誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

爺様は王様爺様と電球
爺様と電球 今日、トイレに入る時に、電気を付けたら、『パン』と切れた。義母は、電球ある〜?と爺様に聞いた。爺様は、どこだ?と聞いて、トイレと言うと、じゃ ... » more

爺様は王様爺様といとこ
昨日、爺様のいとこが来た。爺様は家族以外には、非常に愛想がいい。満面の笑みで、お元気ですか?と挨拶。しかし、ちょっと会話が済んで、話の間が空くと、 ... » more

爺様は王様爺様と小物入れ
爺様と小物入れ 爺様は手先が器用だ。色々なものを作る。片手しか使えないけど、なかなか細かい仕事をする。でも、家族には不評な物も多い。今回は、小物入れを紹介。この小物入れには、 ... » more

爺様は王様爺様と鞄
今日、おばあちゃんの鞄を買いにいった。近々、おばあちゃんのお出かけがあるからだ。街歩き用の肩掛け鞄で、ほどよいのがあったので、購入して帰ってきた。そして、おばあちゃんは爺様に見 ... » more

爺様は王様爺様とタイヤの空気
昨日の事。爺様が怒っていた。何に怒ってるのかな〜と思ったら、自転車の空気が甘いからだった・・・『5台とも全部ペッちゃんこだ!』『よくあんなの乗ってられる!』とご ... » more

爺様は王様爺様と魚
爺様は基本的には、なんでも食べるらしい。が!味付けとかにはにうるさいみたいだ。甘すぎ、しょっぱすぎだと、食べなくなるらしい。おばあちゃんが爺様の食事を、用意して ... » more

爺様は王様爺様と帽子
爺様と帽子 爺様は外出時は、なにげにお洒落をする。家にいる時は、どうでもいい格好をしている。まぁ〜お気に入りのTシャツだけど。で、爺様は外出用の帽子が、10個くらい持っている。 ... » more

爺様は王様爺様と台風2
やっぱり、爺様。予想通りに、台風接近にともない、騒ぎはじめました。懐中電灯の電池チェックから始まり、ろうそくの準備、ライターの点火チェック、家の周りのチェック、 ... » more

爺様は王様爺様と台風
爺様と台風 台風が近づいてきているが、爺様のテンションは低い。いつもは、天気にはうるさいのだが、だいぶおとなしい。台風には興味がないのだろうか?いつも気にしている、洗濯物が ... » more

爺様は王様爺様と引きこもり
爺様は引きこもりだ。よく自分の部屋に、引きこもっては、大好きなテレビを見ている。良く見ているのは、時代劇だ。やっぱり年寄りなので、テレビの音量が大きいので、 ... » more

爺様は王様爺様と電話
ちょっと小旅行に行って来た。爺様とおばあちゃんはお留守番。もう歳だから、遠出はしない。でも、ものすごい心配はするし、口を出してくる。行く前には、嫁に向かって、 ... » more

爺様は王様爺様とマーク
爺様とマーク 爺様は何でも名前のマークを書く。手先が器用なのはいい事だが、それにも書くの?ってくらいに、名前のマークを書く。もちろん勝手にだ。まずは自転車。うちの自転車はすべて、 ... » more

爺様は王様爺様とカレンダー
爺様とカレンダー 爺様は手先が器用だ。昔は字もすごい上手で、良く頼まれて、賞状とかの字も、書いたそう。今でも色々書いたりするのが、好きみたいで、とくにカレンダーはよくいじっている。カレン ... » more

爺様は王様爺様と言い方
爺様と言い方 爺様は言い方がきつい。特に、おばあちゃんに対してはきつい。昨日も、『お゛ぉーい!ハンガーはどこだぁー!』と、ものすごい言い方・・・初めて聞いたら、絶対にいじめだ ... » more

爺様は王様爺様とお線香
爺様は仏様のお世話を忘れない。そういう事はちゃんとしている。今朝の事・・・家族で朝食を取っていると、突然爺様が来て、チーン仏壇にお線香をあげた。う〜ん、線香臭い! ... » more

雨の日はポイント2倍★ 今日はお休みでした〜午前中は母に電話し、続いておじいちゃんに電話しましたおじいちゃんの元気な声に、雨降りでどんよりした気分もすっかり晴れちゃいました{%晴れwebry% ... » more

爺様は王様爺様とご飯
爺様とご飯 爺様は大食いだ。もう80歳を超えているのに、本当に良く食べる。今でも、でかい茶碗で、2杯ご飯を食べる。朝、昼、晩と時間通りに食べて、夜食もこっそり食べているみたいだ。 ... » more

爺様は王様爺様と同じ事
やっぱり歳をとると、同じ事を、何べんも、何べんも、何べんも・・・・繰り返して、言う。爺様もおばあちゃんもそうだけど、爺様のはかわいげがない。おばあちゃんは、普通の会話と ... » more

爺様は王様爺様とTシャツ
爺様とTシャツ 爺様には色々なこだわりがある。お昼がまだ素麺だったり、洗濯物の干し方だったり・・・Tシャツにもこだわりがあるみたいだ。Tシャツというか服全般だ。自分が気にいった物しか、絶対に着 ... » more

爺様は王様爺様と犬
爺様と犬 今現在は、何も動物は飼っていないが、以前は、犬を飼っていたそうだ。家族から聞いた話によると、爺様も犬もお互いに、嫌いあっていた、犬猿の仲ならぬ、犬爺の仲だったそうだ。な ... » more

爺様は王様爺様と内弁慶
爺様は外面が、半端なくいい。昔は自治会長をやったりと、かなり外交的だったみたいだ。だけど、家では、自分の要件以外は、あまりしゃべらないし、話も聞かない。いつも、 ... » more

夏休み第二弾(北海道帰省編B) 3日目は、とっても楽しみにしていることがそれは、おじいちゃんに会いに行くことです東京へいる時も、休みになると電話でお話することはありましたが、久し振りに顔が見れるとな ... » more

爺様は王様爺様とマッサージ機
爺様とマッサージ機 うちにはマッサージ機がある。なんでも親戚の人にもらったそうだ。お古で、最新式じゃないけれど、なかなか皆の人気者だ。だけど、爺様だけは使っていなかった。理由は分からない。なんでか ... » more

爺様は王様爺様とみかん
爺様とみかん 前にもちょっと書いたが、爺様はわけあって、片手しかない。たしか戦争でやられたそうだ。もう片手しかない生活を長年してきているので、片手でなんでもできる。自転車も片手で乗る ... » more

爺様は王様爺様と物干し竿
爺様と物干し竿 家族が集まると、昔、爺様に怒られた時の、話で盛り上がる。私は、殴られたとか、追っかけられたとか、まー爺様も若かったからか、エピソードに事欠かない。しかも、今よりも、 ... » more

爺様は王様爺様とTV
爺様とTV 今日チラシを見ていたら、電気屋さんでテレビが安かった。22型のテレビがセールで安くなっていたので、別に買う気はないけど、皆で話していたら、爺様登場。爺様『それは、32か ... » more

爺様は王様爺様と敬老の日2
爺様と敬老の日2 結局、花屋さんでおしゃれな植木の詰め合わせ!?とチーズケーキを買って、爺様とおばあちゃんにあげた。おばあちゃんはすごい喜んでくれて、爺様は無言で、チーズケーキを食べた・・・ ... » more

爺様は王様爺様と敬老の日
爺様と敬老の日 敬老の日がやってまいりました。今日は、爺様とおばあちゃんに、何か買ってあげようかと話をしたら、以前に・・・敬老の日は年寄りくさいから、父の日と母の日に何かくれ!との返答 ... » more

爺様は王様爺様とお彼岸
爺様とお彼岸 今日はお彼岸で、爺様と一緒にお墓参りに行った。今までは、爺様一人でお墓参りしていたとの事。誰もお墓参りしてくれないから、一人でお墓参りしてきた後は、たいそう機嫌が悪かったみたいだ。 ... » more

爺様は王様爺様と洗濯物
爺様と洗濯物 爺様は洗濯物にはうるさい。うるさいというより、洗濯物にこだわっている!と言ったほうがいいのかもしれない。誰が洗濯物を干しても、絶対に確認して、直す。なるべく、爺 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る