誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「糸」のブログを一覧表示!「糸」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「糸」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「糸」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

泥沼編物日記valentino 132 (FILATURA DI CROSA)
valentino 132 (FILATURA DI CROSA) ユザワヤ福袋最終回です。valentino 132 (FILATURA DI CROSA)これが福袋の目玉でした。ZARAを出しているイタリアFILATURA DI CROSA社製、ヴァレンチノブランドの糸です。 ... » more
テーマ

泥沼編物日記LOTUS(LANG)
LOTUS(LANG) ユザワヤ福袋第6弾LOUTS(LANG)重さ:50g長さ:39m素材:ナイロン55%ウール30%ナイロン(マイクロファイバー)15%ゲージ:9目17段適合針:8〜9(日本の針にして10〜11号?) ... » more
テーマ

泥沼編物日記Fiocco 40 (Puppy)
Fiocco 40 (Puppy) Fiocco40 ユザワヤ福袋第5弾、青のファーヤーンです。Puppyさんが輸入元のイタリア製のこの糸。ravelryで検索してもgoogleで検索しても大本がどのこの製造かわからずついでに去年買った秋冬、春夏両方の糸見本帳 ... » more
テーマ

泥沼編物日記Labrador(LANA GATTO)
Labrador(LANA GATTO) ユザワヤ福袋第四弾でございます。Labrador(LANA GATTO)重さ:50g長さ:約60m素材:アクリル90%ナイロン10%棒針:アメリカンサイズ8号(日本換算10号針)ゲージ:10目13 ... » more
テーマ  コメント(3)

泥沼編物日記art.MUSLIM (herwool)
art.MUSLIM (herwool) ユザワヤ福袋第三弾。めったに買わないファンシーヤーンを楽しんでおります。art.MUSLIM (herwool)重量:50g長さ:150m棒針:5号素材:POLYAMMIDE100%(ナイロン?) ... » more
テーマ  コメント(2)

泥沼編物日記LINIE 102 X-STRETCH (ONilne)
LINIE 102 X-STRETCH (ONilne) ユザワヤの福袋に入っていたストレートヤーンを試し編みしました。LINIE 102 X-STRETCH (ONilne)重さ:50g長さ:約165m素材:メリノウール42%ポリアクリル44%ポリエステル ... » more
テーマ

ファーライク(カネボウ) ファーライク(カネボウ)糸長:約47m重さ:50g素材:ポリエステル100%適合針:棒針13号〜15号鈎針8/0〜10/0ゲージ:8〜9目、11〜12段特徴1.5センチの毛足がみっしり ... » more

泥沼編物日記ユザワヤの福袋
ユザワヤの福袋 里帰り終了してやっと夫に買ってもらったユザワヤの福袋の中身を見ることができました。買ってもらったのは1万円の福袋。実はお義母さんも欲しいといったので夫は二つ購入。中身は外国製の糸が8割以上、ファンシーヤーンがほとんどでした。 ... » more
テーマ  コメント(2)

私は羊贅沢させてもらいました
贅沢させてもらいました メリークリスマス!!そういえば去年のクリスマスは、ポームを大量に買ったものです。今年も買いましたよ。ただ手元には着分が3〜4種類はあるので、今回は気になる糸達を1玉買い致しました。パピー…アルパカリミスト・ヴァラッロ・グラン ... » more
テーマ

泥沼編物日記ポームが届いた
ポームが届いた 注文していたポームが届いたという連絡を受けてさっそく受け取りに行ってきました。作ろうと思っているものは『赤ちゃんのためのSWEETな手あみ―50~80cm (主婦の友生活シリーズ)』からラップカーディガンの丈を伸ばしてベビードレ ... » more
テーマ  コメント(4)

私は羊レレレのレ
レレレのレ やっと、やっと息子が産まれてから3ヶ月経ちました。「3ヶ月過ぎれば楽」と良く聞きますが、そうであって欲しいと切実に祈る今日この頃です。(いや、だいぶ楽にはなってきているんですけどね)これからの編み予定は、ザリーナでダンナのセ ... » more
テーマ 雑記  コメント(4)

泥沼編物日記湯のし終了したものの。
湯のし終了したものの。 春先から在庫糸の整理をしようと考えていたもののなかなか手が出せないでいました。さすがに42玉買ったときに押入れがグダグダなのはまずい!と在庫糸整理に手を出し始めたのですが・・・。半端糸がまぁハンパない量でして。在庫糸に関しては編 ... » more
テーマ

泥沼編物日記ZARAでアラン模様
ZARAでアラン模様 後ろ身頃のアイロンがけ、アイロンマットのおかげでばっちりです。いままでは畳の上にシーツを敷いてさらにタオルケットやタオルを敷いてスチームを掛けていましたがどうしても「畳のうえだし・・・」と遠慮がちになるんですよね。アイロンマットなら ... » more
テーマ セーラーカーディガン カーディガン(レディース)  コメント(2)

泥沼編物日記糸が届いた&今年の新刊
糸が届いた&今年の新刊 待ち望んでいた毛糸がついに届きました♪その数全部で42玉。これだけ一度に買ったのは初めてです。宅急便のお兄さんがもっている箱を見て「シマッタ!」と思ったのはその量。「在庫糸を増やさないように」なんていいながらこの量は在庫 ... » more
テーマ

STUDIO 羽65森の空気の色
森の空気の色 緑の葉をそのまま糸に染め上げたような色が染まった。森の空気をはらんだ美しい糸だ。 ... » more
テーマ 森のこと 染めのこと

マタニティーブルーにならない為に 産前、ダンナが「産後ストレス溜まる様だったら、毛糸とか買って気分転換しなね」と言ってくれてました。退院して少ししたらメールが届きました。で、買っちゃいました。ザリーナです♪去年帽子を編んで、その編み易さと編地に惚れ込んで ... » more
テーマ

泥沼編物日記着分1万円超えなるか
着分1万円超えなるか 毛糸買っちゃいました。ナナメアランとオフタートルは今月中にがんばることとして年始の余裕がある時間に次のセーターを編みたいと考えております。編みたいのは多くの方が編んでいるシンプルなあいつ。使う糸はオールメリヤス編みなので編み ... » more
テーマ  コメント(4)

STUDIO 羽65糸になるまで
糸になるまで この間、研究会に来ている方が蚕の糸をひいてくれた。その方は以前から繭を卵から育てて糸にして作品をつくっている。私も何十年ぶりかで糸をひいてみた。そのときの糸を作る楽しさを思い出したのだが、やはり一度やったらやめられなくのめりこんでし ... » more
テーマ

泥沼編物日記冬に向けて。
冬に向けて。 プレゼントニットがひと段落付いたときにふと魔が差しました。押入れを開けたら私を呼ぶバカラエポック、ついつい試し編みです。モヘアがたっぷりで表面のモッサ〜具合に横からのぞいてついハーフパイプ〜♪と遊んでみました。 ... » more
テーマ ナナメアラン プルオーバー(メンズ)  コメント(4)

泥沼編物日記バンブーメリノ
バンブーメリノ 結局どうしてもと内藤商事さんの糸見本帳を買ってしまいました。目的はバンブーメリノとザラシリーズ。ストレートヤーン大好き人間としてはザラシリーズはとても気になるもの。姉妹品のザリーナとザローネもいいなぁと見ていたら今年はキッドモヘア入りの ... » more
テーマ

泥沼編物日記ビュー、追記
ビュー、追記 今朝ちょうどいい感じに写真が取れたのでアップ。これは志田ひとみさんの『クチュール・ニット (11)』のショールからちょびっとだけ模様が出た様子。葉っぱに金粉が付いたみたいできれい。そして問題のホッチキス。(`3´ ... » more
テーマ  コメント(2)

泥沼編物日記ビュー
ビュー なんとなく気が向いたのでテンプレデザインを変えてみました。ミミロクさんのようにいかにも編物!ってテンプレに変えてみたいけどそれはもうちょっと時間のあるときにチャレンジ。それまではやらなければいけないことをこなさなければです。そして気 ... » more
テーマ  コメント(2)

泥沼編物日記糸見本帳
糸見本帳 できるだけ在庫糸を増やさないために、一玉買いを避けるために糸見本帳を買ってみました!これがもう楽しくて楽しくて!リッチモアに本物のミンクの糸があったんだけどこれも糸として売っているんですね!お値段がすばらしい(画像を拡大してみて ... » more

私は羊糸だらけ
糸だらけ 先日注文しました冬糸が、もう届いてしまいました(予定では25日出荷でした)。わーい有難うマルカさん!!プリンセスアニーC/#527キエーティC/#603・605ザリーナC/#1661プリアニの色は、まずピンク系にする!と決め ... » more
テーマ  コメント(2)

私は羊オカダヤに行って来ました
昨日、久し振りに新宿に行って来ました。本来の目的は帰省する母を見送る為…と言う事だったのですが、バスターミナルで別れた後一心不乱に東口にレッツラゴー(笑)。手にはとうもろこし5本(帰省する前日にとうもろこしを貰った母が、始末に困って私に ... » more
テーマ 雑記  コメント(6)

泥沼編物日記新しい糸
新しい糸 他のブログさんたちが冬糸を買い込んでシーズンに備えているのを見て指をくわえてみていました。私もいろいろ買いたいところだけど貯めこんだ毛糸を消費する、作るものを決めてから糸を買う決めてできるだけ毛糸を買わないようにしています。でもこの ... » more
テーマ

私は羊糸色に悩む
リネンシルクがまだ後身頃なのに、朝夕が涼しいからつい秋冬糸に思いを馳せてしまいます。(注:昼間は暑いから忘れます)編みたい物はもう決まってますが、糸色が決まりません。まず、一番に編みたいのが毛糸だまに載っていた丈が長めのV首プル。 ... » more
テーマ  コメント(6)

泥沼編物日記次の糸、面白い本
次の糸、面白い本 実は先日実家に帰った帰りに恵比寿のローワンに立ち寄って次の糸を購入してまいりました。本当は次の糸はアルパピマでショール、と決めていたのですが思っていたよりも今編んでいる半袖プルに時間がとられてしまったので順番変更です。順序は友人の出 ... » more

泥沼編物日記次の次の糸
次の次の糸 居酒屋のトイレに「記憶をなくしたっていいじゃないか人間だものよしを」と書かれた和紙を見て笑いが止まらなくなったヌマコです、こんばんわ。しかしまぁ記憶をなくした方って何であんなに重いんでしょう。さて、先週実家に帰ったついでに恵比寿のロ ... » more
テーマ  コメント(2)

溺れるもの藁をもつかむ(つかんだのは毛糸だまでした) やっと、やっと襟ぐりにたどり着いたんです!なんだか陸に上がったシーラカンスな気分。それにしても、難儀でした。一日に一段しか編めなかった日もあるんです。というのも糸割れを発見しては直すという作業に時間をとられ気力をそがれて編み棒が ... » more
テーマ プルオーバー(レディース) phildar(443-26)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:36

「糸」のブログ関連商品

» 「糸」のブログレビュー をもっと探す

「糸」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

糸(中島みゆき‐Bank Band) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 糸(中島みゆき‐Bank Band)
DENON

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「糸」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る


tainer" -->