誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    おじいちゃん

おじいちゃん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「おじいちゃん」のブログを一覧表示!「おじいちゃん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「おじいちゃん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「おじいちゃん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今年は衝撃的なニュースがありましたね。日本を代表する男性アイドルグループ「SMAP」の解散騒動。ショックを受けた人は多かったのではないでしょうか。「まさか」ともいうべき事態ですが、ジャニーズのアイドルグループには、できるだけ解散してもらいた ... » more

ワシは力いっぱい生きておる。 2年も放ったらかしにしておったが、誰かこのワシのブログなぞ、まだ見ておるんかのう。ワシはいま星読みカフェミューさんというところで、グループ展に参加しておるのじゃ。ワシのほかに、素晴らしい芸術家の、pichi-pichi-girl ... » more
テーマ おじいちゃん

こころの文庫赤ちゃん戦争はじまる
赤ちゃん戦争はじまる 何週間ぶりになるのかな?長女が戻ってきた。もちろん初孫を連れている。もう寝返りを打てるようになったらしい。赤ちゃんの成長は早い。「は〜い、じいちゃんだよ」娘が赤ちゃんに声をかける。「こんにちは、○○ちゃん」私の声に反応して頭 ... » more

特ダネをつかむべく芸能人が出没する街をさまよう記者1年目の「おねむ」が、日々の取材活動でつかんだ芸能人の目撃情報を報告。1980〜90年代生まれの人なら一度は憧れたことがあるのでは?ドラマ『花より男子』(TBS系)で花沢類を演じた小 ... » more

イクジィのハッピータイム 初孫をイクジィに託して娘は母親と久しぶりに買い物に。責任重大と気を張ってイクジィは赤ん坊に添い寝からスタート!目を覚ましたら、まず哺乳瓶で授乳かないやいやおしめ替えだなてな感じ ... » more

こんにちわ赤ちゃん・その1 「はい、〇〇ちゃん。おじいちゃんだよ」玄関に入って来た娘の第一声。顔がにやける。娘の胸にしっかり抱かれた赤ん坊は、初孫だ。それも女の子である。目に入れても痛くな ... » more

こころの文庫イクジジの怒り
イクジジの怒り 新年早々に出産の娘が,里帰り。旦那さんは仕事で忙しく、育児休暇など無縁。一週間近く。赤ん坊の世話を私と妻が手助けするのだ。 しかし育児は大変。授乳、排泄 ... » more

こころの文庫デカシタ!
デカシタ! 年が明けて、十四日に連絡があった。 「いま出産しました。娘です!」 娘婿の声は,一オクターブ上がっていた。第一子の誕生は、いつも感動ものだ。私の場合も同じだった。喜びは ... » more

嵐のリーダーは実質、櫻井君ですか。どうなんでしょうね。櫻井くんファンである私から言わせてもらえば、面倒な役回りは代表としてやっているし嵐が批判されるときは代表として矢面に立たされるのに、常に「リーダーは大野で自分はリーダ ... » more
テーマ 大野くん おじいちゃん 何をするわけでもない

こころの文庫初孫だぞ〜!
初孫だぞ〜! おじいちゃんになったぞ!昨春結婚した娘が、新しい年早々に、出産したのだ。「生まれました!」婿さんから喜びの連絡を受けた。すぐにピンとくるものはなかったが、じわじわと沸いてきた感激! ... » more

嵐のリーダーは実質、櫻井君ですか。 どうなんでしょうね。 櫻井くんファンである私から言わせてもらえば、面倒な役回りは代表としてやっているし嵐が批判されるときは代表として矢面に立たされるのに、常に「リーダーは大野で自分はリ ... » more

嵐の大野くんって、魔王をやっていた時、すごくきれいな人だなと思いました。また、あんな感じのきれいなビジュアルの役をやってほしいと思いませんか。 最近の大野くんってなんだかおじいちゃんみたいで・・・悪いことではないんですが、もう少しビ ... » more

こころの文庫貧乏性
貧乏性冬休みのある日、三人の子どもたちを連れて実家へ行きました。一人娘を嫁に出し、ふだんは父と母だけの何とも寂しい生活だけに、久しぶりの娘と孫の顔見せは大歓待されました。第一夜はお肉たっぷりのすき焼き。美食家の父だけに、上等 ... » more

タレントの関根勤(61)が実娘でタレントの関根麻里(30)が第1子を妊娠し、年末出産するという話題に触れられ、「早く(孫と)遊びたい」と喜びを露わにした。また、「“ケツケツダンス”など麻里を育てた時と同じようにやっていきたい ... » more
テーマ おじいちゃん 孫煩悩 関根勤

しばらく沖縄に帰っていたお祖父ちゃんおばあちゃんが今日帰ってきました。怪獣君、さっそく遊びに行って・・・来たばかりで疲れているでしょうに。またしばらくこちらに居るようですから、怪獣君はうれしいでしょうね! ... » more

今日は怪獣君にとってとっても待ち遠しかった日です。そう沖縄に行っていたおじいちゃん、ばあちゃんが帰ってくる日です。冬の間は暖かい沖縄で過ごしていたのですが、今日こちらに帰ってきました。怪獣君はお二人が大好きで ... » more

「おじいちゃんみた〜い」「おじいちゃん頑張れ!」ジャニーズファンの間でおじいちゃん扱いを受けているタレントがいる。いつでもどこでもキラキラしているだけがアイドルじゃないのだ。いぶし銀のような“おじいちゃんジャニーズ”がモテる理由はど ... » more

日曜昭劇場史展ご報告
史展ご報告 孫です。大・大・大変遅くなりましたが、史展のご報告をいたします。平成25年9月17日(火)〜22日(日)の1週間、アートルームEnomaにおいて、『史展〜歴史をテーマに、過去と、現代と、未来がつながるアート展』が行われました。 ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

cm71ltm私のおじいちゃん
最近の祖父は、ご飯をほんの一握り程度しか食べないし、水分もあまり摂らない状態でした。家族がいる時は、水分補給を促すがあまり飲みたがらないです。祖父は病院が嫌いで、昔から風邪を引いてもケガをしても病院に行きません。なかなか ... » more

怪獣君とおじいちゃんおばあちゃん 今日の怪獣君、腕がパンパンです。予想通り昨日のインフルエンザの予防接種のせいです。毎年のことですが、かわいそうです。今日は腕にヒエピタ張って出かけました。ところで怪獣君のおじいちゃんおばあちゃんで ... » more

施術家のこだわり大好き!
今日は怪獣君の大好きなおじいちゃん、おばあちゃんが、帰ってきます。沖縄に行っていたのですが、しばらくはこちらに居るようです。去年の夏休みは、妻と怪獣君が沖縄に遊びに行って、大変お世話になりました。特に怪獣君に ... » more

結局、合唱団は退会することになりました。残念。退会は書面で、ということなので、手続きに行きました。この日は他にも退会される方が数人いらして、私の前で書類に記入し提出されていました。私の番が来て、書類に記入しよ ... » more

日曜昭劇場干からびないぞワシは
干からびないぞワシは 3ヶ月ブリじゃのう。ワシじゃ。暑いのう。個展「微笑」が無事終わったのじゃが、その報告もさっぱり出来ず、誠に申し訳ない限りじゃ。殆ど無告知だったにも関わらず沢山の方々にご来場いただいて、誠に有難い限りじゃった。私的習作的な取り組み ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

昭和元年生まれって今何歳??88歳?すげーーー年が計算できないよ。5歳の姪っ子を連れて行った時昨日剥いたリンゴがあるから食べるかって持ってきたよ。当然、昨日剥いているから、色は黄色と言うか?茶 ... » more

日曜昭劇場久々の個展のお知らせ
久々の個展のお知らせ 個展のお知らせワシはもう年寄りなのじゃから無理はせず、気の向くままに絵を描いていたいと思っておったんじゃが、とつぜんのお知らせで申し訳ないが、この度2年ぶりに個展を開く事になったのじゃ。個展のタイトルは「微笑(ほほえみ)」じ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

日曜昭劇場AMについて
長文かつワシの勝手な解釈がてんこ盛りなので、お時間とご興味のある人は読んでみていただき、それぞれが謎解きに挑んで楽しんでいただけると有難いのう。ロケットニュースの記事を見て、本物だ偽物だと一喜一憂しているのを傍観していて、面白く ... » more
テーマ おじいちゃん

またたくさん報告で申し訳ないC さらには、10月14日(日)山形にて「あそびの学校」さん主催の、子供達といっしょにライブペインティングをしよう!にも参加してきたぞい。場所はイオンモール山形南の駄菓子「夢や」前の特設会場で子供達の絵をヒントにしてワシも筆入れ。 ... » more
テーマ おじいちゃん

またたくさん報告で申し訳ないB さらに8月6日〜27日まで、美術カフェピクニカにおいて、「こころくえきしび」という展示に参加させていただいたのじゃ。これは“牛乳”氏による「こころくお」というCDアルバムの発売にあわせて組まれたプロジェクトじゃ。牛乳氏はデス ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

またたくさん報告で申し訳ないA 続いて、こんな事もあったのじゃ。ワシはクライストチャーチと仙台のアーティストの恊働企画「Shared Lines」に翌年3月に参加予定なのじゃ。 この企画は2部構成からなっており、第一弾は、6月22日(金)からニュージーランド・ ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

またたくさん報告で申し訳ない@ お久しぶりじゃのう。ワシじゃ。さっぱりマイダイアリーも更新が滞ってしまい、スマンかった。さてさて、たくさんの報告事項を、どうやってまとめたらよいのか、ワシ自身も戸惑っておるが、まずこれを報告しなければならんのう。@グルー ... » more
テーマ おじいちゃん picnica./Enoma

 

最終更新日: 2016/12/03 10:54

「おじいちゃん」のブログ関連商品

» 「おじいちゃん」のブログレビュー をもっと探す

「おじいちゃん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る