誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    モズ科

モズ科

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「モズ科」のブログを一覧表示!「モズ科」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「モズ科」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「モズ科」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

k_birderの野鳥大好き写真集モズの幼鳥
モズの幼鳥 4月16日撮影コムクドリを待つ桜並木・・・・・子育て中のモズが数番見られます。確認できただけでも、半径100m程度の範囲で巣へ餌を運ぶ親鳥が2ペア。そして、雌だと思った個体は早くも巣立ちした幼鳥でした。 ... » more
テーマ モズ科 野鳥 写真

気ままな撮影シマアカモズの続き!
シマアカモズの続き! 菜の花絡みを粘って、蜂を捕食です。さらに移動しながら、光線具合がイマイチですがお立ち台に、木止まりになり、30〜40分程の観察でしたが、この辺で失礼しました。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(6)

気ままな撮影遅まきながら!
遅まきながら! 15日行って来ました、シマアカモズの出会いです。もう少しいい場面を待っていましたが枝移動です。逆光になったり、斜光になったり、もう少し待って・・・続く・・・ ... » more
テーマ モズ科

 モズ ♀&♂ この時季のモズは、もう高鳴きしないみたいです。林の中を音も立てずに移動しつつ、ときおり木の上から獲物を見つけてはひらりと舞い降ります。枯葉に埋め尽くされた林の中で、静かに日々を過ごしているといった感じでしょう ... » more

気ままな撮影12月に入って!
12月に入って! 1日MFのモズ、テレトリーが決まって川辺で採食です。再度狙っています。青虫ゲット、ゆとりのポーズです。そして再度捕食。あ〜美味しかった!と結構捕食していました。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

気ままな撮影続きのモズ!
続きのモズ! 念入りに水浴びです。対岸の木に移動して、羽繕い。気持ちよさそうにくつろいでいました。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

テレトリーが決まった様子です! 20日モズが川辺近くに来ていました。ハクセキレイとツーショット、飛び立ちに一瞬驚きましたが、手すりから再度川辺に降りて、水浴びのようです。・・・続く・・・ ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

気ままな撮影モズの親子!
モズの親子! マイフィールドの河川脇の畑で営巣、3羽の雛が出ました。7日、親は畑の周りで監視しながら餌取りです。子供たちはあちこち移動しています。8日、親からの給餌が見られました。親は上手く食べられるか心配そうに見ています。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(6)

マイフィールドのモズも! 6日MFのモズも周りの木々が伐採され、川辺を飛び回っています。MFの桜もほとんど散りました。外環工事絡みで、野鳥ともども寂しい限りです。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

気ままな撮影モズのはやにえ!
モズのはやにえ! MFのモズに近くで出会いました。草木の中ですが、はやにえです。頂きです。ちょっと移動して餌を見つけて飛び出してゲット。また同じ場所に来て、はやにえです。ちっちゃな餌ですが、はやにえをするんですね。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

モズの「はやにえ」 早朝からの雨も止んだので、午後里山を歩いてみました。目の前にモズが登場・・・・・・近い・・・・・獲物を捕らえて・・・・・・・右横の枝に「はやにえ」・・・・ ... » more

気ままな撮影巣立ち雛モズ!
巣立ち雛モズ! 3日再度行って出会って来ました。小枝の中でお腹を空かしています。親が餌を持って来ました。 雛が出てきましたが、親は別の子に上げてしまいました。今度は私にと・・・もっともっと、と要求しています。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

気ままな撮影モズの雛誕生!
モズの雛誕生! MF近くの公園で、モズのペアーです。雌が前に来ました、おっと大丈夫と雄が心配。雄は満足気の様子です。巣立ちがありましたので、雄雌は心配してあちこちで監視です。まだ小枝の中の雛です。親子の給餌場面を狙って見ます。・・・ ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

モズ(第一回冬羽) 1月25日撮影田圃ではモズを見かけます。水浴びでもしたのか?羽が濡れているようです、色合いも変な感じです。オスの第一回冬羽なんでしょう・・・・ ... » more
テーマ モズ科 野鳥 写真

k_birderの野鳥大好き写真集モズ
モズ 最近・・・不作です・・・公園ではアカハラ、シロハラが見られるようになりました、ピラカンサの赤い実を食べに来るのですが撮らせてくれません・・・・真面には何も撮れないので・・・・・・モズです。色付いた背景で撮ったら・ ... » more
テーマ モズ科 野鳥 写真

底をついてきた在庫,モズで失礼! 数日前の対岸ですが、下流の雌モズです。高水敷へ飛翔、素早く獲物をゲット。一瞬飛んだこの子は雄モズです。草刈りが終わった高水敷は獲物の宝庫ですね。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

居場所が決まった様子のモズ! 6日鳥仲間の会合前に草むらに一瞬入って来ました。ちょっと手前の草が・・・と言ったら、聞こえたかどうか、上に上がってくれました。この子もテレトリーが決まったようですね。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

縄張りが決まった様子!(モズ) 数日前から泣き叫んだいたモズが、近くの低い木に降りてきました。遠くで鳴いている声が気になっているみたいです。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

気ままな撮影モズの高鳴き!
モズの高鳴き! ここ数日、家の側で早朝モズの高鳴きを聞いています。逆光ですが雄の様です。こちらは雌の様で、夕方のマイフィールドです側をトンボが飛翔、電線で一休みです。モズたちも縄張り宣言で、このところ騒がしいですね。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

歌旅鳥モズ科―モズ
モズ科―モズ 2013年7月下旬。千葉県。モズ科モズ。 ... » more
テーマ モズ モズ科 野鳥

歌旅鳥モズ科―モズ
モズ科―モズ 2013年7月中旬。千葉県成田市。モズ科モズ。 ... » more
テーマ モズ モズ科 野鳥

歌旅鳥モズ科―モズ
モズ科―モズ 2013年6月下旬。千葉県印西市。モズ科モズ。オス。 ... » more
テーマ モズ モズ科 野鳥

気ままな撮影仲良しモズです!
仲良しモズです! マイフィールドで仲良しペアーです。雄は雌に求愛給餌、もの足りなく雌は移動してまた給餌を受けています。昨日も風に吹かれながら雄がいました。この近くでの営巣が期待出来そうです。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

モズ(おまけのコムクドリ) 本当は、コムクドリを探しに出掛けました。カメラを出す前は10羽程度の群れが居たのですが・・・・・カメラを準備している間に散歩の人に飛ばされ・・・・・・待つこと4時間・・・・・戻っては来ませんでした(涙)モズ君 ... » more

気ままな撮影モズ君です!
モズ君です! タシギ観察中、モズが近場に止まりました。飛び出して採餌の様です。MFも相手を探して、そろそろ営巣準備ですね。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

気ままな撮影モズの利!
モズの利! 昨日、ユリカモメの脇のひっくり返した河川で、冬眠中の蛙をゲット。素早く持ち去りましたが、工事のお陰様?モズの利、蛙は迷惑千番。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

昨日のもう一コマ(アンテナのモズ) MFのやや下流では、まだアンテナ止まりです。何かに驚いて身をかがめました。なん〜だスズメか!ここはまだ縄張り宣言をしています。 ... » more
テーマ モズ科  コメント(4)

今日で打ち切り!(MFのモズ) 鳥仲間の打ち合わせ前に、何とか給餌場面に再チャレンジしました。初めのアンテナのモズは昨日の在庫です。2番子は、貴方もう少し待ってと言われた見たいです。そして、今日のモズっ子です。もう1羽が帰って来ましたら、お母さんに叱られて ... » more
テーマ モズ科  コメント(8)

モズの子育てに撮り付かれて! 昨日の餌捕りシーン、そして給餌シーン。今日の給餌シーン。もう1羽の雛にも、未だに茂みの中でイマイチの証拠写真ですが、原因は、側の電柱にカラスの雛が孵っています。なかなか表に出ない原因です。<報告>MFの下流部 ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

気ままな撮影連休最終日は!
連休最終日は! 5月6日、この日は多自然川づくりの勉強・見学会でMFの上流に行って来ました。早朝、出掛ける前にモズの様子を覗きました。モズっ子はバラバラに居ました。親は近くに来たり、遠くで見守ったり、両親は心配が絶えませんね。上流部にシ ... » more
テーマ モズ科  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:39

楽天市場のおすすめ商品

「モズ科」のブログ関連商品

» 「モズ科」のブログレビュー をもっと探す

「モズ科」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る