誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    温泉・銭湯

温泉・銭湯

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 温泉
テーマ「温泉・銭湯」のブログを一覧表示!「温泉・銭湯」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「温泉・銭湯」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「温泉・銭湯」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Station KH77Uつれもていこら龍門山温泉
つれもていこら龍門山温泉 和歌山県紀の川市(旧粉河町)の日帰り温泉施設・龍門山温泉へ行ってきました。「別に急がへんからな」と、ナビの設定を「一般道優先」にしたら、なぜか大阪外環状線(国道170号線)を通るルートに・・・。それでなくてもやたら信号の多い道なのに、途中で ... » more

よしひさの山歩き滝野温泉ぽかぽ
滝野温泉ぽかぽ 今日の午後、前に一度行ったことのある滝野温泉ぽかぽ(泉質:アルカリ単純泉)に妻、義母らと行った。 施設の前で、先着500名につきたての餅が振る舞われており、昼ご飯を食べた直後であったが、美味しくいただいた。 今日は ... » more

よしひさの山歩き指宿天然砂むし温泉
指宿天然砂むし温泉 10月6日の夕方、宿泊先の「かいもん山麓ふれあい公園」から、車でバイパスを30分ほど走ると指宿温泉に着いた。墓参りのため鹿児島を訪ねていた身内7人で、指宿温泉の名物である砂むし温泉に入りに行ったのである。砂むし会館「砂楽(さ ... » more

鹿児島墓参旅行(後編) 【10月6日(土)】早朝6時前、義母のトイレで目が覚め、歩いて20〜30分くらいの城山公園へ散歩に出かけた。城山展望台からは、鹿児島の市街地と錦江湾に浮かぶ桜島の迫力ある姿が間近に見渡せ、何人かがカメラを向けていた。 ... » more

鹿児島墓参旅行(前編) 【10月4日(木)・同月5日(金)】 平成19年10月4日午後10時過ぎ、目の悪い81歳の義母を連れ、妻方の墓参のため、身内7人でイプサムに乗車し、陸路鹿児島に向け出発した。出発時、激しい降雨に見舞われ、荷物の積み込みに難儀した ... » more

中国地方ツーリング(後編) 【2日目】9月8日、恐羅漢山に登るため、午前8時にグリーンスパを出発し、戸河内を経て、登山口の恐羅漢スキー場(広島県山県郡安芸太田町)をめざした。この日は前日とは打って変わって快晴だった。内黒峠(標高1000m) ... » more

中国地方ツーリング(前編) 【1日目】9月7日午前1時40分頃、山口県最高峰の寂地山、広島県・島根県最高峰の恐羅漢山登頂を主目的に、愛車スズキバンディット(250cc・赤色)で自宅を出発した。なぜ深夜に出発したかというと、正直眠たかったのだが、気が高ぶって ... » more

よしひさの山歩き温泉津温泉
温泉津温泉 前から一度温泉津(ゆのつ)温泉に行ってみたいと思っており、今回のツーリングでやっとその思いが実現した。ひなびた風情と、正真正銘の源泉かけ流しの温泉と聞いて惹かれるものがあったからである。9月8日午後2時半頃、島根県浜 ... » more

Station KH77U富士に立つ風来坊
富士に立つ風来坊 先日、突然思い立って富士山麓を漫遊してまいりました。途上、富士市では真如堂の苦沙彌さん繋がりでKameさんご夫妻にお目にかかって箱根を案内していただいたり、翌日にはなぜか多摩センター(笑)で旧友たちと飲んだり、思い出深い旅になりました。 ... » more
テーマ 温泉・銭湯

よしひさの山歩き甲斐駒ヶ岳
甲斐駒ヶ岳 平成13年8月17日午前5時に自宅を出発した。明石でYさんを拾い、須磨でKさん、Hさんと合流し、五十肩で急遽参加を取りやめたが車を提供してくれたMさんの三菱スペースギアに乗り換え、午前6時ころ4人で南アルプスの甲斐駒ヶ岳(2,967 ... » more

よしひさの山歩き大菩薩嶺
大菩薩嶺 新聞広告で見た某旅行会主催の「大菩薩峠(1,897m)・大菩薩嶺(2,057m)登山」(平成13年6月23日登頂)に、H氏、M氏を誘い応募した。旅行代金は、夜行日帰りのバス車中泊で、食事は朝食と昼食(弁当)の2食、温泉入浴付きでなん ... » more

Station KH77Uお市ちゃんの湯へ
お市ちゃんの湯へ 滋賀県長浜市(旧浅井町)の須賀谷温泉へ日帰りで浸かりに行ってきました。オートバイで行くつもりでしたが、「湯冷めして風邪ひいたらアカンしな」とか何とか言って、結局クルマで(情けねえ・・・)。何度かツーリング等で行ったことのある温泉ですが、一昨 ... » more

よしひさの山歩き高見山
高見山 平成19年2月3日、グループ登山であったが、やっと今年初めて山を歩く。その山とは高見山(1,249m)であり、「関西のマッターホルン」と呼ばれる名峰で、日本三百名山や関西百名山として名前を連ねている。奈良県と三重県との県境に ... » more
テーマ 温泉・銭湯 関西百名山 山歩き

あじさいの里とウルトラマンエース 三重県いなべ市に昨年オープンした温泉施設「阿下喜(あげき)温泉・あじさいの里」へ行ってきました。温泉は「かけ流し式」で、きれいなお湯があふれていていい感じ。温度がぬるめなのでのんびり浸かることができ、まったく湯冷めもしませんでした。でも天気 ... » more

Station KH77U柚子風呂・とりすき・新年会
柚子風呂・とりすき・新年会 オートバイ仲間の新年会で、水尾の里へ行ってきました。JR山陰線の保津峡駅から深山へ分け入ること約4キロ。源氏の祖・清和天皇が愛された静かな山里の秘境です。愛宕山登山のハイカーも多いですが、今朝は冷え込んだので登山道はアイスバーンになっており ... » more

よしひさの山歩き笠ヶ岳B
笠ヶ岳B 【3日目・平成17年8月29日】最終日は快晴であった。もちろん嬉しかったが、起きたときから頭痛がして少し憂鬱であった。笠ヶ岳山頂からご来光を仰ごうと私以外の3人は小屋を出て行ったが、私は残って寝ていることにした。 ... » more

よしひさの山歩き御嶽山
御嶽山 御嶽山(3,067m)には過去2回登ったが、最初の御嶽山登山の思い出話である。平成14年8月下旬に、Kさんらと御嶽山に行く予定になっていたが、どうしてもキャンセルできない予定が入ったため仕方なく断念した。しかし、その ... » more

よしひさの山歩き鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳V
鹿島槍ヶ岳・爺ヶ岳V 【第3日目・平成18年9月17日】午前5時に朝食を食べ、6時に合羽を着て冷池山荘を出発した。この日はスパッツを合羽の内側に装着した。爺ヶ岳から種池山荘に向かう途中、ガスの切れ目から遠くにそびえる富士山が大きく見えた。前日よりも雲 ... » more

よしひさの山歩き開聞岳
開聞岳 1999(平成11)年1月21日、三宮から夜間高速バスに乗り、一路鹿児島に向かった。翌22日午前9時、西鹿児島に到着し、駅レンタカーを借り、指宿スカイラインを走って開聞岳の麓へと向かう。登山道は螺旋状になっており、2 ... » more

温泉テーマパーク?箱根小涌園 ユネッサン へ行って来ました 4/16に箱根小涌園ユネッサンへ行って来ました。http://www.yunessun.com/どんなところかというと、温泉のテーマパークです(^^;園内は水着で温泉に入れるゾーンが2つと裸でオフロのゾーンが一つの三つに分 ... » more
テーマ 温泉・銭湯

尾瀬岩倉スキー場 2/19に尾瀬岩倉スキー場へ一泊で行って来ました。つい最近までスキーオンリーのスキー場で、今でもボーダーには嫌われる複雑な地形からスキーのメッカには変わらないです(^^;始めて行ってみたのですが、このコースなかなかいいです。リ ... » more

昨日の夜近くの銭湯たからゆに行ってみました。 温泉も大好きなわたくしは引っ越してきたときから目を付けていたのだけど近すぎて行ってませんでした いやー店内は懐かしい雰囲気 シャンプーも石鹸もない本当の銭湯でした あまりに普通でコメントのしよう ... » more
テーマ 温泉・銭湯

 

最終更新日: 2017/02/17 22:02

「温泉・銭湯」のブログ関連商品

» 「温泉・銭湯」のブログレビュー をもっと探す

「温泉・銭湯」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る