誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人旅

一人旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「一人旅」のブログを一覧表示!「一人旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人旅」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

旅二つ―五島列島と鞆の浦(北前船の湊めぐり@)―と、いくつかの話題(下) 旅二つ―五島列島と鞆の浦―B玉島・鞆の浦(下)(北前船の湊めぐり@)笠岡県道の海岸線を西に走っていると入り江のような所の橋を越えると突然、何故か国道2号線に入りました。地図で確かめると笠岡市の南部に広がる笠岡湾を沖の神島 ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

旅二つ―五島列島と鞆の浦(北前船の湊めぐり@)―と、いくつかの話題(中) 旅二つ―五島列島と鞆の浦―A五島列島(下)奈良尾港若松島から中通島に戻り、南に峠を超えると広い海が見えました。島めぐりの終点、奈良尾港がありました。トヨタレンタリース奈良尾店で車を返し、港まで送ってもらいました。ターミナ ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

旅二つ―五島列島と鞆の浦―と、いくつかの話題(上) まずは近況報告年末までの12月分のブログを書き上げる予定でしたが、年に2,3回襲われる「かぜ症状群」で全身倦怠、咽頭痛、咳、痰が年末から断続的に続きました。治ったかとおもいきや症状がぶり返し10日間続き、まだすっきりしません。とはいえ薩 ... » more
テーマ 一人旅 話題

明けましておめでとうございます。 (年末の平和公園にて)(年末の宮島にて)今年も楽しい旅行散策が出来ますように。大黒様、よろしくお願いします。 ... » more

一人旅、、温泉めぐり写真旅、心に残った情景、、 もう今年も残すところ数日となってしまいました、1月から12月までカメラ片手の温泉めぐり、ついでに四季折々の情景をカメラスケッチを楽しんで来ました、、今年も記憶に残 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

今年最後の温泉めぐり、川古温泉「浜屋旅館」 今年最後、一人カメラ片手の温泉めぐり、、水上温泉郷、川古温泉「浜屋旅館」へ、このお宿、今回で4回目のリピーター、、はじめはバイクツーリングで、予約なしで泊、2回目は夫婦で、3回目は兄弟夫婦一同、今回の宿泊プランはそのまま一人旅、 ... » more
テーマ 温泉 一人旅

一人旅、、温泉めぐりの写真旅U 一人旅の気楽さ、、目覚めたところで気楽なスタート、、東北道から東関東道へ、、出流原PAで小休止、どんよりとした空の下、、愛嬌者はいました、、幾つかのトンネルを抜ける、、車載の固定カ ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

一人旅、、温泉めぐりの写真旅 今年最後の一人温泉めぐりの写真旅、20〜21日と群馬県の川古温泉「浜屋旅館」へ、、初冬の雪景色を求めて、道々の雪の情景をカメラスケッチ、、川古温泉、山あいの一軒宿、、水上温泉から20分程、山あいに入 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

京都・奈良の旅(行列にならぶ) 子供の頃に教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)いつか本物をこの目で見てみたいって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。行ってきましたよ、京都国立博物館。11月24日まで「国宝鳥獣戯画と高山寺」展が開 ... » more

ついに、(まぁ、だろうなぁ〜とは思っていたけど)ブルートレインが無くなってしまいます。北斗星登場の頃は憧れの列車で、北海道に行くなら絶対乗りたい列車でした。乗るのがステイタスだった時代もあったのだが、ついに廃 ... » more
テーマ 一人旅

南北海道の旅と三つの話題(下) 南北海道の旅―天候不順を楽しむ―A余市「銀鱗荘」を出る頃、雨風が強くなってきました。旅館のある丘を下り国道5号線を西に走りました。余市は近く、ニッカウイスキーの余市工場の正門前に着きました。テレビ小説の「マッサン」では、余市 ... » more
テーマ 一人旅 話題

南北海道の旅と三つの話題(上) 南北海道の旅―天候不順を楽しむ―@南北海道を旅した訳11月上旬、南北海道を旅しました。今年は欲張って北海道は既に2度、訪れました。1度目は、東南地区で帯広と釧路を中心に、2度目は東北地区で稚内から網走、さらには摩周湖まで旅をしま ... » more
テーマ 一人旅

小学生か中学生の頃に国語だったか社会だったかの教科書で見た鳥獣戯画(正確には鳥獣人物戯画って言うらしいね)の写真、いつか本物をこの目で実際に見てみたいなって思っていたら・・・やっと念願叶う事が出来ました。行ってきましたよ、京都国立博物館 ... » more

一人旅、、新春は雪景色の中 来年の事を言うと、、鬼が笑う、、でも、もう大丈夫ですね〜もうまもなく師走になりますから、、1月のカメラ片手の温泉めぐりの一人旅、、1月10日泊で宿を確保した{%わーい(嬉しい顔 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

年末、温泉めぐりの一人旅 月一回、カメラ片手の温泉めぐりの一人旅、気が付けばもうすぐ12月です{%がく〜(落胆した顔)docomo%}今年最後の温泉めぐりの一人旅は、、群馬県、川古温泉の浜屋旅館を予約したバイクツーリング ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

西会津と琴平の旅と最近楽しんだこと(下) 西会津と琴平の旅A台風で中断した旅―琴平―西会津から帰った翌日、いつものとおり近くに一泊の小さな旅に出かけました。当初の計画私の旅の基本的構成は、温泉宿、グルメ、宗教施設の組み合わせです。今回も、琴平旅先に選んだ ... » more
テーマ 一人旅 楽しんだこと

西会津と琴平の旅と最近楽しんだこと(上) 西会津と琴平の旅@10月の旅はあまり楽しくありませんでした。遠くの旅で、妻の実母の3回忌で西会津に出かけました。できれば避けたい法事ですが、田舎の親戚が許しません。仕方なく行きましたが、往復するだけではつまらないと、新潟県の村上 ... » more
テーマ 一人旅

ついに、メインイベント中のメインイベント、絨毯屋さんへと足を運びました。ここでも、迎え入れてくれたのは日本語堪能で優しそうな感じのトルコ人男性です。さすがの私も、「はめられた」と感じましたが、後の祭りというものです。 ... » more
テーマ 一人旅 旅行 イスタンブール

だいぶご無沙汰しましたが、まだまだ続きます。陶器店を後にした我々一向の次なる目的地はエジプシャンバザールです。バザールといえばグランバザールが超有名ですが、こちらも負けず劣らずの賑わいを見せています。ただ、地元の ... » more
テーマ 一人旅 旅行 イスタンブール

山ノ神ドライブイン! 10月最初の日曜日、台風18号の影響なのか朝から雨きっとどこも雨なんだろう、しかも凄い寒い…休みをどう過ごすか計画もなく車に乗り込む!いつもの峠道へ向かう、いつもならUターンする場所今日はここから先へ進む事に ... » more
テーマ 一人旅

あの雲のように。。ひたち海浜公園!
ひたち海浜公園! 日曜日、海の見える広い公園を散歩してみよう!天気も良く、家族連れや恋人達がのんびりとした時間を過ごしている。パンパスグラスデ ... » more
テーマ 一人旅

「オホーツク沿岸」と「吉野・赤目」の二つの旅と最近の身辺のこと(下) 吉野・赤目の小さな旅北海道から帰った翌日の午後から吉野と赤目を1泊2日で訪ねました。吉野の古い友人に会い、その後泊まる所を吉野近辺で温泉のある旅館を探したところ赤目によさそうな旅館を見付けました。聖林寺近鉄特急で京都駅か ... » more
テーマ 一人旅 話題

あの雲のように。。天空回廊!?
天空回廊!? 霧降高原キスゲ平園地に行ってみたい。行こうとするといろいろと良くない事が起こる!5月に行こうとした日は虫垂炎で入院6月に行こうとすると愛車のエボ君が入院(ミッション載せ換えと言う大手術になってしまった) ... » more
テーマ 一人旅  コメント(1)

あの雲のように。。大谷観音!
大谷観音! 子供の頃、とてつもなくデカく見えた大谷観音ここまで来て見ないで帰る訳にはいかないな!この中に観音様がいるのかな?日本最古 ... » more
テーマ 一人旅

あの雲のように。。大谷資料館!
大谷資料館! 小学校の社会科見学で行った大谷観音観音様は見たけど大谷石の採掘跡地である資料館は見たことがないなぜなんだ?忘れてしまったのか?覚えていないのか?本当に行ったのか?いや!絶対に行ってない!! ... » more
テーマ 一人旅

「オホーツク沿岸」と「吉野・赤目」の二つの旅と最近の身辺のこと(中) オホーツク沿岸の旅―稚内〜中標津―A博物館網走監獄この博物館を訪れる計画はもともとありませんでした。網走市内を通りぬけ街はずれの食堂で昼食を取る予定だったのです。しかし市街地を走っていると「網走刑務所」の案内板は目に入り、時間の ... » more
テーマ 一人旅 話題

「オホーツク沿岸」と「吉野・赤目」の二つの旅と最近の身辺のこと(上) 「オホーツク沿岸」と「吉野・赤目」の二つの旅―その1―9月上旬、遠くの北海道と近くの近畿のそれぞれ一泊旅行を楽しみました。オホーツク沿岸の旅―稚内〜中標津―@このコースを選んだのは、今回も特に理由はなく、私の地図の白紙部分に ... » more
テーマ 一人旅 話題

あの雲のように。。龍王峡!
龍王峡! 温泉の帰り道などで通る龍王峡ラインこんな少しの距離で150円も取るの?そう思いながらも近道だし便利だからと使ってしまう。ってその前に龍王峡って何?どこにあるの?まぁいいか、この下の川とかそんな所なんだろうな ... » more
テーマ 一人旅

あの雲のように。。道の駅 湯西川!
道の駅 湯西川! 温泉のあとはどうしましょうか?せっかくここまで来たのならばもっと山奥まで行ってみよう!この先には道の駅・湯西川という所があって昔テレビでこんな山奥に人が沢山集まる場所とかって・・・ ... » more
テーマ 一人旅

あの雲のように。。上野村!
上野村! 今度の休みはどこへ行こうか?そんな感じでお酒を飲みながら観光本を眺めるおっ!?スカイブリッジ!関東一の鍾乳洞!っで上野村???群馬県のどこ???地図を見ると埼玉県と長野県に隣接していて少し南へ行くと山 ... » more
テーマ 一人旅

 

最終更新日: 2016/11/13 11:25

「一人旅」のブログ関連商品

» 「一人旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る