誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    家飲み

家飲み

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「家飲み」のブログを一覧表示!「家飲み」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「家飲み」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「家飲み」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

部屋呑み at Friday Hotel in ウッタラディット タイ旅行2日目。前夜は、バンコクのプッタモントン在住の友達の家に泊めていただきました。そして、今回も例年と同じように友達に車で旅行に連れて行っていただきました。今回は、タイ北部の3県を巡る旅行です。この日は朝7時過ぎに出発し、夕方の ... » more
テーマ 家飲み

ITA日記2013/08/25(日) 豪雨でした。
2013/08/25(日)朝、起きたら豪雨でした。ビックリするくらいの豪雨で窓の外は真っ白でした。11時を廻っての状況は変わらず。家に籠城を決め込み、一人、昼飲みにしました。最初から赤ワインでSTARTしまし ... » more
テーマ 家飲み 天気 独り呑

2013/08/22(木)残業を20:40までやりました。その後、鴫野のコノミヤで買い物しました。帰宅は21:30ぐらいでこの時間から、夕食はダメですね。野菜も魚も身体に良いって言っても21時以降に食べるのはNG ... » more
テーマ 家飲み 残業

2013/08/17(土)朝から掃除と洗濯しました。久し振りに外に干しました。日差しが強いので早く乾きます。朝のうちに散髪に行きました。カットと洗髪で1500円でした。昼から前から家飲みしました。うぅ ... » more

酒呑み記録BUFFALO TRACE
BUFFALO TRACE 「BUFFALO TRACE」というバーボンを飲みました。買った値段は、2,480円です。ネット情報によると、このバーボンは、「8年から12年物の樽の中からテイスティングして絞り込んだ物だけを瓶詰めしています。」とのことです。これは ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録BULLEIT BOURBON
BULLEIT BOURBON 「BULLEIT BOURBON」というバーボンを飲みました。買った値段は2,276円。ボトルの形がなかなかいーです。ネットでこのバーボンのことを見てみると、何かの賞を受賞したバーボンらしいですね。自社穀物生産 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録WILD TURKEY AMERICAN HONEY
WILD TURKEY AMERICAN HONEY ワイルドターキーの「AMERICAN HONEY」というのを酒屋の店頭で見ました。「ほぉハニーですか。。」ハニーというイメージのワイルドターキーなのか、 あるいは本当にハニーが入っていて甘いのか、 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録CLEMENTINE
CLEMENTINE 「CLEMENTINE」という、絵画風でいー感じのラベルがボトルに貼られたバーボンを飲みました。ラベルの中心には、女性の肖像画が描かれています。つまみながら、グビグビ飲んで酔っ払ってしまっては、申し訳ないような ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録Joshua Brook
Joshua Brook 「Joshua Brook」というバーボンを飲みました。8年物です。そのわりには二千円しなかったです。1,886円で買いました。このバーボンのことをネット検索したら、「ケンタッキーの熟成庫に眠っていた古酒を、ディスティラーズ・プロダ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録薩摩紅
薩摩紅 「薩摩紅」という芋焼酎を飲みました。薩摩紅にもいくつか種類があるようですが、私の飲んだのは「黒麹紅芋仕込み」というものです。ラベルには、「甘さとうまさが絶大なる人気を誇る南薩摩産さつまいも「紅薩摩」を使用して造られています。」と書い ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録COCK of the WALK
COCK of the WALK 「COCK of the WALK」というバーボンを飲みました。買った値段は2,276円なのですが、二千円以上出すとやはり美味しいですね。もちろん、安いものでも自分の好みの美味しいものはあるのですが、平均的 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録OLD BARDSTOWN Gold Label
OLD BARDSTOWN Gold Label 「OLD BARDSTOWN」の「Gold Label」というバーボンを飲みました。ネットでこのバーボンのことを見たら、これを造っている会社は、「現在は社名をオールド・バーズタウン・ディスティリング社と名乗り、蒸溜からは退いて、熟成 ... » more
テーマ 家飲み

ホットアルコール広がる新しいスタイル2013.2.3 09:16 「自由な発想で飲んでもらいたい」との思いを込め、ホット専用のビール造りに挑んだ小畑さんあすは立春。とはいえ、厳しい寒さはまだまだやわらぎそうにない。節電の意識 ... » more
テーマ 家飲み モヒート ホットアルコール

酒呑み記録VERY OLD BARTON
VERY OLD BARTON 「VERY OLD BARTON」というバーボンを飲みました。ボトルの形とベリー・オールドという名前から、値段が高そうですが、6年物で買った値段は1,381円です。ネットでこのバーボンのことを見ましたが、アメリカ国内では多く流通して ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録瀞とろ
瀞とろ 「瀞とろ」(とろとろ)という芋焼酎を飲みました。ネックとキャップの部分に貼られたラベルに、この焼酎のネーミングの由来が書いてありました。「照葉樹林地下深く流れる水音が聞こえるくらい静かなる世界をイメージしました。」だそうです。なかな ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録EARLY TIMES
EARLY TIMES 9月に行ったタイ旅行でノンカイに行った時、国境を渡ってビエンチャンの半日観光をしました。帰りに国境横の免税店で買い物をしたのですが、ウィスキー売り場に初めて見るラベルの「アーリー・タイムズ」がありました。重たいものではありますが、思 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録WILD TURKEY STANDARD
WILD TURKEY STANDARD 久しぶりに「ワイルドターキー」を買って飲みました。 「スタンダード」です。8年物と比べだいぶ安いわりに、けっこうイケますね。辛口ですが、やわらかい口当たりで飲みやすかったです。とこ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録青ヶ島酒造 青酎 池の沢
青ヶ島酒造 青酎 池の沢 だいぶ前のことですが、時々行っている焼酎の品揃えがめちゃめちゃ豊富な近所の酒屋さんで、目を引く焼酎があったので、買って飲んでみました。この酒屋さんは行く度に違う焼酎があり、次に行った時にはない場合があるので、「お!{%困るwebry ... » more
テーマ 家飲み

2012/12/02(日)お昼から早乙女さん、N.H.夫妻、Wishのあおいさん、しなさん、私の6人で昼飲みました。朝から掃除や、スペアリブのオレンジジュース煮とネギのマリネと野菜のマリネを見よう見真似で作り ... » more
テーマ 家飲み 友人

部屋呑み at Grand Business Inn in スクムビット・ソイ11、バンコク タイ旅行7日目。この日は、職場のバンコク好きな人と合流です。私も同じホテルに泊まりました。スクムビットのソイ11に入ったすぐのところにある「Grand Business Inn」というホテルです。職場のバンコク好きな人はバンコクに遊 ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

昨日は、尻上がりに忙しくなるパターンで帰り際にあれこれやらなければいけない急ぎの仕事が入り、職場の新体制での歓迎会に大遅刻で終了間際に駆け込むことになってしまいました。ろくに飲み食いできず、ハイテンションのメンバーの話を聞くだけで、逆に ... » more
テーマ 家飲み 尻あがり 喜多方

酒呑み記録スーパーすだち酎
スーパーすだち酎 2ヶ月くらい前なんですが、職場でいつもお世話になっている方から焼酎をいただきました。いただいたのは、「スーパーすだち酎」です。その方はご実家が徳島県にあり、このスーパーすだち酎は徳島県の会社の酒です。わざわざ送ってくださいました。あ ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録JIM BEAM DEVIL'S CUT
JIM BEAM DEVIL'S CUT ジム・ビームが「DEVIL'S CUT」というのを造ったのを知ったので、早速買って飲んでみました。ジム・ビームは、私の好きなバーボンなんですよねー。何がいいかというと、いー感じに樽の香りが感じられるのが好きなん ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録紫の赤兎馬(せきとば)
紫の赤兎馬(せきとば) 家呑み用の芋焼酎は、今は家の近所にある焼酎の品揃えがめちゃめちゃ豊富な酒屋さんで買っていて、行くといつも店主と酒談義を交わします。それが楽しいんですよねー。で、1ヶ月ちょっと前なのですが、店主が「赤兎馬」(せき ... » more
テーマ 家飲み  コメント(2)

酒呑み記録たちばな
たちばな あの「黒木本店」が造った「たちばな」という芋焼酎を飲みました。黒木本店と言えば、プレミア価格になっている長期熟成の麦焼酎「百年の孤独」など人気の高い焼酎を造っている会社なので、その会社名を見ただけで思わず買ってしまいました。{%笑い ... » more
テーマ 家飲み

2012/07/26(木)今日も蒸し暑かったです。眠い一日です。無呼吸症候群は依然と比べるとかなり良くなったのですが、連日の深夜までのお付き合いで寝不足です。もうえぇ加減にしなければ…です。って事で早く寝ます ... » more
テーマ 家飲み ティプネス

2012/07/25(水)今日は天神祭りのクライマックス、船戸御の日です。もうキタや天満が人で一杯になります。定時退社して、友人と久し振りに家飲みでマンションのベランダから天神祭の花火を見る事にしました。夏はやっぱり ... » more

酒呑み記録Fighting Cock
Fighting Cock 「Fighting Cock」という6年物のバーボンを飲みました。何とアルコール度数が51.5度もあるバーボンです。そしてネットでこのバーボンのことを見たのですが、原料に「ライ麦」の代わりに「小麦」を使っている ... » more
テーマ 家飲み  コメント(3)

酒呑み記録池の露
池の露 「池の露」という熊本県天草市の「天草酒造」という会社が造っている芋焼酎を飲みました。熊本県と言えば米焼酎というイメージがあるのですが、芋焼酎を造っているところもあるのですね。ラベルを見ると、「明治創業から昭和五十五年まで続いた芋焼酎 ... » more
テーマ 家飲み

酒呑み記録BENCHMARK
BENCHMARK 「BENCHMARK」というバーボンを飲みました。ネットでこのバーボンの情報を見たら、「【バーボンの原点】という意味合いをこめてつくられたバーボン。」ということが書いてありました。確かにその通り、「これがバーボン!」というようなバー ... » more
テーマ 家飲み

 

最終更新日: 2016/11/11 04:33

「家飲み」のブログ関連商品

» 「家飲み」のブログレビュー をもっと探す

「家飲み」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る