県道、かなり出来上がってきました。白沢街道の交差点は、道路も同じ高さまで整地され、あとちょっとな感じです。歩道は既に通れるようになっていました。信号機も着々と増えています。そこから先は ... » more

岩曽の交差点の工事進む。 岩曽の一本松がなくなったあとの交差点の様子です。これは北向きに撮影した物。ここの右から、都市計画道路の泉ヶ丘線が延びてきます。今はちょうど白沢街道と繋がる部分を作っているようでした。この部分、ちょっと ... » more
テーマ 信号機 宇都宮

 

最終更新日: 2016/11/11 05:09

「信号機」のブログ関連商品

» 「信号機」のブログレビュー をもっと探す

「信号機」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る