誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

みなとやにっき・・・日課
・・・日課 松山地区の農道除雪を終え中学校校庭へ積雪50〜80cm残りは上ノ山・大沢・小野川方面なんとか来週中終了の予定です「授業参観楽しかった〜」・・・というのは母ちゃんの声 ... » more
テーマ 育児

pupuの部屋明日から神奈川へ
引っ越してから3年近くなりました。こちらでの暮らしが続くうちに次第にやせてきた夫でしたが、昨年秋の思いがけない発病、4ヶ月を超す入院生活がとどめで、体型体格がか゜くんと変わりました。せっかく神奈川にいるときに、退職後は衣服も慎ま ... » more
テーマ 育児 エッセイ

生駒山上遊園地 娘連れて、母誘って、生駒山上遊園地に遊びにいきました!!乗り物を次々と乗り、目が回りました。娘は最初は「もっと乗る!!」と言ってましたが、最後は乗りたいと言わなくなりました(笑)あと2か月もすると ... » more
テーマ 育児 奈良県

子育てパレット「花いっぱい」4月12日 ポカポカ春が心地よい季節となりましたね色々なお花も顔を出して春を皆で喜んでいますよ今日は折り紙や画用紙 、紙皿を使ってタンポポを作りました指先を使って、折り紙をビ ... » more

mon croquis ノート言い訳・・・
では早速ブログ書いていきたいと思いますブログを1年もサボっていた間・・・実はすっごく大変なことになっていて・・・というのも、1年前の少し前から、ウチの娘さんが中学受 ... » more

【水戸市】『水戸大師 六地蔵寺』のしだれ桜。 4月8日(土)主人が仕事で疲労感いっぱいだったため,午前中休めるようにと,私と子どもたちは出かけることに。はみんぐぱーく・みと,わんぱーく・みとどちらでもイベントがあったので行こうと思っていましたが,出遅れてしまったため ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児

【ひたちなか市】『石川運動ひろば』の桜。入園式。 4月10日(月)本日,娘が幼稚園に入園しました。天気が心配でしたが,気持ちの良い晴れ桜が映える,とても良い天気となり,良かったです。写真はチューリップですが桜の下 ... » more
テーマ 育児 茨城(県北)

【ひたちなか市】『きくち』の苺大福でひと息。初日は雨。 4月11日(火)今日は1日冷たい雨ですね気温も低くて,冬のようです。昨日の入園式は晴れやかな天気だったので良かったですが,一転,初日から雨で,娘も移動がかわいそうなくらいでした。本 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 茨城(県北)

春は誕生日の季節(その2:ムスメ・「SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば」) ムスメの誕生日は、同居のおじいちゃん・おばあちゃんを階下から、一人暮らし(今は施設で)の伯母様もお呼びして、パーティーをするのが恒例となっている。今年もピザがいい!というので、こちらも恒例、4種類のピザを作って次々出すという ... » more
テーマ 思い出 育児

新年度始まりました。〜ピアノ講師紹介〜 我が家の長女は、念願の一人暮らしをはじめ、下のチビ2匹は、中学生になりました。次女は、長女が置いていった私物を勝手に拝借。長男は、怒ると怖い姉がいないので、もう好き放題のルンルンでしたが ... » more

昨日が支援学校の入学式でしたが、午後からだったので娘も連れて行きました。入学式と言っても小・中・高合同なので15分程度で終わりました。その後、記念撮影を撮り息子はクラス教室へ行き、保護者はPTA役員決めでした。幸い立候補して ... » more
テーマ 広汎性発達障がい 子育て

みなとやにっき・・・明日
・・・明日 意外と少ない?と思った下根岸の雪ですが溜まる所にはシコタマありました多い所で未だ150cm位今冬は吹雪いた日が多いので少ない所と多いところの差が大きいようです明日は交通 ... » more
テーマ 育児

nmxworld寝室大移動!
寝室大移動! 赤ちゃん生まれたらみんなで川の字で寝れないから、子供部屋に二段ベッド用意したけど、結局だれも二段ベッドでは寝ないで、まだ親と一緒じゃないと眠れない甘えん坊な子供達…笑笑子供が自分で1人で寝たいと言うまでは川の字で ... » more
テーマ 育児 my HOME 出産

渋谷papamamaマルシェ2017/保育園入園アンケートご協力のお願い *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)【プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リトミック新1 ... » more
テーマ 参加者の感想 子育て 渋谷区代々木

早すぎる・・・。保育園に登園して、一週間。慣らし保育も終わり、ついに完全保育!のハズが、昨日、娘が下痢をして、今日の朝は38度を超える発熱で、保育園をお休みすることになりました。昨日は予防接種で早退したんだけ ... » more
テーマ 子育て

フッテモ、ハレテモ。慣らし保育4
娘の慣らし保育も7日目を迎えました。大してしぶらずに登園してくれ、昨日から始まったお昼寝もお気に入りのふとんカバーでぐっすりでした。今朝は雨。登園にバスを使ってみましたが早く着きすぎてしまい、保育園の周りをお散歩していま ... » more

もっと、ずっと、大切なもの。1年前
昨日で1年たちました娘が記憶喪失になって本当に長かった普段あまりしないんだけどなぜか昨日は過去記事を読みたくなって4月当初の記事や7月頃の記事を読み返しましたそのときちょうど1年前だったんだと ... » more

brillante居心地のよい場所で
昨日は中学校、今日は高校の入学式です。気温も低く、あいにくのお天気になってしまいました。高校の場合、在校生はお休みですが例のごとく、娘は吹奏楽の出番があり出かけていきました。思い返せば昨年の我が家は(3学年差ゆえ)ダ ... » more

余裕がないのは自分が悪いのか スナメリ?です。イルカと違って ずーっとスリスリスリスリしていた。愛情表現なのかな。山口旅行に行きました。始めての山口県でしたけど 楽しかった!体重は2泊だけなのに 3キロ近く太りましたよ。だって、旅館のご飯が美味すぎる! ... » more

Rの世界図曇天の二日目
曇天の二日目 鉛色の雲が垂れ込める中、中学校二日目の登校です。お稲荷様のお祈りの台詞も、少し変えた娘。今日は横殴りの雨になりそうな予報。帰りに降られないと良いのですが。 ... » more
テーマ 育児

今日は娘の誕生日!おかげさまで元気に5歳を迎えることができました\(^-^)/わたしも娘の母になって5周年!救急車を呼んだこともあったけど、その後は大きな病気も怪我もなく、順調に成長してくれている。すべての人に感謝。昨日は意 ... » more
テーマ 日記 育児

小学生になりました 先週入学式があり、息子くんがついに小学生になりました。大丈夫かと毎日心配ばかり。学事にも通っています。まだ給食が始まらないので毎日お弁当。私は毎朝6時起き!朝、息子くんを学校に送って家に帰ってきただけで、すごく働いた気分 ... » more

みなとやにっき・・・夕食当番
・・・夕食当番 下根岸線(松山)に突入しました地元の方が挿してくれた笹っ葉を目印に道を掘り進めます思ったより積雪は少なく平均60cm程頭上には行き交う戦闘機いよいよ開戦なんでしょうかね??? ... » more
テーマ 育児

2歳の男の子に教わった歌 ここのところママと一緒に来てくれている2歳の男の子。男の子はほぼそうなのですが、まだ言葉がたどたどしく、うまくは話せないその子が唯一歌える歌があり、ママのスマホから流れるその歌を歌ってくれて、「ああ上手だねーちゃんと歌えてす ... » more
テーマ 整体 八事 子育て

ばいちんま〜ん。お弁当。
息子は今日も学校へ行きました。・・・当たり前か。お弁当を持たせるのは今日で二日目。早くも「面倒くさい〜」な気分でいっぱいです。(^^;;;これまで2営業日続けてお弁当を作ったこと、なかったんだよ〜。幼稚園は一日交替で ... » more
テーマ 中1 育児  コメント(5)

【追加募集!】「目から鱗のインナーマッスルを鍛えるエクササイズ&簡単ケア講座」開催しました! *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)【プレリト♡スイミーin青山(リトミック・モンテソーリを取り入れたプレスクール)、親子リ ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 託児付き エクササイズ&ケア講座

ナオクマのスローライフ博品館
博品館 銀座に来たので博品館へ。リラックマが小雨に濡れながらお仕事していました。買ったのは面白いボールペン。 ... » more
テーマ 子育て

中学校入学式 娘は高校へ初登校弟たちはそれぞれに進級してあらたな1年が始まりました先月、当時の3年生を見送って寂しくなった中学校本日はあら ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

子育て支援事業5月分 5月分“子育て支援事業” の開催概要は下記の通りです。子育てパレット 10:00〜11:00(受付は9:45〜)★歌いっぱい(表現あそびを中心に楽しみます)11日(木)…歌遊びを楽しみましょう♪ ... » more

子育てパレット「元気いっぱい」4月10日 元気一杯体を動かして遊びましょう今日はマットを使って遊びましたお母さんと一緒にマットの上でハイハイをしたり、四つバイをしたりしました四つバイは ... » more

 

最終更新日: 2017/04/26 15:10

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

Rの世界図 4 位.
Rの世界図
nmxworld 13 位.
nmxworld
bigfamily 14 位.
bigfamily
蓮の花日記 15 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 25 位.
pupuの部屋
はなもげら 28 位.
はなもげら
ゆるり 46 位.
ゆるり

テーマのトップに戻る