誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リボン

リボン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リボン」のブログを一覧表示!「リボン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リボン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リボン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

リボンをしまったり、出したり・・・  皆さん、こんにちは。今日は、Word・Excelの基本機能のレッスンです!2007のバージョンから、メニュー方式からリボン方式に画面が変わっています。リボンとは、関連する機能ごとにまとめられたボタンの集まりです。 ... » more

2008年 初春   素材:リンゴ 黒い背景と黄色いリボンで、不思議な画像になりました。 ... » more

姉妹リレーで完成、キュートなブラックパール♪ 昨日はようやく春の気配を感じられる一日でしたね。二月最後のレッスン、悠遊さんで完成したペンダント、リボンの下にブラックパールをつけたキュートなデザインは、M,S様&M,O様姉妹の合作です。お姉さまが忙しくて参加出来ないので、妹のMちゃん ... » more
テーマ リボン ブラックパール ペンダント

カルトナージュ『Boite hexagonale T』 りぼんをあしらって6角形の箱を作りました。マドヴァンの水玉の生地赤とグレーベース。りぼんはジュリアンフォール社。ジャガードリボンについては以前の記事で触れましたが、昨年のデパートのフランス展で取扱いのお店を見つけ ... » more

カルトナージュ『CatsBoxりぼんとモアレ』 今日も猫の箱中には猫が2匹収まってます。そんなに忙しくはないのですが、時間がたつのが早く、一日があっという間です。ジュリアンフォール社のリボンとピンクのモアレ。丸い円を描いて切り取り、(満月より少 ... » more

カルトナージュ『ヴィクトリアン風なお花のトレイ』 小さい扇柄の布お花のトレイに作りました。6角形が描ければそんなに難しくはないのですが、どうせなら縁取りやら切り抜きなどやってみてこんな感じです。側面もジュリアンフォール社フリルりぼん。さて、こ ... » more

カルトナージュ『りぼんでCatsBox』 厚紙の端材で小さな箱を作りました。本体のBoxはあまりで作りましたが、表装はちょっと華やかに。ジュリアンフォール社の赤いジャガードりぼんをふたの側面に使いました。りぼんのアップ、織の素敵な模様、見てくださ ... » more

カルトナージュ『りぼんでPaper Orgnazer』 Paper Orgnazerで袱紗タイプりぼんのメーカーはいろいろありますが、こちらはジュリアンフォール社のジャガード織のリボンホワイトとブラックの糸が複雑に織り込まれています。表装に使った布はモアレです、厚地の ... » more

一月の体験その1・・・星と月のピアス 先週は3日間、菊名アトリエにてレッスンをしました。ほとんど家に帰ってない状態(汗)。9日には今度、大学生になる二人のお嬢様も参加して下さり、レッスン終了後、大学合格祝いのプチ飲み会もしました。4月からの大学生活 ... » more
テーマ アトリエの日々 リボン 体験作品

カルトナージュ『ダリアのボンボニエール』 ジャガード織の布やりぼんの素材。素敵なのがたくさんありまして、このお休みに集中的に使って製作してみました。フランス人カルトナージュ作家さんの本を参考にして作ったボンボニエールです。(2作目)(以前は白の起 ... » more

カルトナージュ『Petite Mercerie Musicale』とフランス製刺繍リボン 今日は、当ブログ開設2周年記念の日だそうで。ウェブリブログよりお知らせが来てました。いつも見に来てくださっている皆様ありがとうございます。では、ここ最近で一番頑張った作。11月の初めに神戸でアニー先生に教 ... » more

のぶのぶ製作リボン作りました
.:.。. . 。.: ASUKA CRUISE FOOT NAIL :. 。. .。.: 続いて K さんのフットネイルのご紹介です真っ白のカラーで一色塗りして、親指だけラメでリボンを描き、その上に何色ものラインストーンを乗せます{% ... » more
テーマ リボン フット

.:.。. . 。.: 女子で良かった!リボンネイル:. 。. .。.: なんだか色々あってすっかり更新する時間がなく、アップしてない写真がいっぱいすみません〜小学校の先生で、ママ友でもある、S さんのネイルです{% ... » more
テーマ リボン 変形フレンチ 水玉

.:.。. . 。.: 梅雨を楽しむ♪パープルネイル :. 。. .。.: 梅雨の割には今のところ雨が少ないですが、梅雨を楽しむ・・・といえば紫陽花ですよね紫陽花といえば紫ですね。同じマンションの M さんのネイルと久しぶりの自爪ネイル紹介します{%上昇webr ... » more
テーマ リボン Wフレンチ ラメ

.:.。. . 。.: カラフルで可愛い♪リボンネイル :. 。. .。.: こんにちは同じマンションの K さんのネイルのご紹介ですピンクとオレンジで一色塗りとラメ一色塗りで薬指だけアクセントにリボンのパーツをつけました{%リボンwebry ... » more

.:.。. . 。.: やっぱり大好き!ミックスラメネイル :. 。. .。.: 今日は2件更新しちゃいますおしゃれなママ友、くみちゃんのネイルですもともとネイルサロンに通っていて、ラメ大好きだったく ... » more

.:.。. . 。.: 女子力アップ!!チェックリボンネイル♪ :. 。. .。.: 久しぶりの更新になってしまいました育児・家事・仕事で最近少しお疲れ気味な私です特に育児、娘がとても可愛い時期でもあり、やっぱり2歳を過ぎてから特に大変になってきてい ... » more
テーマ リボン ピンク

カルトナージュ『赤いスキバルで額付きの箱』 メモBOXをカスタマイズ、赤いスキバルで作りました。ふたは額仕様、写真や小さな作品が入れ替えられます。中央に飾った「巻きばら」はリボンで作ります。実はよく聞かれるんです、作り方。巻いていくだけなんですよ。形を ... » more

手作りピンブック〜刺繍とカルトナージュ 刺繍とカルトナージュで作る小さなブック型の針刺しです。大好きな刺繍作家の高橋亜紀先生のキットで作りました。針刺しとだけでなく、お気に入りのアンティークのボタンなんかも縫いとめてみたり、思い出のレースやリボ ... » more

フランスの古い布地 先日、池袋西武の催事「骨董市」内で、今回も大大大好きなpasse〜さんで、珍しいストライプのリネンの古生地を見つけました。結構、痛みもありましたが、古生地大好きな私にとっては全く問題 ... » more

グログランリボンで作るパッチワークポシェット グログランリボンの端切れを使って、ポシェットを作ってみました。フランスのジュリアンホール社のグログランリボンと、アクセントにかわいいジャガード織のリボンもちらしました。端切れのリボンでも、パッチワークして仕立てると、 ... » more

カルトナージュ『バレンタイン ハートの箱』 本日はバレンタインデーやっぱりチョコ色の箱。この箱もクローゼットの掘り出し物リボンメーカーのフランス人デコレーターさんの講習会の箱。製作日、約10年位前でしょうか?箱はサクサクとグルーガン仕上げ。チョ ... » more

カルトナージュ『チョコレートロールケーキ』 2月です。家族はみんな「花よりだんご(ちょこれーと)」クリスマス用に作ったフランス人作家さんの本を参考にした箱家族はチョコレート味が大好き。しかし、クリスマスとは程遠いイメージに出来上がってしまったのでひ ... » more

キルトフェスティバル2012〜やっぱり楽し! 先週、3年ぶりぐらいに東京ドームで開催のキルトフェスティバルに行ってきました!雪の影響もあって、私が行った水曜日は人出が集中していた?!とにかく朝からすごい人出でした!キルトの展示を見るより、マーケットに直行しました ... » more

カルトナージュ『古い○箱リボン飾り付き』 年明けから始めたお片付けもクローゼットまで進んだ。クローゼットの掘り出し物。10年位前の丸い箱フランス人リボンのデコレーターさんに教えていたもの。リボンの専門家なので飾りはとっても素敵です。箱製作より?、 ... » more

〜.:.。. . 。.: リボンネイル♪ :. 。. .。.:〜 こんばんは!同じマンションの S さんのネイルをご紹介しますピンクのネイルがお好きな S さん今回、ベースはラメが少し入った透明ピンクに ... » more
テーマ 逆フレンチ リボン ピンク

カルトナージュ『Bonbonniere』 今年の春に『マリアージュの手作り』のテーマで、ブライダルに使えそうなカルトナージュやプリザーブドなどあれこれを特集してみました。ようやく秋らしい気候になってきましたので、特集はしないのですが、時折可愛いものをUPしていき ... » more

リボンのバッグをプレゼント! 明日は、下の孫娘の誕生日前にリボンで作ったバッグを少し、孫好みのアレンジを加えて下の娘が好きなピンク色で作ってみました。喜んでくれるといいのですが・・・それにしても、添付の画像・・・ピンクに見えま ... » more

リボンで作ったバッグ パールの白色がとても可愛らしい♡ 思いがけない出来上がりですビニールの太めのテープですからとても編みにくく考えた結果三本に裂いて編んでみました。お花はレース糸です。4歳の孫 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/18 17:03

「リボン」のブログ関連商品

» 「リボン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る