誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

まずは、一番!にいにの誕生日。にいに行きたいと言っていたお店がなんと夏に閉店していた〜!!!大変と思いつきでねねのテニスの試合会場からほど近い窯焼きピザとパンを謳った看板のあったお店へ。。。店内に入ったところ ... » more

女の子 ワンピース 結婚式 子供 ドレス ピアノ演奏会 発表会 キッズ スカート パーティー コスチューム舞台服 ステージ衣装 110cm:バスト57cm ウェスト57cm 着丈58cm120cm:バスト59cm ウ ... » more
テーマ 子供 育児 発表会

シコウとブログものの名前を覚え始めた
11ヵ月の娘です。以前からストローマグを使って麦茶を飲んでいます。そのたびに、「お茶飲む?」とか「お茶おいしい?」とか話しかけていました。最近、「お茶」という言葉を理解できるようになったようで、お茶に関して話しかけるとストローマグを見た ... » more
テーマ 育児

一昨日、また長男ミュージの自転車のチェーンが外れ、さらにガタガタとねじのようなものがゆるんでるのか・・・「修理出すしかないね〜」ということで・・・自転車を押して、近所の自転車やさんへ。 ... » more
テーマ 日記 子育て

久しぶりの更新になりました・・・!今、毎日毎日、こなさなくてはならないことが多く、今年度また大きな試練の時を過ごしている感じです。時間との闘い、です。でも、健康にも気をつけています!元気です!さて・・・ ... » more

吉原由香里のつれづれ日記なぜ‥
なぜ‥ かわいいクッキーを頂きました!もったいなくて食べられない?息子は遠慮なく食べそうだ‥その息子くん、近頃トイレで大きい方をするとき全裸になる‥なんでだろう(;o;) ... » more
テーマ 日記 育児 囲碁

夫の誕生日 今日で11月も最終日だなんて!うー先月の事が、何ヵ月も前のように感じるのは、実質12連勤してしまったためなのか?この写真を見ていると、まるで別人の人生のようにすら感じるさ(´・c_・`)記念日を大切に ... » more

元気創造塾アグネスの子育てに学ぶ 2
アグネスの子育てに学ぶ 2 今回もおいで頂きありがとうございます。心から感謝致します。一日1回クリックがあると順位がグ〜ンと上がります。Ctrlキーを押しながらポチっとすると、画面が飛ばずにポチできます(^^) にほんブログ村エジプト・ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

◆2016年12月 調布市 ヨガ・スケジュール◆ こちらは一休ヨガ・サークルの旧ブログになります。引越し先の新ブログは【コチラ】になります。ここもアクセスがあるようなので、念のためアップしておきます^^。★2016年12月調布ヨガスケジュール★1 ... » more

ケチって言わないでベビー乳酸菌
ベビー乳酸菌 妊娠中のママを悩ます、お通じ問題。ホルモンの分泌や、腸が圧迫されることで、お腹が下し気味になったり、便秘になったりと、多くの人が悩んでいるんですよ〜。にゃん子はというと ... » more

蓮の花日記将棋教室に通う
公民館を利用しての将棋教室に先月からかずくんは通うようになりました。子ども向けの教室なので、基本からじっくり、でも楽しく先生に指導してもらえます。将棋の駒を並べる順番について前回は教えてもらいました。大橋流と伊藤流という ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

おはなしゆびさん-Diary-Happy Birthday
Happy Birthday 長女の19歳の誕生日。誕生会は28日に済み。今回のケーキは彼女のリクエストで、チーズケーキを焼きました。大好物なんですねーでも、飾り付けが・・・皿に生クリーム盛ってプレート乗っけました(笑 ... » more

母娘の札幌ホテル巡り【3】札幌パークホテル 母と娘の札幌ステイ、、、、3泊目は、札幌パークホテルです。中島公園に面したホテルでして、札幌では最高級クラスのソレですよ。IOC理事会や、国連軍縮会議などもココで開催されています。当然、お値段も最高級クラスなハズですが、 ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

先日娘と夫二人で、幼児が遊べる大型施設へ。今まで2時間近くかけて行っていたそのお店が最近、歩いて行けるショッピングモールにもできたので、オープンして数日でさっそく出かけて行ったのだった。数時間経った時、夫がトイレに行きたくなった ... » more
テーマ 日記 育児

子どもが成長するにしたがって、教師の言葉や態度から、「本音か。」「建て前か。」を感じる力が強くなります。 「本当は、そう思っていないのに。」と子どもが感じることがあれば、教師の思いは半分も伝わりません。 これでは、一生懸命に子育てに ... » more

中学校保健委員会 本日も会社を早上がりして夕方から中学校で開催される保健員会に出席してきましたこの学校の名物、視聴覚室+大階段にて健康委員さんたちの研究発表その後は“講演会”本日は「自分と家族の ... » more
テーマ 日記 地域の活動 子育て奮闘記

うさうさ日記プレゼントとケーキ
プレゼントとケーキ 2番目の誕生日プレゼントにパイロットの「スイスイおえかき」をあげました。予想通り、2番目よりも1番目の方がくいついてました。まぁ新しい玩具が入ったときはいつもそうなんです。この玩具はお水で絵を描く玩具なので、部屋も洋服も汚れ ... » more
テーマ 子育て

蓮の花日記映画『聖の青春』 観ました
棋士、村山聖の29年の人生を描いた映画『聖の青春』を観てきました。これから観る人もいると思うので内容については触れませんが、とても良い作品でした。秦基博さんの音楽がエンディングに流れるのですが、この曲、『終わりのない空』が作品に ... » more
テーマ 育児 子育て 映画

今日も ハレバレクリスマスチョコ!
クリスマスチョコ! 見てるだけでもワクワクします。この時期になるとワクワク感が街中はクリスマス一色に〜出かけるもの楽しみになってきます。 ... » more

シコウとブログ赤ちゃんの寝起き
うちは布団で寝ています。起きるとそのままハイハイで移動できます。以前は朝起きると、自分でハイハイして布団から出てきました。だいたいのときは泣きながらでしたが、ときには泣かずにハイハイしてくることもありました。周りに親の姿が見えなくても、明 ... » more
テーマ 育児

世田谷区 子育て支援事業 せたがや子育て利用券とは AHA DANCE ヨガ部せたがや子育て利用券も使えるようになりましたママ友作りにもオススメです!集いの場プログラム 火曜日はヨガです。10:00?13:00まで(プログラム内1h)マタニティokのアロマヨガクラス出産後 ... » more

くつえらび勉強会 お茶代のみで開催します。募集スタート! *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)◆フラ美クス◆ホッとひと息カフェタイム(プライベートなんでも相談)◆ホッとひととき保育(お預 ... » more
テーマ くつ勉強会 子育て 渋谷区代々木

今日は、下の子供をこれから学校へ連れて行こうと思います。下の子供は、すっかり、昼夜逆転の生活になって、果たして、今日は、行けるかどうかわかりません。何とか、行けるといいのですが…今週は、泊まり ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

歌って楽しむ「さしすせそ の おけいこ」CD、YouTubeで聞いてみよう ♪YouTubeでhttps://www.youtube.com/watch?v=0Gze0hY4I6Y&feature=em-upload_owner#action=share※ ご覧になれない場合http://www ... » more
テーマ 子供 小学校入学準備 育児

母娘の札幌ホテル巡り【2】ホテルオークラ札幌 カミさんとマナムスメの札幌ステイ。。4泊の宿泊先は、全て別のホテルだというゼイタクさ。それは、結果的にそうなった訳ですが、、、とにかく2泊目は、、、、「ホテルオークラ札幌」です。ずいぶん高級(高額)な気がしますが、ダイジ ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

サンタさん♪ 細かい仕事が続いてd(゚∀゚d)ォゥィェ!!PCの作業も兼ねて老眼入った”ワシ”には目方腰がヨ_| ̄|○買い物に行くとX'masのセールとか{%SALEバックhdeco%}子供達は真っ先におもちゃ ... » more
テーマ 育児 JOB 独り言

家事に忙しくて…『はみんぐぱーく・みと』で遊びました。あっさり餃子。 11月28日(月)今日は実家へ行こうかなと思ったのですが,昨日乾かなかった洗濯物も含めて今日の分もすごかったし,家事をやろうと思い,やめました。なので,*午前中はひたすら家事。*早めにお昼(自家製ホッ ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 料理

今日も元気でありがとう!そ?
衣装のサンプル作りをひとりでやっているので、家事がついつい手抜きになる今日この頃・・・・・・いやいや、それはいいわけか。普段から手抜きだわ (^_^;)そんな手抜きのひとつ、残りごはんをチャチャっと炒めるときに使う「チャーハンの素」 ... » more
テーマ 日記 育児

【水戸市】『イオンモール水戸内原』に買い物。豚肉のピカタ。 11月27日(日)今日は予報通り雨なので,予定通りイオンモール水戸内原で買い物Dayでした。イオンはポイント5倍デーだし,ブラックフライデー(最初は何ですか?という感じでしたが)の目玉商品など ... » more
テーマ 茨城(県央) 育児 お出かけ

シコウとブログ最近ウケが良い遊び
昨日は日曜日で時間があったので、11ヵ月の娘と遊ぶことができました。遊んでいて受けが良かった遊び(あやし)について記します。1)たかいたかい&お腹に声以前から人気のあやしです。たかいたかいをしてお腹を自分の顔の高さに持ってきて、お腹に ... » more
テーマ 育児

 

最終更新日: 2016/12/05 19:59

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

Rの世界図 12 位.
Rの世界図
蓮の花日記 13 位.
蓮の花日記
pupuの部屋 19 位.
pupuの部屋
nmxworld 21 位.
nmxworld
bigfamily 22 位.
bigfamily
はなもげら 24 位.
はなもげら
雨やどり 31 位.
雨やどり
brillante 33 位.
brillante
一筆啓上 36 位.
一筆啓上
しぐれぽ 38 位.
しぐれぽ
ゆるり 45 位.
ゆるり
うちの裏庭 48 位.
うちの裏庭
元気創造塾 49 位.
元気創造塾
黄昏草日記 50 位.
黄昏草日記

テーマのトップに戻る