誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    編物

編物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「編物」のブログを一覧表示!「編物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「編物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「編物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Naomin blog週末のできごと
週末のできごと こんばんは今日はとても風邪が冷たい一日でした。息子ちゃんの野球の練習を2時ごろから見に行きましたが、、、。寒くて寒くてママたちはみんなエスキモーの人 ... » more

Naomin blogおしゃれマフラー
おしゃれマフラー こんにちは昨日、はんどめいどくらぶで編みました。アクセサリーのようなマフラーですねそして、おやつにチーズケーキ。炊飯器で焼きました。でも、、、、。子 ... » more

Naomin blogはんどめいど
はんどめいど こんばんはほっこり時間がやってまいりましたこの週末、頑張って、いろいろ仕上げてみましたよ。こちらは、エコクラフトのバッグにカバーをつけ、冬 ... » more

Naomin blog1週間
1週間 こんばんはこの1週間、寝不足でして。。。なかなか、ハードでしたが、楽しい一週間でした。日記も兼ねているので、ここで振り返ります。 ... » more
テーマ 編物 手作り 料理

Naomin blogはんどめいど
はんどめいど こんばんは。hokkoriです。やっとこの時間にほっこりタイムですこのバック、妹の作品です。私も、編んでみようかと思っています。完成は???{%もうっ!(ブンブン)hde ... » more

Naomin blogはんどめいど
はんどめいど >はんどめいどが好きです。がま口、初挑戦しました。編むのは良かったのですが、、、。金具にはめる作業、ギブあっぷ!!先生(お友達)にお任せしました子ども ... » more
テーマ 編物 手作り

2011年もよろしくお願いいたします! やっと、今年初の更新です(遅っ)みなさん、お正月はゆっくり過ごせましたか?1年って、短いようですが、ふりかえればいろいろあったなぁと思い出されますよね。2011年。みなさんにとってもいもりほにとっても、良い年になりますよ ... » more
テーマ cyama様 編物

cyama様の部屋格差?!(笑)
格差?!(笑) こんにちは!午前中はボーっとしがちないもりほです☆なんと、もう今年も残り11日なんですね!気づけばクリスマスもあと少しだし。。。いやぁ〜、月並みですが、今年も過ぎていくのがものすごく速かったです★皆さんはいかがでしたか? ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋やっとここまでー
やっとここまでー いもりほの住む地域も、真冬並みの寒さだそうです(~_~;)みなさん風邪などひいてないですか?この時期、大掃除を頑張ってらっしゃる方も多いことでしょう☆いもりほは、毎年「今年こそ!!」と言い続けてもう何年たったかすらよくわかり ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋師走ですね☆
師走ですね☆ こんばんは、もう12月に入って10日も経ってしまいましたが。。。みなさん、寒さの中体調をくずしたり、疲れがたまってしまったりしんどくなってないですか?いもりほは、おかげさまでとりあえず無事です。そして実は、先月はcyamaさま、今月 ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋晩秋?それとも初冬??
晩秋?それとも初冬?? ご無沙汰してしまって、スミマセン。なんとか生きてるいもりほです(汗)我が家の窓ガラスも、しっかり結露する季節になってきました。。。となると、秋ではないのでしょうか?冬の初めってことになってしまうのかしら??皆さんは体調などくずしてな ... » more
テーマ 編物

あきらめてしまいました。。。 こんな状態にしてしまって(画像がなかったり、なかったり、なかったり・・・涙)、スミマセン。それなのにきてくださる方々がいらっしゃることが、いもりほには大きな励みです!!本当に、ありがとうございます(>_これと交互にアームウォーマー ... » more
テーマ 編物 つぶやき

cyama様の部屋楽しむ間もなくー
楽しむ間もなくー やっと秋らしくなってきたというのに、相変わらずひきこもってるいもりほです(汗)夏の間にお気に入りだったリネンの細い糸で、軽いはおりものにしようとずっと編んでるものがあるのですが、ここのところいっこうに段数が進まなくて・・・。はい、飽 ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋スミマセンでした(涙)
スミマセンでした(涙) 前回の更新からもう、ほぼ1ヶ月もたってしまって・・・。その間、来てくださったみなさん、心配などおかけしてしまったかもしれません。本当に申し訳ありませんでしたm(_"_)mこの1ヶ月、我が愛するPCちゃんの調子がますます悪くなって ... » more
テーマ cyama様 編物 パン

cyama様の部屋今日から9月です!
とはいっても、本日も非常〜〜に暑いですね・・・。皆さんは、夏の疲れが出たりしていませんか?いもりほは、この夏の間に冷たいものを摂り過ぎてしまったので、悪い影響がじわじわ出てきてる気がします。。。(涙)体は正直ですね、っていうより、年相応 ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋もう1つできました☆
今日は珍しく午前中から、こまごま用事をしてきました。そのちょこっとの外出にすでに使ってしまいましたが、今度はラフィーで編んだバッグです♪なぜだか本の編み図より目数は少なくなっていたり、なのに段数は多くなってるじゃない ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋できました♪
和紙の糸(アミアンといいます)で編んだバッグ、ようやく編み上がりました!あまり糸で、ミニミニバッグも編めましたよ♪コーヒーフィルター入れにします^^(コードも映りこんでますね>内布をつけるか迷ったのですが、まだ少し糸が ... » more
テーマ 編物

cyama様の部屋8月も終盤ですね・・・
やっと暑さに慣れてきたかも、といういもりほです(^^ゞ皆さんは、夏バテなどなさってないですか?ネットやテレビで、人間だけでなくペットの怪我や病気、事故などの話題を聞くたびに、つらい気持ちになります。今年の夏は、熱中症も多々あるようで ... » more
テーマ 編物

お盆を過ぎれば少し暑さも落ち着くかも、というのは今年は全くなさそうですね。お休みなど、いかがお過ごしでしたか?いもりほは新盆の法要に参加してお坊さんのお話を聞いたり、など、いろいろ思いをめぐらすお盆になりました。まだ今月末にも法要が ... » more
テーマ cyama様 編物

cyama様の部屋暑さも一段落?
今日は雨がふったりやんだり、雲がひろがっているので久しぶりに我が家もサウナ状態から開放されてます。立秋もすぎてもうすぐお盆ですしね。暑さに負けてばかりいないで少しはあじわうこともしないとと思う、いもりほです。cyama様も昨日やっと ... » more
テーマ 編物

くまのあみぐるみ3 これでまた暫し、編物はお休み(?)の予定です。最初の2体はどう見ても携帯のストラップには大きそうなのでちび君を作ってみました。ちょっとヤンチャっぽく片耳を曲げて、足も片方外向きに付けてみまし ... » more
テーマ 編物

くまのあみぐるみ2 作り始めたら楽しくなってしまい二つ目が出来上がりました。今度はテディベア風です。もう、廃盤になってしまったとか?パピーのソレントを使ってみました。 ... » more
テーマ 編物

くまのあみぐるみ 毎日暑い日が続いてますね!ちょっと、頼まれて「くまのあみぐるみ」を作りました。中々、可愛い顔つきになってくれたと思ってます。着替えの洋服も作ろうかな? ... » more
テーマ 編物

一昨日から昨日に掛けておっちゃんが、学校出て最初に入った会社(ベビー用品のブランドメーカー)のOB・OG会が鎌倉にて行われたので行ってきた。その会社は、私が入った時あたりが最高の売上、利益共を記録していた。昭和43年の事である。 ... » more
テーマ 編物 人生 織物

太陽の下であるようでない・・・
あるようでない・・・ 作品展の日程が決まったとたん、やる気満々です。編物たのしい〜ものすごい集中力です。今回の作品展の作品は、通常の棒針、かぎ針の作品の他、ヘアピンとメビウス編みと、あと花カード使った作品も作りたいナ ... » more

太陽の下でやっぱり・・・
今日はすごーく寒かったですね。寒いし雨降るし。いつになったら暖かくなるのよー。そんな寒い中、今日は紅茶専門店ニルマーネルへ行ってきました。今日ニットカフェ編み編みくらぶの日だったのです。(告知し忘れてるかも?)そ ... » more
テーマ 編物 作品 手作り

もしかしたら、サイズが・・・ おはようございます。です。風も強そうな音がしてます。ここ数日必死に新作ティーコジー完成を目指しがんばってました。そんな時に限って、親が尋ねてきたりで作業中断・・・ようやく昨 ... » more
テーマ 編物 作品 手作り

幸福のおすそ分け きょう友人宅へ用事を済ませにいったら「ワイルドストロベリーおすそ分けします」って苗がっ!素敵なお庭にメッセージと何個か苗が並んでいました。もちろん♪頂いて来ました〜しかも2個。(欲が出てしまいゴメンヨ〜)ワイルドストロベリー ... » more

太陽の下でひさしぶりに降りた!
ひさしぶりに降りた! 先日の時計作家さんの作品展以来、作品作りが進んでいます。で、久しぶりに編物の神様が降りてきました。半年ぐらいずーっとこういうの作りたいっていう大まかなデザインがあってでも、モチーフの形などは全然はっきりしなくてモヤッとしてた ... » more
テーマ 編物 作品 手作り

太陽の下で【ティーコジー】春色
【ティーコジー】春色 今日もお天気がよく日中ストーブ要らずです。紅茶専門店ニルマーネルに委託しているティーコジー、在庫薄なのでここ数日作成していました。4色完成!明るい黄色、黄緑、オレンジ、アイボリーです。今週末10日の土曜日 ... » more
テーマ 編物 作品

 

最終更新日: 2016/11/11 04:36

「編物」のブログ関連商品

» 「編物」のブログレビュー をもっと探す

「編物」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る