誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島

鹿児島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島 鹿児島県
テーマ「鹿児島」のブログを一覧表示!「鹿児島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者の家族に署名贈る鹿屋市、浄財11万円も》鹿児島県鹿屋市は、北朝鮮による拉致被害者の早期救出などを求める854人分の署名と市民らの浄財11万8796円を、県内の拉致被害者家族らの団 ... » more

鹿児島 1月25日〜27日 雪の桜島いちにぃさんの黒豚丼定食多賀山公園東郷元帥が見守る鹿児島の港鹿児島の港 と 潜水艦串木野濱田酒造朝ごはんきびなごの南蛮漬け 豚軟骨の醤油煮 さつま汁 太 ... » more
テーマ 鹿児島

鹿児島もひさしぶりの大雪でした 土曜の夜から降り始めた雪は朝になると積もっていました子どもたちは雪だるまを作っていましたが、最近のはやりはオラフなんですね。見てないけど市電もフェリーも市バスも止まるなか、JRは動いていました。ところ ... » more

大雪!鹿児島が雪国に大変身!(笑)。。。 銀世界!2016年1月24日。。。想像はしていましたが・・・窓の外は、銀の雨が降っていました!家の前も、綺麗な雪化粧で少し感動!(笑)こんなに、空夢の町で雪が積もったのは5年振 ... » more

《水爆実験ではなくて、拉致被害者を返せ!「水爆実験」で鹿児島県内の反応は》北朝鮮は1月6日、日本時間の午前10時半に水爆の実験を行い、成功したと発表しました。これを受けて、鹿児島県内でも、放射性物質の監視を強化する等、対応が続い ... » more

年末年始の桜島と仙巌園 年末年始お客さんが多くて、久しぶりに鹿児島市内を回ったのでまとめてみましたまずは、鹿児島の象徴、桜島ですこちらは、私の掛かり付けの病院から撮った写真ですが、わりと良い天気が続いたので行楽には向いていました。桜島は二回 ... » more

【みんな生きている】市川修一さん[水爆実験]/MBC 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮“水爆実験”に拉致被害者家族たちは》北朝鮮の国営テレビは1月6日、「初の水素爆弾の実験に成功した」と報じました。北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの兄で鹿児島県鹿屋市の市川健 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害の情報提供呼びかけ》「北朝鮮人権侵害問題啓発週間」にあわせて、鹿児島県日置市で拉致問題の解決を目指して警察官たちがチラシを配る等して情報提供を呼びかけました。拉致被害者の市川修 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族が鹿屋市の小中一貫校で講演》鹿児島県鹿屋市の小中一貫校花岡学園で北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの家族が12月12日に講演し、「拉致問題を忘れないでください」と呼びかけま ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!市川健一さんが小中学生に講演》北朝鮮による拉致被害者の市川修一さんの兄・市川健一さんが12月12日、鹿児島県鹿屋市で小中学生を前に講演し、「拉致問題を忘れないでほしい」と強く訴えました。 ... » more

鹿児島 12月9日〜12日 鹿児島山形屋石灯籠(いづろ)通り龍馬、お竜と薩摩でひと休み塩サバ定食市場食堂さんこちらは標準が半身全部開きアジなんて食べきれない鹿児島市 中央卸売市場 魚類市場桜島昨夜の雨 ... » more
テーマ 鹿児島

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決へ協力呼びかけ》北朝鮮による拉致問題についての啓発週間が12月10日から始まるのを前に、鹿児島県霧島市に住む特定失踪者の家族が11月30日、市役所の朝礼に出席して職員に拉致問題 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!特定失踪者の家族、霧島市役所で協力呼びかけ》北朝鮮に拉致された疑いが排除できない特定失踪者・田中正道さんの妹が霧島市役所の職員に問題解決への協力を訴えました。鹿児島県霧島市に住む村岡育 ... » more

鹿児島起立性調節調節障害親の会に行ってきました 鹿児島起立性調節調節障害親の会に行ってきました前回に引き続き夫婦で行ってきました。初参加の方が多くて、全部で16名ほど一人ずつ現状報告などしましたが、先輩方は落ち着いたものです、悟りすら感じられます。それに引き換え我々新 ... » more

kaeruの温泉放浪記吉松温泉郷 鶴丸温泉
吉松温泉郷 鶴丸温泉 モール系黒湯では九州屈指の濃厚さ。甘い香りも芳醇。こんな黒いお湯初めてです。内湯は2種類あり黒っぽいお湯がかなり湯温が高く、薄茶色のお湯がちょうどいい湯加減です。奥側の壁に不自然な扉が・・・・その奥が露天 ... » more
テーマ 温泉 鹿児島県

第30回国民文化祭・かごしま2015 屋久島 ネットで調べると国民文化祭とは全国各地の文化活動を全国規模で発表、競演する機会を提供することによって国民の文化活動への参加気運を高め、新しい芸術文化の創造を促すことを目的として、昭和61年度から毎年各都道府県持ち回りで開催されている国内 ... » more

国民文化祭 伊集院 関ヶ原の隼人たち 今日は伊集院に「関ヶ原の隼人たち」という舞台を見にいきました。当初、小学校の校庭で行われる予定だったのですが、朝の雨で予定が変更、文化会館の中のステ−ジで行われました。ぎりぎり座れたのですが、予定変更でどたばた。かなり待ちました。舞 ... » more

19年連続、越冬地に「万羽鶴」 鹿児島・出水平野 【話題のニュース】19年連続、越冬地に「万羽鶴」鹿児島・出水平野東京新聞2015年11月7日 16時59分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015110701001020.html ... » more
テーマ 万羽鶴 鹿児島 出水平野

おぼろ月夜MOZE@パティスリーヤナギムラ 鹿児島物産展@池袋東武パティスリーヤナギムラおぼろ月夜MOZE 4個入 1080円綾紫/安納芋スイートポテトにチーズスフレがのっている ... » more

今日のコレ。白熊@天文館むじゃき
白熊@天文館むじゃき 鹿児島物産展@池袋東武天文館むじゃき白熊 572円…(大)が来ていない…中の練乳ぢゃない部分が多い…セツナイ… ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題解決求め署名活動》北朝鮮による拉致問題に進展が見られないなか、10月18日、鹿児島県肝付町で行われた恒例の流鏑馬の会場の近くでは、拉致被害者の市川修一さんの兄の健一さんたちが、問題 ... » more

鹿児島都市農業センターのコスモス 2015 木曜に下見をしていたんですが、その時はデイサービスのお年寄りとハーモニカおじさんしかいなかったので、油断してました。今日はすごい人出。駐車は満車。twitterに貼ったのがこの画像。家族連れで一杯です。コスモスの本数 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題の風化防げ佐賀の学生らが吹上浜の現場視察政府セミナー》北朝鮮による日本人拉致問題を若い世代に知ってもらおうと、政府の拉致問題対策本部などは10月4日、学生を対象にしたセミナーを日置 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!内閣改造で拉致被害者家族は》内閣改造では、拉致問題担当大臣に官房副長官だった加藤勝信氏が起用されました。これについて、拉致被害者・市川修一さんの兄で、鹿児島県鹿屋市に住む市川健一さんは ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!県外の学生が拉致問題を学ぶ》鹿児島県外の大学生たちが鹿児島の拉致現場を視察し、拉致被害者家族から直接、話を聞きました。学生たちは、家族の声をどのように受け止めたのでしょうか。鹿児島 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題市川さん夫婦が学生に講演》1978年に鹿児島県日置市の吹上浜で北朝鮮に拉致された市川修一さん(拉致当時23歳)の兄、健一さん(70歳)とその妻・龍子さん(69歳)=鹿屋市=が10月 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題学生たちに講演》若い世代に拉致問題への理解を深めてもらおうと、北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの兄で鹿児島県鹿屋市に住む市川健一さんが、鹿児島市で大学生を対象に講演を行いました ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題学生たちに講演》北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの兄・市川健一さんが、鹿児島市で大学生たちを前に講演し「被害者全員が帰国するまで拉致問題に関心を持ち続けてほしい」と訴えました。 ... » more

百年を超える木造駅舎の嘉例川駅(鹿児島) 霧島市隼人町にあるJR肥薩線の嘉例川駅(かれいがわえき)は、明治36年(1903年)開業当時からの木造建築で、同じJR肥薩線の大隅横川駅と並んで県内で最も古い駅舎といわれています。昔ながらのどこにでも見かけられたような木造駅舎である ... » more
テーマ 風景 鉄道 鹿児島

ぐるりの花薩摩隼人
薩摩隼人 今日は本当に良い日でした。仕事が代休だったからではありません。父が朝から鹿児島の花市場に行くと言うので、私も出荷の手伝いがてら、どんな花が並んでいるのか覗いてみようと出かけました。我が家は今の時期、秋から新春用の ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:36

「鹿児島」のブログ関連商品

» 「鹿児島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る