誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    一人旅

一人旅

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 旅行
テーマ「一人旅」のブログを一覧表示!「一人旅」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「一人旅」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「一人旅」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

静岡県の三つの温泉―梅ヶ島・寸又峡・舘山寺―の旅(下) 大井川鉄道3日目も晴天に恵まれました。寸又峡温泉から再び険しい山道を走り大井川に出て、その河口に向かいました。その途中、大井川鉄道の本線と井川線の乗換駅「千頭(せんず)駅」の前を通過し、大井川に沿って下り、大井川鉄道と東海道本線 ... » more
テーマ 一人旅

静岡県の三つの温泉―梅ヶ島・寸又峡・舘山寺―の旅(中) 安倍川から大井川へ向かう2日目も晴天でした。梅ヶ島温泉から安倍川の川沿いを下りました。途中、道に駅「真富士の里」が開いていたので、安倍川沿いの新茶を求めて入りました。この地区の「やぶきた」のブランド茶「本山(ほんやま)茶」の新茶 ... » more
テーマ 一人旅

静岡県の三つの温泉―梅が島・寸又峡・舘山寺―の旅(上) 三つの温泉を選ぶ6月に初旬、静岡県の三つの温泉を訪れました。静岡県の温泉というと東の端の伊豆半島が圧倒的に整っており、県内のその他の温泉は、県民以外にはあまり知られていないと思います。今回はこれら知名度が低い静岡県の北部から西部にか ... » more
テーマ 一人旅

そらひなのブログスイス旅行
スイス旅行 今夜2連泊する宿はグリンデルワルトにあるサンスターホテルホームページから借用ユングフラウへ向かう鉄道の駅があるグリンデルワルドの駅から徒歩10分ほど。ホテル目の前は駅前から続くメインストリートがあり、レストランやお土産屋さん ... » more

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 E 5日目:下呂から京都4泊5日の旅の最後の日も天気良好でした。およそのコースですが、下呂から西に郡上に行き、さらに西に走り「徳山ダム」を見学し、大垣市を通って名神を利用して帰宅することにしました。誰も私の帰宅を待っているわけでもな ... » more
テーマ 一人旅

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 D 4日目:別所から下呂4日目のおおよそのルートは、別所温泉から鹿教湯温泉を通過して松本のホテルに寄り、上高地の手前で野麦峠に向かい下呂温泉に至るというものでした。しかし野麦峠は岐阜県側が通行止めで越えられませんでしたが、代替の道でいろ ... » more
テーマ 一人旅

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 C 3日目:法師から別所3日目は、法師温泉から長野県の別所温泉まで移動しました。その間、四万(しま)温泉などの温泉地、大規模建設進んでいた八ッ場ダム、そして上田地方の宗教施設を観て回りました。猿ヶ京温泉宿を出る頃、小雨まじり ... » more
テーマ 一人旅

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 B 2日目:赤倉から法師(その下)関越トンネル関越自動車道のトンネル「関越トンネル」は下り(約10キロ)が1985年に、上り(約11キロ)が完成し、開通当時は日本最長の道路トンネルでした。走ってみると確かに出口が見えない長いトンネル ... » more
テーマ 一人旅

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 A 2日目:赤倉から法師(その上)2日目は群馬県の水上温泉に近い宿「法師温泉長寿館」に向けて出発しました。おおよそのコースは、野尻湖、戸隠高原、サンクゼールの丘、長野県、新潟県、群馬県各県の代表的な温泉―野沢温泉、越後湯沢温泉、水上温泉 ... » more
テーマ 一人旅

越後・上州・信州・飛騨の温泉の旅 @ 大型連休明けに、新潟県、群馬県、長野県そして岐阜県の4つの温泉地を4泊5日、車で回りました。認知症の妻を介護している時、上信越の3つの温泉地を1泊2日で旅する計画をもっていました。しかし妻が亡くなってから1泊2日で急ぐ必要もなく、猫を殺 ... » more
テーマ 一人旅

美人林&棚田 若草色の新緑が陽光を受けて爽やかに輝き揺れ動く恨めしい程の爽やかさな若き緑の葉の輝きは、、歳を重ねた私にはやたらに眩しく見える、、新潟県松之山の美人林の新緑、、その爽やかなブナの葉の輝き、まさに ... » more
テーマ 一人旅 癒し 写真

温泉めぐりの写真旅、、奥日光 6月の温泉めぐりの写真旅のコースを組んだ、、今回は行き慣れた奥日光の戦場ヶ原、、もう数回季節を変えて歩いて来たので今回は初めての十手ヶ浜、西ノ湖の遊歩道を行く事にした、、3日は早出して東北道、日光道、いろは坂を超えて、赤沼の ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

6月、温泉めぐりの写真旅 GWで3泊4日の温泉めぐりの写真旅、終えたばかりで、なんですが6月の宿泊温泉地を決めた、、最近は一人旅歓迎お宿が一時より、少なくなっている気がする、、{%exclamation&questiondocom ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「洞川」と「湯西川」の温泉の旅とある報告 D ある報告「猫殺し」今年の3月下旬、私は飼い猫の「鶴一郎」(愛称:つるちゃん)を殺しました。その後、わだかまりを残しながら日々過ごしています。私の「猫殺し」の経緯は猫「鶴一郎」(愛称:つるちゃん)との出会いから始まります。 ... » more
テーマ 一人旅 話題 介護

GW、温泉めぐりの写真旅 2日の夕方から5日まで、走行距離は900キロ程、2日いわき市「東横イン」泊、3日、裏磐梯横向温泉「マウント磐梯」泊、4日、桧枝岐温泉「ますや旅館」泊、美味しいお料理と温泉、美しい風景に出会えた贅沢な幸せ時間を過ごしました、、{% ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

GW、裏磐梯&檜枝岐 GWささやかなえん旅のつもりで、福島県3泊4日の温泉めぐり3日の大渋滞を避け、2日、午後4時我が家を出る、、3日の渋滞予想のポイントもガラガラ、、夕闇が迫る常磐道、、右側は太平洋、、3日、いわき駅前の東横インを出る、、相 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「洞川」と「湯西川」の温泉の旅とある報告 C 温泉の旅Cその二湯西川温泉の旅(下)塩原温泉郷翌日も晴天に恵まれました。宿から来た道を湯西川温泉駅まで戻り、左に折れて国道121号線を北に、野岩鉄道の会津鬼怒川線とほぼ平行に走りました。「上三依(かみみより)塩原 ... » more
テーマ 一人旅

「洞川」と「湯西川」の温泉の旅とある報告 B 温泉の旅Bその二湯西川温泉の旅(上)洞川温泉の旅から帰宅しました。妻も居なければ猫も居ない生活に戻りました。時間をもてあそぶ不安定な生活感覚の日々を過ごすなか、1月先の次の旅まで待つことはないだろう。旅資金が底をついたわけで ... » more
テーマ 一人旅

「洞川」と「湯西川」の温泉の旅とある報告 A 温泉の旅Aその一洞川温泉の旅(下)回り道2日目も晴天でした。洞川温泉から和歌山県の飛地「北山村」には最短距離で移動する計画でした。その道は1日目に下市町から天川村まで走った国道309号線です。ところが天川村から上北山村( ... » more
テーマ 一人旅

「洞川」と「湯西川」の温泉の旅とある報告 @ 温泉の旅@その一洞川温泉の旅(上)4月の旅では奈良県天川(てんかわ)村に在る「洞川(どろがわ)温泉」を訪ねました。先に訪れた紀伊半島の「十津川温泉」や「龍神温泉」を地図で調べていると、紀伊半島の中央あたりに位置する奈良県 ... » more
テーマ 一人旅

GW、お遊び予算 2日の夕方から5日まで、GW、福島の温泉めぐりの写真旅に出る、毎月の温泉めぐりの写真旅、時間とお金の贅沢ですから、割と慎ましい予算をたてます、毎月一回の温泉旅慎まし ... » more
テーマ 温泉 一人旅

GW、、小さな小さなえん旅 5月か8月は、毎年福島県の温泉を数泊で訪ねる、、小さな小さなえん旅のつもりで、、まあ、えん旅には、ほど遠いのですが、、ともあれ私の行動範囲内の福島県、、GW、3泊4日のコースを組んだ2日は仕 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」C いくつかの話題話題その@NHKのシリア内戦久しぶりにNHKが深刻はドキュメンタリー番組NHKスペシャル「シリア絶望の空の下で閉ざされた街最後の病院」を放映しました。3月19日夜のことです。チュニジアで始まったいわゆる「アラブ ... » more
テーマ 一人旅 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」B 京都再発見久多を訪ねる今年3月の朝日新聞デジタル版で以下の記事を発見しました。冒頭は以下のとおりです。「(京の隠れ里に住んで)渓流の女王を追いかけて」(2017年3月14日版)その記事の冒頭は以下のとおりです。 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」A 「金沢と能登の旅」(下)金沢医科大学病院二日目も天候に恵まれ、宿から能登半島の西海岸を走り、輪島に向かいました。金沢市から内灘町に移り、左手に砂浜と松並木が続く日本海の海岸を走しる「のと里山海道」に入りました。すると右手に強 ... » more
テーマ 一人旅 話題

「金沢と能登の旅」、「京都再発見」、「ちいさなグルメ」そして「いくつかの話題」@ 「金沢と能登の旅」(上)月1回の旅、3月は「金沢温泉郷」と「能登半島」を車で訪れました。金沢は3度目、能登は4度目の訪問地でしたが、新たらしい発見もありました。「金沢温泉郷」はあまり聞きなれない温泉名です。同じ石川県でも加賀温泉 ... » more
テーマ 一人旅 話題

道の駅道の駅道の駅道の駅・・・ おぉ〜久々のブログ更新。バイクの免許を去年とってからは「休みの日は?」というと道の駅ツーリング三昧。今日もツーリング日和なので道の駅にレッツラゴー!と思っていたんだけど今日は4月1日、心機一転やり残したことを清算しようかと思い至り。 ... » more

一人温泉めぐりの写真旅:四万温泉 1月から3月まで、気が付けば車&バイクで6湯の温泉を巡った、月1回が月2回に、、月2回は体もも疲れますとは言うものの、、4月も一人温泉めぐりの写真旅のコースを組んだ、4月 ... » more
テーマ 温泉 一人旅 写真

小鹿野、、須崎旅館 今回のバイクツーリングの目的の一つ、お世話になる小鹿野の須崎旅館、、街中に有りながらもかなりの人気のお宿、、月一温泉めぐりの私、、どんなお宿か気になっていた、、今回は、ビジネス、一人旅のお部屋、6畳でトイレなしで、税込114 ... » more
テーマ 温泉 一人旅

バイクツーリング、、小鹿野散策 三連休の初日、早春秩父のバイク散歩、、ルンルン気分でのスタートも高速道の予想を超える渋滞や、街中の買い物車の渋滞で、長閑ツーリングの期待は、いとも簡単に裏切られた、、外環は事故渋滞、関越道、圏央道も凄 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/12 05:43

「一人旅」のブログ関連商品

» 「一人旅」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る