誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

爺様は王様爺様とゴミチェック
爺様とゴミチェック 今日、義母と私で、お店の整理や、倉庫の整理をしていた。整理をしていれば、当然ゴミが出るわけで・・・そこに爺様登場。当然そこにあるゴミをチェック! ... » more

爺様は王様爺様とゴミ
爺様がゴミにうるさいのは、もう何回も書いている。今回は爺様の、ゴミ捨てに対する、美学というか、こだわりについて。爺様は、我が家のゴミ担当者だ。ゴ ... » more

爺様は王様爺様と自転車
爺様と自転車 爺様は80を過ぎた今でも、自転車に乗って、うろうろする。見ているこっちが、怖いくらいに、怖い運転だ。爺様は片手しか使えないので、片手運転なのだ。だから、 ... » more

爺様は王様爺様とカップラーメン
爺様とカップラーメン 今日の夕飯の事。私と妻は用事があるので、急いでカップラーメンをすすっていた。そこに爺様がやってきた。そして、たまに食べるといいな〜と妙にカッ ... » more

日曜昭劇場率業(りつぎょう)
率業(りつぎょう) 先週は2/11、東北芸術工科大学の卒業制作展を見に行ってきたぞい。今年はピクニカさん等の仲の良いメンバー達と一緒に見れて、また学生食堂でカレーを馳走になったりもして、結構じじいなりに楽しく過ごせたのじゃ。もちろん作品も面白かった ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

爺様は王様爺様とバレンタイン
今日は一日、爺様の機嫌がよろしかったそう。理由はもちろん、バレンタイン!!チョコレートをもらえるからだ。そして、孫にチョコをもらい、ニンマリ ... » more

うれし美味しい里帰りA 29日(金)は昼頃、両親とおじいちゃんの家に遊びに行きましたいつもの椅子に座って寛いでいるおじいちゃんの姿を見て、つい涙ぐんでしまいましたうんうん、笑顔で{ ... » more

爺様は王様爺様とお土産
爺様とお土産 義母が旅行に行って帰ってきた。毎回の事だが、帰ってくる日になる前から、爺様は心配して、「いつ帰ってくるんだ?」と何回も聞いていた。そして、帰って来る日に ... » more

爺様は王様爺様と遠慮なし
爺様と遠慮なし 爺様は本当に、遠慮と言う言葉を知らない。いつでも、どこでも、自分のペースで物事を進める。お店にお客さんがいようが、お構いなし!「おーい、あれはどうした? ... » more

爺様は王様爺様とトイレ
爺様とトイレ ん〜ビビる!!またまた爺様とトイレで遭遇した。うかつだったのは私だ。前にも遭遇した時があり、その後はノックをしようと決めたのに、やっていなかったのだ。ま〜今回は、 ... » more

爺様は王様爺様とお小遣い
昨日おばあちゃんと話していると、爺様のお小遣いの話になった。ちなみにおばあちゃんは、月に1万円も使わないとの事。別に年寄りだし、使う事もないって言っている。 ... » more

爺様は王様爺様とカラオケ!?
最近、爺様の外出が多い気がする。いったいどこに行っているのやら・・・おばあちゃんは、別に感心ないらしく、あ〜どっかにいったね〜なんて呑気に言っている。 ... » more

爺様は王様爺様と行動管理
爺様は家族の様子が気になる。特に外に仕事に行ってる、妻と伯母のスケジュールは、異様に気にしている。まず、カレンダーには必ず、休みのマークを付けさせる。自分のカレ ... » more

爺様は王様爺様と節分
爺様は本当に食いしん坊だ。今日は節分なので、昨日のうちに、おばあちゃんが豆を買ってきていた。二つ買ってきていて、これなら年の数足りるねなんて話していた。そして今 ... » more

爺様は王様爺様と仕事
爺様はある意味すごい男だ。生まれてから今まで、仕事をした事がないのだ。すべておばあちゃんが働いて稼いでいた。だけど爺様は、何もしていなかったわけではない。い ... » more

爺様は王様爺様と肉
爺様は何でも良く食べる。あくまでイメージだが、年を取ってくると、だんだんしつこいものとか、油っぽいものは、あまり受付ないと思っていた。しかし、爺様を見てそれが間違いだと ... » more

爺様は王様爺様と植木
爺様と植木 うちの妻がほしい!と言って爺様に買ってもらった、アルカヤシがちょっと調子悪い。原因は爺様にあるみたいだ。ちょっと店にスペースが出来たから、爺様が育てている場所から、おろして ... » more

日曜昭劇場「アート生活」
「アート生活」 更新が滞っているおじいちゃんにかわり孫のガッセより、あけましておめでとうございます。(遅っ)さて、おじいちゃん達、仙台を拠点に活動している作家さん達有志によるフリーペーパー(DM)の、アート生活第1号が発行されました。仙 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

爺様は王様爺様とアドバイス
爺様はアドバイスが好きだ。アドバイスというより、口出しだ。今日私が日曜大工みたいな事をしていると、爺様が気になって、やってきた。道具がよくないと、出来が ... » more

爺様は王様爺様と役所
爺様は、市役所とかの公務員に弱い。弱いというか、尊敬というか、憧れというか・・・何か特別な感情を持っている。お店のお客さんで、市役所の人が来ると、何課の人だ ... » more

爺様は王様爺様と怖いよ!
爺様はもう歳なので、目が悪い。なので、じ〜っと見ている事が多い。新聞とかを見ているなら、いいのだが、お店を覗いてくるのが、ちょっときつい。何か気 ... » more

爺様は王様爺様と遺言状
義母が、この本買った?と持ってきたのが、遺言状の書き方という本。週刊ダイヤモンドから出ていたやつなので、私だと思ったらしい。しかし、残念ながら、まだ遺言状を ... » more

爺様は王様爺様と早いでしょ
爺様は何でも、気になってしょうがないらしい。とくに家族の事とか・・・自分が面倒みないとでも、思っているみたいだ。うちはお店と住居が合体しているのだが、ちょくちょく爺様が覗きにく ... » more

爺様は王様爺様と工具
爺様は色々と工具を持っている。家の事を色々いじったりするのが、好きみたいだ。何か作ったり、改造したりよくしている。でその工具だが、管理のしかたが、爺様流だ。 ... » more

爺様は王様爺様と侵入
爺様と侵入 爺様はたぶん毎日私達の部屋へ侵入している。ゴミの日は必ず、人の部屋に入って、勝手にゴミを持って行く。爺様としては、面倒を見ているつもりなのだろうが、正直、キモイ! ... » more

爺様は王様爺様とロールケーキ
爺様とロールケーキ 爺様は皆でお茶をするのが好きだ。なにかで集まったりすると、パーティーか?と言って喜んでいる。これが呼ばないと大変だ。すぐふてくされる。ま〜子供と一緒だ。 ... » more

爺様は王様爺様と自慢
爺様は自慢するのが大好きだ。ま〜人は誰しもがそうだとは思うが・・・こないだ、突然爺様がやってきて、これ映せるか?とビデオテープを持ってきた。うちにはまだデッキがあるので、 ... » more

爺様は王様爺様と靴並べ
爺様は色々と細かい。靴の話を今日はしたい。爺様はよく、靴を並べ直している。キッチリと並んでいないと、気になる性格らしい。よくキッチリと並べている。 ... » more

爺様は王様爺様と風呂
爺様は色々と面白い行動をする。風呂のお湯足しも、その一つだろう。爺様は面倒臭いのか、週に2〜3回しか風呂に入らない。ま〜年寄りだからそんなものなのか・・・しかし ... » more

爺様は王様爺様と激怒
爺様がまた激怒した。隣と敷地の境界線で揉めている。その話になると、ドンドン怒りがわき上がってくるらしい。前に話をしていたら、爺様が割り込んできて、結局ちゃんと話が出来なかった事 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る