誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

It's も〜 ゆかいに ボチボチ・・・
久々の更新になってしまいました。介護ブログの方にはすでに書いたのですが10月13日におじいちゃんが亡くなりました。元々血液の病気があり今年になって毎月のように熱を出し・・・それでもまだまだ一緒に・・・と願って ... » more

一揆:【FOR U】展と「ヌーディストビーチ」展 そしてこれからの事を伝えておこうかの。6月12日〜24日までの2週間およびその次の26日〜の2週間、アートルームEnomaにてちょっと面白い企画展を催す予定なので、先にお知らせしておくぞい。まだ日曜昭劇場でしか公開しとらんので、 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

一揆:ダルマ展と、たたたさんサリさん結婚式 ここからはワシ(おじいちゃん)が担当じゃ。5月はほぼまるまる休めない日々が続き、ワシは体調を崩しておったわけじゃが、やっと復活の兆しが見えてきたので、こうして日記を更新しちゃったりするわけじゃ。さて、『さちようび』や『仙台アンデ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場『さちようび』のお知らせ
『さちようび』のお知らせ ピクニカで行われたヘンテコステ展2が、4月1日に終わったのじゃ。有難いご乾燥(感想)を述べて下さったpichi-pichiギャル様、ワシのヘボ絵を買って下さった方(○○○様)、その他ご来場下さった沢山の皆様、本当にありがとう。御 ... » more
テーマ おじいちゃん

やっと 咲きました^^ いつもの年はお彼岸ごろに咲く我が家の桜ですが今日やっと咲きました。そんな今日まさやが帰ってきました。実は大阪に転勤になったのです。1週間ぐらいでバタバタと引越しの段取りをして今朝荷物を引越 ... » more
テーマ まさや おじいちゃん

日曜昭劇場3.11のワシ
3.11のワシ 一年が経過した。ワシは一体この一年、何をしてきたのか。この想像を絶した震災をどう受け止めたらよいのか。ワシは1人の人間として、人の心と向き合ってきた。ワシにはそれだけだった。誰かを少しでも、ワシと同じような人だけ ... » more
テーマ おじいちゃん

日曜昭劇場ヘンテコステ
また2ヶ月もほったらかしにしてしもうた。わしじゃ。さて、しばらくの間休んでリハビリに励んでおったわけじゃが、毎度おなじみピクニカさんで展示をさせていただく事となった。タイトルは、picnicahentecos2「5人の絵 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

様子を見に・・・^^ このお休みはおじいちゃんの様子を見にまさやとまりんが帰ってきました。おじいちゃんはおかげさまで体調もだいぶ回復してきて孫の顔を見るととても嬉しそうでしたご飯もけっこう食べてくれるようになりい ... » more

退院しました^^/ 報告が遅くなりましたが年末から入院してたおじいちゃんですが17日に退院することができました先生から退院許可の言葉を聞いたときおじいちゃんは「やったぁー」と大喜び私が迎え ... » more

日曜昭劇場寒中
わしじゃ。寒中お見舞い申し上げます。いつもなら年甲斐もなくカンチュウハイお見舞いでもしながら『明けましておめでとう』する所なんじゃが、前年の震災もあり、今年はどうしてもそんな気になれんでの。まずは前年度末に『不忘年会(サ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

色々報告しといてもええかのA 次に、10/18-30アート生活プログラムプレビュー展「Refine&Essence」の模様じゃ。今回はこんな感じじゃった。たくさんの方々にご来場いただいたのと、たくさんの方々が情報をアップルして下さった。本当に有難かった。テーマは「還元と ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

色々報告しといてもええかの@ わしじゃ。じいさんなので風呂具は気が向いた時にしか更新せんのじゃ。pichi-pichi-girlの皆さんはさぞかしさみしい思いをしておろうのう。ワシへのファンレターはコメントか気持玉で「渋いおじいちゃん」宛で頼むぞ。さて、色々報告 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場心のアトリエハウス
心のアトリエハウス もう1年経ったのかいの。というわけで・・・去年も参加したせんだいマチナカアート■クロスロード&ギャラリーJ&ピクニカ連携企画に、今年も参加させていただいておる。ちなみに今日から開始じゃったので、その模様をちょびーとだけ公開し ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場リハビリとガッセと扇子
リハビリとガッセと扇子 久しぶりじゃのう。仙台のpichi−pichi-girlの皆さん、お待たせしてすまんかったのう。おじいちゃんじゃよ。最近寝床でうわごとばっかりしゃべっておったんじゃが、やっと戻ってこれたわい。(それってまさか死の淵をさまよってたんじ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

SUN YOU ママの育児日記介護の事
今月から、ショートステイを利用しています。おじいちゃんの介護度は1。月曜日から金曜日、デイサービス(通所リハビリ)を利用しても、ショートステイ(宿泊施設)を利用しても金額はそんなに変わらないということで今月から試験的に利用す ... » more

おじいちゃんからのプレゼント この前、田舎に帰った時におじいちゃんに電子辞書を買ってもらいました。おじいちゃんが「電子辞書を買ってあげようか?」といったので、買ってもらいました。これが買ってもらった電子辞書です。 ... » more

昨日は、救急車に乗りました。仕事を終え、三女を保育所に迎えに行き、いつもどおりに自宅へ。18時30分。水曜日は、三女のバスケの日だったので、家に入らず、バスケに送って行った。そのついでに、冷蔵庫が夕飯作るにも品薄だったので、 ... » more
テーマ おじいちゃん

日曜昭劇場1015-2展
1015-2展 ちょい展示のお知らせ。アートコンプレックスセンター東京での公募展で展示することになったわい。ワシもたまに新しい事をしないと、最近頭がカタくなってきておってダメなのでのう。新宿御苑の近くじゃから、東京のpichi-pichiギャル ... » more
テーマ おじいちゃん

日曜昭劇場赤い部分(3)
ワシの赤い部分展終了から1週間が経過し、やっとヘッポコサイトも更新でけたので、興味のある方は、特にpichi-pichiギャルはワシがいかにダンヂーな事をやったのか、チェックしてみるがよいぞ。ちなみにスペシャルヘッポコ適当サ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場赤い部分
急遽アートルームEnomaで、ワシの赤い部分展(アーカイブ展)をする事になった。まだ若かった頃のワシの作品もあるので、興味のある方は見に来るがよいぞ。鈴木昭一郎作品展(アーカイブ展)日時■2011.6.14(火)−1 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場黄金の日々
ワシの人生は常に大型連休なので、特に連休だからといってする事があるわけではないのじゃ。旅にいけば疲れるし、何かのボランチアしたくともドクターストップがかかっとる。pichipichiギャルからでも連絡があればまた別なんじゃが ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場ひとくぎりがつかん
ひとくぎりがつかん SARPでの個展が終了したぞい。ざっと400人くらいの来場者が押しかけてきたわい。(孫のガッセ:嘘です。40人くらいでした。今回は来場者少なかったね。まぁじいさんの展示はいつも人気ないしね。にも関わらずまだまだ震災等によりご多忙 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

SARP(SENDAINO−AKARUI−ROUGO−POYATTO−THINKINGするかい?) 毎度おじいちゃんじゃ。もう震災から40日たつんじゃな。4月19日、今日の天気はなごり雪じゃが、被災地と年寄りにとっては寒くてつらいだけじゃ。もうそろそろ桜でも眺めてぽやっとしていたかったんじゃがのう。ぽやっと、と言えば、SA ... » more

1日歩き回ると辛ぇ(TREE) ハローわしじゃ。今更おそいんじゃがアケマシテおめでとさん。さて、今年もワシはなんちゃって学生になりすまして、東北芸術工科大学さんの卒業制作展を見学してきたぞい。いやー若いアートはたまらんのう。い、いやちゃんと作品を沢山見てきたわ ... » more
テーマ おじいちゃん

日曜昭劇場よいお年寄りを
2010年12月28日午後7:00から、美術カフェPICNICAさんで忘年会が行われたんじゃ。ワシはそこで、徹夜耐久ライブペインティングを行ったぞい。一応ワシはモーロクしとるが悩んだ。そんな事をやったらワシはきっと寿命が縮まるし ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場レオニー・バウマン氏の講話
2010年12月18日、仙台メディアテークにレオニーバウマン氏のレク茶に行ってきたぞい。メディアテーク職員&関係者対象レク茶だったんじゃが、お情けでワシも参加させてもらったのじゃよ。ドイツのNGBK(新美術協会)の取り組み状 ... » more

日曜昭劇場芸術家の肩はカタい。
芸術家の肩はカタい。 occur2010摩磋−massage−のおしゃべりと催しものの会(トーク&イベント)にお邪魔したぞい。メディアテークの小川さんとスプツニ子さんの対談がよかったのう。そしてスプツニ子さんはきれいじゃったな。ワシ赤面。W-labさ ... » more
テーマ おじいちゃん

R-saurus/blog 表敬訪問 
表敬訪問  【11月29日(月)晴れ】午前8時、「あっ、いかん、てっぱん≠竅I」あわてて飛び起き階下に下りたら、両親もまだ布団の中だった。昨日、慣れない格好をして慣れない人たちと半日以上過ごしたので、皆ややお疲れ気味だったのだろう。長男は ... » more

日曜昭劇場シワシワ
やっとこさ、アートでふくらむプロジェクトWEBを更新。作りが稚拙な分だけ、逆に更新も面倒じゃのう。といってもワシは本業は画家。WEB制作は老後の趣味でやっとるのじゃから、プロが文句いったってダメじゃよ。ま、所詮そんな程度の老 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る