誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飲み

家飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飲み」のブログを一覧表示!「家飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飲み」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

カンのお気に入り家飲み
家飲み 先週土曜、「すべらない話」が放送されるとのことで急遽、篠崎・亀戸スタッフを自宅へ招き飲み会を開きました。目的は、見て楽しむだけではなく、芸人さん達の会話技術を勉強しようというものでした。序盤はみんな真剣にお話を聞いて ... » more

酒呑み記録十右衛門
十右衛門 「十右衛門」という東京で造られた日本酒を飲みました。「豊島屋酒造」という東村山の会社の酒です。東京でもけっこうお酒が造られているのですね。「純米無濾過原酒」だそうです。私は原酒の意味がイマイチよくわかっていませ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録赤江
赤江 「赤江」という宮崎市で造られた芋焼酎を飲みました。宮崎県産の「紫優(ムラサキマサリ)」というさつま芋を使っているそうです。ほぉー!芋焼酎用のさつま芋もいろいろあるのですねー。美味しかったで ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録
海 「海」という芋焼酎を飲みました。海らしくブルーのさわやかなイメージのボトルに入れられていました。畑で取れるさつま芋のイメージと違い、黒糖焼酎のボトルみたいですね。ネットでこの焼酎のことを見たら、>というようなことが書かれていま ... » more
テーマ 家飲み

久しぶりの家飲み会 GWは、何だかバタバタ京都行ったり、愛知に帰ったり、バイさんのイベント参加したり、イタリア語レッスン、陶芸ひゃー怠け者の私にとっては珍しいそして、急な集まりHさんから、たけのこのお裾分けをいただける ... » more
テーマ 家飲み 料理

酒呑み記録Mellow Corn
Mellow Corn 「メローコーン」というコーンウイスキーを飲みました。以前「プラット・ヴァレー」というコーンウイスキーを飲んだことがあり、それはほとんど色がついてなく透明に近かったですが、このメローコーンはそこそこ茶色になっていましたね。コーンウイス ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録心水(もとみ)
心水(もとみ) 宮崎県で造られている「心水」という芋焼酎を飲みました。「心」の「水」と書いて「もとみ」と読むらしいです。例によって、焼酎の取り揃えがめちゃめちゃ豊富な近所の酒屋さんに行った時、渋いラベルが目にとまりました。そのラベルには、「米麹と黄 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録つわぶき紋次郎
つわぶき紋次郎 定期的に通っている焼酎の種類がめちゃめちゃ豊富な近所の酒屋さんに行った時、透明な瓶の芋焼酎が目に入り、手に取ったら\1,060というお手頃価格でしたので、思わず即買いしました。「つわぶき紋次郎」というさつま無双が出している焼酎でした ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録EARLY TIMES 354 BOURBON
EARLY TIMES 354 BOURBON アーリー・タイムズの新しい製品を見つけたので、けっこうな値段でしたけど思わず買いました。ネットでその情報を探したら、何と30年ぶりの新作らしいですね。私が店頭で見つけた時は、値段は\3,780でした。バーボンとしては、けっこういー値 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録燃ゆる想ひ
燃ゆる想ひ 家飲みで焼酎を1本飲み終えると、また次のを買いに、近所にある焼酎の品揃えがめちゃめちゃ豊富な酒屋さんに行くのが、けっこう楽しみです。その酒屋さんは、常に新しい品を入荷させていて、行く度に違う焼酎を見れるのが楽しいです。{%笑いweb ... » more
テーマ 家飲み

嘉泉 特別本醸造 ふねしぼり 無濾過 原酒 近所で、焼酎の品揃えがめちゃめちゃ豊富な酒屋さんを見つけて以来、定期的に通っているのですが、今月の始め店内に、東京の福生市にある「田村酒造場」というところが造っている、「嘉泉」という日本酒の「無濾過 原酒」の「予約受付中」と書いた紙 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録Ancient Age 10 STAR
Ancient Age 10 STAR 「Ancient Age」10 STARというバーボンを飲みました。「10 STAR」の10という数字は、10年熟成という意味でいいのでしょうかねネットで調べたら、その通り10年物という旨の内容がほとんどでし ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録屋久の島
屋久の島 「屋久の島」という芋焼酎を飲みました。屋久島という鹿児島県内の島で造られている芋焼酎のようです。ボトルのネックにタグが付いていたのですが、それによるとこの焼酎は女性杜氏が造っているようです。こうしてわざわざタグを付けるということは、 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録三重の寒梅 純米吟醸
三重の寒梅 純米吟醸 先月、単身赴任している学生時代の友達を訪ね四日市に行った時、三重の地酒を2本買って帰りましたが、もう1本は「三重の寒梅」純米吟醸です。ちょっと小さいなと思ったら、500ml詰の瓶でした。ホッピーやビール後に飲 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録宮の雪 特別純米酒
宮の雪 特別純米酒 先月、仕事のため単身赴任している学生時代の友達を訪ねるため四日市に行った時、三重の地酒をお土産に買って帰りました。2本買いましたが、そのうちの1本はもちろん、あの美味しい甲類焼酎「キンミヤ」も造っている四日市の酒造メーカー「宮崎本店 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録山神講
山神講 山神講(やまんかんこう)という焼酎を飲みました。「薩摩萬世」と同じ会社の芋焼酎です。同じく「かめ壷仕込み」ということです。薩摩萬世と一緒に買って、続けて飲みました。当たり前と言えば当たり前ですが、同じ会社の芋焼酎でも、ものが違えば味 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録薩摩萬世
薩摩萬世 薩摩萬世という芋焼酎を飲みました。ボトルのネックに「かめ壷仕込み」というラベルが貼ってありました。といっても私は飲むばかりで、かめ壷とはどういうものでどのように仕込まれるのか、全然わかっていないのですが。。で ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録JIM BEAM BLACK AGED 6 YEARS TRIPLE AGED
JIM BEAM BLACK AGED 6 YEARS TRIPLE AGED 7月にタイ旅行に行った時、帰りのバンコク・スワンナプーム空港で、出国審査を終えた後のエリアにある「KING POWER」という免税店でバーボンを1本買って帰りました。買ったのは、JIM BEAMの「BLACK AGED 6 YEAR ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録農家の嫁
農家の嫁 以前、焼酎にめちゃめちゃ詳しいマスターのやっている新橋の焼き鳥屋「いく松」で「明るい農村」という芋焼酎を飲んだ時、なかなか美味しい焼酎だなと思ったのですが、同じ会社の姉妹品で「農家の嫁」というのがあるのを知 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録白金乃露 紅
白金乃露 紅 家飲みでは、ビール・ホッピー・バーボン・日本酒だけでなく、焼酎も飲んでまーす。節操なくいろいろ飲んでます。実は何ヶ月か前に、家の近くで素晴らしく焼酎の品揃えが豊富な酒屋を見つけたので、最 ... » more
テーマ 家飲み

中伊豆ワイナリー ROUGE 赤・やや辛口 9月の第二土日に伊豆へ1泊2日の社員旅行に行きましたが、2日目の帰路に「中伊豆ワイナリーヒルズ」という複合リゾート施設に行きました。そこでは、ワイン飲みながらバーベキューの昼食を食べたのですが、施設内にあるワイナリーにも寄りました。 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録宮の雪
宮の雪 四日市に単身赴任している学生時代の友達を訪ねた時、帰りに三重の地酒を2本買いました。そのうち1本はもちろん四日市の酒造メーカー「宮崎本店」の酒ですね。そうなんです。宮崎本店と言えば、あの美味しい甲類焼酎のキンミヤの会社なんです。{% ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録鈿女
鈿女 8月の終わりに、仕事のため四日市に単身赴任した学生時代の友達を訪ねた時、帰る時に三重の地酒を2本買いました。こういうのも旅行の醍醐味ですね。しかし、4合瓶といえどもそこそこの重さになるので、2本くらいしか持って ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録Seagram's SEVEN CROWN
Seagram's SEVEN CROWN バーボンでもスコッチでもない「アメリカンウイスキー」というのを飲みました。酒屋でこのボトルのラベルを見た時、最初はバーボンだと思ったのですが、「Kentucky Straight Bourbon Whiskey」の文字がどこにもあり ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録KNOB CREEK
KNOB CREEK 「家飲み」ガンガン飲ってますー。ビックカメラのポイントがそこそこ貯まったので、店内の酒売り場でバーボンと交換しました。交換したのは、「KNOB CREEK」です。買えば、その時そこの値段で\3,980でした。何 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録OLD TAYLOR
OLD TAYLOR 「家飲み」もガンガン飲ってまーす。6年物の「OLD TAYLOR」というバーボンを飲みました。\1,500で買いましたが、その値段にしてはまろやかで香りが良かったです。ネットでこのバー ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録JIM BEAM AGED 7 YEARS
JIM BEAM AGED 7 YEARS 7月から9月にかけては旅行が多く、旅行先ではしこたま飲み、また外飲みも相変わらずよくしてますが、「家飲み」も忘れちゃいませんね。家でもバンバン飲んでますねー。家飲み用のバーボンを買いに酒屋に行った時、値札に「限 ... » more
テーマ 家飲み

晩酌 at クンスパーン・ホテル in スパンブリー タイ旅行7日目。午前中、バンコクの街を少しブラブラしたのですが、あまりに都会過ぎて疲れてしまいました。サイアム周辺なんかは、凄いことになってますね。タイの田舎好きのおじさんには、超近代都市に映ります。なので、近くの地方都市に避難する ... » more
テーマ 家飲み

晩酌 at A-Plusホテル in ウボンラチャタニー タイ旅行5日目。国境を越えラオスに入り、パークセー周辺の1日観光を楽しんだ後、再びタイ側のチョンメックに戻ってきました。そしてその足で、初日にも滞在したウボンラチャタニーまで行きました。着いた時は既に夜になっていましたので、屋台で軽 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

寝酒 at ホテルの部屋 in コーンチアム タイ旅行3日目の夜。コーンチアムの街に着いて、川沿いのレストランで絶品料理を堪能しつつ一杯飲った後、ホテルを探しました。大きな市場の近くにそこそこ小ぎれいなホテルを見つけたので、そこに泊まることにしました。いや〜、それにしても眺めの ... » more
テーマ 家飲み

 

最終更新日: 2016/11/11 04:33

「家飲み」のブログ関連商品

» 「家飲み」のブログレビュー をもっと探す

「家飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る