誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    琵琶湖

琵琶湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「琵琶湖」のブログを一覧表示!「琵琶湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「琵琶湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「琵琶湖」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

どら焼き屋台醒ヶ井
醒ヶ井へ行きました ... » more
テーマ 岐阜 琵琶湖

雪山と菜の花の絶景サイクリング 琵琶湖大橋の近く(なぎさ公園)の風景です。琵琶湖をはさんで手前に菜の花畑,後方には比良山地が見えます。この絶景を見にクラブの皆で先日行く予定でしたが!当日風邪で参加出来ません。改めて一人で走ります。2月28日今日は久びりの晴れ風も弱い。 ... » more

どら焼き屋台伊吹山
伊吹山 東海道本線(米原?大垣間 ) から撮った伊吹山です。この携帯用アプリ便利かも絵文字の使いにくさ・写真サイズ(パソコンと同サイズがいいです)・起動中たまにフリーズするこの三点を改善していただければ、最高だと ... » more
テーマ 岐阜 琵琶湖

まじめな鴨は、超美味しい! 渡り鳥の鴨は、晩秋に遠くはシベリアから遠路はるばる大空を羽ばたいて旅してやって来る。しかし、春が来る前に帰っていくのはかなりの重労働だと思う。中にはそんなに遠くまで飛んで通うのは「超煩わしい」と考える無精者の鴨たちがいて、飛べないア ... » more

朽木〜マキノ高原周遊 自転車ツーリング 11月21日月曜日に流れ橋サイクリングクラブで行く、秋の紅葉サイクリングのコースの下見に走りました。今回はメインは2Kmにわたって並ぶメタセコイアを見ることです。車を道の駅。くつき新本陣にデポして出発します。天気予報ではお昼頃には晴れる ... » more

滋賀ツーリングレポート 去る9月11日(日)朝6時半頃に自宅を出発→7時頃に待ち合わせ場所の大阪市鶴見区のマクドナルドに到着。 参加者さんと合流。3台・3人でした→すぐ近畿自動車道 ... » more

ゴミ拾い理論琵琶湖に行きました。
琵琶湖に行きました。 鈴鹿の山を越えて、蔵王ですが、宮城県ではありません。滋賀県です。琵琶湖の周りに住む人々湖族!浮御堂という湖の上のお堂です。琵琶湖は水がきれいですよ。浜名湖や霞ヶ浦に比べ、水 ... » more

琵琶湖出艇A〜強風の琵琶湖〜 お昼ごはんを食べたあと沖島を散策する。ここは琵琶湖で唯一、人が住んでいる島だ港には定期船が停泊している。30分ほど散策したあと宮ヶ浜に向かって出艇先ほど少し雨が降ったがもう止んでいていい天気だ ... » more
テーマ 琵琶湖 アルピナ2 フジタカヌー

yonyonのブログ2011.11.01 琵琶湖
2011.11.01 琵琶湖 今日は暖かい一日だった。竹生島がよく見えた。 ... » more
テーマ 高島市 竹生島 琵琶湖

琵琶湖出艇@〜宮ヶ浜から沖島へ〜 昨日、知り合いに誘われてカヌーで琵琶湖に漕ぎ出した。近江八幡の宮ヶ浜に10:00に集合私を含め3人のツアーだ。少しだけ早く到着しわが愛艇フジタアルピナ2を組み立てているとあとの2人が到着 ... » more
テーマ 琵琶湖 アルピナ2 フジタカヌー

Top Water is my dream。Freiheit
Freiheit 修行。前回の遠征で琵琶湖に心酔した3人。休みが合ったので満場一致。今回はナイト〜早朝、数時間勝負にかける。しかし・・・。やはり甘くはなかった。25日夜に「木枯らし1号」が吹き、 ... » more
テーマ 琵琶湖 釣り

2011年 秋の琵琶湖一周サイクリング の巻き 2011年10月8日今年の秋イベントで楽しみにしていた、琵琶湖一周、先週の予定でしたが雨予報で断念しましたので、今秋改めて、リベンジいたしました。ご一緒していただけるのは、kojiさん、モックン、フー助さん、風来者さん、シモ ... » more

針江の生水の郷と鯖街道 の巻き 2011年10月1日(土)この秋のゆっくりあそ部、琵琶湖イベントを楽しみにしていましたが、一日目は昨日の雨で中止しました。やはり今年は、kumoさんは雨男なのかな?残念ですが琵琶湖一周は、またの機会を楽しみにするとします。 ... » more

Top Water is my dream。Junky&Freiheit
Junky&Freiheit 夢追い人。立て続けの台風襲撃に練りに練った遠征プランが崩壊する。最悪。3日間の休みどないします?ダムを想定し、Freiheitはペンシルを用意。腕をめきめき上げているじゃないか ... » more
テーマ 琵琶湖 遠征 釣り

山中越で琵琶湖 朝起きると天気は晴れ急に琵琶湖に行きたくなり7時に家を出ます琵琶湖行くルートは今日は休日の為、車も少ないと思い久しぶりに京都市内から山中越えにします。自転車道で山城大橋まで此処からは対岸を走り大久保バイ ... » more

yonyonのブログ2011.9.28 琵琶湖
2011.9.28 琵琶湖 今日の道路標示の最高気温は25℃だった。夕方の琵琶湖。心地よかった。 ... » more
テーマ 高島市 琵琶湖

湖北ナイトツーリングA 17:30出艇に間に合わせるためカヌーの組立てはスタッフがして下さった。皆さんすみませんツアーリーダーから今日の諸注意をうけ出艇する。総勢15艇夕暮れの琵琶湖へ漕ぎ出した。 ... » more
テーマ 琵琶湖 アルピナ2 フジタカヌー

湖北ナイトツーリング@ 23日フジタカヌーの湖北ナイトツーリングに参加した。その日は子供たちの運動会のためあらかじめお休みを取っていた。子供たちの運動会を終え午後3:00に出発車の中にはアルピナー2、テントなどカ ... » more
テーマ 運動会 琵琶湖 フジタカヌー

ninjaおやじのお気楽ブログ台風一過
台風が過ぎ天気が良くなるのかなと思っていたらそうでもない天気予報でも言っていたかな?空気も入れ替わって「秋」がやってきたような気がする。明日は下の子供たちの運動会何日か前までは台風が心配だったが ... » more
テーマ 運動会 琵琶湖 フジタカヌー

りく★マイル日記のんびりドライブ♪
のんびりドライブ♪ 9月17日〜19日、3連休を利用してキャンプの予定も雨の予報だったので断念朝から良いお天気の日曜日は、琵琶湖方面へ遊び場を探しつつ、のんびりドライブへどこで遊ぼ ... » more

琵琶湖に生える藻〜ヒシ 琵琶湖には藻がたくさん生えています。近年はオオカナダモ、コカダナモ、ホテイアオイなどの外来種の異常繁殖が問題化しています。画像は草津市の湖岸で撮影したヒシです。外来種ではありませんが、湖面をびっしり埋め尽くす様子は圧巻です。 ... » more

Top Water is my dream。Junky&Freiheit&Rockstar
Junky&Freiheit&Rockstar 55UP。ロクマルの迫力はいか程?当然まだ見たことがない。どれだけ大きいのか、迫力があるのか想像の域は出ないが55UPなら・・・。昨日。ある者から、「56釣ったらしいです。 ... » more
テーマ 琵琶湖 釣り

いつもの琵琶湖へ。。。♪ 16日のお盆休み最終日は、いつもの琵琶湖へお水はぬるくて丁度いいカンジ。。。りくマイルはバンバン泳いでました木陰は涼しい風が吹いて気持ちよく休憩出来ます{%シャボ ... » more

びわ湖大花火大会2011 【今日の一枚】びわ湖大花火大会8月8日(月)晴れ今日はびわ湖の花火大会だ。びわ湖の花火大会は何回か行っているけれど、夜景と絡めるには比叡山から狙うのがいいと思う。ただ、いい場所から狙うにはかなり早めに行かなければいけない。 ... » more
テーマ 大津 琵琶湖 花火

琵琶湖はブラックバスばかりじゃない 来たよ、琵琶湖!!昔はバス釣りに毎週来てたけど。思えば、昔従兄弟とここでテナガエビ釣ろうとして間違えてブラックバス釣っちゃったんだよねぇ〜。まさか、こんなにブームになるとはねぇ。。。従兄弟の家から歩いて行ける距離です ... » more
テーマ 子供 琵琶湖 連休

生さだを録画で見る 琵琶湖でビバビバ! 江江Go! ♪線香花火 はよかったな 単身赴任なのにちゃんと録画してみてしまった生さだ。今回はなんだかほんわか。メッセージはなかったかな。あ、あった。おじさんおばさん信号を守ろう。赤信号で渡ってクラクションを鳴らす車を睨む。本と何を考えてるのかね。団塊世代?戦後 ... » more
テーマ 琵琶湖 今夜も生でさだまさし  コメント(2)

ninjaおやじのお気楽ブログ京町家
昨日京町家でイベントがあった。水関係に関わる人たちがいろいろなお話をするというイベント私はいつもお世話になっているフジタカヌーの前田氏のお話を聞いてきた。お題?は琵琶湖をカヌーで1周する話10 ... » more
テーマ 京町家 琵琶湖 フジタカヌー

りく★マイル日記久々の。。。♪
久々の。。。♪ 日曜日は友人を誘って。。。「近江商人の町並み」「八幡堀」「クラブハリエ」そう、久々の「近江八幡」へ行って来ました散策の後は、りくたちのお楽しみの琵琶湖へ向かいま〜す{%夏webr ... » more

Top Water is my dream。Freiheit
Freiheit 世界の琵琶湖。私の今日の運勢。みずがめ座「予期せぬ良いことが起こるでしょう。」琵琶湖へのプチ遠征の日になんてタイムリーな運勢。今日はいよいよロクマルとご対面!か!?と、浮ついた気持ちをあざ笑うかの ... » more
テーマ 琵琶湖 釣り

Top Water is my dream。Top Water Junky
Top Water Junky 世界の琵琶湖。徳島からの移動時間およそ2時間30分。至近距離にワールドレコードが潜む・・・。考えただけで鳥肌もの。坊主覚悟で安くはない高速代をはたく。薄暗い早朝に出艇し、様子を伺う。明 ... » more
テーマ 琵琶湖 釣り

 

最終更新日: 2016/11/11 05:00

「琵琶湖」のブログ関連商品

» 「琵琶湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る