誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島

鹿児島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島 鹿児島県
テーマ「鹿児島」のブログを一覧表示!「鹿児島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

奄美大島旅行 3日目その2 奄美パーク(奄美の郷、田村一村記念美術館) 3日目:2016年3月11日その2食事が終わり、最後の観光場所へ。バスに乗る時に小雨が降ってきた。その後、本格的な雨になりました。奄美パーク奄美郡島の自然や文化、歴史などを紹介する「奄美の郷」と奄美の自然を描いた画家の田 ... » more

奄美大島旅行 (番外:3日目の食事) 番外編として3日目(2016年6月11日)に奄美大島で飲食したものを記載します。朝食宿泊したホテル(ホテルニュー奄美)でバイキング形式です。食べた物は昨日とあまり変わりません。和風にしました(おかずは和風の物が多い) ... » more

奄美大島旅行 3日目その1(大島紬村、浜千鳥屋) 3日目:2016年6月11日(土)その1朝6時0分に目が覚める。本日の出発は9時なので、ちょっと早いが起きました。7時10分頃にレストランで食事。←別途、記載。TVで本日の天気予報は8時50分、ホテルのチェック・アウト。バス ... » more

奄美大島旅行 (番外:2日目の食事) 番外編として2日目(2016年6月10日)に奄美大島で飲食したものを記載します。朝食宿泊したホテル(ホテルニュー奄美)でビュッフェ形式でした。和食風にしてみました(おかずは和風の物が多い)上:納豆、ミカン、サラダ(キャベ ... » more

raspbery pi でIoTをめざす しばらく、試験問題作成で忙しく、ラズベリーパイさわれてなかったんですが、ようやくさわれました。秋月さんから通販で買った部品が届いたので、あと明昭堂でledだけ買い足して実験開始ですとりあえず、まずLED点灯します。抵 ... » more

奄美大島旅行 2日目その3(奄美野生生物保護センター、奄美海洋展示館、大浜海浜公園など) 2日目:2016年6月10日その3奄美野生生物保護センター奄美諸島に生息する希少な野生動物や奄美固有の生態系について解説し、野生生物保護への理解や普及啓発活動、保護増殖、調査研究を行う環境省の施設。建物外観シアター室 ... » more

奄美大島旅行 2日目その2(奄美大島開運酒造、嶺山公園など) 2日目:2016年6月10日(金)その2奄美大島開運酒造「れんと」で有名な黒糖焼酎工場の見学。「れんと」は音楽用語の”レント”(ゆっくり)から付けた名前だそうです。ゆっくり熟成だったのか樽詰めが長期間なのかは忘れてしまいました。 ... » more

奄美大島旅行 2日目その1(油井岳展望台、黒瀬のマングローブパーク) 2日目;2016年6月10日(金)その15時0分に目が覚める。かなり早いが起きました。TVでの天気予報では曇り→晴れ。最高温度は29℃。朝食は6時30分からなので、6時35分位に行ったが長蛇の列でした。6時43分頃から朝食。 ... » more

奄美大島旅行 (番外:ホテル) ツアーで利用したホテルを掲載します。ホテル名称は奄美市名瀬の”ホテルニュー奄美”。本館の外観本館と別館があります(連絡通路があります)。本館は9階建て(9階は大浴場)、繁華街である屋仁川通りに面しています。別館は8階 ... » more

奄美大島旅行 (番外:1日目の食事) 番外編として、1日目(2016年6月9日)に奄美大島で飲食した物を記載します。朝食は自宅で食べました。昼食は羽田空港で弁当を食べました。(一つ前の記事で掲載)夕食お店の外観奄美市名瀬の屋仁川通り(奄美市の一番の繁 ... » more

奄美大島旅行 1日目(笠利埼灯台、あやまる岬、原ハブ屋奄美など) 1日目:2016年6月9日(木)奄美大島2泊3日のツアーに一人参加しました。羽田空港の集合時間が通勤時間帯ではないので電車で行くことにしました。羽田までのバスより電車の方が安いからね。9時38分に自宅を出る。9時44分発の電 ... » more

愛媛(松山) ⇒ 鹿児島 6月5日〜7日 もう真夏なんで鹿児島名物無邪気の白くまを食べました慈眼寺駅鹿児島中央駅在来線乗り場指宿枕崎線鹿児島の朝福岡空港駅(福岡市営地下鉄) ... » more
テーマ 鹿児島 愛媛 福岡

鹿児島 5月25日〜27日 鹿児島中央駅鹿児島宇宿 たまごやさん冷やしそうめん定食桜島と錦江湾薩摩大隈 黒豚とんかつ 竹亭さんヒレカツ&ミンチカツもう鹿児島はセミが鳴いてます ... » more
テーマ 鹿児島

y&m独り言ちょっと鹿児島 仙巌園
ちょっと鹿児島 仙巌園 ここは鹿児島市内、錦江湾沿い島津家の別邸仙巌園。「素晴らしい!」の一言につきますね。5万uの広大な敷地に、展示物がギッシリと詰め込まれてますが、”押しつけがましい”感じが全くしません。のんびりと島津家所縁 ... » more
テーマ 鹿児島  コメント(2)

ちょっと鹿児島 嘉例川駅(肥薩線) 鹿児島空港から車で15分。嘉例川駅(肥薩線)に来ました。明治36年に造られた旧鹿児島本線の古い駅舎で、現在は有形文化財に指定されています。”かれいがわ”と読むのですね。現在も当時のままの姿を残 ... » more
テーマ 鹿児島

錦江湾公園のばらを見に行きました 錦江湾公園のばら例年のように鹿児島の平川動物公園のとなりにある錦江湾公園にばらを見に行きました駐車場は上はいっぱいでしたが、下の方はまだ空きがありました。トイレ近くに車を止めると目の前に赤いバラが、綺麗ですただ、それ以 ... » more

ちょっと鹿児島 霧島神話の里公園 ホンマや・・ 突然・・鹿児島です。霧島神話の里公園”里”と言いながら、錦江湾を見渡せる高台です。(笑)桜島の後方に開聞岳まで見えます。前も後ろも活火山。眺望抜群の良い所です。「ナニコレ珍百景」って・・何?。 ... » more
テーマ 鹿児島  コメント(2)

鹿児島 5月9日〜11日 ANA 552便>夕刻の鹿児島空港鹿児島空港砂の祭典鹿児島空港足湯鹿児島加治木竜門滝街中にいきなり現れるからスゴイ豪雨 ... » more
テーマ 鹿児島

干潮時に陸続きになる知林ケ島(鹿児島) 指宿市街地の北東にあり、鹿児島湾(錦江湾)に浮かぶ周囲3kmの島、知林ケ島(ちりんがしま)。3月から10月までの間、大潮や中潮の干潮時に知林ケ島につながる砂の道(砂州)が現われ、歩いて片道20分ほどで渡れます。砂の道が現われるのは、最大 ... » more
テーマ 鹿児島 景勝地

冨田勲さんの冥福を祈ります 冨田勲さんが亡くなられたそうです先日、エマーソンがなくなった時に思い出していたんですが、残念です惑星、宇宙幻想、火の鳥、DOWN CHORUS、ダフニスとクロエ、BACK TO THE EARTH、マインドオブユニバース ... » more

五代さんと英国に渡った長澤鼎の墓参り #鹿児島 先日行った英国留学生記念館の二階は五代さんの資料よりこの長澤鼎さんの方が面積が大きかったのです。英国に渡った時、わずか13才。最年少でした。親はどんな気持ちで送り出したんでしょうね。家の娘は夏にキャリちゃんのコンサートに行くというだけ ... » more

薩摩富士とも呼ばれ、稜線が美しい開聞岳(鹿児島) 熊本地震で一時通行止めとなっていた九州自動車道が開通したので、一時的に余震を逃れ気分転換を図るため、4月29日〜30日で、薩摩半島の指宿方面をドライブしてきました。例年の連休とは異なり九州自動車道も一般道もかなり空いていました。観光 ... » more

薩摩の名湯、入来温泉湯之山館を紹介します 串木野の英国留学生記念館の帰りに冠岳温泉にいくつもりだったのですが、いってみるとちょこみであきらめ。硫黄の香りがして良さそうだったのですが、あまりに客が多く、湯船でも立っている状態だったのでやめました。また今度来ます。そこで義父の勧めで ... » more

五代さんのゆかりの地を行く 今日の朝、久しぶりに五代さんを総集編で見ました。おりもおり、昨日五代さんゆかりの地、薩摩藩英国留学生記念館に行ってきましたのでまとめです。串木野市羽島浦にその建物はあります。地震の関係で県外客の少ない中、わりとお客さんは多かったです ... » more

アメダスのグラフを作ってみた 各気象台を見に行くと、アメダスで今日と昨日の気温、湿度、気圧、雨量などが表で見られます。しかし、それだと見辛いので、そのデータをそのままグラフで見るサイトを作ってみましたhttp://eternalkagosima.chobi.ne ... » more

本土最南端、佐多岬に行ってきました バイク乗りの夢、本土最南端の佐多岬まで行ってきました。当初は鹿屋のバラ園を目指したんですが、まだ少し早いとのことで、切り替えました。まず垂水フェリーを目指しますが、1時間待ちと聞いて、桜島フェリーに取って返して、待ち時間なしで乗れま ... » more

鹿児島 4月19日〜23日 さつま揚げ鹿児島市七ツ島薩摩家深むし茶南九州市知覧茶園からいも飴鹿児島県曽於郡富士屋あめ本舗鹿児島空港島津義弘 公 ... » more
テーマ 鹿児島

私は貨物駅の隣に住んでいるので、普段は貨物のキーキーいう音やディーゼルの音がうるさいのですが、それが最近ありません。なぜなら、貨物が地震のせいで止まっているからです。トラックで運べばいいのですが、これも地震のせいで高速通れません ... » more

白熊(大)@天文館むじゃき 大九州うまいものと技紀行@池袋西武天文館むじゃき@鹿児島白熊(大) 831円 ... » more

娘はなんとか高校を卒業し、昨日が短大の入学式、今日から一人で通学でした。まるで初めてのお使い状態です。当たり前のことが当たり前にできる喜びです。授業は来週からみたいですが、このまま続いてくれると嬉しいです ... » more

 

最終更新日: 2016/11/13 13:36

「鹿児島」のブログ関連商品

» 「鹿児島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る