誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島

鹿児島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島 鹿児島県
テーマ「鹿児島」のブログを一覧表示!「鹿児島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

霧島いわさきホテル 霧島いわさきホテルに泊まりました。玄関。温泉成分表。単純硫黄温泉(硫化水素型)(低張性・弱酸性・高温泉)。 ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 旅行

霧島神宮から霧島温泉へ 霧島神宮から宿(霧島いわさきホテル)へ向かいました。道端の菜の花がきれいでした。道の駅「霧島」から見た高千穂峰。頂上まで見えてないのが残念でした。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記霧島民芸館
霧島民芸館 霧島神宮から降りてきて、霧島民芸館へ行きました。天狗面、9面。 ... » more
テーマ 建物 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記霧島神宮
霧島神宮 鹿児島港から霧島神宮へ行きました。霧島神宮の大鳥居。駐車場まで登りました。坂本龍馬が新婚旅行で来たそうです。 ... » more

鹿児島港から霧島神宮へ フェリーを下り、霧島神宮へ向かいました。途中、西郷隆盛像の前を通りました。龍門滝。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記桜島フェリー
桜島フェリー 桜島から鹿児島へ桜島フェリーに乗りました。桜島港。桜島港へ入港する船。桜島港 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記桜島
桜島 桜島を一周しました。埋没鳥居。埋没鳥居の奥にある本殿。埋没した門柱。 ... » more
テーマ 鹿児島 旅行

道の駅「たるみず」 道の駅「たるみず」に寄りました。桜が咲いていました。道の駅から見た桜島。 ... » more
テーマ 温泉 鹿児島 旅行

まっちゃんの旅日記坂元のくろず
坂元のくろず 鹿児島空港からレンタカーに乗り、高速で国分まで行き、あと国道で「坂元のくろず」に行きました。入口。製造方法、ビデオなどが見れる。試飲もできます。壺畑。 ... » more

垂水といえばカンパチ 初期臨床研修制度が始まった年に指導医養成講習会でご一緒した先生からお声がけいただきました不安でいっぱいでしたが・・・こんなアンケート結果でしたありがたや〜そういえば垂水といえば ... » more
テーマ 垂水市立医療センター垂水中央病院 新潟県 鹿児島県

フェリーは続くよどこまでも ☆鹿児島VS新潟 (垂水)フェリーは続くよ何処までもそうそう今年は降灰日が例年よりも少ないとか大勢集まっていただきました感謝!医学生も参加輝いてるぜ!次世代医療人安部院長はじめスタッ ... » more
テーマ 垂水フェリー 新潟県 鹿児島県

吉野梅郷写真館鹿児島へラスト
鹿児島へラスト せっかくだからと桜島を見に行ったがまったく見えない。そんなことしていたおかげで、空港着がフライト20分前という超ぎりぎりであせった。搭乗が少し遅れてたからあせらなくっても余裕だったんだけどね。羽田周辺は大気が不安定で ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ11
鹿児島へ11 本土最南端のペンション「菜の花館」周辺の景色はすばらしい。温泉も塩が強い割にはさらっとした泉質で最高。徳光温泉(とくこうおんせん)ちょっと冒険して近くの温泉へも。料金は150円也!妻だけ置いて私は夕景の開聞岳(前 ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮「再調査中止」拉致被害者家族ら反発、落胆》北朝鮮は、拉致被害者に関する再調査を全面的に中止することを表明しました。鹿児島県内の拉致被害者と特定失踪者の家族からは、反発や落胆の声が聞か ... » more

セブン-イレブンで本を発注してみた 店で受け取りにして、メールが来たので受け取りに行きましたこんな感じでしたなかみは、最近読み出したハリーポッターです静山社ペガサス文庫を扱ってる店はあるのですが、静山社の文庫がなかなかないので注文しちゃいました ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ10
鹿児島へ10 開聞岳は曇って見えないが、夕日のあたりの雲が薄れてきた。チャンス到来と適当な浜辺で撮影。コンデジだけれどもなかなかよく写る。つづく ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ9
鹿児島へ9 2日目の宿泊場所に選んだのは、本土最南端の宿。菜の花館海沿いの景色のいいところなのだが残念ながらのお天気。まだチェックインには早いので、長崎鼻辺りをうろつく。小さな漁港がいい風情なので車から降りたら、とたんに強い雨と風。 ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

スイートポテトのきなこもちもちパン@SUMOMO 大鹿児島展@池袋東武パティスリー&ブランジェリーSUMOMOスイートポテトのきなこもちもちパン 171円きなこにもちもち生地にスイートポテトな名前のまんまで旨しw ... » more

今日のコレ。白熊@天文館むじゃき
白熊@天文館むじゃき 大鹿児島展@池袋東武天文館 むじゃき白熊(大) 831円 今日はカルピスっぽい味がした気がするw ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ8
鹿児島へ8 枕崎の市場にて。ここは全国でも有数の鰹節の産地。魚も豊富そうです。でも、お寿司なんかは北国のほうが旨いけどねー。鰹節工場なんかを見学できればいいんだけれど、まったくリサーチなしなので通過。。 ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

吉野梅郷写真館鹿児島へ7
鹿児島へ7 吹上浜、薩摩半島の東シナ海に面した長い浜辺。湯の元からは山一つ越えた場所。海亀が産卵する自然豊かな浜なのだが意外と波や風が強い。サーフィンには良さそうですけれどね。このときも海からの強い風で浜辺が煙っていて、塩辛い匂 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!市川修一さん家族が短波ラジオ放送収録》北朝鮮による拉致被害者・市川修一さんの兄・健一さん夫妻が北朝鮮に向けて政府が放送している短波ラジオの収録に臨みました。拉致被害者の市川修一さんの兄 ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ6
鹿児島へ6 我が家の父方のルーツ鹿児島県日置市湯田。(湯の元温泉)駅前に病院と老人介護施設があり、年寄りは人口の割りに多い。昔は、薩摩藩のご前湯にもなっていたほど栄えていたのだが、今は限界集落。昔は旅館も数件あり野球場もあるので、ロ ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

吉野梅郷写真館鹿児島へ5
鹿児島へ5 前記事のスーパーで売り物の花などを撮る。中古だが買い換えたコンデジ(ソニーのRX-100)は何でもよく写る。蘂にピントが合わせられなかったのはご愛嬌と言うことで。。鹿児島のおしょうゆやさんで買い物。ちなみに鹿児島 ... » more

吉野梅郷写真館鹿児島へ4
鹿児島へ4 一日目の宿、海が見える温泉にしては料金も安く2人で2食付で1万4千円也。お天気がよければ、東シナ海に沈む夕日が見られたかもしれない。翌朝、串木野のマーケットへ。さつま揚げが名産だが、地元では「つけあげ」という。伊勢え ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

吉野梅郷写真館鹿児島へ3
鹿児島へ3 鹿児島空港でちょっと遅めの昼食。鹿児島は食べ物は何でも美味しいが、とんこつラーメンなど頼んでパチリ。妻は息子にシャメ。市内で食べれば有名店などもあるのだろうが、それはまたいつかのお楽しみで。3時前に叔母に会い、元気そ ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

吉野梅郷写真館鹿児島へ2
鹿児島へ2 航空券はまともに買うと結構高いが、今回は予約が早かったこともあって、片道一万円以下。レンタカーも宿もネットで予約し予定が決まる。便利な世の中になったものだ。残念なことにお天気はかなりの荒れ模様。ようやく富士山が確認で ... » more
テーマ 鹿児島 写真 旅行

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!市川健一さん“暴挙許せず”》北朝鮮による事実上のミサイル発射について、鹿児島県出身の拉致被害者市川修一さんの兄の健一さんは「拉致問題に対して不誠実な対応を続ける中でミサイル発射とい ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!市川さん兄「知恵絞り交渉を」》北朝鮮が拉致被害者等の調査を全面的に中止する等と発表したことについて、鹿児島出身の拉致被害者・市川修一さんの兄の健一さんは、鹿屋市の自宅で取材に応じ「 ... » more

《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題の調査中止被害者家族は落胆》北朝鮮が拉致被害者を含む全ての日本人に関する調査を全面的に中止し、調査を行う特別調査委員会を解体すると発表しました。鹿児島県内の拉致被害者の家族たち ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:36

「鹿児島」のブログ関連商品

» 「鹿児島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る