誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    育児

育児

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
類似テーマ: 育児 子育て 子育 子育て奮闘記 育児・子育て 育児日記 育児日誌 子育て日記
子テーマ: 食育 子育て支援 男の子育て 幼児教育 赤ちゃん 母乳育児 育児グッズ
テーマ「育児」のブログを一覧表示!「育児」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「育児」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「育児」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

頑張る人を応援!受験対策特集!! スマイルゼミ◆スマイルゼミ◆スマイルゼミは「塾1教科の価格で9教科+リスニング対策ができる」通信教育。一人一人の苦手を判定し、その子に最適な教材を提供する「オーダーメイド型」で効率の良い学習を実現。英語学習の【ス ... » more
テーマ 子供 育児

友達と絆で遊ぶ。沖縄のお土産。 7月31日(月)今日は久しぶりにRちゃん&YちゃんNちゃん親子と絆で遊びました。夏休みになっても来ていなかったし,久しぶりです。涼しいし,いろいろなおもちゃで遊べるし。子どもたち4人で仲良く遊ぶ姿が見られ ... » more
テーマ 日記 育児 沖縄

今日も元気でありがとう!夏季保育
昨日は午前中だけ、娘が幼稚園へ。1ヶ月ぶり?本格的に2学期が始まる前に「慣らす」意味もあるのだろう、今週は3日間、来週は2日間の夏季保育がある。わたしも子どもらを送り出す朝のルーティンワークを思い出しながら動いた。久しぶりに行ってくれた ... » more
テーマ 日記 育児

【常陸太田市】『山吹運動公園』で水遊び。『ばんび』でランチ。 8月22日(火)久々に暑い日でした。それでも30℃くらいだから,7月の暑さを考えたらまだまだなハズなんですけどね。涼しい(肌寒い)日が続いた茨城ですので,ちょっと暑くなるとまだ体が慣れていません。図書 ... » more
テーマ 育児 お出かけ 茨城(県北)

天売島・海鳥の楽園は断崖絶壁【2017北海道・6】(北海道羽幌町) いよいよ、本格的な天売島観光に出発しました。上陸以来、天気は雨、、、、徒歩やレンタサイクルの人々にはキツすぎですね。我が家はクルマなので、かなぁりマシですが。それでも、外に出ねばなりません。車窓見学だけでは、15分で観光 ... » more
テーマ 育児 観光 離島

バンザイ!!エンジェルくん昼寝の時間
昼寝の時間 最近、エンジェルくんの昼寝の時間がめっきり少なくなりました。以前は帰宅後すぐに爆睡することが多く、私も一緒に寝ることもあれば、今がチャンス!と母に電話をしたり…結構ありがたい時間だったのですが、ちょっとリズムが狂 ... » more
テーマ 育児 つぶやき

nmxworld青木湖で…
青木湖で… やよいちゃんと青木湖に行った時私3ヶ月の赤ちゃんいるし、あんまり湖ガンガン攻めれなくて旦那無しの4人子供連れて水遊び初めてでドキドキしてたら偶然現れたコウジ君が子供達とずっと遊んでくれてめ ... » more
テーマ my children 育児 my friend

nmxworldやよいちゃん
やよいちゃん 昨日今日田村やよいちゃんが泊まりで遊びに来てくれたよー♪やよいちゃんは知ってる人は知ってると思うけど、プロスノーボーダーで、本当スノーボード上手な人だよー♪久々に会えて嬉しかったし楽しかった♡ ... » more
テーマ my children 育児 my friend

旅の終わりは大阪で( 最後まで食い倒れ) 17時50分、新大阪駅着。紀伊半島一周の旅の、終着点です。実は、息子はここが最大の楽しみだったそうで…その目的はコレ。大阪名物、たこ焼きです。明石焼きも美味し〜このためだけに、新大阪の乗り換えに90分。 ... » more

喫茶BRAMBLY HEDGE夏休み終わるよ
やっと夏休み終わるよー。明日から二学期だよー。二学期がまた長いんだなー。娘の通知表、夏休みの計画表と3行日誌にコメント。これを読む先生はたいへんだなあ。思えば私のへたくそな字でぎっちり書かれた生活記録 ... » more
テーマ 日記 育児

久々の公園遊び。『ひよっこ』奥茨城編。 8月21日(月)今日は,幼稚園のお友達とみんなで公園で遊びました。暑かったり雨が降ったり,公園遊びはしばらくしていなかったので,本当に久しぶり。娘のイベントでも息子を連れて行くので,結局息子対応になってしまい,娘 ... » more
テーマ 育児 TV・映画・DVD 料理  コメント(2)

【ひたちなか市】『SAZA COFFEE』とプリキュアショーとお祭り。 8月20日(日)最近,娘に続き私も蕁麻疹が出るようになってしまいました必ず夜に出るので,かゆくて目が覚めます子どもたちの手足口病は,すっかり良くなりました。 ... » more
テーマ 育児 カフェ&スイーツ 茨城(県北)

【開催報告】親子リトミック りす組/同窓会リトミック *スイミーサロンからのお知らせ*(サロンの募集状況・ホッとひととき保育単発の空き状況などもこちらをご覧ください)前回、台風予報ということもあり、延期となった親子リトミックのりす組(1歳クラス)と同窓会リト ... » more
テーマ 子育て リトミック 渋谷区代々木

吉原由香里のつれづれ日記母心
母心 今日は手合いでした。なんとか勝ちました。記念に井山さんと写真を撮ってもらいました^^今、棋院に行くと入口でこんな写真が撮れるのです。自撮りだからドアップですが、実は等身大です。さて、パパがお盆でゆっくり家にいたのですが、 ... » more
テーマ 日記 育児 囲碁

ワッフルを焼きました(*^▽^*)。 今日、キッズがみたかった銀魂を観に行く前に、夕食はビュッフェを食べましたσ(´~`*)ムシャムシャ。ワッフルを作ると言っても、ワッフルをセルフで作るところがあったので、スミレち ... » more

nmxworldおやつ
おやつ おやつは旦那さんのお母さんが育てた新じゃがをスライサーでスライスして揚げて塩したポテチ♡揚げたてポテチ最高♪揚げ油は圧搾一番搾りの菜種油と藐村のオリーブオイルを半々に入れたもの♪藐村の ... » more
テーマ 育児

nmxworld白馬47
白馬47 白馬47へ遊びに行って来たよー♪子供達が前からおばけ屋敷に行きたがるからじゃ、47いくかっって事になり、行って来たの♪47には夏はおばけもあるのー♪夏の47めちゃ面白いー♡写真は一 ... » more
テーマ my children 育児 スポット

ヘルパーさんとの状態、今はかなり安定してきました。10年近くお世話になった移動支援の事業所とのご縁が無くなり、事件が事件だっただけにその後3か月くらいは私自身も少々放心状態で何処にもお世話にならずにいまし ... » more
テーマ 育児 愚痴

今日も ハレバレ見送り!
見送り! 楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい孫2と孫3が新幹線で帰る日。ホームまで孫4とまご5がお見送り新幹線が動きはじめると同時じ二人とも走り出し「さようなら〜さようなら〜!」二人とも泣きそう〜{%泣くweb ... » more

Kおばさんのひとりごと夏休み後半
夏休み後半 チビ孫っちの家族今年の夏休みは諏訪湖へ温泉旅館で上の孫は浅間神社へ神頼み(笑)あすから夏期講座、後半に突入します。10時間ぶっ通しの講座もアッという間に ... » more

下の子供と一緒に帰省中です。もう90に近い、じいさんもばあさんも孫の顔を見て大喜びです。下の子も、じいさんと多肉植物の話をして、盛り上がっています。ところが、留守中の自宅のエアコンが昨晩、停電 ... » more
テーマ 子供 育児 子育て

お盆の唯一天気が良かった日に大きいプールに向かったら、高速が大渋滞!やっと到着したと思ったら大行列で、結局その近くでお昼だけ食べてそのまま家に帰りましたみんな考えることは同じなようです…。結局自宅でち ... » more
テーマ 育児日誌

ギネス記録達成!(8/19) 毎年恒例、七里ヶ浜の夏祭り。今年も小学校の野球チームで出店。例年どおり、焼きそば、フランク、焼きとうもろこしを売った。初日の今日は午後から天気が危ぶまれていたが何とか終了間際までもってくれ、フランク、焼きとうもろこしは完売、焼き ... » more

ここ何日間か連続で雨が降っており、全く夏らしくありません。が、涼しいのは大変助かっております。1週間の夏休みが今日で最終日。少し振り返ってみたい。まず、ちーさんの夏期講習があった(・・まだ終わってない。)。 ... » more
テーマ イベント・旅行 子育て ひとりごと

bigfamily最北端の街、稚内で車中泊
最北端の街、稚内で車中泊 昨日は秋田港から海沿いを南下、道の駅岩城、道の駅鳥海、羽黒山などに寄りながら、山形の奥さんの実家に来ました。実家のご近所さんから薪ストーブ用の木を頂いてきて、今は、少し休憩中のお父ちゃんです。夕方には、二男、長女を山形に残し関東 ... » more
テーマ 子育て お家

虫歯菌除去専用デンタルケア【大人用ブリアン】 BLIS M18で虫歯を防いで理想的な口内環境へBLIS K12で気になる歯周・口臭を予防!世界初の虫歯予防菌『BLIS M18・K12』を採用した歯磨き粉です。善玉の力で歯周を守る歯周・口臭予防成分配合の新発想のオーラルケア ... » more
テーマ 子供 育児

セラミドが優しい〜キュレル♪ キュレルのインスタグラムプレゼントキャンペーンで、頂きました〜!!!・泡ボディーウォッシュ・ジェルローション夏でもお肌は乾燥するし、娘は敏感肌なので、コレは助かります!!セラミドでお肌のバリア機能を助 ... » more

昨日よりも発疹が出てきました。 8月18日(金)昨日は2人とも寝るときまで熱があったのですが,今朝は平熱に下がっていましたでも,今日も予定キャンセルして家でゆっくりです。昨日,DVDレンタルしてきたの ... » more
テーマ 日記 育児 料理

お誕生日2017【カミさん編】プレゼントはウォーターオーブン 家族のお誕生日会、、今年もカミさんが3番手に食い込みました。順番が変わる訳がありませんから、アタリマエですね。。とにかく家族で祝えるうちは、ソレを堪能しときましょうよ。ホントに、今のうちだけでしょうから。。ケーキは、 ... » more

激しい雷雨でした。からのひたちなか祭り 花火大会。 8月19日(土)今週末は,家の近くの施設でもお祭りだったり,ひたちなか祭りがあったりと,楽しみにしていたのですが…息子の方の手足口病,まだ発疹が変わらず結構出ているので,あまり出かけられません。娘の方はだいぶ良く ... » more
テーマ 日記 育児 茨城(県北)

 

最終更新日: 2017/08/23 10:10

「育児」のブログ関連商品

» 「育児」のブログレビュー をもっと探す

「育児」ブログのユーザランキング

nmxworld 3 位.
nmxworld
Rの世界図 8 位.
Rの世界図
bigfamily 13 位.
bigfamily
pupuの部屋 14 位.
pupuの部屋
しぐれぽ 24 位.
しぐれぽ
ゆるり 35 位.
ゆるり
はなもげら 37 位.
はなもげら

テーマのトップに戻る