誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    飛距離アップ

飛距離アップ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「飛距離アップ」のブログを一覧表示!「飛距離アップ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「飛距離アップ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「飛距離アップ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スイング改造するなら何よりも先ず距離を優先 練習場でのフォーム改造ではナイスショットよりも先ずは『飛距離アップ』を優先すべきです、もしも貴方が身長166センチ体重68キロもしくはそれ以上あって飛距離がコンスタントに250ヤード飛ばないのでしたら。なぜならば、飛距離を伸ばすには「理にか ... » more

しなり活用!ゴルフ「 リズムシンクロ打法 」 しなり活用!ゴルフ「リズムシンクロ打法」/あなたはいつまで飛ばないゴルフスイングを続けるおつもりですか?最近、歳のせいか体が硬くなって飛距離が伸びない・・・腕力が低下したそうな気がしてスコアが伸びない・・・歳には勝てない ... » more
テーマ 飛距離アップ ゴルフスイング 上達マニュアル

吉本巧の「BREAKING90」安定して90を切るためだけのテクニック 吉本巧の「BREAKING90」安定して90を切るためだけのテクニック/「90切りでパーを狙ってはいけない。」「ベタピンは必要ない。」3ラウンド以内にベストスコアが出なければ、「気持ちよく返金」します。それが私の自信です ... » more
テーマ 飛距離アップ 上達マニュアル 90切り

【ゴルフ】飛距離を伸ばす極意・体幹軸スイング 【ゴルフ】飛距離を伸ばす極意・体幹軸スイング/クラブも握ったことのないゴルフ初心者から経験者まで、次々に飛距離を伸ばし、ベストスコアを更新しています。54歳、飛距離210の非力なゴルファーが、まさか280飛ばし、スコア64で ... » more
テーマ 飛距離アップ ゴルフスイング 上達マニュアル

いいスイングとダメなスイングの典型的な見分け方 あなたのスイングは、下図のどちらのフィニッシュの形をしていますか?自分のスイングはなかなか分からないものですが、練習場では他人のスイングがどっちなのか、その球筋と比較してじっくり観察することを是非お勧めします。「他山の石」で、見ているだけで ... » more
テーマ 飛距離アップ

同時回転はダメで、下半身と上半身の時間差が大きな飛距離を生みます 飛躍的に飛んで曲がらないタマを打つにはトップからダウンスイングの切り返しは、「左腰を切る」ことから始動します。画像をクリックすると拡大して鮮明に見れますそのときに大事なのは、■を伸ばしたまま●●に(▲に向けて)★★ること ... » more

パターの上達方法 パットの下手な人に「どこを狙ったの?」と聞くと、共通にボールのあった位置とカップの間のどこかを「この辺」と指します。どうも曲線を頭に思い描いて、その曲線の上を忠実にボールを転がそうと意図したようで、もしもそれでボールがカップにポンポンと入る ... » more
テーマ 飛距離アップ

実にシンプルなゴルフのスイング理論 アマチュアゴルファー向けのスイング指導書はプロのスイングの写真を中心にバラバラの説明ばかりで、一貫性が無くて、なぜそれがいいのか論理的に理解できないという不満が私にはありました。そこで、自分自身でスイングを科学的に論理展開してみました。基本 ... » more
テーマ 飛距離アップ 上達方法 ゴルフ

決定的な違いがあるんです。「プロやシングルプレーヤー」のほとんど全員が持っていて、「スコア100前後の一般的なプレーヤー」のほとんど全員が持っていないもの。【ゴルフ】読むだけで上達「 速攻!パワーインパクトゴルフ 」 ... » more
テーマ ゴルフトレーニング 飛距離アップ 上達マニュアル

今回は「スイングは5つの直線」として詳しく解説します。1.テイクバック初期の動きが直線的でない。2.バックでのコッキングとディレクションチェンジが出来ない。3.左腕が長く使えず、肘がトップで曲がる。4.トップでのクラブ等での角度が不十分。5 ... » more
テーマ DVD教材 飛距離アップ ゴルフスイング

カリスマコーチと言われる方のレッスンはどれも大変すばらしいものです。ただ、アマチュアにとっては言葉足らないのも事実です。それを古賀公治さんが、アマチュアの方にも理解出来る言い回しで解説するのがゴルフ上達プログラムDVDです。ゴルフ上達プ ... » more
テーマ DVD教材 飛距離アップ ゴルフスイング

むちゃくちゃ飛びましたよ!というファンレターです むちゃくちゃ飛びましたよ!という返事を頂きました。以下、そのまま引用しますと、「この頃ドライバーの飛距離が落ちはじめ今年になってゴルフの参考書など買いあさっていまして・・・・・・・・(中略)・・・先週の日曜日むちゃくちゃ飛びましたよ!!!本 ... » more

練習場に100回通うよりは、理にかなったスイングで一度練習してみる方が有効 このブログでは一貫して「理にかなったスイング」をテーマにしていますが、理にかなったスイングとは言い換えますとシンプルで反復可能性が高くて、理屈で納得できるスイングと言えます。複雑で繊細な調整は殆どせずに、大きな太い筋肉を使って単純にできて、 ... » more

ゴルフ上達にはポイントは2つですが、絶対に守るべき順序があります 「速く泳ぐ泳ぎ方を教えてください」と頼まれてクロールを教えるのですが、クロールの秘訣は「顔を水につける」のと「腕を交互に出す」の二つだといくら注意しても顔を水につけられなくて「犬かき」状態なのに、本人はクロールで泳いでいるつもりで居て「速く ... » more

ドライバーが30〜40ヤード(前回最大飛距離270ヤード)伸びていました むちゃくちゃ飛びましたよ!という返事を頂きました。以下、そのまま引用しますと、「この頃ドライバーの飛距離が落ちはじめ今年になってゴルフの参考書など買いあさっていまして・・・・・・・・(中略)・・・先週の日曜日むちゃくちゃ飛びましたよ!!!本 ... » more

ゴルフのスイングにも「懐が深い」のとそうでないのがあります 相撲で「ふところが深い」という言葉がありますが、ゴルフのスイングにも「懐が深い」のとそうでないのがあります。懐の深いスイングで有名なのは、アーニーエルスではないでしょうか。私のゴルフ仲間のシングルさんにも非常に「ふところの深い」スイングフォ ... » more

ゴルフのパワーアップとメタボ対策を兼ねて体操を始めて]1週間。今日は練習場へ試し振り。なんと8番アイアンの飛距離20ヤードアップでした。その体操とは・・・1分間で終わる超簡単体操。@立って手を後ろに組むAその ... » more

プロや研修生が入りびたっている工房での話 東京の麻布あたりだそうですが、プロや研修生が入り浸っているゴルフ工房があるのだそうで、以前そこに通っていたという人に私の商材を見てもらいましたところ、開口一番「あそこに、行ったことがあるんですか?」で、私の商材の内容とそこでプロや研修生に言 ... » more

劇的に飛ばす方法 驚異的な飛距離アップは決して夢ではなくて、身長166センチの非力な私が、筋トレも何もしないである時を境にコンスタントに280ヤード以上飛ばせるようになったコツをお知らせします。ゴルフクラブの・・・・・・・・を●●で握り、●●●を掴んだまま、 ... » more

ユーザ・アンケートの結果です 販売開始してちょうど1年経過しましたので、ユーザの皆様にアンケート調査を行いました。(ご協力いただきました方々に改めて御礼申し上げます) お蔭様で79名の方々からご回答を頂きました。今回ご回答を頂きました方々は、平均ゴルフ暦15年、 ... » more

こうやればゴルフの飛距離が驚異的に伸びます! 驚異的な飛距離アップは決して夢ではなくて、身長166センチの非力な私が、筋トレも何もしないである時を境にコンスタントに280ヤード以上飛ばせるようになったコツをお知らせします。ゴルフクラブの・・・・・・・・を●●で握り、●●●を掴んだまま、 ... » more

ゴルフスイングでの飛距離アップインパクトゾーンでの左膝のローテーションが大事飛ばし屋のスイングを観察すると、インパクトでのクラブスイングと左膝の動きが見事に連動している。インパクトゾーンの前に左膝が伸びきると手打ちに ... » more

岡さんの一日馬鹿とクラブは使いよう
今日ゴルフ練習場へ飛距離アップへ向けて試行錯誤のフルスイング力んでもあまり飛距離が変わらないクラブの撓りを活かしたスイングをすると力まなくてもそこそこ飛んでいくゴルフスイングはおくが深いそこで「馬鹿と ... » more

岡さんの一日ゴルフ練習場
先日、飛距離アップの研究のため練習場へ。少し気づいたのは、テイクバックからトップに行く途中、左膝の動きを止めてトップでの捻りを加えると切り返しからのスイングスピードがアップするように思いました。 ... » more

ゴルフの飛距離は●●の長さで決まる! ゴルフの飛距離はもちろん何よりもヘッドスピードで決まりますが、道具の要素を抜きにして個人のスウイングの工夫の中で最大限のヘッドスピードを得るには、●●の▲▲の長さで決まるといえます。高校の物理で習ったとおり、速度とは加速度(つまり●●×時間 ... » more

飛距離アップのためのスイング練習方法 驚異的な飛距離アップは決して夢ではなくて、身長166センチの非力な私が、筋トレも何もしないである時を境にコンスタントに280ヤード以上飛ばせるようになったコツをお知らせします。ゴルフクラブの・・・・・・・・を●●で握り、●●●を掴んだまま、 ... » more

私は旅行中などに結構ひとりでふらりと初めてのゴルフ場に行って、そのコースの常連さんとご一緒させていただくことがありますが、呼び止められていきなり同じような質問を受けたことが何度もあります。練習場でも隣の席の人からいきなり聞かれることもありま ... » more

これまでクドイほどに「ゴルフの飛距離アップは●●まで・・・・・・ことだ」と繰り返し説明いたしましたが、そのために筋力トレーニングをするのも自由ですが、40歳を過ぎた我々中年族には急に筋トレをやるのは却って危険です。代わりに私がこの20余年間 ... » more

ゴルフの飛距離は何で決まるか? ゴルフの飛距離はもちろん何よりもヘッドスピードで決まりますが、道具の要素を抜きにして個人のスウイングの工夫の中で最大限のヘッドスピードを得るには、●●の▲▲の長さで決まるといえます。高校の物理で習ったとおり、速度とは加速度(つまり●●×時間 ... » more

簡単に飛距離アップのスウィングをマスターする方法 驚異的な飛距離アップは決して夢ではなくて、身長166センチの非力な私が、筋トレも何もしないである時を境にコンスタントに280ヤード以上飛ばせるようになったコツをお知らせします。ゴルフクラブの・・・・・・・・を●●で握り、●●●を掴んだまま、 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:04

「飛距離アップ」のブログ関連商品

» 「飛距離アップ」のブログレビュー をもっと探す

「飛距離アップ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る