誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    原付

原付

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「原付」のブログを一覧表示!「原付」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「原付」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「原付」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

自動車整備士見習い日記ブゥゥゥゥン
今宵もライブディオは普通に動いております。しかし40以上は出ません。でも良く考えたら、フューエルフィルターはどうなってるのかと怪しく思った。何で詰まりきらないんだろう。もしや燃料系ではない、のではないかと最近というか今日思い ... » more
テーマ 日記 原付

ライブディオのプーリー周りの点検整備 ウェイトローラーって高いんですね・・・三つで千円とは恐れ入る。中身がどうなってるのか知りたいので分解スタートです。駆動系のカバーを外して、さあプーリーを外そう!という場面がこちら。パッケージの裏にあるやり方では、 ... » more
テーマ 日記 原付

黄色いクリスマス このクリスマスという日に文旦の収穫を手伝っていました。去年も手伝ったはずなのに、今年初めて文旦の木に棘があることを知りました。木は虫の居場所。虫も居れば蜘蛛もいるわけでありまして・・・。ジョロウ蜘蛛っぽいやつは木が揺れると揺 ... » more
テーマ 日記 原付

自動車整備士見習い日記帰省
とりあえず冬休みということで高知に帰ってきました。夜は凍りそうな寒さで今悲鳴を上げたくなります。ええ、ライブディオは普通に生きておりました。タイヤも交換され、保険も引き延ばされるということになりました。補修用パーツを ... » more
テーマ 日記 原付

D的ブログ修繕開始。しかし…
修繕開始。しかし… 流石にほったらかしにしてたモトコンポの修繕を開始。使った部品は、社外品あるんですねぇ。事前準備はしてたんで作業はスムーズに。最後のほうでやっちまいました。ボルトを折っちまいましたorzとりあえずリペア工具を購入して再チャレ ... » more
テーマ 原付 ブログ

原付 12月になりました。。。2012年も残りわずか。。。がんばりヤショウで、原付修理の仕事が続きました。。。2年間放置のKSR-Uエンジン不調 ... » more
テーマ 修理 原付

モトコンポのガソリン残量が暗いとよくわからないので LEDでガソリンメーターを照らしてみた。電圧計をつなげる際に採った配線から分岐してエーモンの自動車用のフットライトを付けただけ。これで夜でもガソリン残量をしっかり確認できる。ちょっと明るすぎたかも。 ... » more
テーマ 原付 バイク

107ccのスクータタイ製(Honda) これは20万円以下体重80kg以下の方なfら街乗りだとこれで十分シート下の入れ物容量は28Lあるそうだ!Dio110(107cc)Mr.Bikeで紹介Hond ... » more
テーマ 原付 125t未満スクータ 青春

モトコンポ全灯火の直流化そしてヘッドライトLED化 前回書いたテール球が6V交流と12V直流が混在して使っているという問題ですが、解決方法はいくつかあると思いますが、色々と考えた結果、交流系回路を全部直流化いてしまうという方法をとる事にしました。レギュレートレクチファイアを装着し ... » more
テーマ 原付 バイク

モトコンポを12V化 ついでに電圧計 前に乗っていたモトコンポはすでに12V化していたのですが、それはあまり考えずむちゃくちゃなことをしていたし、今その車両はパーツ単位にばらしてあるので、改めてちゃんと考えてから今乗っているモトコンポを12V化しました。6Vのままでもレギュ ... » more
テーマ 原付 バイク

モトコンポにハンドルブレースバーを 思いつきでやってみました。元になったハンドルブレースバーはyahooオークションで出ていたハンドルバーΦ22.2mm軸間距離160mmのもの。加工前何処で作っているのか知りませんがかなり作りは雑で、ネジはΦ22.2m ... » more
テーマ 原付 バイク

七面鳥憮録モトコンポ1.5倍ギア
モトコンポ1.5倍ギア 先日モトコンポの二段変速化をしましたが、これに引き続き、1.5倍速のギアを組み込みました。こっちが主目的なんですけどね。ものはこれです↓http://www.cheric.com/bike/parts007.html他の ... » more
テーマ 原付 バイク

七面鳥憮録モトコンポ二段変速
モトコンポ二段変速 10年以上モトコンポに乗っておりますが、始めてロードパルの二段変速導入しました。昔からあるこことかhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~wakatake/最近はこことかhttp://ameblo.jp/ka ... » more
テーマ 原付 バイク

ちょっとそこまで・・・ 1人乗りEV「コムス」は如何?! トヨタ自動車の子会社であるトヨタ車体は、7月に1人乗り電気自動車(EV)「コムス」を発売した。近距離移動に適したEVとして、トヨタ車体が独自に設計、製造した。国土交通省は、軽自動車よりも小さい ... » more
テーマ 電気自動車 原付 コムス

唐突でもないみたいでして。ライブディオ君はもうすぐ不動車になります。症状はエンジンをかけるためにスターターを回す→かかる。でもスロットルを捻るとエンジンが止まる。次にエンジンをかけてスロットルを全開にすると直る。 ... » more
テーマ 原付  コメント(2)

AF34ライブディオのバッテリー交換 やってみました。アイドリングでライトの明るさが安定しないのでなんとかならないかな、と思い悩み、実行したのです。まずはバッテリー探しからでした。ネットでは安いバッテリーが売られていましたが、めんどいので用品店で買うことにしました。 ... » more
テーマ 日記 原付

ライブディオ補修用マフラーの排気漏れを塞ぎたいっ! 購入当初から排気漏れを起こしていました。これが不愉快で不愉快でして・・・。なので、パテで塞ごう!と思い立ち実行しました。この2箇所が排気漏れの場所です。安い補修用マフラーなので仕方ない、としか言えません。 ... » more
テーマ 日記 原付

さて、駆動系オーバーホール予定だったライブディオですが・・・調子が悪くなってしまいました。しばらく走ってスーパーに数十分居たとします。そしてライブディオに戻る。エンジンが掛からない→スクリューを弄る→エンジン掛かる。この状態 ... » more
テーマ 日記 原付

自動車整備士見習い日記夏の予定
前から不安だった駆動系周りの周期的な異音の解明を目指します。この異音は一年以上前からありました。今もそう変わらずなり続けている、にも関わらずライブディオの調子は変わらない。ということは、駆動系の中でも消耗させ難いパーツ・・・ ... » more
テーマ 原付

パトカーで原付を追跡して事故死→「署員の説明が事実と違う」て、毎度のことだろが〜最近の警察(14) 〔第103回〕ケーサツは事故を防ぐためにいるのか事故を起こすためにいるのか・・ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<追跡バイク死傷事故>京都府警南署事実と異なると発表毎日新聞 6月7日(木)0時40分配 ... » more

タニーの喫煙所盗まれそう
盗まれそう 原付で会社に着いて、となりの原付をふとみると・・K?「う」とか「は」じゃなくって、K?いつのまに、ローマ字が適用になったん?知らなかっただよ。色々調べてみると、単純に平仮名が足りなくな ... » more

レフティのつぶやき原付購入
原付購入 これまで乗っていたスマートDioのエンジン音がひどく大きくなってきたので、買い換えました。今回もDio。ホイルが黒かったり、シートを開けないとガソリンが入れられなかったり、メットをひっかけにくかったり、ライト操作ボタンが小さくなって使い ... » more

自動車整備士見習い日記プラグ交換
長期の休みとか、たまに戻ってきたときにしか使わないからなあ。この原付。でも使うときは一度帰ってきた度にかなり走るからねえ。2ストだからくすぶりまくって・・・冬休みに帰ってきて少し乗ってたらエンジンスタートが困難になり始めていまし ... » more
テーマ 日記 原付

ライブディオのマフラー交換とプラグ脱着 ノーマルのマフラーが穴あきなんですよ。今日マフラーは届きました。上が純正同等品です。濡れいる場所が穴の開いた場所です。誰かがマイナスドライバーで突き刺したような穴の開き方ですね。上向きに開いているので、誰 ... » more

自動車整備士見習い日記いつですか?
マフラーの到着日はいつなのか。ライブディオ(規制前)の純正同等品マフラーを注文。しかし到着日は指定できずに困った。でも注文した。いつ来るのやら。俺近々また釣りに行く予定だからその日に来られたら困るんだよな・・・。 ... » more

一旦帰ってきました。UCCのバリスタが買えるチャンスを逃してしまい、後悔。もっと根気良く探すんだったと後悔。4月に戻ってまだあるだろうか・・・。残っていることを祈りつつ、また他の新商品にも気を配ることになるでしょう。 ... » more
テーマ 日記 原付

自動車整備士見習い日記ガッデム・・・
この原付はもうすぐ終わると思う。いよいよ高回転が回らない。被る。というよりは燃料が行かないか、空気が行かないかのどちらか?プラグは低熱価で始動性良し、低回転良し。しかし高回転は駄目・・・。が、温まればいくらか高回転も ... » more
テーマ 日記 原付

レフティのつぶやき原付タイヤ新調
原付タイヤ新調 現在、雨が降ってます。こんな天気予報でしたっけ?雨と言えば、原付のタイヤがあまりにもツルツル。エンジン音も大きくおかしくなりつつあるので原付新調も迷ったのですが、ホンダのDioを見ると、ホイルの黒がボディーに合ってない気がして、当面 ... » more

TOMOTOMO LIFEスクーターのウィンカー故障
自分のスクーター(原付)は2008年購入のホンダ・トゥデイです。最近、ウィンカーの点滅回数が減り、今日は全然点滅せず、点灯しっぱなしになってしまいました。ちょうど保険の更新のために、購入した店へ行ったので、見てもらいました。 ... » more
テーマ 原付

AF34ライブディオ。諸元表では47km/Lぐらいでしたっけ?1,5時間走行基本30km/hキープ。調子が良かったのでキープできました。対面通行トンネルは後続車が怖かったのでちょっと速度を出させてもらいました。走 ... » more
テーマ 日記 原付

 

最終更新日: 2016/11/11 04:31

「原付」のブログ関連商品

» 「原付」のブログレビュー をもっと探す

「原付」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る