誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

爺様は王様爺様と朝食
爺様と朝食 今日新聞を取りに行く時に、チラッと爺様達の朝食を見た。いつも食事は、爺様はおばあちゃんと。私達は別の部屋で食べている。別に中が悪いからではなく、食べる時間も違う ... » more

爺様は王様爺様と病院
爺様と病院 一緒に住んでいるいとこが、風邪をひいた。みんな、新型インフルエンザか!?と心配したが、病院に行ったら、ただの風邪だって事で、皆、一安心。そして今日の朝、爺様 ... » more

爺様は王様爺様とおばちゃん
爺様が洗濯物にうだうだ言う事に対して、おばあちゃんはちょっとキレている。私達の洗濯物をおばあちゃんが干す事に対して、爺様は自分たちでやれ!と言うけど、おばあちゃんはやる事もないし、 ... » more

爺様は王様爺様とうちわ
爺様とうちわ 昨日洗濯物を干しに、2階へ上がる時に、ふと爺様の部屋の中が見えた。ん!?なぜか今の季節に、「うちわ」置いてある。ただ置いてあるだけかと思い、手に取ってみ ... » more

爺様は王様爺様と餅まき
爺様と餅まき 爺様はお餅が大好きだ。たぶん前にも書いたと思う。今日祭りがあり、餅まきがあった。爺様にあげようと思って、私達も拾いに行く事にした。そしたら、なんと珍しく、 ... » more

爺様は王様爺様と洗濯物
本当に爺様は洗濯物にうるさすぎ!!おばあちゃんが私達の洗濯機を回してくれて、洗濯物を干してくれたら、爺様がうるさい、うるさい。まず、洗濯物をすぐに干さないとうるさい。 ... » more

爺様は王様爺様と換気
爺様と換気 爺様は換気が大好きだ。いつもあっちこっちを、開けっぱなしにしている。爺様の部屋は2階にあるのだが、2階は基本的に開けっぱなし。最近寒いけどまだまだ開けっぱなしだ。 ... » more

爺様は王様爺様と赤飯
爺様と赤飯 そういえば、爺様がお留守番の時に、色々買い出しに行っていたみたいだ。おすそわけがちょっとあった。「ほら食べろ」みたいな感じでくれた。こんな事はめったにない。 ... » more

爺様は王様爺様とお留守番4
昨日、無事におばあちゃんが旅行から帰ってきた。これで、爺様も一安心だろう。昨日、爺様に、帰ってきたねと言ったら、嬉しそうにニッコリしていた。今回のおばあちゃんの小旅行は、 ... » more

爺様は王様爺様とお留守番3
おばあちゃんの旅行も、いよいよ今日で終わりで、今日の夜に帰ってくる。お留守番の爺様も、どうにか事件事故なく、無事生活していた。でも、いつも正確にご飯を食べていた爺様だが ... » more

爺様は王様爺様とお留守番2
爺様はおばあちゃんがいないので、昨日のお昼は、自分で何かを作って、夜はどっかに食べに行った。いつもおばあちゃんと二人での食事で、娘や孫とは一緒に食事をしない爺様だから、おばあちゃんがいないと、 ... » more

爺様は王様爺様とお留守番
昨日の夜から、おばあちゃんがお出かけで、3日〜4日家を空ける。お供に、娘の義母が付いていく。そこで心配なのは、もちろん爺様だ。いつも爺様のお世話は、 ... » more

爺様は王様爺様と通販
爺様と通販 最近、爺様のマイブームは、「通信販売」これが、ちょっと危険な匂いが・・・この前は、おばあちゃんに飲めと言って、グルコサミンを買ったと思ったら、なんだか契約を勘違いしてい ... » more

爺様は王様爺様と酒屋
爺様は昔、酒屋をやっていた。昔と言っても、8年前までだ。でも、おばあちゃんに聞くと、配達は娘達で、店番はおばあちゃん。それより昔は、おばあちゃんが車で配達していたそう。 ... » more

爺様は王様爺様と食事
爺様はいつも食事の時間が決まっている。朝は7時昼は12時夜は6時毎日必ずだ。しかも、朝と昼はいつも同じ。季節によって、お昼は、ソーメンorうどんだ。 ... » more

今日はお天気もよかったのでおじいちゃんとドライブがてらおじいちゃんのキョウダイのところを廻ってきましたまずは介護疲れでお嫁さんの体調が悪くなったためショートステイしている伯母さんのところです。(伯父 ... » more

爺様は王様爺様とお機嫌斜め?
ここのところ、爺様のお機嫌がうるわしゅうないらしい。ゴミの日の前日あたりからだ。体調でも悪いのか?それとも天気が悪いからか?爺様は天気が悪くなると、洗濯物が乾きが悪くなって ... » more

爺様は王様爺様とゴミ袋
爺様とゴミ袋 爺様はゴミの日をすごい気にしている。ゴミの日の前の日は、あっちこっち動き回って、ゴミを回収している。まるで自分の任務のように、気にしている。そしてなぜか、殺気立 ... » more

爺様は王様爺様とお出かけ
爺様とお出かけ 昨日はいとこの舞台があったので、私、妻、おばあちゃん、爺様で見に行った。私のいとこなので、爺様の孫だ。夕方の18時からだったのだが、心配性のおばあちゃんは、いつも早めに家を ... » more

爺様は王様爺様とサンダル
爺様とサンダル 昨日、ちょっとした事件が起きた。妻が帰って来て、靴をサンダルに履き替えると、「あれ!?」サンダルを見てみると、かかとを止める所がなくなっている。妻のサンダル ... » more

日曜昭劇場またもやワシは
10月21日(水)、東北芸術工科大学において行われたハンス・アビング博士の来日記念講演を聞きにいってきたぞい。「なぜアーティストは貧乏なのか」と題し、芸術経済学の視点から、芸術のもつ特異な性格、これからの芸術の方向性などについて分析する ... » more

爺様は王様爺様と大食い
爺様と大食い 爺様は大食いだ。もう80歳を超えている今でも、かなり食べる方だと思う。昨日の夕食でトロロが出たんだが、これでご飯を2杯ぺろりと食べた。これでも食が細くなったそうで、昔はお茶碗の ... » more

爺様は王様爺様と買い物
爺様と買い物 どーいった風の吹きまわしか・・・爺様が買い物にいってきたようだ。みかんを買ってきた。なんでか分からないが、買ってきた。頼まれたのか?と思ったが、誰も頼まないし。 ... » more

爺様は王様爺様とズボンの下に
今日、伯母が爺様を病院に連れて行った。帰ってくるなり、『や〜だ〜』と。爺様は月に1度病院に通っている。だから先生に会うのは1ヶ月ぶりだ。その先生に、太りました? ... » more

爺様は王様爺様とお酒
爺様とお酒 爺様は、昔自宅で酒屋をやっていた。そのわりに、お酒はもう飲まない。昔からあまり飲まなかったそうだ。体質に合わないみたいだ。爺様の、子供、孫と、皆お酒を飲まな ... » more

爺様は王様爺様と狂言
昨日、地元の文化会館で、狂言があった。なんでも、市民は無料で観劇できるとの事。うちからは、爺様、あばあちゃん、伯母が見に行った。ま〜行く前々から、チケットがどう ... » more

爺様は王様爺様とパジャマ
爺様とパジャマ 昨日爺様がパジャマ姿で、外をうろついていたそう。別にいいんじゃないって言ったら、家族の皆はダメだって。一応街中だしって。理由は変なパジャマだかららしい。ユニクロとかのスエットだ ... » more

爺様は王様爺様とお祭り
爺様とお祭り 爺様はかつて、お祭り男だったらしい。祭が大好きで、御輿を担いだり、自治会長をして仕切ったり、していたそうだ。今はもう歳だからか、祭も見にはいかない。夏祭 ... » more

爺様は王様爺様とランチ
爺様とランチ もう大分寒くなってきて、爺様も長袖、長ズボンで防寒バッチリ!朝晩は、暖かかそうなジャンバーも着ている。しかし!お昼はソーメン!冷たいのソーメン!氷いっぱいのソー ... » more

自転車を貰いました★ 昨日(15日)はお休みだったのですが、以前からお約束していた通り、同じ係の方から自転車をいただきました〜以前から、あったら便利だよな〜と感じていながらも、買おうとしていなくって(私のマンションの駐輪場 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る