誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パパイヤ

パパイヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パパイヤ」のブログを一覧表示!「パパイヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パパイヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パパイヤ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

★☆南の植物(パパイヤ等々)を部屋に移し冬越しです!!☆★ ハワイ旅行報告中ですが、南の植物の冬越しと 秋の収穫、柿(次郎柿)です。いよいよです。南の植物(パパイヤ・マンゴー・ブルメリア・コーヒー等々)を戸外から、部屋に移します。いつもこの時期(朝の気温が12℃)に冬越しになります。 ... » more

寒さの中でパパイヤの花と実が 我が家の裏の小さな畑の雑木林の手前にバナナと共にパパイヤが植わっています。屋久島とはいえ真冬の寒さは半端ではありません。そんな中でパパイヤは元気一杯に花を付け、実を付けています。南国の植物のはずですが、こんなに寒くてもちゃんと育つの ... » more

パパイヤにはメスとオスが 今家の裏でパパイヤの実が生っています。青いがかなり大きくなってきているので、ちょっとご紹介させていただきます。ところで、パパイヤにはオス木とメス木そして両性の3種類があるようです。そして厳密に言うと両性はさらにオス系の両性とメス系の ... » more

★☆カフクの広大な農園内をトラクターに乗って「ファームツアー」に!☆★ 2013/11/02〜09ハワイ旅行報告 NO 16 ミニバンをチャーターしてノース方面へカフクの広大な農園ツアートラクターに乗って果樹園などをみてまわりました。オアフ島の北端の町・カフクにある広大な農園。週末には農園を ... » more
テーマ カフク農園ツアー パパイヤ ハワイ旅行  コメント(4)

世界自然遺産の屋久島へ行ってきた(3)! 各所で目にする自生のへご屋久島は鹿児島の大隅半島からは至近距離にあるが本島(九州)よりは幾分暖かいようだ。鹿児島県の南薩摩市や南大隅町の一部に自生していてそれらが自生北限と言われている「へご」が屋久島ではいたるところで見られる。写真はヤ ... » more
テーマ パパイヤ 屋久島 へご

★☆鉢植えパパイヤの実が台風に負けずに大きくなってきました!☆★ スペイン紀行を報告中ですが、ちょっと間に記事をはさみます。今日10月30日の撮影です。この10月に、台風がいくつかやってきました。その風雨にも負けずに大きく育ってきました。あと、2週間ぐらいで、冬越しのために部屋に入れなけれ ... » more

ここは屋久島いつの間にかパパイヤが
いつの間にかパパイヤが 放置していた我が家の裏(畑とは言えないほど荒れている)ですが、自然の力は実に強いですね。バナナが復活していたかと思うと、今回ご紹介するパパイヤもいつの間にか育ち、葉が茂り、実も付けていました。パパイヤは一時夢中になって育てたのですが ... » more

★☆9月も中旬になりますが、まだ、暑さが治まりません!!☆★ 今日9月17日、庭の植物の手入れをするために、戸外に出ましたが、長い時間は無理ですね。物凄い暑さです。台風が九州西方沖から朝鮮半島に掛けてきているようです。時折、雲が出て、陽射しを遮ってはいますが。吹く風は、熱風です。早く、 ... » more

★☆南の植物(パパイヤとマンゴー)を、戸外に出しました。☆★ 冬越しをした南の植物を、戸外にだしました。今回は、パパイヤ2鉢とマンゴー2鉢を写真に撮ってみました。パパイヤは、大きくなりました。昨年購入した苗は、実をつけてくれるのではないかと楽しみです。マンゴーも、昨年購入したものが1鉢あり ... » more

パパイやんばるやさいパパイヤ
やさいパパイヤ サンプルを見せます。千切りパパイヤパパイヤの実 ... » more
テーマ パパイヤ

パパイやんばるはじめてのブログ
初めてのブログです..北海道の息子たちへブログをみたら返事ください。 ... » more

★☆パパイヤの木、成長!早いんです!!・・・☆★ 庭の花だより南国のフルーツの木を育てています。10年近く育てて来たパパイヤの木、一度も実をつけたことありません。この木スーパーで購入した実の種を植えたら発芽したものです。今では、大きな鉢に植え替えて観葉植物として育ててい ... » more
テーマ パパイヤ パパイヤの成長、早い ハワイ癒し紀行  コメント(2)

パパイヤその後 しばらく更新していなかったパパイヤですが背丈は60センチまで成長。去年の夏に冷暖房のエアコンを買ったので冬場は部屋の窓辺に置いて18〜20度ぐらいをキープして育てていたら枯れる心配も無く成長を続けていました。ただ、両 ... » more
テーマ パパイヤ

kaiser日記台湾「南へ!台東」
台湾の東海岸。台東(タイトン)スッゲー田舎。シュロかヤシか南国のゆったりした空気がたまらない。いーね!木瓜乳(女偏に乃)=パパイヤミルク。ムークワニューナイ。子供の頃、百貨店にあったフレッシュジュースのコーナー。大きなミキサーで果物と氷 ... » more

生パパイヤ セラピストのクマちゃんが生パパイヤを差し入れしてくれました最初は何なのか分らず・・・とりあえず割ってみましたそうすると・・・初めて ... » more
テーマ パパイヤ 銀座 タイ式

この寒いのにパパイヤの実がでかい う〜寒い!私の住む屋久島の南部でも朝晩は10度を切る日もある。こんな寒い時期バナナやパパイヤはどうしているのだろうか。家の裏の小さな畑を覗いてみました。強い風が吹いたため、さらにこの寒さでさすがにバナナの葉はもうギザギザですね。実も生っ ... » more

愛知県尾張地方のパパイヤ冬編(果物・くだもの・フルーツ) 中部地方かなり冷え込んできました。愛知県西部地方パパイヤさんその後で〜す。元気で〜す。こんな大きな実で〜す。茎や実の軸が黄色くなってきているので。季 ... » more

ここは屋久島パパイヤも豊作か
パパイヤも豊作か 今年は全国的に異常気象でした。ここ屋久島も梅雨どきの長雨、真夏の猛暑(といっても屋久島ではせいぜい31〜32度ですが)続きで、植物にもいろいろと異変がありました。我が家ではパッションフルーツが全滅でしたが、代わりにバナナが大豊作、タンカンも ... » more

愛知県尾張地方のパパイヤ(果物・くだもの・フルーツ) 愛知県某所尾張地方で〜す。全くの露地物のパパイヤで〜す。私のものではありませ〜ん。以前花が付いているのは見たことがあるような無いような。10年位の樹齢はありそうです。樹高、180センチぐら ... » more

パパイヤ復活! 去年種から育てたパパイヤは今年の冬の寒波で1つの苗は枯れてしまい残り2つもかなり危うい状況だったのですが、この夏の暑さで完全復活。※写真中央と右下に写っているのがパパイヤです。その1つの苗はエアコンから出る排水をうまく吸いな ... » more
テーマ パパイヤ

青パパイヤはカルシウム、ミネラル、ビタミンC、食物繊維が豊富♪【青パパイアエキス配合】青パパイヤ(パパイア)MAXMAX90粒今回は通販特価 1,890円(税込)でのご提供です!日々の ... » more

◇◆◆パパイヤの成長記録◆◆◇ 南国のフルーツの木を育てています。この夏は、いつもの年より生育旺盛です。この木は、たぶん雄の木だと思います。ですから、実をつけるわけないのですが、何故か、大事に育てています。それは、こんな理由からです。実を食べたあと ... » more
テーマ パパイヤ 南国フルーツ ハワイ癒し紀行  コメント(2)

flowers in heavenパパイヤ
パパイヤ これパパイヤです。一度、成長して実ができたのですが、あまりにも高く伸びすぎて、できた実が取れなくなってしまったので根元近くから切ってしまいました。ところが、その後根元から新しい芽が出てきて、いまここまで成長しました。パパイヤって強い ... » more
テーマ パパイヤ

★☆ 剪定したパパイヤから新芽が出る ☆★ 5月上旬に剪定したパパイヤから、新芽が伸びてきました。10月中旬頃まで戸外で育てます。葉を大きく繁らせなければなりません。この3枚の写真は、幹のところから思いきって剪定した樹です。幹を切ってビックリした事は、なんと中は空 ... » more
テーマ パパイヤ ハワイ癒し紀行  コメント(6)

★★☆ 大きくなった、パパイヤの樹を剪定しました。☆★★ 先週、戸外にだした、パパイヤが、大きくなりすぎたので、剪定しました。この樹は、パパイヤを食べた後に、種をよく洗浄してから、植えてみました。もう、5年経ちました。冬は屋内に取り込みますので、鉢植えにしています。昨年、取り込 ... » more
テーマ パパイヤ 挿し木 ハワイ癒し紀行  コメント(10)

★☆★ 今年のブルメリアとパパイヤは、未だ・・・★☆★ ハワイから、持ってきて四年目大きく育ってきました。高さは二メートルぐらい。四回目の冬越しも、うまくいきました。しかし、今年はいつもの春と違います。未だ戸外に出せません。温度、低すぎです。今年は大きくなりすぎたので、枝 ... » more
テーマ パパイヤ ブルメリア ハワイ癒し紀行  コメント(8)

裏の畑のバナナとパパイヤ 久しぶりに裏の畑を覗いてみた。また新たなバナナの花が咲き始めていました。この場所はバナナの成長に向いているのかもしれません。去年からもう5〜6回は実が生ったような気がします。これが新たな花ですが、今回はまっすぐ上に向いて伸びてきていまし ... » more

どじょうの詩パパイヤの効能
パパイヤの効能 私は随分若い頃から大腸の疾患で悩んできた。原因がよく分からないものとしては潰瘍性大腸炎、過敏性腸症候群、大腸ポリープがあり、慢性化している。一方、病原菌性のものとしてはカンピロバクター性腸炎、アメーバ赤痢などである。明確に特定されなかった出 ... » more
テーマ 酵素 パパイヤ 大腸疾患

ピンチ! お座敷パパイヤ 今年は暖冬だといわれていたのに、例年以上に冷え込んでます。そのせいか、昨年11月に室内に取りこんだパパイヤ、「お座敷パパイヤブラザーズ」の調子か芳しくありません。南向きの和室に置いているので、晴れた碑の日中は良く日がさして暖 ... » more
テーマ パパイヤ

今年の1月は寒かった 今年も熱・亜熱帯果樹の栽培プロジェクトが開始!しかしながら1月は久しぶりの寒波続きでその影響を一番うけてしまったのが「パパイヤ」でした。別の室内の窓際に置いてた2鉢の1鉢は完全に枯れてしまい自 ... » more
テーマ パパイヤ

 

最終更新日: 2016/11/11 05:03

「パパイヤ」のブログ関連商品

» 「パパイヤ」のブログレビュー をもっと探す

「パパイヤ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る