誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    琵琶湖

琵琶湖

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「琵琶湖」のブログを一覧表示!「琵琶湖」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「琵琶湖」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「琵琶湖」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

琵琶湖一周二日目 延暦寺とドライブウェイ 白髭神社でしばしマッタリした時間を過ごした私は、今回の旅最後の目的地である比叡山を目指しました。四国・徳島県で生まれた私は、お寺というとやはり高野山系のお寺に馴染みがある訳ですが、弘法大師空海と双璧である伝教大師最澄の開いた比叡山延 ... » more

琵琶湖一周二日目 琵琶湖北と白髭神社 太腿がつって激痛と闘った夜が明けての二日目。ベッドからそっと起き上がって足の調子をみたところ異常無し。ホッと胸をなで下ろし、二日目のスタートを切りました。ところで、私が泊まったホテルは素晴らしいホテルだったんですが、一つ ... » more

東近江市五個荘のギャラリーと猫ちゃん、、そしてバーナード・リーチ回顧展へ、、 9月下旬のこと、今日は芸術鑑賞に行きたいな、、、OTSUKYONの意見に家内は同意、、10時ごろに京都の自宅を出発、、行先をナビに登録して、、向かうは、滋 ... » more

琵琶湖一周戦国と浄心の旅1 なんとなく・・琵琶湖回りたいなぁって思ったんです。1日有給休暇を頂いて10月21日、22日の一泊二日で琵琶湖一周してきました。琵琶湖はどちら周りが良いかって考えたときに、やはり湖面に近い反時計回りだろうって思ったのと、なんと言っ ... » more

2016大津祭宵宮・・・ミニ祇園祭の趣きは歴史を醸す!(その三)最終回 前回のブログのつづき、、西行桜狸山を見物したOTSUKYONと家内は、京町通りを京阪京津線の方向に歩いている、、中央大通りの信号を渡り、見えてきたのは郭巨山 (かっきょやま)、、曳山の上では“コンチキチン”の音色、、子供たちが主役の ... » more

2016大津祭宵宮・・・ミニ祇園祭の趣きは歴史を醸す!(その二) 前回のつづき、、10月8日の夕刻、、2016大津祭宵宮・・・ミニ祇園祭の趣きは歴史を醸す!(その二)、、どうぞお付き合いください、、(=v=)ムフフ♪龍門滝山 (りゅうもんたきやま)、、黄河の上流の竜門山の滝は、どんな魚も上 ... » more

2016大津祭宵宮・・・ミニ祇園祭の趣きは歴史を醸す!(その一) 大津人になって4年が経つOTSUKYON、、ブログで取り上げるのは2回目となるが、、3回シリーズでお届けするのは、、2016大津祭宵宮・・・ミニ祇園祭の趣きは歴史を醸す!、、少しは曳山の解説も入れながら、、それでは(その一)をご覧ください( ... » more

9月カヌー〜琵琶湖・白髭神社〜 土曜日琵琶湖に行くことにした近江高島から白髭神社あたりを漕ぐ予定集合は湖西道路の道の駅8:00だ今回のメンバーは3名会社の先輩と後輩だ8:00少し前に到着すると程なく後輩が合流メンバー全員がそろった ... » more
テーマ 琵琶湖 アルピナ2 フジタカヌー

 関西に行って来ました  -1661 大昔の合唱団のバリトン同期生会を、4年ぶりに実施してくれたので、関東から一人だけ、長躯参加してきました。駅弁大好き人間ですが、新横浜駅の品ぞろえはイマイチ、この弁当、以前も食べたような。宿泊は花園駅の近くなので、荷物を預けて散策 ... » more

犬旅30(琵琶湖とお別れ) 水際と平行に歩けば、深さは一緒だということを知りました。おかあさんとのお散歩は、ボクは水の中を歩きます。時々、沖へ泳いでいきます。おかあさんは、帰ろうといってますが、ボクはもっと遊びたいです。どうしても帰らなきゃダメ ... » more
テーマ 琵琶湖 犬旅 水遊び

16 夏・琵琶湖〜近江舞子〜 土曜日琵琶湖の近江舞子浜に出かけた会社の先輩たちと行く毎年の恒例行事一応水着は持っていくが泳ぐことはなく浜辺で宴会をするのだ集合は9:30ごろもう30年以上やっているので日程さえ決 ... » more
テーマ 琵琶湖 頭痛

犬旅30(琵琶湖での水遊び2) トルくんたちは、用事があって早く帰りました。ボクたちは、まだ時間があったので、今日も琵琶湖へ遊びに行きました。今日は、いいお天気で波もほとんどありません。木の棒を捕ってくるもの楽チンです。岸辺の探検にも行きました。 ... » more
テーマ 琵琶湖 犬旅 水遊び

犬旅30(琵琶湖での水遊び・続き) あれっ?!ボクの木を見失ってしまいました。ちょっと探してきます!つかまえましたあ!波があってもがんばります!横波が来ても・・・ほらっ!しっかりつかまえてますよ! ... » more
テーマ 琵琶湖 犬旅 水遊び

犬旅30(琵琶湖での水遊び) ランチが終わったら、まずは琵琶湖で水遊びです。コーギーちゃんもいましたが、どうも水は苦手そうです。それならボクがちょっとお手本を見せましょう!こうやって泳ぐんでしゅよっと!投げてもらった木は、口にくわえて・・ ... » more
テーマ 琵琶湖 犬旅 水遊び

ブログを再開!手始めに2016びわ湖大花火大会の写真を掲載します(*'ー'*)ふふっ♪ 100日ぶりにブログを再開しました、、、まだまだ試運転状態ですが、よろしくお願いしますm(..)m手始めに2016びわ湖大花火大会の写真を掲載します(*'ー'*)ふふっ♪毎年8月8日に通常開催されますが、その日が土日に重なる ... » more

豆腐屋とあべしんの師弟関係。 気温の上昇を予想して、影の全くなくなる日中を想像して、熱中症に気を遣いながら、エアコンの効かない車にがつんとガスを注入してキャリアもぱりっと新調して気合い一発、天下一品で腹ごしらえしてスタート地点に降り立った ... » more
テーマ 琵琶湖 釣り

癒し系な湖北での5月の纏め 梅雨が始まる前の今頃が、年間通してツーリングに相応しい時期かなと思います。1日の気温差が大きい時期でもありますが、ウェアを調整すれば、快適に走れる今頃です。で、自分が長浜や高島で勝手に気に入っている画像を紹介します。 ... » more

MotorcycleVideoSound90 U 琵琶湖一周です。
琵琶湖一周です。 2016年5月5日の朝9時半過ぎに長浜をハーレーで出発。琵琶湖を時計回りにノンストップ一周。長浜に戻ったのは午後2時少し前。特に飛ばした訳でもなく、多少あっちこっちでプチ渋滞はありましたが、約190キロの道程です。 ... » more

びわこ大津館と柳川沿いの桜、、春の散歩道、、 今日は4月3日、ちょっと前の出来事ですが、、OTSUKYONの住むマンションの近くに、名づけて「春の散歩道」、、柳が崎にあるびわこ大津館と柳川沿いの桜、、とってもお気に入りで、4月初旬には必ず行きます、、今日も親子連れが桜を眺めながら散歩し ... » more

大津港初春、、春はカップルも様々、、 2016京の桜は前回ブログでお仕舞い、、今日は琵琶湖大津の春をお届けします、、大津港の湖畔を少し北に行った柳が崎湖畔公園の水辺を散策、、親子、カップル、散歩やジョギング、、風はまだ少し冷たいですが、雲ひとつない晴天、、清々しさが伝わると嬉し ... » more

大津祭曳山行事、国の重要無形民俗文化財に指定、、曳山展示館に行って来ました! 大津市民にとっては大変嬉しい発表がありました、、(勿論OTSUKYONも大津市民ですよ)、、大津祭が国の重要無形民俗文化財に指定されます!、、大津祭キャラクターの‘ちま吉’が喜んでいます、、京都新聞の記事より、、さて、大 ... » more

ビワドッグ(その5琵琶湖散策・ドッグラン) 朝食を食べてから、琵琶湖畔に散歩に行きました。これは漂流物の溜まった所です。ボクは災害救助犬では、ありません。おかあさんと一緒に砂浜を走りました。おかあさん、大丈夫かなあ?時々後ろを確かめながら走りました。今日は、風 ... » more
テーマ 琵琶湖 ビワドッグ ドッグラン

快晴で、突風で、気温は氷点下な今日の長浜界隈でした。 長浜から車で30分程北へ行ったところの己高庵てとこの温泉に行って来ました。http://www.kokouan.net/htm01/shisetsu.htmlこの辺は、温泉が結構色々あって、バイクやオープンカーで行ったりして ... » more

WINDIE official BLOG1月の春だより
1月の春だより 滋賀県の守山に今年も春の花が見頃になりました。寒咲の菜の花が黄色く染まってくれました。タムロン 90mm f2.8マクロ使用+++このあと寒波で大荒れだったので休日の午前中だけでも晴れ ... » more
テーマ 琵琶湖 D700  コメント(2)

元旦は恒例の琵琶湖にて、今年も幸多かれと夢で祈る! 2016年元旦、皆様明けましておめでとうございます、、昨年は気持ち玉を沢山、楽しいコメントもイッパイ、そして何よりのランキングにポチッと、、本当にありがとうございました、、{% ... » more

冬の琵琶湖湖岸 コハクチョウ〜草津志那中 今朝、草津市志那中の琵琶湖湖岸にある緑地公園へ行ってきました。毎年、コハクチョウが飛来する冬の時期は、環境ボランティア 琵琶湖草津湖岸コハクチョウを愛する会主催による水鳥観察所が設置されます。今朝はコハクチョウが3匹のみ。あとはオナ ... » more
テーマ 琵琶湖 野鳥 写真

高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!原発攻撃も絵空事ではない、米オバマのロシア「原発攻撃」 発覚の 高浜原発の過酷事故、関西の水源全滅!原発攻撃も絵空事ではない、米オバマのロシア「原発攻撃」発覚の時代! 福井・高浜原発再稼働、安全は“神話”のままだ…福島を忘れたのか!近畿の水瓶・琵 ... » more
テーマ 高浜原発 原発攻撃 琵琶湖

12/20(日)はいい天気でした。 風もなくて、朝から日が射し、雲も全く無し!しかし、さすがに12月下旬という事で、マツダロードスターを止めてる砂利駐車場ですが、一昨日の雨で出来た水溜りには氷が張ってました。ロードスターのフロントガラスも日が射し込む箇所は ... » more

道路温度表示計は10度を指してましたけどね。 今日のNHK関西の近畿地方の天気予報は全般に曇りで、雨は降らないと言う事でしたので・・・長浜ですが、朝の内は日も射し、空は雲間と青空のパッチワーク状態でしたので、ハーレーです!向かった先は、湖北方面ではなく、長浜からは南 ... » more

琵琶湖の水鳥〜オオバン多いな 11月も終わりですが、急に寒くなりましたね。琵琶湖に訪れる水鳥の数も多くなってきたようなので、28日の午前中、草津志那中湖岸へ観察に行きました。オオバン、キンクロハジロ、ホシハジロ、カルガモなどが観察できましたが、特にオオバンの ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 05:00

「琵琶湖」のブログ関連商品

» 「琵琶湖」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る