誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編物

編物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編物」のブログを一覧表示!「編物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編物」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

お久しぶりの… いや〜、新年も明けてすでに20日近く・・・新年という言葉すら口にするのが恥ずかしいくらいになってしまいましたね。ほったらかしのまま、ごあいさつもせずもうしわけございませぬ。ということで…今年もこんなブログ ... » more

ruri ときどき ny手編みのセーター
手編みのセーター 今年も懲りずにやってます。下手の横好き編物(笑)。今回は、太めの毛糸でざっくりとみぃちゃんのセーターを編みました。ピンクとブラウンの組み合わせって結構好きなんですよね、色的に。かなり思いつきで編み始めたのでデザイン表などもな ... » more

やっぱり出たーっ!! お久しぶりの記事UPになってしまいました・・・。特別何があったわけでもないのに、手仕事はすっかりやる気を潜めてしまい・・・。「このままではちょっとマズイんでないの?」ってことで、起爆剤に作ってみたのがこれ ... » more

 ** 毛糸のキャスケット ** 布こもの作りも楽しいのですが、なんだかちょっと違う系統のものが作りたくなりました。その昔なら今の時期は編物に燃えていた!!ということで、ものすっごく久しぶりに編み針セットなんて持ち出してみたりして〜。(昔 ... » more

9月26日 創作に燃える秋 ちょっとパワスポ・レポートが続き、飽きてきたので今日は違うことを書こうかな。私の趣味というか、好きなことは物を作ることなんですが ... » more

Bluebonnet帽子☆増殖中…
帽子☆増殖中… ココの帽子に続いて、2歳の甥っ子とヤマの帽子も完成♪やりはじめると、とまらない性質で…ついつい夜更かししてでもやりたくなってしまいます(^^;)甥っ子の帽子は、ベージュに、グリーンのラインを入れてみました。ヤ ... » more

Bluebonnetココの帽子♪
ココの帽子♪ ココの入園準備が済んだら、編みたい!と思って糸だけ買ってありました。そして、ココも無事入園。まずはココの帽子を編みました♪「カフェデニム」の糸で、ココの大好きなピンクの帽子。コサージュもつけたら、「お花♪」 ... » more

**マルシェバッグ〜?** whooper-dooperさんのところで見た「麻ひもマルシェバッグ」がとってもかわいらしかったので私もがんばって作ってみました♪♪…………わかりました?わかっちゃいます?わかるよね〜(*^o^*)実はこれ、 ... » more

Bluebonnetバブーシュカ
バブーシュカ 昨日の胃カメラでほっとしたので、大ファンののんのんさんの編み図でバブーシュカを編んでみました。お花は適当な本でみつけたのを編み編み…。で、できあがりました〜^^なんとか、見られるものになったかな?これから春先に大 ... » more

今日は大雪! 【vol. 238】 みなさん、こんにちは〜。今日は大雪のNYからおとどけいたしております〜♪今年はあんまり雪降らないなーと思っていたら、昨日からかなり吹雪いてます。職場(公立の小学校)でのあるショッキングな事件から数週間が経ちました。私を始 ... » more

temps tender *やさしい時間*新作と旧作
新作と旧作 またまたリカちゃんもの、作ってみました−♪ピンクの布を見たとたん、「これはリカちゃん向き♪♪」とピンときて注文したのですが…。今回はこんな感じでお披露目。かわいらしいプードルが描かれた布地なのに、やっぱりうまく柄を活かせ ... » more

負け犬の友毛糸やさん
毛糸やさん バレンタイン駆け込みで手編み手袋をお勧めしたので、材料となる毛糸もご紹介。100均のでも充分見栄えするんですけどね。今から発注で通販が間に合うかも微妙なんですけどね。−アウトレットけいと−新作が出るとすぐに完売しちゃうので、 ... » more
テーマ 手芸 編物 手作り

負け犬の友バレンタインに駆け込み
早いもので、もう2月ですね。そして、あれよあれよという間にバレンタインデーですよ。私は特にあげる予定も貰う予定もないのですが、バレンタインと言えば手編みですよね。←強引馴れた人なら、今からセーター編み始めても間に合っちゃうかもし ... » more
テーマ 手芸 編物 手作り

負け犬の友今夜はニッティング
今回は私の初代負け犬の友、編物をご紹介。忘れもしない3年前の大晦日、友だちと行ったジャスコの手芸コーナーで大安売りの毛糸に出会った瞬間にひらめいたのです。「そうだ、編物すればいいじゃん!」それまで独りの時間を持て余していた私に、 ... » more
テーマ 手芸 編物 手作り

どんな毎日?ハマってます…
ハマってます… 最近、編み物にハマっています。そうですね…寒くなってきた頃からでしょうか…。編み物は、高校生以来でしたが、もともと小学校から、手芸系は大好きで、よくフエルト地でお人形を作っていました。昨年の12月頃からはじめ ... » more
テーマ 子供 編物

♪♪♪昨日に続き・・・
昨日に続き・・・ 第2子誕生!名前は白緑(びゃくろく)。千草があまりにも目の細かいやつだったので、白緑の手足は本当に作りやすかった。なんたってデカイ。威圧感のないように、目を工夫した。やさしそうに見える???コットン100%の糸なので、ふわ ... » more
テーマ 編物

♪♪♪生まれた〜!
生まれた〜! 予定とは違う子が生まれました。一番最初に手がけた白緑(ミント)色のデッカイ子は途中で糸がなくなり、まだ製作途中。その前に一匹チッサイのを手がけて、昨夜夕飯前に完成。あみぐるみの猫たちには日本語の色の名前(日本の傳統色その色名と ... » more
テーマ 編物

 

最終更新日: 2016/11/11 04:36

「編物」のブログ関連商品

» 「編物」のブログレビュー をもっと探す

「編物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る