誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

爺様は王様爺様と会わない日
今日は丸一日爺様と会わなかった。たまにある。基本爺様は引きこもりなので、ご飯の時に降りてくる以外は、自分の部屋にいる。部屋にいて大体はテレビを見ていると思う。お ... » more

爺様は王様爺様とカレンダー評論
爺様とカレンダー評論 爺様は我が家のカレンダー係だ。すべての部屋にカレンダーを設置して、色々と管理をしている。年末は特に忙しく、カレンダー集めをしている。私も協力して、携帯電話屋さんにも ... » more

爺様は王様爺様と大クレーム
爺様と大クレーム 爺様がタバコを復活して、ちょっと問題が起き始めた。爺様は洗濯物を干すのに、色々こだわりがある。特にタオルは、爺様の部屋に付いている、換気扇の外側に干す。 ... » more

爺様は王様爺様と風呂
爺様と風呂 爺様は風呂嫌いらしい。もう年寄りなので、あんまり動かないし、汗もかかないのからか。一週間に2回〜3回しか、風呂に入らない。昔からそうなのかは、まだ聞 ... » more

爺様は王様爺様と鉢植え
爺様は毎年正月を迎える前に、色々準備をするらしい。鉢植えもその一つだ。何の鉢植えかというと、葉ボタンの鉢植えだ。一昨日、爺様が1人で、自転車に乗 ... » more

爺様は王様爺様とご機嫌
昨日は爺様が機嫌が良かった。理由は知らないが、機嫌が良かった。突然、昔何かスポーツやっていたのか?との質問です。なんで!?し ... » more

日曜昭劇場じじいの誘い
じじいの誘い 忙しくてまったくマイダイアリーを更新する機会がなかったわい。アートルームエノマで、12月28日に忘年会があるので、皆来るとよいぞ。とくにpichiっとしたギャルなどの、ワシのファンはな。 −アートルームエノマより、忘年会 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

爺様は王様爺様と植木
隣のおばあさんから面白い話を聞いた。なんでも爺様が、隣の家の植木の事まで、世話しようとしているらしい。いやもうしているみたいだ。水をちゃんとあげてんのに、爺様がさら ... » more

爺様は王様爺様とお出かけ
爺様とお出かけ 爺様はお出かけが嫌いだと思う。面倒臭いのかもしれない。今日近所の道の駅にある、農協の直売所みたいな所で、何周年だかのイベントがあり、おばあちゃんが行きたいと言って、爺様を誘ったみた ... » more

爺様は王様爺様と突然
爺様は一度思った事が、頭から離れないみたいで、かなりしつこい。しかも短気だからやっかいだ。隣の家とちょっと揉めている事があるのだが、爺様が色々と言ってくる。別に ... » more

爺様は王様爺様と郵便係
爺様の係がまだあった。郵便係だ。一日2回くらいの配達がきたら、ポストから取りだして、皆に配り歩くのが役目だ。たぶん、毎日の日課として、決まった時間にポストを、 ... » more

爺様は王様爺様と新聞
朝食の時に新聞を読むのが、私の日課なのだが、いつも爺様の台所に、新聞を取りに行く。大体、私が読みに行く前に、爺様が読んでいる。囲碁欄を切っているので、分かる ... » more

爺様は王様爺様とテレビ
爺様とテレビ 爺様はもう歳だから、家でゆっくりしている。なので、テレビが友達だ。朝から晩まで、テレビを見ている。なかでも時代劇と相撲が好きみたいだ。いつも相撲 ... » more

爺様は王様爺様とお線香
爺様はちゃんと仏壇の、手入れをかかさない。そして毎月1日には、線香をあげている。そして他の家族が誰もあげないと、言ってイライラしていたらしい。今日も早速爺様 ... » more

爺様は王様爺様とゴミ捨て
今日はゴミの日だった。と言う事は、昨日の夜は、爺様タイム!あっちこっちのゴミを集めたり、指示を出したり、騒いでみたり・・・そう大騒ぎなのだ。 ... » more

爺様は王様爺様と年賀状2
爺様の年賀状騒動だが、あっけない幕切れとなった。結局また、爺様がやってきた。また手作りの去年の平成21年度を、修正ペンで消して、平成22年度に直した物を持ってきて、 ... » more

爺様は王様爺様と干物
爺様は勘違いと言うか、思い込みが多い。というか激しい。今日も洗濯物を干しに行った時に、爺様が自分の洗濯物をいじくっていて遭遇。すると突然、干物の入れ物はちゃんと洗って干 ... » more

爺様は王様爺様と年賀状
もうそろそろ年賀状の季節。爺様も年賀状を出すみたいで、発売開始ぐらいから、デザインはどうするだ、何枚買うとか騒いでいた。爺様は字を書くのが上手で、昔は全部手書きで書いていた ... » more

爺様は王様爺様とありがとう
昨日の事、突然、爺様が風邪薬はないか?と騒いでいた。私が持っていたので、あげると・・・「ありがとう」え!?え!?ちょっと ... » more

爺様は王様爺様とカレンダー騒動
爺様のカレンダー騒動が、家族を動かしている。最近、義母や伯母達が、あそこでもらえる、とか、いつからもらえる、とかの話をしている。さすが家族だから、よく分かっている。 ... » more

爺様は王様爺様と繰り返し
いやー参った・・・久々に爺様の繰り返し攻撃にあった・・・爺様は普段は基本的に、おばあちゃんとしか会話をしない。あとの家族とは、ちょっとした注意とか、ちょっとした小言とか、 ... » more

爺様は王様爺様とカレンダー
爺様とカレンダー 前にも書いたと思うが、爺様はわが家の、カレンダー管理者だ。各部屋にカレンダーの設置から、予定を書き込んだり、休みを書かせたり・・・今日なにげなくカレンダーを見ていたら、 ... » more

爺様は王様爺様と洗濯物
爺様と洗濯物 ん〜本当に爺様は!!今朝の事、洗濯物を干して、掃除していたら、ちょっと雨が降ってきた。急いで雨の濡れない場所に、移動させないと、と思い洗濯物干し場に行くと、 ... » more

爺様は王様爺様とインターフォン
爺様の部屋は2階にあるので、ご飯とか、用事がある時に、いちいちおばあちゃんが呼びに行くのは大変だって事で、インターフォンが付いている。1階の台所と、2階の爺様の部屋をつなぐ、ホット ... » more

爺様は王様爺様と新聞
爺様と新聞 爺様は昼間も寝てたりしてるので、夜中に起きたりしている。生活はめちゃくちゃだ。夜中に散歩したり、何か食べたりしている。そして朝新聞が届くのを待っているらしく、そうとう早 ... » more

爺様は王様爺様と鍋
昨日の夕飯は鍋だった。台所もそんなに広くないので、爺様とおばあちゃんで鍋一個、私達夫婦二人と伯母といとこで鍋一個。しかも爺様とおばあちゃんは、こっちに背を向いている体制。 ... » more

爺様は王様爺様と覗き
爺様と覗き 爺様は様子をこっそり覗くのが多い。変な覗きではなくて、家族の様子を覗く事だ。いつも扉をそーっと開けて、覗いてくる。みんな気付いているけど・・・こっそり覗くのがいいら ... » more

爺様は王様爺様とパジャマ
爺様とパジャマ 最近、爺様が、パジャマで外をふらつくようになった。パジャマもオシャレなのだったらいいが、昔っからあるような、ヘロヘロなパジャマ・・・まぁ〜個人的に別にいいと思うんだが、義母 ... » more

爺様は王様爺様と機嫌悪!
爺様と機嫌悪! 爺様は家族が外出するのが嫌いだ。別に家に居ても、そんなに接点はないし、爺様は基本引きこもり。だから別に気にしなくてもいいのに、とっても気にする。ちょっと飲みに行って帰り ... » more

爺様は王様爺様とみかん
爺様とみかん 爺様は毎日フルーツを食べている。本当はお菓子が大好きな、間食魔王なのだが、医者に言われて、ちょっと気を付けているようだ。お菓子に変わって、フルーツなのだから、まぁー ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る