誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    土地家屋調査士

土地家屋調査士

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 土地
テーマ「土地家屋調査士」のブログを一覧表示!「土地家屋調査士」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「土地家屋調査士」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「土地家屋調査士」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

運営資金2300万円横領釧路土地家屋調査士会女性職員を懲戒解雇(北海道新聞)http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/235525.html【釧路】公共施設の登記などを担う社団法人「釧路公共 ... » more

受験生の皆さん、お疲れ様でした。下記の予備校で、平成21年度土地家屋調査士試験の解答速報が実施されます。・LEC解答速報・東京法経解答速報LEC資格ブログラ ... » more

不動産日記土家屋調査士
自己啓発のために土地家屋調査士資格を取得しようと、今年の2月から毎日勉強していている。レックの通信講座に30万円近く出したのだから、何がなんでも取得しなければならい。今のペースでいったら、確実に8月の試験には間に合わないし、もっと勉 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
昨日、練馬支部の総会がありました。支部の会員のご協力、ご指導、ご鞭撻のおかげさまで無事に一期支部長を勤めさせていただく事ができた(ホッ!)その総会において、もう一期支部長をすることになった(ゲッ!)まぁ、それ ... » more

毎年、その年の新米を届けてくれる友人がいる。--------------------------------------------------------------------------------今日、わざわざ私の事務所まで ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
参った!本日境界立会いがあった。私は現場に駆けつけ、話をしていたのだが、話に夢中になり下を見ないで話していたら、ギュニュと何かを踏んだ!!!!ナント犬の糞だ!!!!頼む!飼い主よ。ワンちゃんにウンチさ ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今週から一週間、当事務所はお休みで〜す。ところがなかなかお客さんはお休みさせてくれなくて、相変わらず私は走り回っているわけです(ハィ)そんな中、先程他支部の先生から連絡が有り、等支部の先生が4月頃にお亡くなり ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今は昔と違って測量の道具(機械・トランシット)が良くなっている。良くなり過ぎた観はあるがそれはそれで良いかも?じゃ、私達今何が一番大変か?それは前にもブログに書いたと思うが、隣地の方々との立会い境界確認である。 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
本日、10年越しの境界紛争にピリオドをつけた(感激!)過去3回立会いをしても決まらず、仲たがいしているお隣さんどおしの境界。私もここにおいては、年越しの仕事である。我々の仕事はまさに裁判官的仕事である。お互い ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
本日は『5月5日・子供の日』今日は、毎年恒例の『凧揚げの日』である。練馬支部としては会員8名それに奥様・子供等のさんかであった。空高く舞い上がる凧・・・・と言いたいところだが午前中は風も弱くいまいちでした。(残念) ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今月の6日、我が練馬支部の元支部長がお亡くなり、昨日お通夜が執り行われた。先生は数年前にお仕事は引退されていましたが、本会のお役もされていたので、数多く先輩の方々が弔問におとずれ、私は受付をさせていただいたのでお清め ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今日、道路の狭い所に車を止めて測量しておりやした。運が悪い事に目の前がどうやら警察の寮のようで、我輩が測量していたらパトカーに乗った警察官がその寮に用があったらしく帰ってきちゃいました。こっちとらそれに気がつかず測量 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今日は、支部の皆さんと法務局・区役所に新年の挨拶に行きました。この三日間、ダラッとした生活をしていた私は、久しぶりに背広なんぞを着込んで気合十分に出かけました。役員の半分もの方が来てくださり支部長としては大変心強く感 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
先日、土地家屋調査士試験合格者の発表がありました。ナント私の補助者の子が挑戦2回目で合格しました。(感激)一昨年私の事務所に何も分からない、全く調査士事務所に勤めた事も無い経験の無い彼が調査士になりたいと事務所にやっ ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
昨日は朝から小雨交じりの天気おまけに月末の土曜日とあって道路がめちゃくちゃ混んでおりました。朝一番から車を走らせ隣地立会いのお願い、境界確認の取り交わしのお願いと回っておりました。東京の外れから、都内に入るの ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
スッゴイ雨です!台風がやってきやした!こんな時は事務所の中でじっとしているのが一番です(ハィ)本当は今日か明日には、8月前からずっと引きずっている箱根の測量を終わりにする予定でした。しかしこの台風で箱 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
街区基準点を使った測量が始まろうとしている。それを見据えた研修を昨日・今日と2日間に亘り支部の研修会を行った。参加者はナント60人以上の方々に及んだ(スゴイ!)昨日は座学。講師は我が支部のK地先生(高度過ぎて我輩には ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
昨日は、土曜日ということで境界立会いの日でもある。我々土地家屋調査士にとって大変忙しい曜日である。と言うのも土曜日・日曜日はご主人様がお休みのところが多く、隣地境界を確認してもらうのに最高の曜日でもあるのだ! ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
昨日は東京土地家屋調査士会の総会でした。ナント昨日は久しぶりの会長選で、新しい会長が決まった。私個人的には今までの会長に、何の不満もございませんが、その新会長が我が城西ブロックから出馬したものだから、ブロック長の私と ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今日は久々に遠い、箱根湯本の現場で朝早くラブちゃんの散歩を済ませ出かけた。昨年環状八号線が開通したお陰で我が事務所からは首都高5号線中台迄直ぐ(ラッキー)8時半には小田原の法務局に入り権利関係の調査を行ない、その後箱根町役場 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
練馬支部の支部長になって数日がたったがナント忙しい事か・・・・・何だか事務所の人の出入りが多くなった。(千客万来?)事務所の移転、廃業の手続き等・・・・これらはみんな支部長経由で本会へ報告事項である。春先のせ ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
本日は、本部で東京会の支部長会議で支部長初仕事をしてきました。皆さん素晴らしい方々で、なかなか活発に意見を交わして新座者の私は小さくなっておりました。私達調査士の環境も変わり、なかなか時代についていくのが大変で、時代 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
先日、私達東京土地家屋調査士会練馬支部の総会があった。そこで役員変更があり私が支部長になってしまった。何がやだって支部長になると何かにつけて挨拶がある。世の中には人前で話をする事が好きな人と嫌いな人がいる。私 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
本日は朝から雨が降っていて4月なのに3月寒さでしたね?。そんな中、朝から現場の境界立会いがありまして雨の中現場に向かいました。時間になってもなかなか隣接の方が見えないので、小生恐る恐る電話したところ、案の定すっかり忘 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
「土地家屋調査士は見た!」(家政婦は見た)のパクリです。先日何時ものように朝ラブちゃんと散歩しておりましたら、数十メートル先の駐車場の方からガラガラ・バリバリというような音が聞こえてまいりました。何だろうか?と思いな ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
練馬支部のT中先生が亡くなって早いもので一週間がたった。本当にあっけないものだ。私とはゴルフが永久スクラッチで、私は彼に1,000円まけているのだ。私は「何、寝てるんや!さっさと起きて俺と勝負や!」と言ってやりたい思 ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
我が練馬支部の会員さんT君が突然亡くなられた。支部の役員もしてくださり、これからも支部を支えてくれる一員だったのに・・・・・まだ45歳の若さである。ショックとしか言いようが無い何で生まれてくる時は順番があるの ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今年もあっという間に半月が過ぎました。(早い)昨日、我が土地家屋調査士会練馬支部の新年会がありました。大勢の人が参加していただき大いに盛り上がりました。今年は、若い方々の活躍で司会・開会の挨拶・中締めの挨拶も、みんな ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
今日は、練馬法務局に新年のご挨拶に行きました。練馬法務局は昨年12月より電子化になり、職員の方々も慣れるまで大変そうで、所長より処理に時間が多少かかることのお話がありました。我々も今年4月より導入される調査書の書きか ... » more

TAKASOKU BLOG土地家屋調査士
「土地家屋調査士殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の三日も降れば良い」昨日は久しぶりに太陽観測をしてきたのですが、1週間前にお客さんから昨日か今日のどっちで観測するか聞かれていたのですが、昨日にしてラッキーでした。(感謝)それ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:37

「土地家屋調査士」のブログ関連商品

» 「土地家屋調査士」のブログレビュー をもっと探す

「土地家屋調査士」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る