誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飲み

家飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飲み」のブログを一覧表示!「家飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飲み」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

晩酌 at ホテルの部屋 in ムクダハーン タイ旅行2日目。ムクダハーンに行きました。ウボンラチャタニーを朝出発し、途中国立公園などを観光し、午後3時頃ムクダハーンに着きました。ムクダハーンは、私好みのいい街でした。ベトナム人が多く住み、ベトナム風の麺の店やベトナム・スタイル ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録CABIN STILL
CABIN STILL 「CABIN STILL」というバーボンが\980という安さで売っていたので、買って飲んでみました。安いバーボンの場合は、熟成期間が短いのでしょうか?樽の香りはあまり感じられず、まろやかさに欠けますね。しかし味はまずまずで、飲みやす ... » more
テーマ 家飲み

鳥もつ煮  レトルト 通販 鳥もつ煮 レトルト通販 宮崎ブランド地鶏といえば、 「みやざき地頭鶏」です。 この宮崎ブランド地鳥の みやざき地頭鶏の「鳥もつ煮(100g)」が新登場です。 きんかん、ひも、砂肝 ... » more

酒呑み記録人気一 黒人気 純米吟醸
人気一 黒人気 純米吟醸 ボトルのネックのところに「がんばろう 福島」と書かれたラベルが貼ってある日本酒が売られているのを見つけたので、思わず買って飲んでみました。飲んだのは、「人気一」という銘柄の「黒人気」という種類の純米吟醸です。「人気酒造」という蔵元で ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

ホタルイカの酢みそ和え♪ & 楽チン家飲みおつまみ!! 旬のホタルイカを喰らう!定番の酢味噌でサッパリと^^【材料】4人分ほたるいか(ボイルしたもの)・・・1パックわけぎ(ゆでて4〜5cm長さに切る)・・・1束◎白味噌・・・大さじ4◎砂糖・・・大さじ2 ... » more

酒呑み記録越後桜
越後桜 先週末はどこにも飲みに行かずに、まったりと家飲みに徹してしまいました。実は遅ればせながら、最近やっと地デジ対応のテレビとレコーダーを買いまして、テレビ番組やレンタルしたVシネマのDVDを見ながら、じっくり呑んだわけです。ここのところ ... » more
テーマ 家飲み

家飲みのおつまみに手羽先餃子夏の簡単おつまみですが、手羽先餃子でどうですか! ビールのおつまみに手羽先餃子が最高ですよ。 大好きな餃子と美肌効果抜群の手羽先!この2つが一度に味わえるとって ... » more
テーマ 手羽先餃子 家飲み おつまみ

酒呑み記録瓢太閤(ひさごたいこう)
瓢太閤(ひさごたいこう) いくつかの理由で、ここ最近は外で飲むより、まったりと家で飲む機会が多かったです。家飲みでは、まずホッピーをグビリと飲り、その後バーボンというパターンが多かったのですが、外ではわりあいと日本酒飲むことが多いせいか、最近では家飲みでも飲 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録TEN GALLON HAT
TEN GALLON HAT 「テンガロンハット」と言う、いかにもバーボンらしい名前のバーボンが\980という安さで売っていたので、家飲み用に買って飲んでみました。ラベルもわかりやすく、カウボーイが投げ縄をしている絵が描かれており、一目でアメリカのウィスキーであ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録OLD FITZGERALD
OLD FITZGERALD 家飲みで、「OLD FITZGERALD」というバーボンを飲みました。\1,400という値段ながら、まずまずでした。バーボン特有の甘い風味はあるものの、飲み口はどちらかと言うと、ドライな辛口でスッキリ系だと感じました。比較的いろいろ ... » more
テーマ 家飲み

台所で乾杯〜、ウマ♪ こんばんは。久しぶりの更新です。今年は昨年よりも更新を再び小まめにと思っていたんだけど・・・なかなか・・・さてさて今日は簡単に更新でーす♪ ... » more

酒呑み記録Johnny Drum
Johnny Drum 先月、三鷹にある輸入酒が大変豊富な「亀屋矢崎商店」吉祥寺店という酒屋をネットで知って、早速家飲み用のバーボンの買出しに行きましたが、その時は安めのものを2本買いました。1本はJohn Hamilton、そしてもう1本はこの「John ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録John Hamilton
John Hamilton ネットで、輸入酒が大変豊富な酒屋が三鷹にあると知って、家飲み用のバーボンの買出しのために行ってみました。そのネット情報によると、バーボンの種類もかなりあると書いてあったからです。行ったのは、「亀屋矢崎商店」吉祥寺店です。地図ではJR ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録GENTLEMAN JACK
GENTLEMAN JACK 家飲み用のバーボンを、ちょっと奮発して\3,000以上する高いものを買ってしまいました。ジャック・ダニエルの「GENTLEMAN JACK」です。いつものビックカメラ立川店で、「今回は何を買おうかな。」と陳列棚を見ていたのですが、初 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録Blanton's
Blanton's 家飲み用のバーボンは、だいたい立川にあるビックカメラで買っているのですが、今回「Blanton's」という箱入りの一見ちょっと高級そうなバーボンが\2,680で売られていたので、買って飲んでみました。安くはありませんが、まあそこそこ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録HANUMAN マンゴスチン焼酎
HANUMAN マンゴスチン焼酎 9月中旬に行ったタイ旅行の時、その日の夜の便で帰るという最終日にバンコクのトンロー地区をぶらぶらしていたら、ふと入った駅に近い小さな路地の中に日本人向けのお土産屋さんを見つけました。トンロー地区には私のお気に入りのホテルがあるので何 ... » more
テーマ 家飲み

ビールで柿の種とかきもちでパリポリ♪ 家でのんびりビールを飲む時になにか簡単に作ることがある。夕食を作るか、ツマミを作るかその時でいろいろとだがやはり何もしたくない時も当然あるわけでwそんな時はやはり ... » more
テーマ 家飲み 料理 1人飲み  コメント(4)

酒呑み記録Evan Williams
Evan Williams 先日、家飲み用バーボンに「Evan Williams」というのを買ってみました。どうせならいろいろなバーボンを飲んでやろうということで、極力同じものを飲まないようにしてから20種類ちょっと飲みましたが、やっぱりそれぞれ微妙な味や香り ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録JIM BEAM RYE
JIM BEAM RYE 以前、「OLD OVERHOLT」というライ麦原料のウィスキーを飲み、それが美味しかったので、また別のライ・ウィスキーを買って飲んでみました。飲んだのは、「JIM BEAM RYE」です。ジム・ビームの種類の中にライ・ウィスキーもあ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録VIRGIN BOURBON
VIRGIN BOURBON ちょっと奮発して、4千円近く出して「VIRGIN BOURBON」というバーボンを買って飲んでみました。買ったのは、緑のラベルの10年物です。さすがにお値段がお値段だけに、上品な香りと味で美味しかったです。 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録EZRA BROOKS
EZRA BROOKS 「家呑み」では、まずホッピーをグビグビ飲って、その後にバーボンをロックで飲るパターンが多いですが、先日「EZRA BROOKS」というバーボンを買ってみたので、現在飲んでます。多くのバーボンのアルコール度数が40度ですが、このEZR ... » more
テーマ 家飲み

絶品♪「創彩庵 くれは」 鯛味噌さんしょう ほっかほかー♪ご飯にー♪のっけて食べよー♪ちょっぴりわさびにー♪お茶かけてー♪サラサラいくのもー♪なお旨しー♪いやいや〜(=´▽`)ゞあまりに美味しさに歌ってもーた。↑これ ... » more
テーマ 家飲み しあわせ米粉 特典モニター  コメント(6)

酒呑み記録OLD OVERHOLT
OLD OVERHOLT 先週は土日も含め、全く外で飲まず、「家飲み」に徹してしまいました。家ではビールやホッピーの後、焼酎や日本酒も飲みますが、一番多い基本パターンは、まず安い甲類焼酎にホッピーを割りグビグビっと飲った後、バーボンのロックを飲みます。外に飲 ... » more
テーマ 家飲み

87 スペインのワイン ワーイ。凄いなこのワイン。いつものワイン屋さんでこのワインを分けてもらいましたよ。状態もばっちり。この値段でいいのか?ありがとうございます。私たちが今まで飲んだ白ワインのナンバー1です。1987トンドニアレセルバです。私たちは赤が好きなので ... » more

結婚記念日のワイン 22回目の結婚記念日にあけたワインはこれ。まあ、こんな日をちょっと贅沢ワインを飲む日にしてるだけみたいな事も。今年はとりあえずお家でまったりと。99バローロビオ.チェーザレです。アー久しぶりに美味しいイタリアの子に出会いましたよ。何だか ... » more

土曜は久しぶりの我が家で握り寿司 久しぶりに土曜はチャマ鮨です。今回は二人でゆっくりと。近くに美味しいお魚屋さんができた情報があったのでねたを仕入れてきましたよ。今宵はこんな感じから始めました。赤貝からです。そして、お塩は能登の塩、高知の塩、アンデスの塩、そしてレモン、タス ... » more

★1分レシピ★たこきゅーキムチ&ひとり家飲み 【材料】2人分たこ(刺身用)・・・130gきゅうり・・・1本◎キムチの素・・・大さじ1◎ごま油・・・小さじ1◎昆布つゆ(麺つゆ可)・・・小さじ1/2【作り方】(1)たこときゅうりをぶつ切りする。 ... » more
テーマ 家飲み 朝時間jp タコ  コメント(1)

土曜はMさんをよんで 3/2が誕生日の我が屋の妹分のMさんのお祝いを。これは、この数年のお気に入りの04さくらシラーズ。去年購入分を今回のお誕生日のお祝いで空けましたよ。これ、好きだな。単純に好きなワイン。それとこの時期しかでないワインだし。やはり桜って響き ... » more

叩いて焼くだけ!パリパリささみチップス♪ 家飲みで作ったおつまみでーす^^可愛くカップに盛り付けてみました♪パリパリっとスパイシーでお酒もぐびぐびいけますo(^▽^)o お子様にはスパイス控えめにしてケチャップやマヨを付けて食べると美味し ... » more
テーマ 家飲み 鶏ささみ おつまみ  コメント(8)

日曜はハーンを飲んでみました。ちょっと贅沢ワイン 今回は06プレステージシラーズハーンワインズ5048円を。我が家的には贅沢ワインです。鴨を食べたいばかりにこのワインになりました。モチロン美味しいに決まってますよ。ちょっとスモーキーでインパクトの強いワイン。あれ何だろう心地よい甘さが。何 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/11 04:33

「家飲み」のブログ関連商品

» 「家飲み」のブログレビュー をもっと探す

「家飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る