誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

昨日午後は娘の幼稚園の個人懇談会。まず言われたのは「毎朝お兄ちゃんについての報告があります(笑)」だった。息子が怒られてたとか、変な歌を歌っていたとか・・・・・・うっかり余計な話をしたら幼稚園で報告されているかもしれない。気 ... » more
テーマ 日記 育児

早春の房総・九十九里【3】お食事処 丸仙でイワシ攻め(千葉県匝瑳市) 成東でイヂゴ狩り、九十九里浜で腹ごなし、、シメはイワシ料理!これが、我が家の春先の定番のオタノシミなんです。イワシは、九十九里町の浜料理かずさが恒例だったのですが、、、今回は初めて、コチラ丸仙にお邪魔してみました。丸仙会館な ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

大魔王、言いたい放題(久しぶり)
保育園のすぐ傍に住む一年生のちぃちゃんが、18時過ぎに家の前で薄着で膝を抱えてしゃがんでいる。 「あれ?、ちぃちゃん?、久しぶりだね、どうかしたの?」 「えーとね、鍵がないの」 . 話を聞いてみると、どうやら16時半ごろ友達 ... » more

市貝小学校 平成28年度卒業式 今年もご招待を頂きました市貝小学校卒業式来賓控室にて。桜茶いよいよ式が始まりました卒業証書授与。この時点でウルウル・・・校長式辞。素晴らしい ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

みなとやにっき・・・強化
・・・強化 予報は晴れでも結構な降りっぷり。。。まだまだ侮れない日々が続きます「暑さ寒さも彼岸まで」となるでしょうか???先日父ちゃんが消防でのんだくれている間に1 ... » more
テーマ 育児

Rの世界図あと3日
あと3日 もうあと3日で小学校も終わります。近頃は卒業式ではなくて継志式というのだそう。小学校と中学校の一貫教育のため、6年生の次が中1ではなく7年生なんですと。なので卒業式は9年生になる(笑)変わ ... » more
テーマ 育児

私は、「人に迷惑をかけてはいけない。」とか、「自分の事は自分でしなければいけない。」という思いを大事にしながら、生きてきたように思います。そして、これが相手に対する思いやりのある姿勢だとも思っていました。まるで、これが真実か ... » more

早春の房総・九十九里【2】九十九里浜、渚は何処へ。。(千葉県旭市) 成東でイチゴ狩りを堪能した後は、、、九十九里浜で腹ごなしするのが我が家の定番です。通常であれば、山武市あたりの砂浜でタワムレるのですが、、今回は、別の用事と絡めて旭市まで北上してみました。全長66Kmにも及ぶ砂浜ですから、ど ... » more

今日も ハレバレ卒園式!
卒園式! 昨日は孫4の卒園式でした。夕食後には娘夫婦が撮ってきてくれたビデオをテレビで鑑賞会ですあんなに小さかったのに可愛くすくすくここまで育ってくれました。色んなことが思い出され胸が熱くなり ... » more

星空の下で☆☆☆お散歩
お散歩 day to dayという雑貨屋さんがあるよと教えてもらい今日は日差しも落ち着いていたから言ってきました^^激安で楽しかったー^^食器用洗剤が1.5リットル?で240円くらいで買えたりこのお土産にも良さそ ... » more
テーマ 育児 散歩、休日

先週の日曜日から風邪をひいている1歳の娘。この数日は快方に向かっていて、鼻の詰まり方は少し改善され、咳き込むことも少なくなりました。一方で私は先週の月曜日に仕事で喉を使いすぎてからなんとなく喉の調子が悪かったです。そして今週に入り一気に ... » more
テーマ 育児

みなとやにっき・・・衣替え
・・・衣替え 昨夜は消防団の役員改選・慰労会今年も皆勤賞で5年連続(?)の一升瓶ゲットとなりました今朝の登所は・・・春仕様で脱スキーズボン・脱長靴父ちゃんの仕事も春仕事の排雪メイ ... » more
テーマ 育児

どらめっ娘の日常よくできている
よくできている よくできています。またまたクロネコさんのミニカーをGET♪今回は、街でよく見かけるウォークスルー。前回は、10tトラックでしたが(↓その時の記事)http://doramekko.at.webry.info/201609 ... » more
テーマ 育児 日常

DekoBoko去年とは思えない(#^^#)
去年とは思えない(#^^#) ちょうど一年位前の可愛い〜動画♪この自然体な彼女、大事にしていかなくちゃいけないよな〜当時(も?)流行っていたゲラゲラポー♬こちら★1年ですっかりお姉さんのお顔になった(;^ω^) ... » more
テーマ 子育て

星空の下で☆☆☆こどものこと。
最近、スマホを持ちたがる娘私のスマホを知らず知らずのうちに持ち歩き取ると怒る本当は、まだまだ触らせたくないんだけどー.(T_T)昨日は、他のママのスマホをおもちゃにし、何度か取り返して、持ち主にご ... » more
テーマ 育児

5回目のピアノ発表会 姫がピアノを習い始めて5年が経ちました。今年も例年同様に発表会がありました。場所は昨年と同じホールで開催されました。ただ、去年と違って、時期が夏。汗をかきそうだということで、こっちに来てから着替えさせてもらいました。 ... » more
テーマ 育児

Rの世界図水槽は湛え、泉は湧き出す
ウイリアム・ブレイク考える習慣を、ダメでもダメでも信じて待つ。いつか必ず湧き出す。その時まで。この…ティッシュを細く丸めて鼻に突っ込んで、くしゃみをしている馬鹿娘が… ... » more
テーマ 育児

Rの世界図席替え
席替え 「あ〜」「なにがあ〜なんですか」「席替え〜」「席替え?」「そう」「席替えするの?」「そう」「あと何日?」「4日」(笑) ... » more
テーマ 育児

バレンタインに幼稚園の男の子5人にチョコを渡した娘。あまり気を遣わせないよう、小さいチョコを何個かラッピングして渡しただけだったのに、ホワイトデーにはそれぞれお返しをくれた。おじいちゃん(夫の父)もお父さんもくれたと、お菓子にかこま ... » more
テーマ 日記 育児

早春の房総・九十九里【1】成東でイチゴ狩り(千葉県山武市) 恒例のイチゴ狩り!と言いたいところですが、、何やかんやで3年ぶりになってしまいました。行き先は、オナジミの成東です。やっと受験が終わった長男坊も同行し、やっぱり、家族そろってのお出かけがイチバンですよ。今回も「かわつ ... » more

ささいな・・・を綴る中学卒業です
息子が中学を卒業。朝、車での通勤途中に息子を学校まで送っていたのですが、それも昨日が最後でした。同じようなシチュエーションの何かのCMで「お父さん、今までありがとう」なんてセリフは息子からは出ず、全くいつもどおり車を降り。こっち ... » more
テーマ 卒業 日常 子育て

シコウとブログ形合わせの積み木遊び
形合わせの積み木遊び 穴の形と積み木の形を合わせると中に入れることのできるおもちゃ。初めて遊んだ3ヶ月前はそんな遊び方は理解せずに、持って2つを打ち鳴らしだりして遊ぶだけでした。形を合わせると入れられるということを理解したのは確か1ヶ月前くらいでした。最 ... » more
テーマ 育児

美波、中学を卒業しました! 今シーズン3回ある卒業式のトップバッターは、我が家のエース長女・美波。おかげさまで良い中学生活を送ったようです。すでに高校の陸上部の練習に参加するなど未来に向けてスタートしています。いい奥さんになれる?No. 1に輝いてました。 ... » more

Rの世界図冷たい雨に打たれる桜
冷たい雨に打たれる桜 お稲荷様の桜が、冷たい雨に打たれる朝になりました。近頃は朝の準備も早い娘。毎朝の爺への電話もコンスタントです。今月末から毎月、所沢の爺と水守の婆にハガキを書くと決めた娘。 ... » more
テーマ 時事 育児 つくばの風景

いよいよ年度末となり、あわただしい毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか。この年度末につきものが、「別れ」です。親しい人との別れは、とても辛いものです。できれば避けたいと思うのが私たちです。避けたい理由は、 ... » more

ランチマット完成。くだもの狩りごっこ。娘と餃子作り、息子もやりたがる。 3月10日(金)娘のランチマットをリバーシブルで3枚作りました。もっとあった方が良いのかな?娘のお気に入り生地を使ったので,喜んでくれてました。シフォン生地みたいな布は,ずれやすくて縫うのが大変でした。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

バナナケーキ作り。久々の買い物〜♪ 3月9日(木)久しぶりにバナナケーキを作りました。何だかレシピがうまく決まりません。元は作り方を見て真似し始めて,いろいろ見て寄せ集めていき,最終的に我が家味にしていこうと思うのですが,イマイチしっくりきません。 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 料理

娘、着替え入れ完成。子育てサロン卒業。皮膚科へ。 3月8日(水)娘の着替え入れ用手提げ完成しました。布が足りなくて苦肉の策で…柄×柄ではありますが,切り替えで作ってみました。着替え入れなので,ビニル袋を入れるポケットがあった方がいいかなと,ポケットも付けました。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

育休中の同僚たちと。娘の幼稚園グッズ準備。 3月7日(火)育休中の同僚たち4組で,水戸市の梵珠庵でランチをしました。みんな子連れなんて,不思議な感じです。久しぶりに会って,いろいろしゃべって,とても楽しい時間でした。今は同僚たちだけど,それぞれ復帰 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

息子は回復。娘、無料音楽レッスン♪ 3月6日(月)朝からいろいろやらかしてくれたり,私の方も気になって怒ってしまったり。大激怒もしたし,かなり反省・後悔してすごく落ち込みもしたし。感情の起伏が激しかったなと自分でも思います ... » more
テーマ 育児 音楽・観劇 料理

 

最終更新日: 2017/03/29 04:26

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

Rの世界図 3 位.
Rの世界図
蓮の花日記 14 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 25 位.
pupuの部屋
はなもげら 28 位.
はなもげら
nmxworld 32 位.
nmxworld
bigfamily 33 位.
bigfamily
つれづれ 41 位.
つれづれ
DekoBoko 43 位.
DekoBoko
しぐれぽ 44 位.
しぐれぽ
君が大好き 45 位.
君が大好き
ゆるり 48 位.
ゆるり

テーマのトップに戻る