誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

爺様は王様爺様と侵入
爺様は最近おばあちゃんの部屋に、よく侵入するらいしい。隣の部屋だし、夫婦なんで、別にかまわないとは思うが、どうも、おばあちゃんは嫌がっているようだ。自分用に買った飴 ... » more

爺様は王様爺様とやっぱりダメ
爺様は、一旦OKしたものを、やっぱりダメとする事が多いそうだ。確かに、そうとう難しい人だから、分かるような気がする。私達の部屋もそうだ。一旦は同居してもいい ... » more

爺様は王様爺様と覗き
部屋を変えた時に、爺様はおばあちゃんの部屋とかに、勝手に入ってはダメだぞ、と言っていたのに・・・昨日の夜、お前らの部屋のゴミ箱、ゴミ溜まっていたぞ、と突然爺様が言った。 ... » more

爺様は王様爺様と灯油入れ
爺様は本当によく自分で動く。爺様は片手がない。手首から先がないのだ。戦争で無くなったそう。そんな爺様だが、器用になんでもやる。しかし今回の灯油入れは・・・頼めば ... » more

爺様は王様爺様とご機嫌
爺様は瞬間湯沸かし器だ。すぐに機嫌が悪くなる。昨日も私達が外で食事に行ったら、機嫌が悪くなっていた。どうも言わないで、出かけたのが、気に入らないみたいだ。 ... » more

爺様は王様爺様とトイレ
部屋を移動して、トイレを爺様達とシェアする事になったのだが、臭いトイレが臭い!!なんて匂いだ!おばあちゃんに聞いたら、爺様がはね散らかすそうだ。 ... » more

爺様は王様爺様とチェック
爺様とチェック 爺様は色々とチェックする。家すべてを自分の支配下においていないと、不安なのだろう。また、爺様は変化に弱い。何かを変えようとしたり、変えたりしたら、ものすごい興味を持つ。 ... » more

爺様は王様爺様と引越し
今日部屋を変えた。ちょっとした引越しだ。理由は爺様だ。私らの引越しが決まってから、爺様がどうもいやがったらしく、最初は下の伯母の家に入った。家が2件 ... » more

爺様は王様爺様とのぞき見
ん〜いつもの事だが、爺様はよくのぞく。うちは店をやっているのだが、爺様は気になって、ちらちらのぞきに来る。また家にいても、気になってちらちらとのぞく。目 ... » more

爺様は王様爺様とタバコ
爺様とタバコ 何回も書いているが・・・爺様は、せっかくず〜っと禁煙いていたのに、いきなりタバコを復活させた。最初は家族の皆にばれないように、こっそりと隠れて吸って、吸っていないと言い張っ ... » more

爺様は王様爺様とゴミ捨て事件
爺様が新年一発目の事件をやってくれた。うちの妻のカバンを、危うく捨てそうになったのだ。見た目が汚いカバンでもないのに、中身まできれいにすべてゴミ箱に入れてくれた。サングラスや香 ... » more

爺様は王様爺様と寂しがり
昨日の夕食は珍しく、家族揃ってとなった。お土産のチャンポンを食べようと言う事だ。でも、時間もちょっと遅かったので、爺様とおばあちゃんは、いつも通りの時間に2人で食べたそう。 ... » more

爺様は王様爺様と徘徊
爺様はちょこちょこと散歩をしている。理由は、引きこもっていると、お腹がすかないからだそうだ。確かに、部屋に引きこもって、テレビを見ているだけでは、お腹はすかないだろう。 ... » more

爺様は王様爺様と大食い
爺様はもう80歳を超えているのに、かなり食がいい。大食いだ。今でもご飯茶碗は、成人男性が食べるような、とてもビックなものを使っている。昨日の晩御飯は、たまたま爺様と ... » more

爺様は王様爺様と新年
新年が無事明けた。爺様も上機嫌で新年を迎えた。嫁に出ている孫が帰ってきて、大人数で、大晦日一緒に、焼き肉パーティーをした。また元旦は、朝から御雑煮を食べて、 ... » more

日曜昭劇場エノマde忘年会
エノマde忘年会 2009.12.28アートルームエノマで行われた忘年会&ド美術博覧会では、40人を越える皆さんに来ていただいたぞい。有り難や。ギャラリー内でブルーシートをひいて忘年会というのも、なかなか良いものじゃな。ワシも新しいpichi-pichi ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

爺様は王様爺様とおばあちゃん
爺様とおばあちゃん あばあちゃんが調子悪い。もう歳なのもあるけど、ここのところ毎年冬になると、ちょっと調子が悪くなるらしい。いつもおばあちゃんをこき使っている、爺様だが、心配はしているらし ... » more

爺様は王様爺様とお正月
爺様は昔からイベント好きらしい。クリスマスも無事に終了し、次は正月だ。洋風のイベントより、和のイベントの正月は、爺様も張り切って準備する。もう12月に入ってすぐに、 ... » more

『書』は心の修行。 クリスマスの今日はおじいちゃんの94回目の誕生日です久し振りに電話で話すことが出来ました今日は休みで家に居ると言うと、『今、こっちに帰って来 ... » more

爺様は王様爺様とクリスマス
題名にするほどの事ではないが、クリスマスです。で爺様にクリスマスは、別にどうでもいい事だ。でも、前回うちの奥さんの誕生日のケーキを食べるときに、爺様を呼ばないで食べてしまっ ... » more

爺様は王様爺様とお酒
爺様が突然、お酒は飲むのか?との質問。なんだよ今更と思いつつ、飲むよ。と普通に答えた。その後、うちの奥さんに、お酒飲むならお金がかかるだろう。と言っ ... » more

爺様は王様爺様とカラオケ
爺様はカラオケが好きだったみたいだ。うちの妻とかは、小さい頃に、よく歌を歌わされたと言っていた。何かカラオケの会みたいのに、入っていたらしい。まぁ〜お年寄りばかりの ... » more

爺様は王様爺様と外出
爺様は外出が嫌いなのか、面倒臭いのか知らないが、お使いはいつもおばあちゃんだ。昔からそうらしい。何かの集まりとか、会合とか・・・ありとあらゆる行事毎は、すべておばあ ... » more

爺様は王様爺様と誕生日
うちの妻が誕生日を迎えた。んで、ケーキを買いなさいと、おばあちゃんが2000円を義母に渡したみたいだ。それを聞いたのだろう。なんと爺さまが、ほれっと1000円を出した。 ... » more

爺様は王様爺様とタンス整理
昨日爺様に頼まれて、テーブルをタンスにしまった。別に簡単な事だし、すぐ終わると思ったら、やっぱり爺様、そうはいかない。普通にテーブルの脚を取って、タンスに突っ込 ... » more

日曜昭劇場とおい
とおい 12月12日に、リアスアーク美術館に行ってきた。遠いのう。12月17日に、ハウスレクチャ2009に行って、マエストロ・ヤノベケンジさんとちょびっとだけ話がでけた。(ジャイアント・トラやんはすごい。)うーむ遠いのう。 ... » more
テーマ おじいちゃん

爺様は王様爺様とインターホーン
爺様は引きこもりなので、2階の部屋にいる事が多い。なので、1階の台所と2階の爺様の部屋を、インターフォンでつないでいる。まぁ〜いちいち、おばあちゃんが呼びにいくのが、大変だ ... » more

爺様は王様爺様と徘徊
爺様は外も徘徊するが、家の中も良く徘徊している。突然いたりして、ビックリする。今日も、いつも爺様が行く事のない場所にいた。何をしているんだ?と思うが ... » more

爺様は王様爺様とメモ帳
爺様とメモ帳 爺様はよくメモ帳を作る。カレンダーとか、ポスターとか、使い終わったものを利用する。ハサミで切って、クリップで止めている。そしてそれらを入れる入れ物も、段 ... » more

SUN YOU ママの育児日記義父こと
同居をはじめて3年目を迎えました。当初は誰が悪いでもないのに、イライラしたり怒りっぽくなったり・・・こんな私じゃなかったのになんて主人を責めたりして家族になるジレンマがありました。同居する前は、良い顔だけを見せていれば良かったのがそ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る