誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鹿児島

鹿児島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 鹿児島 鹿児島県
テーマ「鹿児島」のブログを一覧表示!「鹿児島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鹿児島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鹿児島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

biglobeにブログを書き始めて12年たちましたhttp://banyasita.at.webry.info/200502/article_1.html最初の書き込みは鹿児島も雪で 2005/2/2でしたブログは日 ... » more

持久力アップのため??初マラソン 先日マラソンに参加してみました。マラソンと言っても私が走るのは3キロ、3000m。小学生と一緒に走りました。全然ついていけませんでした… そもそも走ってみようと思ったのは、最近山をご無沙汰しているので、そろそろ時間が取れそうにな ... » more
テーマ 鹿児島

ロード オブ 人生鹿児島旅行
鹿児島旅行 先日、一泊二日で鹿児島に行ってきました。一泊二日なので、あまり時間もなかったのですが、有意義に過ごせました。何度か、鹿児島にはいっているのですが、西郷隆盛像は見たことがなかったので、見に行ってきました。来 ... » more
テーマ 鹿児島

ロード オブ 人生鹿児島料理
鹿児島料理 お正月の体調もよくなり、息子嫁の鶏飯が美味しかったのを思い出し、妻と久しぶりに外食に出かけました。もちろん、お目当ては鹿児島の特産品のあるお店。なかなか、見つかりませんでしたが、一軒見つけて、行ってきました。 ... » more
テーマ 鹿児島

吾平山稜(鹿児島) 「あいらさんりょう」と読みます。「吾平山上稜」とも表記されています。正しい読み方は「あいらのやまのえのみささぎ」だということです。これは、神武天皇の父(ウガヤフキアエズ)と母(タマヨリビメ)の陵ということで、日本書紀に記載があるそう ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

写真帳NY(あの頃の風景)佐多岬
佐多岬 佐多岬は、鹿児島県大隅半島最南端の岬です。また九州本島の最南端でもあります。前は展望公園の入園料が必要だったそうで、昔のパンフ等を見たら確かに払っていました。現在は無料とのことです。当時のことはよく覚えていません。写真と入場券が ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

茶房珈花子@鹿児島市東千石町13-14 薩摩蒸氣屋 菓々子横丁 訪問:2017/1/15 15:20(支払総額:1229円/2人)採点:総合4.0、味3.5、サービス4.0、雰囲気4.5、CP4.5観光客向け施設なのに、この雰囲気・サービス・内容でこの価格は素晴らしい!※店舗詳細 ... » more

鹿児島ラーメン豚とろ@天文館本店 訪問:2017/1/15 13:40(支払総額:2240円/2人)採点:総合2.5、味2.5、サービス2.5、雰囲気2.5、CP2.5鹿児島ラーメンは豚骨とのことで、食べログ筆頭の店へ。叉焼が塩辛いし、チャーシューメンの叉焼は普 ... » more

レストラン財宝@薩摩明治村 訪問:2017/1/14 18:30(支払総額:7000円/2人)採点:総合3.2、味3.0、サービス3.0、雰囲気3.0、CP4.0鹿児島なら黒豚食べなきゃって、食べ放題の店へ。制限ゆるく2時間。肉質も予想外に悪くない。定 ... » more

霧島神宮参拝者休憩所@霧島市霧島田口2608-5 訪問:2017/1/14 15:30(支払総額:300円)採点:総合3.0、味3.0、サービスn/a、雰囲気3.0、CP3.0JAL どこかにマイル(往復6000マイルで国内線往復できる新サービス)で、家内と共に鹿児島へ。 ... » more
テーマ 鹿児島県

天満座 旅日記鹿児島 1月10日
鹿児島 1月10日 城山展望台からの桜島とんかつ浜勝サービスランチキャベツ、十穀米、みそ汁、漬物お代わりし放題井上良馨 生誕地大久保利通 生誕地鹿児島の街と桜島 ... » more
テーマ 鹿児島

家の中でラジオを聴こうとすると鉄筋が邪魔してなかなか聴けないのでfmアンテナを買いに行きましたアマチュア無線時代よく行った馬場電気に行くと、セブンイレブンの駐車場と区別ができない。そしてアンテナはなくてケーブルだけそしてかつ ... » more

写真帳NY(あの頃の風景)桜島と開聞岳
桜島と開聞岳 私が初めて撮影した桜島です。撮影場所は桜島の北方、国道10号線沿い、現在の霧島市「牧之原」の付近ではないかと思っています。この付近が国道10号の最高地点らしく、写真を撮ったあと、ものすごく急な坂道を下って錦江湾まで行ったことを覚えている ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

【みんな生きている】北朝鮮工作船撃退編/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!工作船と銃撃事件から15年》【 12月22日10時53分 】奄美大島沖で、北朝鮮の工作船と海上保安庁の巡視船が銃撃戦になった事件から12月22日で15年になります。現場で対応にあ ... » more

写真帳NY(あの頃の風景)桜島の噴煙
桜島の噴煙 鹿児島には何度も行きましたが、桜島の噴火に遭遇したという記憶はあまりありません。写真は私が写したもので唯一噴火といえるものです。船の上から撮影したものですが、この船は桜島フェリーではなく、鹿児島発、垂水行きのフェリーだったと思います。 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

ならミモザ鹿児島の日本酒
鹿児島の日本酒 日本酒の造り酒屋がないのは、沖縄と鹿児島って聞いてました。確かに鹿児島は焼酎王国。御祝い事があって、振る舞われる一升瓶は、100%焼酎です。しかも銘柄は、地元の蔵元に限る。なので日本酒はないのが当たり前と思っていたら、数年前に鹿児島で日 ... » more
テーマ 鹿児島

【みんな生きている】増元るみ子さん[久多島]/KYT 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致の中継場所?久多島を海から検証》鹿児島県の吹上浜の西に浮かぶ無人島・久多島が、北朝鮮による拉致事件で中継場所として使われた可能性が指摘されています。拉致被害者の救出を目指す特定失 ... » more

パソコンを新しくしたついでに色々データを整理していたんですが、クラウドのデータの整理が問題になり会社の作業データを整理すると、ゲルマン民族の大移動で音楽データの整理が必要になりましたいままでGoole driveの片隅に音楽 ... » more

【みんな生きている】増元るみ子さん《久多島》/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致問題で調査会が海上調査》【11月25日17時19分】北朝鮮による拉致問題の調査にあたっている団体のメンバーが鹿児島県日置市を訪れ、38年前、市川修一さんと増元るみ子さんが拉致され ... » more

【みんな生きている】増元るみ子さん・市川修一さん[拉致現場調査]/MBC 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致の中継地点の疑い無人島を調査》鹿児島県日置市の吹上浜で市川修一さんと増元るみ子さんが北朝鮮に拉致された際、中継地点として、工作員が沖合いの無人島を使った疑いがあるとして拉致被害者の家 ... » more

【みんな生きている】市川修一さん/KYT 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致被害者家族らが署名活動》北朝鮮による拉致被害者の家族たちが11月13日、拉致問題の早期解決を目指し、鹿児島県鹿屋市で署名活動を行いました。鹿屋市の農業まつりの会場で行われた署名活 ... » more

「海辺のプール」探索 写真のプールがどこにあるのか、何という名称なのか、インターネットで調べてみましたが、なかなかわかりません。鹿児島県の西部で海辺にあるプールで検索できたものは、いちき串木野市の「長崎鼻海水プール」ですが、周囲の風景が違っているようですし、自転 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

写真帳NY(あの頃の風景)海辺のプール
海辺のプール この写真は、自転車で鹿児島から長崎へ帰る途中、鹿児島県阿久根市付近の国道(3号線)から写したものであることは覚えています。海のすぐそばにプールがあったのが珍しい気がしたので写真に撮りました。プールの名称、正確な場所はわかりません。わからない ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

ぐるりの花伊勢えびまつり2016
伊勢えびまつり2016 我が家の秋の恒例行事。伊勢えびを食べに行く、伊勢えび祭りに行ってきました今回は、日南市の目井津(めいつ)漁港のすぐそばにある、「ホテル丸万」さんにお邪魔しました。我 ... » more

写真帳NY(あの頃の風景)桜島
桜島 40年前、初めて桜島を自分の目で見ました。桜島はもともと島で、1914(大正3)年の大噴火による溶岩流で大隅半島と地続きになりました。私も自転車で大隅半島から桜島へ入りました。桜島は鹿児島のシンボルとも言われているそうですが、写 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

写真帳NY(あの頃の風景)西鹿児島駅
西鹿児島駅 西鹿児島駅はかつて鹿児島市の中心駅でありました。写真はまだ学生の頃、自転車旅行で鹿児島に行ったとき撮影したものです。写真の駅舎は、1950(昭和25)年民間の資金で建築されたそうです。九州新幹線建設に伴い、1996(平成8)年、 ... » more
テーマ 風景 鹿児島 写真

「万羽鶴」越冬、20年連続 鹿児島・出水平野 【話題のニュース】「万羽鶴」越冬、20年連続鹿児島・出水平野東京新聞2016年11月5日 13時00分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016110501001104.html ... » more
テーマ 鹿児島 出水平野 「万羽鶴」越冬

義弘さま、ゆるしたもんせ 今年も妙円寺詣りの季節がやってきましたところが前日から雨で、高校の妙円寺詣りも中止朝から大雨でしたが、雷はなっていなかったので、強行しました。上はレインウェアを着て傘指して歩きました。9:30出発いつものよう ... » more

【みんな生きている】市川修一さん/NHK[鹿児島] 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!拉致早期救出求め署名活動》【10月16日12時03分】北朝鮮による拉致問題の膠着状態が続く中、鹿児島出身の拉致被害者・市川修一さんの兄・健一さんたちが鹿児島県鹿屋市で早期救出への協力 ... » more

鹿児島の越冬地にツル初飛来 出水平野、昨年より9日遅く  【話題のニュース】鹿児島の越冬地にツル初飛来出水平野、昨年より9日遅く 東京新聞2016年10月20日 18時29分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016102001001411.htm ... » more
テーマ 鹿児島 出水 ナベヅル

 

最終更新日: 2017/02/04 15:18

「鹿児島」のブログ関連商品

» 「鹿児島」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る