誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

いつもご覧いただきましてありがとうございます。小学3年生から通っていたテニススクールを先週のレッスンを最後に辞めました。選手コースに上がれるほどは上達しませんでしたが、本人は楽しかったのでやめるかどうか最後まで悩んでいました ... » more

ほぼアラフィフになっている障害児、もとい障害者の母達。春先だし、更年期だし、全員からどろ〜っとした倦怠感が漂う。「・・・・なんか、いろいろダルいよね。」「とにかくモチベが上がらない。」「手作り中華が得意だったんだけど、最 ... » more
テーマ 子育て 障害児者と家族

長男坊の高校入試、、、、後期合格! そして卒業式 本命都立高へのチャレンジは及ばず、、、都立の後期試験に挑んだ長男坊。。すでに有名私立高の合格をゲットし、中学浪人は回避出来ていました。しかし、出来れば都立に入学したく、、さて、、、後期試験の結果は如何に。後期試験 ... » more
テーマ 育児 入試 中学校

早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市) 成東でイヂゴ狩り、九十九里浜で腹ごなし、、シメはイワシ料理!これが、我が家の春先の定番のオタノシミなんです。イワシは、九十九里町の浜料理かずさが恒例だったのですが、、、今回は初めて、コチラ丸仙にお邪魔してみました。丸仙会館な ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

金管バンド 春のコンサート、、、、入部希望です マナムスメの通う小学校の、金管バンドのコンサートを見に行きました。場所は体育館で、もちろん無料です。昨年、初めて見ましたが、、、まあ、十分に頑張っているとホメる内容でした。メンバーになれるのは4年生以上でして、、4月から ... » more

卒業記念は、、、もんじゃ焼き(まんぷく・江戸川区瑞江) 長男坊の卒業式の夜、、、、「卒業を祝う会」なる催しが行われました。生徒はヌキで、、、要は保護者と教師との宴会ですな。会場は浦安の高級ホテルだそうですが、出席はカミさんに任せましょう。余った3名(トォチャン、長男坊、マナム ... » more

早春の房総・九十九里【2】九十九里浜、渚は何処へ。。(千葉県旭市) 成東でイチゴ狩りを堪能した後は、、、九十九里浜で腹ごなしするのが我が家の定番です。通常であれば、山武市あたりの砂浜でタワムレるのですが、、今回は、別の用事と絡めて旭市まで北上してみました。全長66Kmにも及ぶ砂浜ですから、ど ... » more
テーマ 育児 観光

What Happened is ALL GOOD? タイトルなし ?
? タイトルなし ? ストロベリーパンケーキ。期間限定な上に数量限定1日10皿、イースターパンケーキ。果物がマンゴーソースに負けないくらい甘ーい!パンケーキの間にもカスタードクリームと果物たっぷり。おまけのプリンつき{%ハート2web ... » more

What Happened is ALL GOOD娘の卒業
娘の卒業 息子の中学卒業から1週間後。娘も小学校の卒業式を迎えました。同じ卒業式とはいえ、中学校と小学校はだいぶ違うもので・・・全員が制服の中学より、小学校はスーツあり袴あり華やかですね。今年は男子も袴の子がいてびっくり。3年 ... » more

早春の房総・九十九里【1】成東でイチゴ狩り(千葉県山武市) 恒例のイチゴ狩り!と言いたいところですが、、何やかんやで3年ぶりになってしまいました。行き先は、オナジミの成東です。やっと受験が終わった長男坊も同行し、やっぱり、家族そろってのお出かけがイチバンですよ。今回も「かわつ ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

吉原由香里のつれづれ日記明日から3月
明日から3月 早いもので明日からもう3月ですね。というわけで?髪をバッサリ切りました。すっきり!こんなに短くするのは6、7年ぶり。手入れが楽です^ ^息子に「今日は保育園でドッジボールした?」と聞いたら、そっけなく「やってない」続い ... » more

Kの支援学校の先輩にあたる男性が、昨年入所した。その方のご両親には昔から親の会活動などで大変お世話になっていたが、何の前触れもなかったので少し驚きました。ご両親もまた驚いたらしい。何年待つか、でも緊急時のことを考えて念のため・・・く ... » more
テーマ 福祉 子育て 障害児者と家族

制服を征服パート2 娘は4月からセーラー服で中学校。無事に制服が出来上がりました♪工業高校に入学する息子は中学と変わらず学ラン・・・高校からは「ボタンだけ付け替えれば中学の制服でかまいません」と言われましたが、サイズ的にすでに限界です。 ... » more

スーパーアクティブ小◎雛祭り ♪お内裏さ〜まとお雛様ふたり並んですまし顔♪スーパーアクティブ小のひな祭りは〜、当日揃ってみれば〜、全員きらびやかな和装姿雅でおじゃる〜〜京都でおじゃる〜{%ハート1webry ... » more

Kおばさんのひとりごと卒園式
卒園式 今日はチビ孫っちの卒園式生後4ヶ月で入園し、6年7ヶ月お世話になりました。パパもママもドキドキで出かけて行きました。卒園証書授与もしっかりできたそうです。○歳児から歴代の担当の先生との写真を見せてもらったとき ... » more

息子たちの卒業式と私の修了式を終えて〜節目の年、新たな門出に。 3月。あっという間にここまできてしまいました・・・長男ミュージの高校卒業を皮切りに、大学入試の発表、次男アートの支援学校高等部入試、そして三男ベースの中学校の卒業式、私の修了式、次男ベースの特別支援学校高等部発表、支援学校卒 ... » more

立命館大学ラグビー交流会 「放課後ラグビー」で長女が,練習ゲームで兄貴たちがプレーしたグラウンドで今日は武蔵が立命館大学ラグビー部の皆さんや大阪・兵庫のラグビースクールの仲間とラグビーを楽しませていただきました。すてきな企画を提供いただいた大阪ラグビースクールさ ... » more
テーマ ラグビー普及 大学ラグビー 子育て

スマイル・べビマアクティブ◎雛祭り
アクティブ◎雛祭り 着物を着かえて帯しめて、今日は私も晴れ姿!アクティブのひな祭りには、9か月〜1歳のお友達が集まってくださいました。いつもは、男の子?女の子?道行く人に時には間違われる(涙)女子達も♪今 ... » more

プチDIYでストレス軽減!! 旦那が風邪をひいて寝込んでいたので、こっそりDIY。洗面所を改造しました。洗面所の鏡面って、水ハネがすごくて、掃除が面倒なんですよね〜。娘がもう少し大きくなったら、さらに水ハネするのが目に見えてるし、 ... » more

いつもご覧いただきましてありがとうございます。ナオはこれまでリビングの食卓で勉強していましたが、勉強机を買って子供部屋で勉強するようにしました。「リビングで勉強した方がいい」という意見の方が多いですが、ナオが「勉強机があったら2 ... » more
テーマ 中学受験 育児 勉強全般

pupuの部屋無農薬の畑で
無農薬の畑で 日曜日、夫の実家に行ってきました。名駅まで直行バスで約一時間、名駅のバスセンターからJRまでゆっくり歩いて乗り換え、東海道線の快速で20分ほど。あとは岐阜駅から時間によってはタクシーだったりバスだったり。暑かったり寒 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

What Happened is ALL GOOD息子の卒業
息子の卒業 息子、十五の春。中学校の卒業式を迎えました。子育ては、振り返れば後悔ばかり。 女手一つに子ども二人を抱えた暮らしは、毎日を生きていくだけで精一杯。環境や社会だけでなく人の心すら安全とは言い切れないこの時代を自分の力で生き抜いてい ... » more

息子の宿題に動詞の変化を覚えるというのがあり、眺めているとgetの変化がget - got - got学生時代の習ったのは get - got -gottenだったよなぁ....と辞書を見てみると,なぜか両方とも書いてあるの ... » more
テーマ 英語 雑記 子育て

寝不足?ストレス? ベビーオイルが切れて、マッサージを止めたら夜泣き再開。寝不足で頬に大きな吹出物ができてしまいました。(涙)実は顎にもすでにできてるんだけどね。普段、吹き出物はそんなに出ないけど、寝不足とかストレスなどが重 ... » more
テーマ 子育て 美容

ぐでぐでさせてよ 〜ぐでたまらんど探訪記〜 このキャラクター、ご存知ですか?ぐでっとやる気のないたまご。サンリオの比較的新しいキャラクター、「ぐでたま」です。実は、娘がこの「ぐでたま」に猛烈にハマっていて・・・グッズを集めまくっているのはも ... » more

☆出産祝いのお返し決定♪☆ 知人から出産祝いを頂いたのでたまひよにてお返しを注文しました。親友へのお返しにはこちら。ゴディバ名入れホワイトチョコレートケーキ たまひよSHOP・たまひよの内祝いゴディバ名入れホワイトチョコレートケーキに決定! ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

買い物帰りに、フリーペーパーの求人情報誌を一冊持ち帰る。特に職探しはしていない。その求人誌は、毎号Kが絵本のように好んで眺めるお気に入りなのだ。理由なんかわかりません。表紙のデザインかな。内容をよく見たことはなかったが、ある時ふ ... » more

すし銚子丸みずえ店で、受験終了慰労会(江戸川区瑞江) 高校受験に挑んだ、我が家の長男坊。何やかんやで、全ての入試は終了しました。通う高校は、最後に受けた試験の結果待ちではありますが、、もうジタバタしても仕方ありませんので、とにかく受験終了のお祝いをしようぢゃないですか。それ ... » more
テーマ 育児 寿司 入試

幼稚園の準備ひとつとっても悩む。『絆』へ。 3月17日(金)昨日,今日と天気が良いのはとてもうれしいのですが,花粉がすごいそれでも育休中は外に出ずにいようと思えば出なくて済むので,花粉症も軽く済んでいる方だと思います。産後,花粉症が軽 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

今日も元気でありがとう!嫌な予感
娘は同じクラスのなーちゃんと仲良しだ。ふたつ下に弟がいるなーちゃんはしっかりもので、面倒見がいい。ぼーっとしている娘を「こっちよ!」となーちゃんが引っ張っていく姿を、参観日で見たことがある。時々叱られているらしい (-_-;)「最近 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

 

最終更新日: 2017/03/24 07:01

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

Rの世界図 6 位.
Rの世界図
蓮の花日記 12 位.
蓮の花日記
君が大好き 19 位.
君が大好き
bigfamily 24 位.
bigfamily
pupuの部屋 38 位.
pupuの部屋
nmxworld 42 位.
nmxworld
DekoBoko 50 位.
DekoBoko

テーマのトップに戻る