誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    イサキ

イサキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「イサキ」のブログを一覧表示!「イサキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「イサキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「イサキ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

房総四季食彩イサキ料理です。
イサキ料理です。 今回釣ったイサキは 良型が多かったんで三枚におろして作る料理が多かったです。(釣行記は こちらです)定番のお造りは このまま食べても美味いのですがイサキでとっただし汁にサッとくぐらせ薬味をたっぷり入れたポン酢醤油 ... » more

イサキ釣りになっちゃったけど(3月15日の釣行記) ヤリイカをやるつもりで準備してかどや丸に電話。ところが、「明日は ヤリイカじゃなくてイサキのお客さんが入っちゃって・・・」と、申し訳なさそうに船長が言った。ん〜イサキ釣りも嫌いじゃないけど頭の中は すっかりヤリイ ... » more
テーマ かどや丸 イサキ 写真  コメント(6)

Chiba-angling-lifeイサキ@長栄丸
イサキ@長栄丸 一つテンヤのつもりが、午後は1名だけなのでマダイは出船せず、女将さんに誘導されるままイサキ釣りに決定。ヤックスで仕掛けを調達。AM3:30に長栄丸へ到着。タックルはShimano Kaimei & Daiwa Raul。 ... » more
テーマ 釣行 イサキ 釣り

アクアパッツアの黄金比は? 最近アクアパッツアを作る時にアサリを使わない事が多い。魚だけでも十分出汁が出るし、この方が魚自体の旨味を味わえるような気がする。もちろんアサリを使ったアクアパッツアも悪くないですけど(^_-)-☆今日は イサ ... » more
テーマ アクアパッツア 海老丸 イサキ  コメント(2) トラックバック(1)

久里浜、五郎丸でイサキ釣りに行ってきました。 釣行日、平成23年8月8日(月)に中学3年生の甥っ子を連れて久里浜港の五郎丸にイサキ釣りに行ってきました。甥っ子は、シンガポール生まれのマレーシア育ちの中学3年生、昨年の夏に帰国し約1年が経過しようとしています。もち ... » more

のんびり釣ろうよ〜番外編! 皆さん、お久しぶりです。本日内地から戻りました。暑かったです(笑)ほとんどのビルが省エネ・消灯で暗い中、新宿NSビルだけは、清々しい明るさ・・・完全な吹き抜け造りが幸いして、自然光が燦々と降り注ぎ、非常に気持ちいい空間でした。(この ... » more

ウネリ激しく・・・ 昨日は凪で天気もよかったものの、真鯛やイサキを狙ったものの形見ず・・・アジはお土産程度は釣れるわけですが・・・アジが見れるのが救いなのか・・・今日は違い激しいウネリ ... » more
テーマ イサキ 釣船 釣り

みんなパパになって(6月9日の釣行記) 今回は 懐かしい仲間と海老丸でイサキ釣り。まだ、ブログもツイッターも無かった頃からの釣り仲間、松輪で10キロのたけちゃんと大物はんた〜がゆくの大ちゃん。「おはよう(^^)/」と挨拶を交わすと「何年ぶりだと思う?」とた ... » more
テーマ 海老丸 イサキ オオルリ

ウリンボだって(5月26日の釣行記) 先週、不覚にも海老丸にウェアーを忘れてしまった。ウェアーと言うと格好良いが、早い話がカッパ!早速電話を入れたら 「保存期間は8日だよ」等と嬉しそう言ったので「そんじゃ、来週、また行くよ」と言って、その時は 電話を切った。 ... » more
テーマ 海老丸 イサキ

なんか違うような気がする・・・ 先週に引き続き、今日も森へ三光鳥を撮りに行った。どんな様子だろー?と気になり、昨日、仕事の合間に見に行ったらちょうど巣作り真っ最中。大勢のカメラマンが三光鳥の巣を狙ってレンズを向けていた。営巣してる場所が分かれば 逢 ... » more
テーマ 三光鳥 イサキ 風評被害  コメント(4)

早起きは辛いけど・・・(5月19日の釣行記) 今回も海老丸。釣りに行く時、一番辛いのが早起き。今の時期は 夜明けも早いので集合は 4時半。しかし、釣りをして無かったら、こんな夜明け前の海も見る事が無かったかもしれないなぁ・・などと、まだ空で光ってる月を見なが ... » more
テーマ 海老丸 イサキ  コメント(4)

今日は温泉行ってちょっとだけ銀玉して〜YES!YES!YES!DVD借りて自分に連日ツアー頑張ったご褒美に洋服買ってゲスト様の乗船料の一部を義援金として赤十字に明日は何して遊ぼうかな〜皆さんお仕事ですか?(笑)海ばかりに行ってい ... » more
テーマ 五目 イサキ 尾長グレ・メジナ  コメント(6)

Ken's fishing report2011.5.2 イサキ釣り
2011.5.2 イサキ釣り よしひさ丸/湯河原初島沖イサキ27〜36cm6尾(船中1〜9尾)、マダイ55cm(2.6kg)1尾、タカベ23cm1尾、メジナ32〜37cm3尾、ウマヅラハギ31〜34cm3尾GWの中日で平日の2日にイサキ釣りに挑戦。初島沖 ... » more
テーマ よしひさ丸 イサキ 釣り  コメント(2)

房総四季食彩イサキ料理です
イサキ料理です まだ、まともな食事を食べらない人たちが大勢いるのにこんな画像をアップして良いのか?前回、イカ料理をアップした時も凄く迷いました。でも、これを見て「久しぶりに釣りに行ってみようかなぁ・・・」と思ってくれる人が一人でもいたら ... » more
テーマ イサキ料理 イサキ 風評被害  コメント(4)

海老丸でイサキ釣り(4月21日の釣行記) 船長、毎日子守で辛い様子。↓http://www.gyo.ne.jp/rep_tsuri_view.asp?CID=ebimaru「アナタの電話が、私を救う・・・助けて、お・く・れ・・・」とAB丸のHPに書いてあった ... » more
テーマ 海老丸 イサキ

夕飯のことを書き忘れました。昨日買ってきた、イサキが1尾残っており、外食しようかとも思ったのですが、イサキを楽しむことにしました。最初は、刺身とあら汁にしようかと思いましたが、あまりにも芸がなさすぎるので、今日は、何とイサキの炊き込 ... » more

波達 Tour photo28日真鯛&イサキ
26日インチク満でしたが予報により中止27日4名様満で真鯛&イサキ出撃するもイサキ・イサキ・イサキ・・・次こそマダイでしょう!でもイサキ?ず〜っとイサキで終了。。。すみませんでした、前回真鯛ばっかでしたから今回で真鯛&イサキだったんでし ... » more
テーマ 錦江湾 マダイ イサキ

波達 Tour photo24日マダイ&イサキ
23日餌マダイ満でしたが予報によりツアー中止24日2名のゲスト様でマダイの予定であったがイサキにも興味アリアリ〜となってマダイ&イサキツアーけっこうアタリは頻発するのだがゲスト様本人も驚くほど針が抜ける?午前の波揺れが原因かと手 ... » more
テーマ 錦江湾 マダイ イサキ

波達 Tour photo31日イサキ&マダイ
好んで魚を食べない私も最近やっと体の事も考え魚を食べるようになったそのきっかけとなった魚がイサキマダイは抱卵になると栄養が卵にまわるので刺身にするにはオスを食べるほうが美味しいらしいだが卵が食べたいのでメスを釣りたい。。。 ... » more
テーマ イサキ  コメント(4)

ポルトガルより愛を込めて700 しかし、意味のない番号ながら、700という切りのいい番号を迎えると何だかうれしいものです。今日は、ランニング練習をしてから、バイクジャージに着替えたところで、痛恨の冷たい雨でが降り出し、結局ランニング練習のみでした。2週間後に控えた ... » more

ようやく凪予報!波達でも出撃できそう5日インチク予定であったが前日ツアープランの打ち合わせをしようと連絡すると・・・先日予約日変更しましたよ!・・・聞いてないよ〜なので空き最近総会やらプライ ... » more
テーマ 錦江湾 マダイ イサキ  コメント(5)

今朝は、6時半に目が覚めました。メールを見たりしてから、ジョギングに出かけようかと思いつつ、まだ眠いし、薄暗かったので、再度ベッドへ戻り、二度寝してしまうと、今度は、9時半でした。朝練は、ギブアップして、イサキのあら汁を作り、朝食を ... » more

イナワラ→イサキ→カツメジ 今日も早朝はイナワラへ出船潮は西へ行く、やや早い潮で棚が取り辛い・・・坊主が無いなんて船もあったり、上がる船には上がっていたようですが・・・反応出るもアタリが乏しい{ ... » more
テーマ イサキ 釣船 釣り

***  雨にも負けず・・・ 10.7.11・印南のイサギ釣! *** 先々週の加太鯵釣りで不調に終わったNori氏がリベンジに燃えていたが、残念ながらいつもの法文丸は予約で一杯・・・Aran氏よりイサギはまだ行けるか?との事で、一週間の状況を追跡確認してみた。イサギは産卵もほぼ終わった様子で ... » more
テーマ イサキ 海釣 釣果

久里浜、五郎丸にイサキ釣りに行ってきました。 久里浜の五郎丸で剣崎沖にイサキ釣りに行ってきました。■釣行日22年7月17日(土)■釣果・・・イサキ5(ウリンボウ)アジ7釣り友マルソータさんイサキ4■仕掛け…ハリス1.5号(3メートル)3本針の内下バリ空バ ... » more

Ken's fishing report2010. 7.10 イサキ
2010. 7.10 イサキ よしひさ丸/湯河原初島沖○島さんへ。初島沖のイサキはリベンジならず、返り討ちにあいました。釣り宿のホームページから過去の釣果情報を調べた結果、前回釣行時が谷でその周期は2週間でした。ということは、今回もタイミング的には最悪な ... » more
テーマ よしひさ丸 イサキ 釣り

先月27日天気がいいぞ〜と今期第二回イサキ&マダイに三名のゲスト様を良型イサキ&マダイポイントにご案内したのだが・・・朝からデジカメ忘れてテンションしか ... » more
テーマ 五目 マダイ釣り イサキ  コメント(4)

Ken's fishing report2010.6.25 イサキ
2010.6.25 イサキ よしひさ丸/湯河原初島沖イサキ:1尾(30cm)、タカベ;1尾(24cm)、メジナ:2尾(30cm)、サバ:13尾(40〜50cm)○島さんへ。土曜日の館山沖でのイサキ釣りは、「うりんぼう」ばっかりだったとか。私も湯河原 ... » more
テーマ よしひさ丸 イサキ 釣り

◇◇◇ 絶好調・美浜のイサギ釣り(6.5) ◇◇◇ 前回好調を報告した、和歌山・御坊のイサギ釣り。釣友のKatusim氏が是非と言うことで、6/5(土)に前出の美浜新港・供進丸に予約を入れた。流石に絶好調が告げられているだけあって、予約時既に4名の先客有り。前日に確認すると9 ... » more
テーマ イサキ 海釣 釣果

♪♪♪ 爆釣!印南のイサギ釣り(10.5.22) ♪♪♪ ムギワライサギが本番に突入した!そんな便りが、ネット情報を駆け巡っている。5〜6月の産卵前のムギワライサギは、梅雨イサギ・青葉イサギなどとも呼ばれる。1年で一番脂も乗り美味しいと言われる、この時期一番の好ターゲットである。(3月 ... » more
テーマ イサキ 海釣 釣果  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/11/11 04:32

「イサキ」のブログ関連商品

» 「イサキ」のブログレビュー をもっと探す

「イサキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る