誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日曜昭劇場たくさん報告(その3)
たくさん報告(その3) 10/17 せんだいマチナカアート主催、ピクニカ&クロスロード&ギャラリーJ共同企画、仮設「サンモール美術館」が行われ、総勢20名近くのアーティストの方々が参加したんじゃ。ワシもおよばすながら参加したぞい。どういう内容かというと ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma  コメント(2)

日曜昭劇場たくさん報告(その2)
たくさん報告(その2) 10/11、ピクニカのみなさんと山形に行ってきたぞい。しかしながらこの日は高速道路が渋滞。それを避けて一般道を通ろうとしたら、更なる大渋滞にはまってしまい、なんと山形市内に着くまで4時間もかかってしまった。到着した頃にはワシの足 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場たくさん報告(その1)
たくさん報告(その1) 10/10のアートでふくらむプロジェクトSIDE-B「ご神体を作ろう」の様子じゃ。報告が遅れてすまん。今回のふくらむプロジェクト、コンセプトはテキトーじゃ。じゃがこの年になるとテキトーやるのも疲れるのう。はじめ真っ白な画面じ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

今回久々に「アートでふくらむプロジェクト」SIDE−Bを行うことになったのじゃ。 こんなワクワクショップ(ワークショップ)内容になっておるので、興味のある方はぜひいらして下され。アートでふくらむプロジェクトSIDE−B「ご神 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場作品公開撮影のお知らせ
今回の「NEWREALIZATION」の企画のお知らせじゃ。明日午後から、フリーペーパー「アート生活」の発行準備にむけて、作品の公開写真撮影会が行われるぞい。作品撮影の様子等を生で見られるので、興味のある方は是非来た方が ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

NEW REALIZATIONじゃ。 グループ展「NEWREALIZATION」が来週火曜日から、アートルームEnomaで行われるぞい。ワシは横文字が読めんが、何だかハイカラなネーミングじゃのう。以下詳細じゃ。「NEWREALIZATION」日時 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場UFO接近?
UFO接近? ワシはまたもや福島に行ってきたぞい。今回は美術館のほかに、他のみなさんと飯野町のUFOふれあい館&物産館にも行ってきたぞい。そこで何とUFOと宇宙人に遭遇してしまったのじゃ。これがその証拠写真じゃ。まぁ退屈し ... » more
テーマ おじいちゃん

日曜昭劇場生きててよかったわい。
生きててよかったわい。 8月6日は福島県美術館へ行ってきたぞい。マエストロ・ヤノベケンジ氏のスペシャルデー(ラッキードラゴンデー)という事もあり、半ば年甲斐もなく興奮ぎみで、他2人とともに福島へ。到着と同時にワークショップの現場を見学。子供達が水辺で自作の船( ... » more
テーマ おじいちゃん

ブログ家族おじいちゃんちで
おじいちゃんちは、塾に近くて、結構、泊っている!少しは、勉強、頑張ろう! ... » more

オープンキャンヴァス(なんちゃって受験生) ワシは自分で言うのもなんじゃが、ほんとうになんちゃって学生になるのが好きじゃのう。オープンキャンパスという事で、またもや東北芸術工科大学を見学してきたぞい。オープンキャンパスというやつは、受験や入学する際には大変参考になるのう。 ... » more
テーマ おじいちゃん

久しぶりじゃの。ワシじゃよ。旧ギャラリー青城さんが、新しくSENDAI−ARTIST−RUN−PLACEとしてリニュルニュル(リニュアル)したそうじゃ。そこで、ワシはちゃっかり7月19日のオープニングパーチーに出席&いろいろな方々の ... » more
テーマ おじいちゃん

おじいちゃんとデート〜上野編〜 しばらく仕事が忙しかったのでお詫びの気持ちもこめ、今度は義父を上野へ誘いました。お義父さん、西郷どんとご対面。上野大仏とご対面。「これ以上落ちない」ということで受験のお守りだそうです。キッキへ ... » more

おじいちゃんとデート〜靖国神社編〜 キッキが修学旅行でいない間に義父の希望で靖国神社へ行って来ました。義父は80歳。終戦当時15歳で、まだ召集される年齢ではありませんでしたが軍国少年で飛行気乗りに憧れて予科練の試験を受けたそうです。ところがモー ... » more

80歳の義父が上京しました。今度は観光ではなく、永住が目的です。うちから徒歩5分のところに1DKのアパートを借りて、「スープの冷めない距離」のお付き合いが始まりました。東京の我が家から夫の実家へは片道8時間以上。夫の ... » more

4月28日夜中3時47分・・・隣に住んでる親戚のおばちゃんから電話があった。"おばあちゃんねいま息をひきとったよ"3月に肺炎で入院し退院して家に戻った時は ... » more

印象派のように?展、2日間で終了 某展覧会の落選者展「印象派のように?展」が終了。2日間だけの開催じゃったが、来て下さった方どうもありがとうですじゃ。どうしても泣く泣く見に来られなかったpichi−pichi−girlsのために、一部分だけワシの作品画像をアップルし ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場河北展落選
ワシじゃ。13年ぶりに河北展に出品したが、落選じゃ。年老いたワシに屈辱を与えおってからに!まったく芸術のわからん奴らじゃ。なーんての。とほほ。というわけで、その落選した本展覧会の会期中に、アートルームEnomaにおいて、「印象派のように ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

春ですね〜♪ 最寄り駅前の桜が満開になりましたただ、今日は1日中雨降りだったので、かなり散っていましたが…思えば東京へ来て早1年が経とうとしています{%顔モジヘェー(シェ ... » more

地域に馴染もう。 今日はお休みだったので、ちょっとお出掛け帰りに近くのケーキ屋さんで焼き菓子を購入しました手前がクルミで、奥がアーモンドたっぷりの焼き菓子{%音符 ... » more

爺様は王様爺様とトイレ
爺様と、今日もトイレで会った。会ったというか、開けたらいた・・・ん〜あれだけノックをしようと、決めたのに、忘れる私も私だが、爺様、閉めてくれ ... » more

日曜昭劇場まぼろしアート団
まぼろしアート団 最近生気が抜けてしわしわになっておったが、ちょっとお知らせじゃ。いつもお世話になっておるピクニカのオーナーほか、ワシもふくめ4名で、グループ展「まぼろしアート団」を行うぞい。昭和っぽい空気プンプンじゃのう。また、会期中に ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

爺様は王様爺様と棚
うちの家の倉庫には、もの凄い頑丈な棚がある。昔、酒屋をやっていた時の、名残だ。酒類は重いから、それを支えられるように、大工に作ってもらったそう。でも・・ ... » more

ひと息日記・・・ぞっとする話・・・
人志松本のぞっとする話じゃないけど・・・ダンナが言いました。来月城之崎温泉に旅行に行くらしい3人で・・・電車ではなく車を交 ... » more

爺様は王様爺様と道路工事
前にも書いたが、うちの前が道路工事をしていた。目が悪い人用の、黄色いやつを、新しく変える作業だ。工事中は気になってしょうがない。よく出来ているな。 ... » more

爺様は王様爺様とオリンピック
爺様とオリンピック 爺様もオリンピックが、気になるようだ。と言うか、暇でテレビはよく見ているから、だと思うが。今日は、朝食時から、スケートの話。キム・ヨナがどうの、 ... » more

爺様は王様爺様とお菓子
何回も書いているが、爺様はお菓子が大好きだ。お菓子だけでなく、食べ物全般が、大好きなのだと思うが・・・貰い物のお菓子なんて、その辺においておくと、すぐに爺様に食べら ... » more

爺様は王様爺様と冷蔵庫
爺様はよく勝手に、人の冷蔵庫を開けては、何かを物色している。うちは家族がいっぱいいて、各家族で冷蔵庫を持っているのだ。しかし、爺様は関係ない。あっちこっちの ... » more

爺様は王様爺様と自転車
前にも書いたが、爺様は一回自転車で、事故を起こしている。年も年だし、片手しか使えないのだから、もう乗らなければいいのに、今もふらふらと乗っている。まった ... » more

爺様は王様爺様と道路チェック
うちの目の前の道路が、現在工事中だ。目の見えない人ようの、黄色い道を、貼り替えをしているのだ。今日店が終わって、家の中に入ろうとすると、裏口が開いていた。 ... » more

爺様は王様爺様とパソコン
爺様はパソコンがどんなものなのか、良くは分かっていない。だけど、ものすごい便利なものだという事は、分かっているみたいだ。前に妻とDVDをパソコンで見ていると、テ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る