誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

午羊天中殺の私。毎年、6月と7月は月の天中殺になります。のんびり過ごす。あまり根をつめないようにする、それが私の6月と7月の過ごし方。ジャザサイズにパート、家事に子どもの塾の送り迎えと、することはたくさんありますが、無理 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

蓮の花日記ジャザサイズ 雨の日も
今日はあいにくの雨。でも、午前中にジャザサイズに行ってきました。身体を動かして汗を流す。ジャザサイズに参加しているとき、嫌なことや煩わしいことから解放されているような気持ちに私はなります。雨の日もジャザサイズに行く。時間 ... » more

蓮の花日記蓮の花日記 9年目
この『蓮の花日記』を始めて8年が経ちました。9年目に入ります。月日の経つのは早いもの。かずくんも大きくなりました。小さかったかずくんが小学4年生に。学校に行くだけでも大変なことなのに、塾にも通うように。ここのとこ ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

エコな心で怒ってしまう
毎日毎日、子供が帰ってきたら楽しく学校での話をして・・・・。って思ってるんだけどねぇ。怒ってしまう。些細なことを叱ってるうちは、ちょっと引きながら相手の反応見ながら加減してるんだけど、兄弟喧嘩が始まるともう、私のイライラもピ ... » more
テーマ 育児 日常 独り言

息子の一学年上の藤井聡太四段が連日テレビで報道されています。息子が小学一年生くらいの時、母の私がすごく将棋をやらせたくて格闘していました。テレビのニュースで上海の小学校で学力向上に将棋を取り入れているというニュースを見たからです。ちなみに私 ... » more

Rの世界図ようやく梅雨らしい雨
ようやく梅雨らしい雨 ようやく梅雨らしく、まとまった雨になるようです。四国から伸びる前線沿いに、激しい雨や雷が予報される一日。登校する娘も、フル装備で自転車に乗ります。昨日に続いて出発が少し遅くなってし ... » more
テーマ 育児

「これはどうやってできてるの?」食事中、料理や食材を持って、そう聞いてくることが多くなった娘。りんごは木になってるよ、とか、野菜炒めはまず野菜を切って・・・・・・などと説明する。うどんは小麦粉をこねて足で踏むと夫から聞いて、興味 ... » more
テーマ 日記 育児 ちゃーちゃん語録

nmxworldハロフリマ
ハロフリマ 今日は白馬八方和田野のトレインパークエポックで毎月あるハロフリマへ行ってきたよ♪次男坊でっかい飛行機GET♪ロボットに変身するよ!この前から離れないから値段聞いたら100円!!!即買いでし ... » more
テーマ my children 子供ファッション 育児

nmxworld2歳児検診
2歳児検診 一昨日は2歳児検診やったよ!身長体重などの体の大きさは平均の枠の中の真ん中より少しだけ小さめで身長体重のバランスはピッタリやった!サーキットといって登ったり降りたりくぐったり一本橋渡ったりジャンプしたりまたいだり ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

bigfamily群馬県 岡直三郎のしょうゆ
群馬県 岡直三郎のしょうゆ お父ちゃんです。お母ちゃんが、仕事復帰して2日目皿洗いに、洗濯にいろいろ忙しいけど、張りがあってそれはそれでいいかな??みんな元気です。今回は、群馬県の岡直三郎商店のしょうゆを紹介。。。そう、前回の焼きまんじゅうの後に行ってきま ... » more
テーマ 子育て グルメ

喫茶BRAMBLY HEDGE公文高進度学習者賞
公文高進度学習者賞 娘がもらってきました!苦労して通わせ続けた甲斐がありました。おじいちゃん・おばあちゃんありがとう。今は、楽しんでいます勉強してます。公文式がわかる改訂版 なぜ、自分で考え、自分で学び、伸びていける ... » more
テーマ 育児

ミック幼児教室では、本日6月20日(火)10:00より年中児の保護者の方々に向けた「小学校受験スタートアップセミナー」を開催させていただきました。今回のセミナーは、5月に年中会員の保護者様向けに行ったものと同じ内容でありましたが、本日は ... » more

遺伝子組み換え食品の恐怖 お食事前の方は見ないでください。一気に食欲無くなります。「あなたの食卓が汚染されている!?(15分21秒)」https://youtu.be/bOVpKAVnqF0元々肉嫌いなのですが、これはグロすぎる。【中古 ... » more
テーマ 日記 育児

100日祝い♪ 100日祝いってことで写真撮ってみました♪寝返りしちゃうので何度もやり直しました〓最近は本当に寝返りするのが早い!1人でご機嫌な時もあります♪日に日に成長を感じられて育児を何とか楽しめてます(笑) ... » more
テーマ 子供 育児 ブログ

初・剣道の試合(団体戦)に出てしまったよ(汗) 全くの初心者で、この5月に初めて竹刀を振ってから一ヶ月。なんと中学校の剣道大会で団体戦に出た娘(汗)木っ端みじんに叩き潰されるかと思いきや、引き分けて団体戦勝利に貢献出来たようです。彼女なりに ... » more
テーマ 育児

小野珈琲でブ厚いホットケーキを(江東区森下) 17回目の結婚記念日のゴチソウとして、、みの家で桜なべを食べた我が家。もちろん、ワタクシの払いです。。。例のごとく「デザート!」と訴えまくるマナムスメ。。みの家には、ソレに該当するモノは無かったんです。こうなったらオサマ ... » more
テーマ 育児 グルメ

バンザイ!!エンジェルくん騒動続き
騒動続き 土曜に、消臭剤を掛けないで欲しい…とヘルパーさんにお願いしたことまでは書きましたが、実は昨日、またまたトラブル発生です。日曜はそこそこのたばこの臭いでしたがどうやら興奮して戻したらしくご迷惑をかけて戻ってきました。 ... » more
テーマ 育児 愚痴

プリティ長嶋のブログ父の日
父の日 父の日 息子から花のプレゼントでした。 良い子が育ち そして巣立ちました。余り鮭のようには帰ってきませんが寂しいようであり頼もしいようであり。 ... » more

群馬県のソールフード「焼きまんじゅう」 お父ちゃんです焼きまんじゅうって知っていますか?まんじゅうといっても、温泉まんじゅうとか、運動会の後にもらえる紅白のまんじゅうとは、チョット違う????例えが悪いけど、スカスカしたパンに甘辛味噌が塗ってある感じ初めて食べ ... » more
テーマ 子育て グルメ

くむの散歩ツミが子育て中
ツミが子育て中 ツミの雛を見てきた。生まれて1週間ほどと聞いてたが、もう産毛が生え変わってきている子がいた。 ... » more
テーマ 野鳥 子育て 流山

pupuの部屋白ビワと夏柑糖と11歳
白ビワと夏柑糖と11歳 先日、珍しい白ビワをいただきました。左の金ザルに入っているのが枝付きの白ビワです。普通のに比べてひとまわり小さいですが、そのぶん甘みが強いですね。送ってくださった方は静岡県在住、特定の地域だけの特産品のようです。あまりに ... » more
テーマ 育児 エッセイ

子育てパレット「お話いっぱい」6月19日 今月のお話は[10ぴきのかえるのたなばたまつり]ですどんなお話かな七夕祭りの準備に大忙しのカエル達ですが ささ飾りをつける笹がありません。そこでカエル達は 笹を見つけにでかけま ... » more

20170617 さくらんぼ練 小ZENSUKEのサッカー練習日ですが、6月といえばサクランボということでサッカーはお休み。ちょうど17日に解禁する農園が多いらしく、ネット情報に流されてコチラへ。HPに100円割引ありで、大人1600円、小人 ... » more
テーマ 育児

オススメ子ども用食器 子供用の食器というと、ポイントは●すくいやすい●壊れづらい●レンジが使える。食洗器が使えるというところでしょうか。プラス見た目もいいと完璧ですね。以上を踏まえ、私のおすすめの子供用食器を紹介し ... » more
テーマ 育児グッズ

ゆるりレインシューズ。
レインシューズ。 書いたら実行したくなるものですね。どれにようかもう2年ぐらい迷いながらもかわなかったレインシューズ買いました。紺色です。明日からはやっと梅雨らしく雨続きのようなので早速活躍してくれそうです。 ... » more

最近どんどん語彙が増えてきて楽しいですとうとう椅子に登れるようになってしまいました危ないものは高いところに置いていたのですが、椅子に登ってなんでも取れるようになってしまいましたこれだとベビーガードも乗り越えられま ... » more
テーマ 育児日誌

みの家、、、、結婚記念日は桜なべ(江東区森下) この6月で、我が家は結婚17年目を迎えました。カミさんに感謝のキモチを込め、、15年目の水晶婚式は日本料理銀扇といふ割烹でフンパツし、、16年目の昨年はbelcuoreといふ街場のイタリアンで無難にゴチソウし、、、さて、今年 ... » more
テーマ 育児 観光 グルメ

nmxworld私の子育て感。
私の子育て感。 赤ちゃんって抱き癖とか今の時代は言わないで思う存分抱いてあげた方がいいんやって!抱っこすると赤ちゃんの脳にオキシトシンが分泌して安心感と信頼感が得られ、心が健やかに育つと医学的に証明されてるんやって!!私 ... » more
テーマ my children 次女 育児

nmxworldクラフトビアーマルシェ
クラフトビアーマルシェ 日曜日午後からはクラフトビアーマルシェへ行ったよ♪いきなり骸骨やドラゴンの出し物に次男坊釘付け!笑笑近づいたら私にしがみついてビビってた!笑笑そしてバルーンには子供達ハマりまくりっ♪こ ... » more
テーマ my children 育児

nmxworldTRUE PLAYERS
TRUE PLAYERS 今日午前中は白馬八方にあるTPへスケートボードをしに行って来たよ♪息子が、めちゃ上手くなってて感動(๑>◡元体育館なのでバスケットゴールもあり、バスケットも楽しませてもらったよ♪ ... » more
テーマ my children 育児 nmx日記

 

最終更新日: 2017/06/24 00:52

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

nmxworld 2 位.
nmxworld
蓮の花日記 11 位.
蓮の花日記
bigfamily 12 位.
bigfamily
pupuの部屋 16 位.
pupuの部屋
Rの世界図 17 位.
Rの世界図
エコな心で 23 位.
エコな心で
一筆啓上 31 位.
一筆啓上
うちの小庭 41 位.
うちの小庭
ゆるり 42 位.
ゆるり
brillante 47 位.
brillante

テーマのトップに戻る