誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人旅

一人旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「一人旅」のブログを一覧表示!「一人旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人旅」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

一人温泉めぐりの写真旅、、道々の雪景色 金曜日、仕事を終えて前橋の東横インへ、地方都市の駅前、一際目立つノッポビル、朝食付き4500円程、とてもリーズナブル翌朝8時、ホテルを出て、水澤観音に向かう、十数年前に訪れたが、すでに記 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「小さな手術」と「四つの小さな旅」と話題 D 四つの小さな旅D四つの小さな旅その4―下津井―(上)1月の三つの旅は急遽実施した予定外の旅でしたが、2月に旅は昨年から計画していた旅です。旅資金が乏しくなり、昨年までの3泊4日を2泊3日と短くしました。認知症の妻のショートス ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

「小さな手術」と「四つの小さな旅」と話題 C 四つの小さな旅C四つの小さな旅その3―湯の山温泉―(下)帰路のルート湯の山温泉の宿「寿亭」で2日目の計画を立てました。急いで京都に帰る必要もなく、名古屋を回って新幹線で帰るのは退屈だし、乗ったことのない鉄道で知らない土地 ... » more
テーマ 日記 一人旅 話題

「小さな手術」と「四つの小さな旅」と話題 B 四つの小さな旅B四つの小さな旅その3―湯の山温泉―(上)ふたたび「140円の旅」?和歌山から猫の他には誰にいないマンションに帰り、楽しかった日帰りの旅の余韻に浸りながら疲れて眠ってしまいました。翌日の早朝、目覚め疲れ ... » more
テーマ 一人旅 話題

猿ヶ京温泉、小さな湯宿 今週の土曜日にお世話になる、猿ヶ京温泉の湯宿「樋口」さんのパンフレットを頂いた、、シンプルなパンフレットですが、、パンフレットはこれで良い、、お宿のHPのトップも、旅情に誘われる、、「山と湖の絶景に浮かぶ宿」部屋 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「小さな手術」と「四つの小さな旅」と話題 A 四つの小さな旅A四つの小さな旅その2―和歌山―手の手術を終え、その日は自宅で過ごしました。翌日、何も予定がなく、することもなく、「安近短の旅」に出かけようと、グーグルマップで関西の鉄道路線を詮索しました。手術を受けた左手は力 ... » more
テーマ 日記 一人旅 話題

一人温泉めぐりの写真旅、、コース作り 穏やかな冬の祝日、、風も無く太陽の光が燦々浮かれ気分、一人温泉めぐりの写真旅のコースを作った、19日、仕事を終えて前橋の東横イン泊、朝食付き4250円也20日、前 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「小さな手術」と「四つの小さな旅」と話題 @ あしかけ13年のブログそもそもこのブログを始めたのは2004年5月のことです。この年の10月、京都で開催した「国際アルツハイマー病協会」の第20回国際会議の事務局長をしていました。できるだけ多くの媒体を使ってより多くの人にこの国際会議を ... » more
テーマ 日記 一人旅 話題

年末二つの旅といくつかの話題(下)の[下] いくつかの話題話題1「従軍慰安婦」と「ネパールの女子売買」相も変わらず日本と韓国の間でいわゆる「従軍慰安婦」の問題が横たわっています。私は「従軍慰安婦」の定義や「従軍慰安婦」のまつわる戦中、戦後および近年の経緯についてよくは知り ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

一人温泉めぐりの写真旅、、心ひかれた情景 今回の一人温泉めぐりの写真旅、、自然とカメラが向いた、何気に心ひかれた情景、、古代蓮の里の、藁の恐竜、、その眼は生きているようだ、古代蓮池、、枯れてはいるが、、枯れてなを、、の何かを感じさせてくれる、、わずかな彩りを添え ... » more
テーマ 一人旅 癒し 写真

一人温泉めぐりの写真旅、、願い 一人温泉めぐりの写真旅、、今回は願掛け参りが主目的になった感がある、、新年早々、私も体調を崩し、、嫁いだ娘も病を得てしまった、、ここは、勝手な神頼み、、行田市の封じの宮として、霊験あらたかなお宮、行田八幡神社の、願掛けの ... » more
テーマ 一人旅 癒し 写真

一人温泉めぐりの写真旅、、石仏、木仏様 一人温泉めぐりの写真旅、、終えてみれば、願掛け参りの一人旅になりました、、一宮、四寺の願掛け参り、、お参りしたお寺さんで出会った、石仏、木仏様、、秩父一番札所、四萬部寺さん、本堂裏にはたくさんの水子地蔵さん、綺麗なべべ ... » more
テーマ 一人旅 癒し 写真

年末二つの旅といくつかの話題(下)の[上] 「北前船の湊めぐり」で思ったことはじめにいつもの一泊二日のドライブの旅で小豆島を訪れました。2日目の帰路、岡山市から姫路市までのルートとして、まだ知らなかった瀬戸内海岸を走ることにしました。そこでたまたま寄った「牛窓」、「坂越」 ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

一人温泉めぐりの写真旅、、願掛け参り 一月の写真旅、今回は写真旅と言うよりは、願掛け参り旅の様、我が家から東北道、加須ICへ、、まずは、病封じのお宮さんへ、私も新年早々の気管支炎に、甲府に嫁いだ娘も病を得てしっまた{%がく〜(落胆した顔)docomo%}行田八幡神社 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

師走の二つの旅といくつかの話題(中) 師走の二つの旅―そのA―鎌倉・湘南の旅これまでのちょっと贅沢な旅は、妻のショートステイに合わせて月初めに楽しんでいますが、1月の初めは一人で旅する時ではなく、今回も年末にしました。これに合わせてショートステイも臨時の予約とな ... » more
テーマ 一人旅 話題

師走の二つの旅といくつかの話題(上) 師走の二つの旅―その@―「北前船の湊めぐり」をひとまず終えて旅のテーマも無くなり、旅資金も乏しくなるなか、12月に少し贅沢な二つの旅―これが最後?―を楽しみました。三国・金沢と鎌倉・湘南です。三国と金沢の旅 ... » more
テーマ 一人旅 話題

(そういえば)伊勢の旅(に今年は行ってきました)あ!岡山にも二度ほど・・・ 毎年なんだけど年末になると仕事がやたらと忙しくなる。それは今年も変わらなかったね。っていうか例年以上に忙しかったよ、どういうこっちゃ(笑)まぁ、この不況の時代に「仕事があるってことは良いことですね」的な側面もあるんだろうけど多忙の真った ... » more
テーマ 一人旅  コメント(2)

写真旅、、四季折々の風景 残すところ、今年も数日になってしまった、、、ゆったりと過ごす日曜日、一人温泉めぐりの写真旅で撮った一年間の写真を見かえした、、上手く撮れた写真ほぼ皆無ですが、、{%冷や汗2d ... » more
テーマ 一人旅 写真

一人温泉めぐりの写真旅、、温泉お宿 もう、今年も残りわずかな日数になってしまいました、年を増す事に時間の流れが急流の様に流れて行く、、今年も2月から12月まで、月一の温泉めぐりの写真旅を楽しませて頂きました、、なんと、贅沢な事でしょうか ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

一人温泉巡りの写真旅、、応徳温泉お宿「花まめ」 今年最後の一人温泉巡りの写真旅、、お世話になったお宿、応徳温泉のお宿「花まめ」、、こんなお宿でした、、フロントの天井は心地よいほどの吹き抜け、、暖炉が温もりを誘う、廊下には可愛い従業員さんが迎えてくれる、、{%わーい(嬉しい ... » more

一人温泉巡りの写真旅U、、六合村&榛名神社 浅間大滝、魚止めの滝を見て昼食、シーズンオフの北軽井沢、高齢者が気軽に入れそうなお店が無い、、夜は豪華絢爛な、夕食&お酒、、まあいいか、セブン&イレブンでの節約昼食で400 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

一人温泉巡りの写真旅T、、軽井沢 今年最後の一人温泉巡りの写真旅、、金曜日の仕事を終えて、今日の宿泊先、高崎駅前の東横インへ、、東横イン到着後、高崎駅前のイルミネーションをカメラスケッチ、、派手でも華やかでもなく、程よいイルミネーション、、{%ほっとした顔doc ... » more
テーマ 一人旅 写真

マイクロフォサーズマウントレンズ 金曜日の夕方から、一人温泉巡りの写真旅に出る、金曜日は高崎市内の東横イン泊、駅前近くのイルミネーションをカメラに収め、土曜日はR18号の碓氷峠の風景、軽井沢の幾つかの滝を巡り、道々の初冬の風景をカメラスケッチしてお宿へ向かう、 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

北前船の湊めぐりI(最終回)―北陸東部の旅−と「小さな旅」といくつかの話題(下) 小さな旅―白浜温泉―交通安全運転センター北前船の湊めぐりで鳥取県を走っている時、スピード違反で捕まりました(法的には現行犯逮捕)。その違反の通知がおおよそ1月後に届きました。京都市伏見区に在る「自動車安全運転センター京都 ... » more
テーマ 一人旅 話題

北前船の湊めぐりI(最終回)―北陸東部の旅−と「小さい旅」といくつかの話題(中) 北前船の湊めぐりI(最終回)―北陸東部の旅−A2日目のルート二日目は前日と違って晴天でした。旅の最後まで晴天でした。ホテルでバイキングではないおいしい朝食を食べて出発しました。この日のルートは、最初に前日行けなかった能登 ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

北前船の湊めぐりI(最終回)―北陸東部の旅−と「小さい旅」といくつかの話題(上) 北前船の湊めぐりI(最終回)―北陸東部の旅−@「北前船の湊めぐり」と自称して大阪から小樽まで瀬戸内海と日本海の沿岸を車で訪ねる旅の最終回は、福井から能登半島を回り上越までの1泊2日のコースでした。京都から金沢行「サンダーバー ... » more
テーマ 一人旅 話題 北前船

福岡の旅(100+1の物欲) 7月25日福岡へ墓参りに行ってきました。とにかく天気の良い日で散策するには最高。福岡でも田舎の方なので昼間でも人通りは少ないんだけど、その代りセミは木々に密集して鳴いていたね。掴み放題でしたよ。捕らなかったけどね。 ... » more

一人温泉めぐりの写真旅、、軽井沢&六合村 旅は計画した時から始まる、12月一人温泉めぐりの写真旅、一応のコースと見所を書いてみた、、11日、金曜日の仕事終了後、高崎の東横インへ一走り、、9時着予定、高崎駅前で開催の光のページェ ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

木漏れ日の中で岐阜県 関の旅 最終日
岐阜県 関の旅 最終日 朝、5時に起きた。もちろん、外は真っ暗だ。今日も又、池に行きまする。晴れるらしいし、前日から雨は降っていないので、多分、水が澄んでいるのではないかと思ったので、もう一度行くことにしたのだ。なにせ、ここを見るの ... » more

木漏れ日の中で岐阜県 関の旅 二日目
岐阜県 関の旅 二日目 早朝、5時半に起きて、すぐに池に行った。靄がかかって、最初のうちは、わー、どうしようかと思いつつ行ったけれど、あとはずんずん晴れてきた。良かったー!1時間半かかって、池に着くと、すでにおじいさんカメラマン達がすでに3 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 21:40

「一人旅」のブログ関連商品

» 「一人旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る