誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パパイヤ

パパイヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パパイヤ」のブログを一覧表示!「パパイヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パパイヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パパイヤ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

和室パパイヤ! 今年も冷え込みが厳しくなって来たので、パパイヤを部屋に取り込んでやりましたもちろん今年も起き場所は、客間として使っている和室です。今年購入した矮性の背の低いパパイヤと、種から育てたパパイヤの2本の樹を仲 ... » more
テーマ パパイヤ

パパイヤその後。 種から育てたパパイヤは今年ここまで大きくなりました。っていってもサイズ的にはまだまだポット苗状態ですので実をつけるまではあと2年ぐらいかかりそうです。それと栽培ポイントとして夏場は土を乾かさないぐらいに水をやった方が成長 ... » more
テーマ パパイヤ

パパイヤの苗を地植えする どういうわけか、我が家ではパパイヤがよく育ちます。不思議なくらいです。生ったパパイヤを食べて、その種をプタンターなどにまいておくと、すぐに芽が出てどんどん育ちます。適当な大きさに育ったところで、直接地面に植えかえます。1年もすると立派なパパ ... » more

プチトマと鉢植え彩果パパイヤ☆復活
パパイヤ☆復活 50度以上のハウス内に半日放置してしまって芽をやられてしまったパパイヤからいくつもの脇芽が出てきました。上の方は枯れてしまっても根は大丈夫だったみたいです。今日鉢替えをして復活した三本を38号鉢に同居させました。これで実がなる ... » more

パパイヤ☆実験結果 土壌消毒から約10日。ハウス内に植えたパパイヤは3本全て倒れてしまいました。実験結果→熱帯果樹でも気温50度には耐えられない。当たり前か…。そして土壌消毒前日に強風を避けるために締め切ったハウス内に入れて半日放置してし ... » more
テーマ パパイヤ 実験

パパイヤの花が咲きました! こちらが6月に衝動買いした矮性のパパイヤです!種から育てているパパイヤには、未だに花芽がつきません。でもこの樹には7月中旬から花芽がつき始めましたこんな感じに花芽がつきます。これは ... » more

パパイヤ☆実験開始 昨日から残りの一棟の土壌消毒を開始しました。ハウス一面に大きな水溜まり。中央部に地植えしたパパイヤが三株あります。一株水入れの際に水圧で倒れてしまいました。一番元気で期待していた株だったのでちょっと悲しい(:_;) ... » more

パパイヤの苗の植え替え 発泡スチロール容器に種をまいて芽が出て間引きし、そろそろ苗同士が干渉する程成長してきたので個別にポットへ植え替えをする事にしました。ちなみにパパイヤ以外の物は何かというと大菊の挿し芽、金魚草の挿し芽でした。←何を挿したか忘れてました ... » more
テーマ パパイヤ

パパイヤの芽 1ヶ月過ぎて葉の枚数や形も変わってきました。ただ、もう少し大きくならないと越冬が心配。間引きした隙間に摘心した菊や謎の草が植わってます。 ... » more
テーマ パパイヤ

ぐんぐん生長する種から育てているパパイヤ。実験をしたりしてかなり減りましたが、現時点で8株。高さも鉢下から測ると140cm程になりました。大きな鉢もパイナップルの為に残しておきたいので、2〜3株を同居させる事にしました。5株 ... » more

笑顔がいっぱいキルト作成中
キルト作成中 趣味のハワイアンキルト……。やらなくちゃいけなことがたくさんあるのでついつい後回しになってなかなか作品が仕上がらないけど最近は小物ばかり作成していたので、一念発起して大きなタペストリーにチャレンジ!モチーフはパパイヤです。 ... » more

矮性のパパイヤ! 昨日、久しぶりにホームセンターへ出かけました。主の目的は、パッションフルーツ今年挿し芽で育てたパッションフルーツに、実が一個しかついていないので、ちょっと見に行って来ました ... » more

パパイヤの芽が出ました 5月の連休頃にパパイヤの種を蒔いて1回目は失敗し、5月中旬に2回目に蒔いたものが今回5月末に芽が出ました。ちなみに更新する時間が無く一週間遅れてアップしています。パパイヤは雄株と雌株があり雌株の方で収穫できるそうですが、花が咲くまで雄か雌か ... » more
テーマ パパイヤ

ここは屋久島パパイヤが熟す
パパイヤが熟す ここのところ毎日のようにパパイヤが熟すので美味しくいただいている。何故か我が家ではパパイヤが良く育つ。同じ屋久島の中でもうちはパパイヤ作りがうまくいっているほうだと自負している。しかし、毎日収穫しているうちに ... » more

はるルンルン遭遇!
遭遇! 昨日、自動車税の通知が来ました。あぁもうそんな時期ですか2人分の定額給付金を合わせても足りないわ義務なんで仕方ないけどね。毎日がゴールデンウィークのはるは昨日、奥武島までお ... » more

パパイヤを栽培 パイナップル、マンゴー、アボカドと熱帯・亜熱帯の植物を育ててきて今のところ問題なく成長していってるのでこの企画にも自信を持ち始めてきました。ただ、パイナップル以外は種から育てると実がなるまで気が遠くなる年月が掛かってしまうこ ... » more
テーマ パパイヤ

グリーンアスパラガス? 青くて細い形から、グリーンアスパラガスのように見えませんかでも、変な芽が出てきてますよね実はこの植物の正体は、枯れたとばかり思っていた「パパイヤ」なんです{%笑いwebry ... » more
テーマ パパイヤ

パパイヤが無事、冬を越しました…かな? 室内に取り込んで、冬越しに挑戦していた、熱帯果樹のパパイヤ2本のうち1本が、どうやら無事に冬を越したようです2日ほど前から外に出してやり、本日大きめの鉢に植え替えました。再び、急激な寒波が襲ってこない限 ... » more

和室パパイヤ! こちらは、防寒対策のために、室内に取り込んでいるパパイヤです。室内管理でも、さすがに夜間の寒さは堪えるらしく、葉っぱに元気がなくなって来ました夜間、部屋の暖房を入れておけば、元気を取り戻してくれるハズですが ... » more

宮古島での野菜栽培の要点 12月12日(金)晴れ「風の島」宮古島での野菜栽培の要点の一つは、やはり風防御であると考えている。これなくして、根張りの環境は作れない。まして、我が家のように、海に近く、風通しも抜群によい一軒屋ではなおさらだ ... » more

そろそろヤバイかな? 鉢植えで、一番大きく成長した(130センチ位)、パパイヤです。冬支度のため、室内に入れる予定が、育ちすぎで家には入りませんでしたそんな元気が良かった樹も、今はこの有様。霜よけのため、軒下に置いてありますが、霜が ... » more

やっぱり外は無理? 今日、屋外のパパイヤが2株のうちの小さい方が萎れてしまいました。大きい方は風で葉っぱが無くなっていますがまだ大丈夫です。 ... » more

観光農園「ユートピア ファーム 宮古島」に立ち寄る(1) パパイヤ 12月1日(月)晴れ今日の午後、観光農園「ユートピア ファーム宮古島」に立ち寄った。この施設は、たくさんのビニルハウスに、ブーゲンビレアやマンゴーハイビスカスなど、沖縄を代表する果樹や花を栽培している。以前にも1 ... » more

鉢植え果樹☆冬支度 とうとう豊橋も10℃を下回る日が出てくるようになりました。ハウス内とはいえ、本来ミニトマトのハウスなのでまだ暖房は準備するだけで稼動しません。そこで一応寒さ対策!ミラクルフルーツの苗もパパイヤ、ミラクルの木、バナナも ... » more

ここは屋久島パパイヤも豊作(^^)
パパイヤも豊作(^^) 我が家の裏の小さな畑、バナナにつづいてパパイヤも豊作だ。今年の屋久島は果実はどれも沢山とれる当たり年のようだ。見てください、この鈴なりの実を。実と実がおしくらまんじゅうをしていますよ(笑)パパイヤしほはすでに ... » more

パパイヤ☆実験です スーパーで売ってるパパイヤって種から育てるとどのくらい大きくなるのでしょうか?ハウスで育てるにも大きさの限界があるし…と考える今日この頃です。そこで小さく育てる事ができないか、豊橋の戸外では育たないのか何鉢 ... » more

パラオの果物 こちらは、ホテルの中庭に植えられていたパパイヤです。我が家のパパイヤより小さい樹です。しかし、写真は撮れなかったのですが、バスの移動中に見かけたパパイヤは、樹高4〜5メートルもある大きな樹でした。げっ、パパイヤって、こんなに大きくなるの? ... » more

「パパイヤ」〜その1・・・カレー味炒め〜      メタボ撃退メニュー(キッチン ラボ) 先日スーパーで1個¥198で売られていた青パパイヤ〜調理しました!なんでも〜パパイン酵素が脂肪を分解するとか〜メタボ(メタボリック)なアナタ〜パパにぴったり〜♪いっぱい〜食べてもらいましょう!半分に切ってみま ... » more

パパイヤ〜パプリカ〜マヨネーズしょうゆ と   パパイヤのコンソメ煮 「その2」(キッチン ラボ) パパいゃん!パパ嫌!〜喧嘩したら・・・・お弁当のおかずは〜パパイヤだけ!と・・・スーパーで珍しく青パパイヤを売っていたので買ってみました〜ネットで調べたら〜パパイヤは〜’シリシリ”して〜調理するそうです!(シリシ ... » more

鉢植え果樹☆秋の準備 パパイヤは生長が早いです。樹丈40cmくらいになりましたそしてマンゴー。葉っぱ9枚に生長。そしてみんなハウス内へ移動です ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:03

「パパイヤ」のブログ関連商品

» 「パパイヤ」のブログレビュー をもっと探す

「パパイヤ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る