誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パパイヤ

パパイヤ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パパイヤ」のブログを一覧表示!「パパイヤ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パパイヤ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パパイヤ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ひるがえす緑のドレス白菜嬢 一昨日防虫ネットを取った白菜の草取りをしなくっちゃ。朝は晴れてましたから、約束通り、白菜の所の草取りをします。半分取りました。中に青虫や夜盗虫、わけのわからない虫がいます。コガネムシの幼虫もいま ... » more
テーマ パパイヤ ハクサイ 野菜の料理

植木ポットにパパイヤの幼木が 植木ポットに種を蒔いたまま放置しておいたパパイヤがいつの間にか大きくなっていました。パパイヤは生長が早いんですね。葉っぱも大きく青々としていてもう苗木というには大きすぎるくらいです。背丈はもう私の腰以上ですから1mくらいになりますか ... » more

8/19 厚い雲が太陽を隠しています。 17日午後6時12分天窓を覗きます。この後すぐ、停電になります・・ランプの明かりで食事を終えて、しばらくすると電気も戻りました。午後7時20分過ぎ、台風が帯広を通り過ぎた後散歩に出かけます。 ... » more
テーマ パパイヤ 満月 ブルベリーと蜂  コメント(2)

★☆天気が下り坂の日をねらって、本日5/9、南の植物を部屋の中から戸外に出しました。☆★ 南の植物を戸外に出しました。こんな日を狙って、いよいよ本日、部屋の中から、戸外にだしました。良く晴れた日でなく、曇り空で、しかも天気は下り坂の日を選びました。理由は、晴れた日だと葉がやけてしまいますので、こんな日を選びます。 ... » more

2016年 初夏   素材:青パパイヤ 1ヶ月以上カービングナイフを握って無かったので、やっぱり感覚が鈍ってました。今回の青パパイヤの器も花を乗せて写真を撮ろうと思いましたが、庭に適当な花が咲いて無かったので仕方無く冷蔵庫を開け ... » more

ここは屋久島可愛いパパイヤの苗木
可愛いパパイヤの苗木 今、我が家の東側では沢山のポッドやプランターに色々な苗が育てられています。すべてかあさんが種撒きからやったものです。ようやく芽吹き、双葉が出たばかりのものも多いです。大雨が降ると土が飛ばされたりするので、雨があまり当たらない軒下に並べて ... » more

★☆ハワイに向けて出発です。庭の植物の手入れを、明日の午前中までにやります!☆★ 2015/10/23〜10/28日(29日)ハワイ旅行記録・JAL便を利用・ヒルトン・ホクラニワイキキに滞在・今回は、ハワイで、友人ご夫妻に会えての日程が多くなると思います。************************* ... » more

★☆ハワイ出発前に、少しみかんを収穫してみました。もう少しで完熟ですね。!!☆★ ここの所、いい天気が続いています。しかも、朝晩は、冷え込みがあるので、ここに来て柿の実に引き続きみかんも色づきはじめました。今日10/21日から、色の濃いものを収穫してみました。まだ色も薄いので、甘さはもう少しですね。残念ですが、今年は ... » more
テーマ パパイヤ ハワイ旅行 みかん収穫  コメント(6)

2015年 秋   素材:青パパイヤ 庭に咲いていた花を適当に入れてみましたが、どうやらフラワーアレンジメントのセンスは無いみたいです。写真を撮っている時は気付きませんでしたが、後からパソコンの画面で良く見たら彫りカスや猫 ... » more

★残念!、折角、実になったパパイヤが落果、一つだけになってしまいました!残っている実、ガンバレ!★ ハワイ旅行報告中ですが、7/25日、朝から、暑い一日になりそうな予感です。暑すぎたのでしょうか、昨日、残念な事に、やっとふくらみ始めたパパイヤの実が一つだけ落ちてしまいました。春先に、実になったのですが、成長も悪かったので、心配していま ... » more
テーマ パパイヤ ハワイ旅行 実の落果  コメント(10)

★☆梅雨明け、南の植物もイキイキとして来ていますね!☆★ ハワイ旅行報告中ですが、梅雨明けで、南の植物などの手入れが大変になってきました。鉢づくりをしたトマトが実り始めてきました。パパイヤの実も大きくなってきました。コーヒーの葉が、夏の日差しを浴びてきらきらと輝いています。ブル ... » more
テーマ パパイヤ ハワイ旅行 ミニトマトの実り  コメント(8)

★☆パパイヤ・マンゴー・ブルメリア等の植物を戸外に・・・☆★ 部屋の中で、冬越しをしていた南の植物を、本日5月4日に戸外にだしました。天気予報は5日が雨の予報です。4日は、曇りのはずが晴れてしまいました。しかも、風が強く、適した条件ではなかったのですが、次の予定もあるので、思い切ってやって ... » more

★☆部屋の中の南の植物を出す場所を、庭に作りました!☆★ 部屋の中で、冬越しをしていた南の植物を、そろそろ戸外へ。天気予報とにらめっこです。外気の気温が朝晩約13℃ぐらいが必要です。長年の経験です。しかも、凄く天気のいい日は避けています。それは、急激に直射日光に当てると葉焼けをおこして ... » more

★☆爽やか5月、南の植物を戸外に出す時期がやってくる!☆★ 部屋の中で、冬越しをしていた南の植物を、そろそろ戸外へ。天気予報とにらめっこです。外気の気温が朝晩約13℃ぐらいが必要です。長年の経験です。しかも、凄く天気のいい日は避けています。ですから予報から、5月の3日か4日に外に出したい ... » more

2012年 春   素材:青パパイヤ 以前N先生に習ったパパイヤ。これと同じ様なデザインでスイカを彫りましたが、残念ながらひび割れてしまいました。時期的にまだスイカが高いのであきらめました。 ... » more

2011年 冬   素材:青パパイヤ 初めて青パパイヤの種を見た時はちょっとびっくりしました。注※画像は種ではありません。 ... » more

2011年 秋   素材:青パパイヤ こういうデザインはやっぱり青パパイヤの様に皮と身の色が違う素材が良いですね。 ... » more

★☆冬の陽だまり、お部屋の中は 、ポッカポッカですね!☆★ 寒波が日本全体を包み込んでいるよです。 ですが、ここの所、日中、陽ざしが出てくると、部屋の中は温かい日が続いています。そんな中、私の書斎(PC部屋)で冬越しをしている南の植物は、今の所、順調です。花や鉢物の現在の状態です。 ... » more
テーマ 南の植物 パパイヤ ハワイ旅行  コメント(18)

2010年 夏   素材:青パパイヤ シンプルなデザインの連続模様は、小さなミスも目立ちごまかしがきかないので結構気を使います。 ... » more

2009年 秋   素材:青パパイヤ 今回は食べ物では無く、庭に野ボタンと、ブーゲンビリアが咲いていたので花をのせて写真を撮りました。やっぱり本物の花は綺麗です。パパイヤを引き立たせてくれます?パパイヤが花を引き立たせる?もうどっちでも良 ... » more

2009年 春   素材:黄色パパイヤ 皮の緑色の部分を活かして葉を彫りました。 ... » more

2008年 秋   素材:青パパイヤ 葉っぱの練習をしてみました。カービングをやっている方なら分かると思いますが、葉っぱの存在感は大きいですよね。 ... » more

2008年 夏   素材:青パパイヤ パパイヤの器に何か乗せて写真を撮ろうと思い、冷蔵庫を開け、くるみ?、干しブドウ?、という事で、プチトマトに決定しました。やっぱり綺麗な花を乗せて撮りたいと思い、近くのスーパーの中の花屋へ。生花は高いなーと ... » more

2008年 春   素材:黄色パパイヤ 久しぶりのパパイヤでデザインに悩んでいる時に、たまたまテレビでくす玉の映像を見て、何となく上から流れ落ちて来るようなデザインにしてみました。 ... » more

2007年 冬   素材:青パパイヤ 青パパイヤは何回かカービングした事がありますが、器作品はたしかこれが初めてです。画像は猫カップル再登場。温泉バージョンで。 ... » more

2007年 夏   素材:タイ産パパイヤ こちらのパパイヤも同様、バンコクのスーパーで買いましたが結局彫る時間が無く、日本に持ち帰りカービングしました。昔、バリ島で買った木彫りの猫カップルといっしょに。 ... » more

2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ こちらも同様、バンコクのホテルで彫った作品です。この当時初めてのバンコク旅行でしたが、観光やショッピングはいっさい行かないで、日曜日もカービングオンリーでした。 ... » more

2007年 初夏   素材:タイ産パパイヤ カービングをやっている人は分かると思いますが初めてバンコクのマリサにカービングを習いに行った時に、マリサが日曜休みだったので、ホテル近くのプルンチットセンター地下のスーパーでパパイヤをいっぱい買い込んでホテルで練習しました。 ... » more

2007年 春   素材:黄色パパイヤ 熟したやわらかいパパイヤのギザギザもだいぶ慣れてきた頃です。 ... » more

2006年 冬   素材:黄色パパイヤ パパイヤを初めて彫りました。他の素材よりかなりやわらかく感じて、力加減が難しかった事を覚えています。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:03

「パパイヤ」のブログ関連商品

» 「パパイヤ」のブログレビュー をもっと探す

「パパイヤ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る