誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

nmxworld乳児湿疹
乳児湿疹 生後1ヶ月調度の写真。乳児湿疹が出はじめ、顔(目元)から始まり、頭、首元までひろがったよ!!乳児湿疹は生後1ヶ月頃にみんな通る道で、お腹の羊水の中にいた頃の老廃物が外の世界に出てきて環境が変わり吹き出 ... » more
テーマ 豆知識 次女 育児

庭でじゃがいも掘り。掘り立てでじゃがバターとコロッケ。 6月11日(日)昨晩は息子が咳が出るようになって、よく眠れていませんでした。加えて、私は3週間ほど前から唇に違和感があったのですが、それが急に酷くなり…。上唇だけだったのが下唇にも広がってしまいました。前 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

nmxworld地区の親睦会
地区の親睦会 地区の親睦会は毎年お祭り騒ぎですっ♪区費でただで飲み食い出来るし、地区の人が沢山集まってワイワイ♪私いつも妊娠中か授乳中でお酒は飲めないけどお酒が飲めるようになったらここぞと飲みまくるであろうーー♪笑 ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

あかとんぼの桑の実! 登呂遺跡見学後「もちの家」の駐車場に戻ると又あのおじさん???が・・・孫達に赤とんぼの「桑の実」ってしってる?その駐車場の前には桑の木!葡萄の房を小さくしたような実。赤い実が熟すと黒くなりそのまま食べてもジャムにしても美味しいそ ... » more
テーマ 育児 生活 料理

pupuの部屋美容院でおしゃべり
白髪染めをやめてから美容院に行くのは2〜3ヶ月に一度です。今日は朝の体調がまあまあでしたので、のびのびにしていた美容院に予約を入れ、行ってきました。行くたびに思うこと。若い人の少なさ。私前後ののようなお年を召した方の多さ。 ... » more
テーマ 育児 エッセイ

夜聴くのにとてもいい。城達也さんの声。『ジェットストリーム』は城さんの代表作です。Youtubeで城達也さんの声を聴いて楽しんでいます。 ... » more
テーマ 育児 音楽 子育て

蓮の花日記少し体調不良 
昨日、今日と横になることが多かった。眠っても眠っても眠れる。少し体調不良。気持ちがうつ気味。一昨日、お母さん同士の集まりで食事に出かけたけれど、時間の無駄のような気持ちになった。気が張っていたのだと思う。誰かと過ごす ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

スーパーアクティブ◎こどもの日 前置き今更ながらではありますが、、、(-_-;)(-_-;)、ブログアップを待ち続け、首が伸びきってしまわれたママもいらっしゃるかとは思いますが、、、ベビマ・スーパーアクティブ◎こどもの日イベント開催されました ... » more

みなとやにっき・・・特訓
・・・特訓 小学校にあがっていろんな壁にぶち当たり中ですが目下の大壁が「逆上がり」同級生男子で一人だけ出来る子がいるみたいで悔しくてたまりません(?)家の周りの廃材でつくったポンコツ鉄棒で特訓開始 ... » more
テーマ 育児

思春期の子どもとのかかわりに大切なことその5の続きです。【5.子どものために時間を使う】(1)聴くこと何か良いことを見つけてあげるほめられることで笑顔になれるほめることで笑顔になれる(2)笑顔 ... » more
テーマ 子育て 講演会・セミナー・研修

喫茶BRAMBLY HEDGE文芸倶楽部集合活動
今日の文芸部は「歌ってみた」の練習会?なぜ子どもたちはボーカロイドにはまるのか?そして、この連帯感と真剣さはなんでしょう(笑)全員合唱、男女3組でのデュエット、個人独唱と曲を決めて練習するそうですが、それって ... » more
テーマ 日記 育児

人に話すと”よくなってきたね”と言われる娘の状態そらそーだ・・・去年は自分の名前も顔もわかんない記憶障害になってたんだからしかし本人はまだまだ純粋にいろいろ楽しむことより一生懸命頑張ってるほうが多 ... » more

お弁当。ショック…娘が虫歯有⁉ 6月13日(火)今日は寒いくらいの1日でした。雨も夕方から降ったり。しばらく掃除機かけをする時間が取れなくて、ストレスになっていましたが、今日かけました。天気もイマイチなので、洗濯物は浴室へ。 ... » more
テーマ 日記 育児 料理

nmxworldバウンサー
バウンサー 二日間で3つ回ってきたよー!!!笑笑↑これは次男坊が使っていたの。いとこから戻って来たよ〜♪屋根付きやから、外で顔だけ日陰にして日向ぼっこ出来ていいっ♪↑これは友達が回してくれたの♪すごく ... » more
テーマ my children 育児 雑貨

夏季合宿?! 教育実習のため帰省している次男が増えて、自宅が合宿所状態に。今朝初日を迎える次男は、昨晩、革靴を磨いていたらしいです。緊張してんだろうな。マインドセット完了(笑)毎日いろんなことをやらかしてくれますが、数は少ないものの良い事も。 ... » more
テーマ 家族 子育て

御祭礼の練習会@神社 昨晩ですが、、、御祭礼の練習会が行われました子供たちを塾に迎えに行きそのまま練習会場の神社へ我々大人の笛と子供たちの太鼓を合わせて ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

みなとやにっき・・・プール開き
・・・プール開き 学校のプール開きの日楽しみに楽しみに待ちわびていましたが・・・低温続きでプール開かず・・・となりました。。。そのかわりに水遊びではなく液肥遊びいや遊 ... » more
テーマ 農業 育児

【スイミー子育て論】上機嫌力をつけよう!最終回(スイミー気まぐれメルマガメルマガより) *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)↑ママのためのマネ育スクール、若干名募集中【スイミー子育て ... » more
テーマ 子育て 渋谷区代々木 気まぐれメルマガ

子育てパレット「花いっぱい」6月13日 色々な素材を使って時計を作りました画用紙や折り紙を契ったり、のりで貼り合わせていきます。クレパスで絵を描きします。色々な色を使って描いています ... » more

エコな心でイクメンっていうけどさ
今日のニュースを見ててつい思ったこと。男女の平等な育児参加とか「イクメン」とかいうけどさ、育児に積極的な男子を「イクメン」とかって盛り上げる時点でもう平等じゃないよね。育児は女性のものっていう考えが根底にあるから特別感があっ ... » more
テーマ 育児 独り言

甥っ子くんたちと。ティーフラッペ@FamilyMart 6月10日(土)今日も早起きの子どもたちです。私は今,すっかり朝型人間になってしまっているので,朝子どもたちに早起きされると,ガーン(自分時間だったのにー)寝室のカーテンは遮光ではないの ... » more
テーマ 日記 育児 カフェ&スイーツ

息子,傷が絶えず(:_;)図書館へ。 6月9日(金)今日は天気が良かったので,大物洗い。最近,夏用のラグに替えたのですが,毎日のように汚してくれるので,天気のいい日はほぼ洗濯しています。(ジュースやお茶をこぼしたり,おもらしをしたり{%トホホwebry% ... » more
テーマ 育児 料理 茨城(県北)

タイルクラフトと多肉植物。 6月8日(木)今日は,天気が良くなかったので,洗濯物は浴室へ。初めて,タイルクラフトというものにチャレンジしました。先生が多肉植物も付けてくれたので,早速玄関に飾ってみまし ... » more
テーマ 育児 料理

思春期の子どもとのかかわりに大切なことその4の続きです。【4.思いやりも時には】(1)「バスと赤ちゃん」東京にいた今から十六年程前の十二月も半ば過ぎた頃のことです。私は体調を壊し、週二回、中野坂上の病 ... » more
テーマ 子育て 講演会・セミナー・研修

お誕生日2017【長男坊編】プレゼントは、格安スマホ 我が家の長男坊、16歳になりました。もうバイクの免許も取れますし、女性だったら結婚も許される年齢ですよ。いつのまにかデカくなりやがって。。。でも、まだ家族で祝う誕生会は嬉しい模様です。早く、カノジョと二人で祝えるようになりな ... » more

毎朝、眠いからか、機嫌が悪い娘。ちょっとしたことで「もお!にいにい!」と、すぐ怒鳴る。「どうしたの?」と聞くと、「にいにいがこっち見た!」とか、「にいにいが椅子を動かした!」とか、ものすごく些細なことだ。 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

第8回新宿子育てメッセ 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は西武新宿駅近くで、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味 ... » more
テーマ ヒッポ 子育て 新宿子育てメッセ

ほのぼのバイク日記かけっこカーナ
かけっこカーナ 子どもは遊びの天才なので、様々な新しい遊びを思いつく。ちょっと時間が空いて立ち寄った自然あふれる公園で、遊び道具もない状況だ。何をして遊ぼうかと話を振ったら、新しいかけっこをしようと返ってきた。(*'-')「普通じゃぁ、面白 ... » more
テーマ 雑談 育児

今日も ハレバレハガキの木!
ハガキの木! 「もちの家」でのお昼後、何処からともなく現れた紳士ぽい人。孫二人に「面白い葉っぱがあるよ、葉っぱの裏に字が書けるんだよ〜!」って・・・・・実際手紙として切手を貼れば郵送してくれるらしい(規定の大きさ)!「タラヨウ」という名前の木の葉 ... » more
テーマ 育児 生活 料理

母と二人で(6/11) 昨日から実家の岡山へ帰っている。昨年80歳を迎えた母の顔を久しぶりに見るためだ。父が亡くなってから10年あまり独りで暮らしているが、体操教室や何やらで毎日外に出て誰かと話すようにしているらしい。その他、自身の兄弟や私たち子ども( ... » more
テーマ 子育て 親子 料理

 

最終更新日: 2017/06/24 00:52

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
蓮の花日記 11 位.
蓮の花日記
bigfamily 12 位.
bigfamily
pupuの部屋 16 位.
pupuの部屋
Rの世界図 17 位.
Rの世界図
エコな心で 23 位.
エコな心で
一筆啓上 31 位.
一筆啓上
うちの小庭 41 位.
うちの小庭
ゆるり 42 位.
ゆるり
brillante 47 位.
brillante

テーマのトップに戻る